PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

視線の先は…

アルトがチラチラと何かを観察してます
一体なにを見つめているのでしょう??

またヤツが動き出した


ん?もうちょっと近づいても大丈夫そう??


ここの方が見やすい

さてアルトが警戒しているのは…

答えはルンバです
ルンバ530とは自動お掃除ロボットです→過去の記事参照

子供の頃は果敢にもルンバにアタックする事もあったのですが
大人になると全然でルンバが接近してくると逃げて
少し離れたところからルンバを観察するようになりました


もう慣れて敵と思わなくなったんでしょうね(^◇^;)
まぁ、それでもルンバの行動には目を光らせてるみたいですけど(*^m^)

おっかなビックリで戦ってる姿が
見られなくなると思うと少し残念です(´・ω・`)

| マンチカンの日常 | 2009年08月11日 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

すご?い!!
自動お掃除ロボット!!
自動的にお掃除するだけでなく、愛猫の遊び相手までしてシャッターチャンスまで作ってくれる!
まさに猫好きブロガーの味方!!
と言って妻に自動お掃除ロボットねだってみます。

| 山口達也 | 2009/08/11 00:46 | URL | ≫ EDIT

No title

子供の頃の方が恐いもの知らずだったんでしょうか
ねぇ?アルト君も……(´∀`*)
普通の掃除機を嫌がるニャンコは沢山いますよね?。
大人になっちゃったって、何か寂しいですね(´・x・`)シュン

| ☆とまみさ★ | 2009/08/11 01:07 | URL | ≫ EDIT

No title

うわぁぁお掃除ロボットですね!
いいなぁ^^
アルトくん様子見ですねぇ
ぽちぽちぽちっと!

| 桃太 | 2009/08/11 01:12 | URL | ≫ EDIT

No title

ファイターなアルト様も、見たかったなぁ?(笑)
お掃除だけじゃなく、ニャンコのお世話もしちゃう
スグレものなのですね☆
羨ましいニャ?(*≧m≦*)
微妙な距離を保ってるって所が、イイですね!

| にゃんこ先生 | 2009/08/11 01:20 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくん!
天気予報 大当たりだったよ(^^)/
我が家は大変な目にあいました(; ;)
ん?闘ってるシーンが見れないのは残念だけど・・・。
大きなお目目で眺めているアルトくんが見れたから満足です(*^^*)
ルンバ使ってみたいなぁ?☆

| Syuga | 2009/08/11 03:21 | URL | ≫ EDIT

No title

 お掃除ロボット、家電店で見るだけで使った事がありませ?ん。
 アルトくんは一緒に遊んだ事があるんですね。
 マイペースな子だったでしょ。 我儘なのよ。

| 「猫とステンドグラス」のMAKIKO | 2009/08/11 08:59 | URL | ≫ EDIT

No title

ルンバ。。すごい^m^
どうですか??お掃除ちゃんとしてくれますか??
アルトくんも戦わないなんて賢いですね!(^^)!

| はるんち | 2009/08/11 09:16 | URL | ≫ EDIT

No title

へぇ。。。お掃除ロボット「ルンバ」
 ほしい。。いくらするの?
アルトちゃんもお掃除ロボットは・・・・?
猫ちゃんの毛がすごいんだわよぉ。
 調べてみます。ほしいです。
 明日もアルトちゃんに会いに来るね。

| さよちゅう | 2009/08/11 09:52 | URL | ≫ EDIT

No title

ルンバすご?い!
アルトくん、慣れちゃったんだ?。
戦って欲しいのに?!!
いいな?、うちも欲しいな?!!

| ガオの飼い主 | 2009/08/11 10:49 | URL | ≫ EDIT

No title

お掃除ロボット?
すご?い! 
留守の間にキレイになってるなんて…
使ってみたいです♪
アルトくん、果敢にアタックしてたの??
そんな姿も見てみたかったなぁ
応援 ぽちぽちぽちっ

| にゃごママ | 2009/08/11 10:51 | URL | ≫ EDIT

No title

それ欲しかったけど効果ってあるのかな?
宣伝してた時に(@◇@;)誇大表現じゃない?って思っちゃった、アルトの遊び相手にもなって、誇大表現じゃなかったのね?
応援全ポチ
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

| みゆきママちゃん | 2009/08/11 11:39 | URL | ≫ EDIT

No title

視線の先は、お掃除ロボットでしたかぁ^^
これは気になりますね^^;
アルト君からしたら、不思議な動きなんでしょうね^^
でも自分に害が無いのは分かっているのかな?

| yk | 2009/08/11 12:05 | URL | ≫ EDIT

No title

お掃除ロボット、良いですね(⌒∇⌒)
お掃除が苦手な私にはピッタリかも(≧m≦)
アルト君、アタックはしなくなったけど、
やっぱり気になるのね?
勝手に動くものは気になるのかな?

| mifa | 2009/08/11 12:29 | URL | ≫ EDIT

No title

戦う姿は見られなくなっちゃったんですかぁ…
残念(´△`)
ルンバ、私も欲しいなぁ♪

| 宮碧ちこた | 2009/08/11 13:48 | URL | ≫ EDIT

No title

自動お掃除ロボット、スゴイです☆彡
仔猫の頃の方が好奇心旺盛なのでしょうね?。
キャラメルも1歳を過ぎて、随分落ち着いた気がします。
(P´┴`*)

| CAЯAMEL | 2009/08/11 15:38 | URL | ≫ EDIT

No title

すご?い
ルンバがあるんば じゃなくってあるんだぁ?
いいなぁ?
私も欲しいけど家では無理かなぁ~っていつも
部屋を見ながら考えています。。。
狭いんだから 自分でやれって言われそうですけどネ(^^;
アルト君逃げないと吸われちゃうと思ってるのかしら
イイ表情してる(^m^)
大丈夫よ 抜け毛だけだって。。。

| 猫田にゃん仔 | 2009/08/11 16:06 | URL | ≫ EDIT

No title

お掃除ロボット
便利ですね?♪
うち結構猫の毛が散乱するんですよ?!
ぽちぽちぽち♪

| にゃほと | 2009/08/11 17:22 | URL | ≫ EDIT

No title

おりこうさんな掃除機ですね(^^)
時間を有効活用っていいですね・・・(*^^)v
にゃんがいると、毎日掃除機かけなきゃですもんね(>_<)
出掛けた時なんか、もう時間が足りない^_^;
戦うアルトくん、見たかったな?^m^

| ふぅまま | 2009/08/11 18:18 | URL | ≫ EDIT

No title

お掃除ロボ持っているとは...
マンチカンさん、お金持ちですねΣ(゚д゚`)ヌオッ!!
きっと、ちっさい時にしたルンバアタックは痛かったでしょうね
でもやっぱり気になっちゃうんですね?(*^m^*)
ナワバリ荒らされてる感あるのかなwwww

| ちまり | 2009/08/11 20:10 | URL | ≫ EDIT

No title

おお!そんなものがあったとは!!
自動でお掃除するってこと自体すごいなぁ。
うちなんか、ほうきとちりとりが主流ですw
一応、小さい掃除機あるんだけど、
ぶーちゃんがめっちゃ怖がります。
逃げまくります。
止まったところで、掃除機にパンチです!
その点、アルト君はもう慣れちゃったんですね。
いい遊び相手だと思うんだけどなぁ。
やっぱりコワイのかなぁ?

| まちゅみ♪ | 2009/08/11 20:39 | URL | ≫ EDIT

No title

ルンバいいなぁ。(゜.゜)
とはいえ、ウチなんてモノがあふれてて、
きちんとお掃除できないだろうからもったいないしなぁ。(;´∀`)
と、買えないんじゃなくって買わないだけ
ってのを無駄にアピール。(;´Д`)
そういや、ちょっと前にYoutubeにルンバに
乗る猫って話題になってましたね。(・∀・)
アルトくんがそれをやったら、評判になる事間違いナシですね。(^_^;)

| 猫男爵 | 2009/08/11 20:57 | URL | ≫ EDIT

No title

お掃除ロボットいいなぁ♪
これ、機能性の面ではどうですか?
ちゃんとキレイになりますか?
私も実はつい先日いいなぁって思って
見ていたのですが、私の留守中に
レオの巨体でロボの上にでものっかられたら
大変だーって思って諦めました^^;
でも、まだ少し迷ってます。
どこかでも、ルンバの上にのっかってる
ねこちゃん見たことあるなぁ(笑)

| れおまま | 2009/08/11 23:12 | URL | ≫ EDIT

No title

このお掃除ロボットは、ズーーーッと気になってたんですが
何せ・・・お高い!!!もう少しお手軽になってほしいよーーー!
アルト君は、いつも綺麗なお部屋に居られて良かったニャ?

| lalakitty | 2009/08/11 23:25 | URL | ≫ EDIT

No title

お掃除ロボット、いいですね?。(^^)
でも、これを我が家で使おうと思うと、
まず、部屋の片付けをしなければ…。
(ものが多すぎるんだな?。)
大人になると、落ち着きも出てくる反面、
なんかつまらないですよね…。(^^;)

| まろん | 2009/08/12 00:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1074-15c82477

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
