PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変な癖は直らない

前に一度記事にしたのですが
あれからも変な癖は続いてます(^^;)

そうトイレを掃除したら
ウ〇チやお〇っこをする癖です(´-∀-`;)

ちゃんと設置してからする時の方が多いのですが
前回同様、蓋をするのも待たず突入ってことも多々…┐(´?`;)┌

ひょっとしてトイレ掃除してる?


トイレキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


左からかけて


次は右っと…


ハイ終了?、また掃除お願いします

(;´д`)=3トホホ・・了解しました

| マンチカンの日常 | 2009年07月07日 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

綺麗好きですものね☆綺麗になったとたんに
催したくなるのでしょうかね(笑)
もしかしたら、掃除が1度で済むように気遣ってくれてるのかな、アルト君。
な?んて優しいんでしょうか =^∇^*= 
ちゃんと、砂かけしてマナーもバッチリです!

| にゃんこ先生 | 2009/07/07 00:24 | URL | ≫ EDIT

No title

同じですね。。。
うちも突入されます
しかも 終わるのをしっかり見てから 入ります
綺麗好きとはいえ。。。
もう少し後でも良くない?
って
聞いてしまいますね

| お嫁たん | 2009/07/07 07:44 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございます^^
うちもです???!
うちの子(メス)は掃除中に1回(邪魔!!)
掃除終わったら1回というようにわけてしたり
します(>w<)
いやがらせ?
そして最後は砂ザッザッ…で砂が外に飛び散ります…
また掃除です(笑)

| 猫草 | 2009/07/07 08:31 | URL | ≫ EDIT

No title

猫さんは、奇麗好きですからね?!
でも、ちゃんとお掃除してないと、別の場所にしちゃう可能性もあるから、やっぱりそれでいいのかも。。。前に飼ってた猫ちゃん、そうじを怠ったら、別の場所でしちゃってましたもん。。。

| ガオの飼い主 | 2009/07/07 08:48 | URL | ≫ EDIT

No title

掃除とトイレを繰り返していたら休む間がないですね。

| ふらた | 2009/07/07 09:28 | URL | ≫ EDIT

No title

あはは。
やられるやられる。
トイレ掃除するときのザカザカする音に誘われてもよおしちゃうのかしらね。
右から左へ砂掛けー。
アルト君お利口さんにゃね。

| チビちょん | 2009/07/07 09:31 | URL | ≫ EDIT

No title

トイレ掃除のザクザクという音で、
「あ、トイレ行かなくっちゃ!」って思うのかも?(^^;)
綺麗になったトイレで、気分も爽快?って、
喜んでいますよ、きっと。(^_^;)

| まろん | 2009/07/07 10:11 | URL | ≫ EDIT

No title

綺麗にしたとたんですかぁ^^;
何か自分もマーキングのつもりかな??
自分の縄張りさ?って^^
この後片付けたら、一向に終わらないですね^^;

| yk | 2009/07/07 11:02 | URL | ≫ EDIT

No title

やはり、どこのウチの猫ちゃんも同じなんで
すねぇ?(ーдー。)
前は私達夫婦が夕飯を食べてると必ず嫌がらせ?
のように、やられてたんですけどね?( ̄ω ̄=)
最近はキレイになったら、突入してきますねぇ(笑)
やっぱり、猫もキレイなトイレが良いんでしょうね? ?

| ☆とまみさ★ | 2009/07/07 11:03 | URL | ≫ EDIT

No title

綺麗になったらすぐに確認したくなるんだよねぇ?☆
その気持ちワカルヨ(^o^)/ チャーミィより
アルト兄タン♪ ボクも同じでしゅっ!
りょうまより(=^-^=)
本当に綺麗にした途端入りますよね。
どこのニャンちゃんも同じなんですね☆
片づけが終わるまでジッ?っと見張ってますもんねぇ?(^^;)
もしくはキレイになるの待ってるのかな?
キレイな砂の触り心地はどうでしたか?
アルトくん♪

| syuga | 2009/07/07 11:22 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは!
アルト君も掃除したてのトイレが一番快適!
なことをしっているのでしょうか?
流石、違いの分かる猫・・アルト君・・あなどれませんなーー!

| クロシメジ | 2009/07/07 11:41 | URL | ≫ EDIT

No title

かぁわいいなぁ♪
でも掃除してると来るのってなんなんでしょうねぇ?(笑)
でもアルト君なら可愛いぃ?から全然許せちゃいますね(*>∀<*)♪(笑)

| 亜莉沙 | 2009/07/07 11:42 | URL | ≫ EDIT

No title

あはははっ♪
あります、ありますぅ。
うちは最悪時は、トイレの下受けトレーを
洗ってる間にされちゃって、
猫砂貫通べちゃべちゃ…って事があります 汗
きっとキレイになったら、
気持ちが良くてするんでしょうね?☆
アルトくん、見逃さないぞ?!
ってお顔ですね 笑
応援 ぽちぽちぽちっ

| にゃごママ | 2009/07/07 11:50 | URL | ≫ EDIT

No title

あはは(^^) やっぱりキレイなところで
したいんですね??(*^^)
にゃんも一緒ですね^m^ 
うちもたまに、今掃除したばっかりなのに??
っていう時あります^_^;

| ふぅまま | 2009/07/07 12:54 | URL | ≫ EDIT

No title

キレイなところでしたいのかな(^▽^;)
お掃除してくれるまで待ってたりして・・・(≧m≦)
アルト君なりのこだわりがあるみたいですね(^^ゞ

| mifa | 2009/07/07 13:15 | URL | ≫ EDIT

No title

掃除したてが好きなんですかぁ?!
やっぱりキレイなのが1番なのかな?

| 宮碧ちこた | 2009/07/07 14:10 | URL | ≫ EDIT

No title

マンチカンさま・・・うちも同じなんですが
 なぜかトイレを綺麗に掃除をした後からなず
 と言っていいほどしちゃうんですww
なぜなんだろうか?
アルトちゃんも一緒の行動なのですね

| さよちゅう | 2009/07/07 14:42 | URL | ≫ EDIT

No title

けっこう多いですよね?きっと?
何を隠そううちも同じですよーアルト君と。
掃除してる時ももちろんだけれど、
新しい砂を入れると、ほとんどといっていいほど
スタコラとやってきて、ジョーッってやってくもん( ̄? ̄;)
あ、でもウンチョスはしないかな?
チッコする率はかなり高いと思う!
これはきっと猫の性格上(清潔好き)、
なんとなくやってしまうものなんでしょうね?♪

| もこりん | 2009/07/07 15:19 | URL | ≫ EDIT

No title

ニャンコのアルトちゃん気楽なニャン生だよ、おっとつぁん!!
掃除は任せて安心、おっとつぁんが致します(笑)
応援千個だよブイ V(=^‥^=)v ブイ

| みゆきママちゃん | 2009/07/07 15:21 | URL | ≫ EDIT

No title

わかります!!
一緒です(T_T)
汚いのがやっぱり嫌なんでしょうね(∩.∩)
毎朝綺麗になってるはずのトイレが汚いと
臭うようで。。。
床でしちゃいます(-。-;)
お掃除は必須です^_^;
頑張りましょうね。。。マンチカンさん(>_<)ゞ

| はるんち | 2009/07/07 15:44 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは。
うちもさつきが掃除した途端にやります。
最初うんPをして、私が掃除して
その後オチッコ・・・
私は1日何度トイレ掃除をするんだろう・・・って
思います。笑

| きょん | 2009/07/07 17:16 | URL | ≫ EDIT

No title

そうそう、キレイになった途端にやりたがりますよね。(^^)
せっかくだからキレイな時にしたいって事なんでしょうか。(・・?
ウチもこないだ、片付けた端から3匹連続でウ○チを
してくれました。(;´Д`)

| 猫男爵 | 2009/07/07 19:23 | URL | ≫ EDIT

No title

人間もキレイな掃除したてのトイレでしたい気持ちと一緒なんでしょうね。
掃除したてでやりたいんですね。
うちは掃除中にやって参ります。
スコップですくっているそばから、チーっとな。
待ってくれるだけ、アルト君えらいわ?

| まちゅみ♪ | 2009/07/07 19:31 | URL | ≫ EDIT

No title

人間もそうですが、トイレは綺麗な方が良いですからね☆彡
ウチの場合、掃除後はとりあえず確認にやってきます。(笑)
(∇ ̄〃)。ο〇゜

| CAЯAMEL | 2009/07/07 20:14 | URL | ≫ EDIT

No title

うちもですよ?!!(T^T)
砂入れてる最中に来たときはがっかりです・・・
しかも「大」とか(><;)

| ひかりクラブ | 2009/07/07 21:15 | URL | ≫ EDIT

No title

はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいてます♪
トイレのお掃除すると必ずやってくれますよね!
多分それは、自分の臭いを付けてるのだと・・・
汚れてるとしないくせにねぇ。。。
リンク貼らせて頂きました!

| lalakitty | 2009/07/07 23:16 | URL | ≫ EDIT

No title

あはは?^^;
うちもこれやられます。
猫って意外ときれい好きだから、
きれいなトイレを待っているのではないかなぁ?
トイレを掃除しろって催促するにゃんこを
前にみたことがあります(笑)

| れおまま | 2009/07/07 23:43 | URL | ≫ EDIT

No title

きっとその砂が、
なにやら尿意やら便意やらをそそる香りをかもしだしてるとか...
なぁんてコトはないか(*^m^*)
きっと奇麗にしてもらいたてのトイレって
気持ちがいいんですよ♪

| ちまり | 2009/07/07 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1039-c29214b0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
