PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽ2

アルトは歩く時よく尻尾をピンっと立てて歩きます
あの歩き方が妙にかわいくて好きです(*^^*)

私、全然詳しくないので分からないのですが
アレって歩く時のバランスを取る為の
行為なのでしょうか?ワカンニャイ(´・д・`)ゞ





しっぽー、どうなの?バランスとってるの??


それは教えられない( ̄ー ̄)

そうそう、尻尾ネタで唯一知っているのは犬は喜ぶと
シッポを振るけど猫の場合はほっといてって意味らしいですね

初めてこれを聞いたときは衝撃でした(´゚Д゚`)ンマッ!!

| マンチカンの日常 | 2009年06月28日 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

下がってると床に尻尾が付いて歩きにくいからとか??
ロビ姉は寝そべってる時に呼ぶと尻尾でピコンピコンって返事します。
あれって…
「うっせーよ!用が無いなら呼ぶな!」
って意味だったのかな…((°□°;)))

| マッキィ | 2009/06/28 00:42 | URL | ≫ EDIT

No title

うちのは使い分けされてます
尻尾立ててるときはルンルン遊ぼう気分(^-^)又は遊んで 撫でて(^o^)
大ぶりする時は今は嫌とかひとりにして(T^T)
先っぽだけクネクネは 返事一応してるわよ(/_・、)的な……
でも歩くときの平衡感覚つかむのにも使ってそうですよね
アルト君に嫌って言われたら凹んじゃう(ノ_・。)

| MBSお嫁たん | 2009/06/28 00:42 | URL | ≫ EDIT

No title

尻尾って面白いですよね。
ウチもピンって立てて歩いてますよ!
機嫌が悪いとブンブン振って、床にバンバン叩きつけたり・・・(;^ω^)
アルトくんは、床にバンバンとかしなそうだわぁ。
応援ポチポチポチ☆

| nabeconabe | 2009/06/28 00:59 | URL | ≫ EDIT

No title

だから、以前飼っていたうちの子も
名前呼ぶと、めんどくさそうに尻尾ふってたっけ。
「尻尾でお返事してるよー(笑)」
と、言ってたものでした。
赤ん坊をそのそばにおいて、子どもあやすのに使ってたわ…。(^-^;)

| SILVER | 2009/06/28 06:09 | URL | ≫ EDIT

No title

お早うございます。
上から3番目のアルトくんのポーズ
可愛くて、はまりました(≧m≦)

| S・S・B | 2009/06/28 08:08 | URL | ≫ EDIT

No title

楽しいとき、張り切ってるときは
しっぽを立てて歩きますよね(^-^)
実家のルルヴェは、父をトイレに先導する時
めっちゃ偉そうにしっぽを立てて前を行きますゝ(^O^)丿

| YOYO | 2009/06/28 09:37 | URL | ≫ EDIT

No title

ほんとだ?、ピーンってしてますね?♪
アルトくん、どうなの??バランスなの???
うちは、どうだろ?? しっぽ観察はじめなきゃ?。
ウザイってことだったら、ショックだわ。。。

| ガオの飼い主 | 2009/06/28 09:42 | URL | ≫ EDIT

No title

見事にピンと立ってますね?!
チコちゃんは、こんなに立ててるトコ見た事ないなぁ…

| 宮碧ちこた | 2009/06/28 11:07 | URL | ≫ EDIT

No title

2枚目のアルト君の角度いいですねぇ??
ウチの子もシッポをピ?ンっと立てて
優雅に(オナカが垂れてますが?)歩いて
いますよ(笑)
シマシマのシッポって良いですよね?? ?

| ☆とまみさ★ | 2009/06/28 11:18 | URL | ≫ EDIT

No title

拝見させていただきました。
応援クリック!

| オラクル | 2009/06/28 11:28 | URL | ≫ EDIT

No title

尻尾がピンと立つときは嬉しかったり甘えたりする時だよん。
ブンブン尻尾振るのはイライラしてる時。
ゆらゆらしてるのは考えてる時とか、しっぽは感情がよく出るよねん。
アルト君あんよは短いけど尻尾は長いね。
可愛いにゃー。

| チビちょん | 2009/06/28 11:31 | URL | ≫ EDIT

No title

知らなかったですぅ・・・
っていうかぁ?ショックです。
私もまっすぐにして歩いている姿が大好きです(^^)今まで名前呼んだり、ダッコしてしまったりしてたけど(^^;)
可愛いからしょうがないですよね♪
本人は迷惑だったのかなぁ・・・
こっち見てってくらい綺麗だからねぇ?
しかし長いシッポですね☆

| Syuga | 2009/06/28 12:02 | URL | ≫ EDIT

No title

 アルトくんは尻尾を立てるタイプなんですね。
 ルンルンで元気が溢れている様で良いですね。
 こうするのは猫種によって違いがありそうです。
 メインクーンのアイリーンは腰を少し下げた感じで歩き、長毛の尻尾は床掃除をしているかの様です。
 ノルウエイジャンのイレーヌは常に幟の様に尻尾は高々と上がっています。
 どちらの猫ちゃんもこうする姿は可愛いですね。
 だけどイライラしている時は神主さんのお祓いの様にワッサワッサとやられます。

| 「猫とステンドグラス」のMAKIKO | 2009/06/28 12:56 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくん、ご機嫌さんなんですね?^m^
キレイにまっすぐにピンと伸びてますねっ(*^^)v
しっぽに問いかけるアルトくんかわいいです♪

| ふぅまま | 2009/06/28 13:27 | URL | ≫ EDIT

No title

Σ(゚д゚`)ヌオッ!! 知らなかった
ネコがしっぽふってるのって
お愛想かと思ってました....
仕方ないなぁ、かまってやるさ(*´Д`)=з
的なwwww
だからそれ以上やるとフーって言われちゃうんですね、きっと(´∀`)

| ちまり | 2009/06/28 13:32 | URL | ≫ EDIT

No title

にゃんこがしっぽ振るのって、怒ってる時だと
思ってました(^▽^;)
しっぽってホントに不思議ですよね。
私もしっぽが欲しいです(*^^*)
3枚目のアルト君、超カワユス(*^^*)ポッ

| mifa | 2009/06/28 13:49 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは。
うちのさつきも歩く時、長いしっぽを
ぴーんと立てて先っちょだけクルンて
丸めて歩きます。
バランスとってるのかな?
しっぽ立てて歩く姿って妙にかわいいですよね。

| きょん | 2009/06/28 19:06 | URL | ≫ EDIT

No title

≫≫o(≧ε≦o)スゥ・・・(o≧口≦)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア アルトちゃんは歩くときだけですか?
おっぽを立てるのは? うちの猫ちゃんはほとんど
 立てていますわww
しっぽを振り振りはほっといてほしいのサイン
 だったのですね
 知らないからよくかまっていました。

| さよちゅう | 2009/06/28 19:52 | URL | ≫ EDIT

No title

マンチカンならではなのかしら、しっぽを立てて歩く姿って。
うちの猫は普通に垂れてたりしてますけど。
ぶんぶん振るときはすごく機嫌の悪いときですね。
ケンカ中とかはぶんぶん振ってます。

| まちゅみ♪ | 2009/06/28 20:30 | URL | ≫ EDIT

No title

二十五年ほど前のコミック、「What's Michael?」に出てたんですけれどもね。
猫の尻尾がピーンと立っているときは、喜びの表現で、犬の尻尾を振る動作と同じ意味だそうですよ。

| shincyan_98 | 2009/06/28 20:44 | URL | ≫ EDIT

No title

バランスをとってる… どうなんでしょうかね???
尻尾が短いネコや カギの尻尾、 はたまた尻尾なし 
の子もいますからね?…(笑)
それにしても、ながいですね?☆
リボンを付けてあげたいわ。
(?w?*) 嫌がると思いますけど…。

| にゃんこ先生 | 2009/06/28 20:57 | URL | ≫ EDIT

No title

1枚目のお写真、キレイな真っ直ぐですねぇ。(^ω^)
で、この記事を見て、ずいぶん前に見たサイトを思い出しました。(^^)
↓のシッポで気持ちがわかるってやつです。
http://www.nekoroman.com/kimochi/shippo/index_a1.html
必ずしもこの通りって訳ではないんでしょうけどね。^^;
で、このサイトを初めて見たとき、ウチにはウトロしか居なくって
ウトロの短いシッポじゃ良くわかんねーじゃん。
って思ったのも、今思い出しました。(;^ω^)

| 猫男爵 | 2009/06/28 21:54 | URL | ≫ EDIT

No title

凄いピーンですね、ピーン!
3枚目の写真にやられました。。
萌え炸裂です!!
猫の尻尾って気持ちがよく現れてて楽しいですよね♪

| あゆみ | 2009/06/28 22:09 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君のしっぽピ?ン、お見事ですね。
うちは、朝起きて、ごはんを食べる部屋に向かうときとか、
なんかすごく張り切ってルンルンの時に、よく立てています。
でも、そういうときに限って、手元にカメラがなかったり、
まろもすぐに座ったり寝ころんだり、しっぽをおろしたり…で、
なかなか写真に撮れません…。(T_T)
しっぽ立ててちょっと振り振りしながら歩く姿は、
ハタキそのものなんですけどね。(^^;)

| まろん | 2009/06/28 22:58 | URL | ≫ EDIT

No title

リラックスしている時に尻尾振ってるので「暇だから遊んで♪」のサインかと思っていました^^;
 まさかほっといて欲しかったとわ。。。orz

| ひかりクラブ | 2009/06/28 23:13 | URL | ≫ EDIT

No title

そうなんですよね?!
しっぽブンブンは、怒ってる時です( ̄Д ̄;;
私はよくしっぽで叩かれてます・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
かまい過ぎなんで…
アルトくんに、ぺちぺちされたいな♪
ぐふふっ
応援 ぽちぽちぽちっ

| にゃごママ | 2009/06/28 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1030-4f3f90d4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
