PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

扉を開ける

基本、出たい時はひたすら鳴くことしかできなかった
アルトが自分で扉を開けました∑(゜ω゜ノ)ノ


っといっても完全に閉まってる扉は無理で
半ドア状態の扉を開けたって程度ですけど(^^;)


決定的瞬間を撮ったはずなのですが
肝心な部分が何故か撮れてなく(o゜ェ゜o)?
ちょっとインチキくさい写真ですが本当です(*^m^)

まぁ、見ててよ



この時に扉の下側に手を入れて
扉を少し引っ張るのですが…その写真がないんですorz





まぁ、なんか大事なコマが抜けてますが(;^ω^)
これからはきっちり扉を閉める事にします(笑)

| マンチカンの日常 | 2009年06月04日 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

え?
てっきり、押して開けるドアだと思ったら、
引いて開けるドアだったんですねっΣ( ̄◇ ̄ll)
す・すごい!!
それはすっごい難しいですよぉ。
私は信じます!アルトくんとマンチカンさんを。(≧∇≦)
応援 ぽちぽちぽちっ

| にゃごママ | 2009/06/05 00:32 | URL | ≫ EDIT

No title

肝心な部分が何故か撮れてなかったマンチカンさん。
可愛らしさを感じてしまいました^m^
アルトくん、ちゃんと見てるよ(^O^) 
今度ちゃんと開けるとこ見せてねっ。てこれからは
ちゃんと閉められてるんでしたね^_^;

| ふぅまま | 2009/06/05 00:43 | URL | ≫ EDIT

No title

引くドアを開けるなんて凄いですね!
ドアノブにジャンプして押すドアを開ける
にゃんこと、引き戸の隙間にお手々を入れて
開けるにゃんこしか見たことないです。
アルト君なら、そのうちどんなドアでも
開けちゃいそうですね(^▽^;)

| mifa | 2009/06/05 02:33 | URL | ≫ EDIT

No title

家の猫も開けてたな?って思い出しました。。
猫って頭いいから、人間のやる事覚えるんですよね?!
アルトくん、頭いい♪

| あゆみ | 2009/06/05 03:39 | URL | ≫ EDIT

No title

ネコって頭いいですよね?
ちゃんと学習するもんねww
うちもそうなんだけどこういうの見るとアルト君にちゃんと閉めなさいっていわれてるみたいだよねーーww

| イケ弁 | 2009/06/05 09:44 | URL | ≫ EDIT

No title

なかなか決定的瞬間というのは、
狙っていても撮れないものですよね…。(^^;)
でも、アルト君、コツを覚えちゃったから、
またいくらでもチャンスがありそう?
ネコって、いっしょに暮らしていると、
どんどん賢くなって、いらない知恵まで
ついちゃいますよね?。(^_^;)

| まろん | 2009/06/05 11:05 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくん♪
上手にあけますねぇ?(*^o^*) 賢いぞ!
そのうちドアノブも簡単に使えるようになるんでしょうね?(できる子がいました)
開ける瞬間の手の動きが本当にカワイイんですよねぇ?
私もわざとやってしまう時あります(笑)
インチキだなんて思いませんよぉ(o^o^o)/

| syuga | 2009/06/05 11:05 | URL | ≫ EDIT

No title

おー!
アルト君賢いにゃー!
普通こう言う扉は開けられないものね。
そうかそうか、下に手を入れてねー。
ピピーンと立っている尻尾が可愛いにゃー。

| チビちょん | 2009/06/05 11:08 | URL | ≫ EDIT

No title

おぉ?扉を開けることを覚えたんですね^^
天才だ!!
ちゃんと閉めておかないと、知らないうちに違う部屋に行っちゃいそうですね><
そのうちドアノブ使ってあけるようになるのかな?

| yk | 2009/06/05 11:11 | URL | ≫ EDIT

No title

パパ実家の♂ネコアトムは。。。
体が大きくて扉の取っ手に手をかけて
部屋に入ってきます-_-#
さすがに引き扉をあけることはないので
アルトさんの賢さに驚いております∈^0^∋
やっぱりお育ちがよろしいのですね(*^^)v
デコ??頑張れ???(^O^)/
って。。自分を励ます(∩.∩)

| はるんち | 2009/06/05 13:29 | URL | ≫ EDIT

No title

それは残念、引いてあけるニャンコってなかなかいないから見たかったです(´-`●)
でもやって欲しいときにやらないのがニャンコたがら少し悔しいですよね(。∂▽∂。)
諦めずにチャレンジしてくださいね?♪

| ママ美 | 2009/06/05 14:35 | URL | ≫ EDIT

No title

そうです・・・・アルトちゃんは賢いですよ
 うちの猫ちゃんも開けるんだけれども
 後、閉めてくれないのよぉー・・・。
 開けたら閉めてくれれば嬉しいのですが
 やはり無理ですかねぇ?

| さよちゅう | 2009/06/05 15:21 | URL | ≫ EDIT

No title

 わぁ?、アルトくんは器用に開けますね。
 よくドアーの取っ手に跳び付いて開ける子もいますけどね。
 ちゃーんと下からお手手で引くんですね。しかも左右どちら側へ開くか解ってる。 お利口で?す。
 マンチカンさん、ドアーはアルト君が開けられる状態の方が痛まないかも?。

| 「猫とステンドグラス」のMAKIKO | 2009/06/05 16:13 | URL | ≫ EDIT

No title

さすが、アルトくん。器用ですね。(^o^)
ちゃんと、開けるとこ見て覚えたんでしょうね。
こないだ、ウチのドンちゃんは、このタイプの
ドアが半ドア状態だった時に、勢い良く突撃して
キッチリ閉めてました。(◎o◎)!
その挙句、開けろ?って感じで鳴いてました。
アルトくん爪の垢ください。(´ω`゜)

| 猫男爵 | 2009/06/05 16:43 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君器用に扉を開けるんですね^^
踏ん張って引っ張っている感じが・・
尻尾のピーンと伸びた感じからわかります。
意外と人のしていることを猫って見てるんですね( ´艸`)

| 茉莉庵 | 2009/06/05 17:32 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくん凄???い!!
自ら気付いて開けちゃったんですね?!
チコちゃんは、教えてもぜんぜん覚える気がありませ?ん(≡ω≡;)

| 宮碧ちこた | 2009/06/05 19:35 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは。
にゃんこは本当に賢いですよね。
私たちがやってる事をちゃ?んと見てますし。
うちも一生懸命フスマを開けようと頑張ってますが
さすがに重くて無理みたいです。笑

| きょん | 2009/06/05 20:02 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君の自信気なお顔がウソをついてる
訳ありませんよぉ?o(^-^)o
こういう時って……しまったぁΣ(・Д・;ノ)ノ
何故、動画にしとかなかったんだぁ??って
凹みます(´-` )
後姿もプリチ?ですね? ?

| ☆とまみさ★ | 2009/06/05 20:18 | URL | ≫ EDIT

No title

おお、そのドアなら確かに開けられそうだ!
でも、器用ですね、アルトくん。
確かに肝心な部分は抜けてますけど、ちゃんと開けられそうなドアだし、それにしてもすごいわ

| まちゅみ♪ | 2009/06/05 20:46 | URL | ≫ EDIT

No title

うん、でもちゃんと開けられたんだねw
自由度が増したねwwww
マンチカンさんはヒヤヒヤになるかもね(*^m^*)
アルト????Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)どこ???
なんて(*´∀`)

| ちまり | 2009/06/05 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1007-b3e57c5c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
