PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのウェットタイプ

アルトに初めて猫缶をあげた時の写真です
本当はもっと早くに記事にするつもりだったのですが(^^;)

また今度に…また今度…また今度…
っと思っているうちに忘れてしまいました(;^_^A アセアセ…

多分、写真も中途半端な物しか撮れなかったのも原因です(笑)

・・・・・・黙々・・・・・黙々・・・・・・

肝心の食い付きですがやっぱりさすがですね?
蓋を開けた瞬間から凄かったです∑(*゚ェ゚*)
またいい匂いがするもので私の胃袋も反応しました(笑)


ただ食べにくいのかカリカリを食べる3?4倍の時間をかけて食べてました
後、食べてる途中でキョロキョロと余所見を…

これは誰にも獲られないようにしないと・・・・・

大丈夫、誰も獲ったりはしませんよ(;^ω^)


美味しかった(^^=)ご馳走様

誰に言ってるの??

ウェットあげるともうカリカリは食べなくなるかもと
ちょっと心配してたのですが次の日カリカリを問題なく食べました(^^)

| マンチカンの日常 | 2009年09月02日 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

レオも缶詰にはもう目がなくて、
あける音が聞こえると
どこにいても飛んできます(笑)
で、たーしかにふつーに
いいにおいがするので、私のおなかも
反応しちゃうんですよねー^^;
先日はブログ1周年のお祝いコメントを
どうもありがとうございました☆
とっても嬉しかったです。
これからもレオと二人三脚、
愛の奇跡を残して行こうと思っているので
どうぞ宜しくお願いします。

| れおまま | 2009/09/03 01:57 | URL | ≫ EDIT

No title

カリカリと混ぜてあげてました♪
でもやわらかくなって噛む行為には
よくないみたいですね^^;
たまにステーキが食べたくなる
93chanと同じかな^^;
カリカリと違うから
やっぱ缶は美味しいけど
食費がかさみますね^^;

| 93chan | 2009/09/03 06:16 | URL | ≫ EDIT

No title

やっぱ、食いつき違いますよね?。。。
うちもカリカリもちゃんと食べますが、食べ方が違う。。。
うちは、ウェットより、飼い主のご飯への食いつきが一番の気がします。。。

| ガオの飼い主 | 2009/09/03 08:04 | URL | ≫ EDIT

No title

お忙しい中、コメント頂きましてありがとうございました!
恐縮です。
写真コマ送りになってて、すごいですね!
後ろを振り向くところがなんともかわいいですね!
また、おじゃまします^^

| にゃあも | 2009/09/03 10:01 | URL | ≫ EDIT

No title

判ります?。
最初猫缶あげた時、同じように
とっても不安になりました。
うちは週末と特別な日だけなのですが、
缶を持っただけで、テンションが上がってます 笑
アルトくん、もう夢中ですねっ♪
応援 ぽちぽちぽちっ

| にゃごママ | 2009/09/03 10:12 | URL | ≫ EDIT

No title

缶詰初体験ですかぁ?!!
よっぽど気に入ったんでしょうねw
誰にも上げないよ?って、回りを警戒して^^
次の日何事もなくカリカリ食べてくれてよかったですね?^^ノシ

| yk | 2009/09/03 11:06 | URL | ≫ EDIT

No title

ウチも初めて猫缶をあげた時、心配でしたが、
翌日しっかり、カリカリを食べていました☆彡
因みにキャラメルも食い付きが良い割には、
食べるのが遅いです。(笑)
(*^艸^*)

| CAЯAMEL | 2009/09/03 11:21 | URL | ≫ EDIT

No title

 初めての缶詰め食は美味しかった様ですね。
 アルトくん、歯の間に残り易いから気を付けてにゃ。
 アイリーンは缶詰めの療養食が主食で、歯の間にどうしても入るから歯肉炎になる事が有ります。

| 「猫とステンドグラス」のMAKIKO | 2009/09/03 11:48 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君さぞおいしかったでしょうね!!
顔が満足そう!!!
やっぱウェットタイプは食いつきが違いますよね???

| イケ弁 | 2009/09/03 11:52 | URL | ≫ EDIT

No title

たま?にウェットにすると
よく食べてくれるんですよねぇ?
その後 ちゃんとカリカリも食べてくれるし。。。
いつも同じじゃ可愛そうかなぁ?
なんて甘やかしちゃってます(^^;
アルト君も一緒かな?
な?んか 妙???に 
違うのあげたくなっちゃいませんか?(^m^)

| 猫田にゃん仔 | 2009/09/03 12:27 | URL | ≫ EDIT

No title

食いつき、ぜんぜん違いますよねー!
ウチもそうです…缶を開けただけで大ハッスル(笑)。
食べ終わってからも舌なめずりの回数がスゴイです。
アルト君も満足そうで何よりです?。
応援ポチっと☆☆☆☆

| nabeconabe | 2009/09/03 12:42 | URL | ≫ EDIT

No title

マンチカンさんの胃袋も反応しちゃったんだ(* ̄m ̄) ププッ
うちのおばあちゃん、ツナと間違って蕨と煮たことあるよ(笑)
アルト君はカリカリメインの子だったんですね?♪
そりゃー初めての猫缶は美味しかったでしょう(*`艸´)ウシシシ
黙々と食べてる様子が物語っているよーー
誰もとらないから安心してお食べ?(笑)
うちはちびっこの頃から毎食ウェットとカリカリなんです?
どちらかといえばウンチョスが固い子でして、
併用しながら水分摂らせてるって感じで(^ω^;)
でもウェット歴が長い分、歯石も付きやすいです(´ヘ`;)

| もこりん | 2009/09/03 13:04 | URL | ≫ EDIT

No title

缶詰、人間から見ても美味しそうですよね(⌒∇⌒)
アルト君も喜んで食べてくれたんですね?
途中で余所見してるのは、いつものかりかり
も時間になれば出てくると思ってるのかな?(≧m≦)

| mifa | 2009/09/03 13:56 | URL | ≫ EDIT

No title

チコちゃんはカリカリしかあげた事ないけど…
頂き物のちょっと高級そうなのをあげた時は食べっぷりが違いました!
翌日、いつものをあげたら…
また昨日の美味しいのが出てくると思ったらしく
「あれ?」って感じの顔してました(笑)

| 宮碧ちこた | 2009/09/03 14:04 | URL | ≫ EDIT

No title

普段、カリカリばかりあげているとウェットタイプ
の餌をあげるのって躊躇しますよね?ヾ(・ω・)ノ
実はウチも殆ど、カリカリしかあげてません?(;´д`)
何故かというと、ウチの子はオナカがユルイ方だからです。
何か、いつもと違うものをあげるとオナカ壊しそうで?(^-^;)
でも、ネコ缶って本当にオナカが空いてると食べたく
なりそうな匂いがしますよねぇ?♪

| ☆とまみさ★ | 2009/09/03 14:30 | URL | ≫ EDIT

No title

おお!アルトくんはウェット初体験なんですね!
確かに缶詰は美味しいみたいで、カリカリ食べてくれるかが心配になっちゃいますよね^^;
うちは今は黒松がアレルギーだったりで
缶詰は今はあげてませんが、昔は夜だけ少し缶詰あげてたりしましたよ。
そうすれば猫も「夜は缶詰」って覚えるし^^
アルトくんは何系の缶詰が好みなんですかね♪

| カオルンボ | 2009/09/03 14:32 | URL | ≫ EDIT

No title

ヤッホー(ノ^∇^)ノ
今日も可愛いアルト君
コメできる時はコメ残しますね?
忙しい時に置手紙のお世話になりますねっ!!
応援全ポチ
v(*'-^*)bぶいっ♪

| みゆきママちゃん | 2009/09/03 14:46 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは。
うちのミーちゃんにもカリカリとウエットを与えますが、ウエットが続いた後にカリカリをあげると、明らかに嫌がるしぐさをします。
やはりウエットのほうがおいしいんでしょうかねぇ。
こちらとしてはカリカリのほうが手間がかからずつかるのですが…。
それから、汚い話で申し訳ありませんが、ウェットのほうが確実に臭いウンチします(笑)。

| 小物ハンター | 2009/09/03 16:30 | URL | ≫ EDIT

No title

美味しくて仕方なかったのでしょうね☆
時間をかけて味わって食べたのニャね?(*≧m≦*)
香りも味も、大満足ですね!!
「ごちそうさま」って言えるアルト様、ウェットもドライでも
ご飯の時間が楽しみだよね☆

| にゃんこ先生 | 2009/09/03 17:13 | URL | ≫ EDIT

No title

美味しそうに食べてるねぇ(^^)
始めての缶詰・・・あの音・・・
あの臭い・・・美味しさはアルトくんにしか解らないんでしょうねぇ?☆
私もウエットは噛みやすし、消化も良さそうだからカリカリは食べなくなるかも?って思ってました(^^;
でもちゃんと食べてくれるんですよねぇ♪
食感が違うせいもあるのかな?
関係ないけど私 ウエットのクチャクチャと食べる音もカリカリのサクサクッ♪と食べている音を聞いてるのを見ているのも聞いているのも大好きニャンですよぉ(^^;
何していても幸せ感じますよね(^^)v
最後にちゃんとご馳走様が言えてエライね♪
アルトくん(=^-^=)/

| Syuga | 2009/09/03 18:58 | URL | ≫ EDIT

No title

このウェットタイプが太る原因なんですよね(´艸`*)
昔、こればっかり食べて約1キロ太らせました(;´Д`)

| ママ美 | 2009/09/03 19:12 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんわ?
いつもありがとうございます^^
本当に美味しそうに食べてますね
美味しい物はやはり知ってらっしゃる
アルト様!!あっぱれです(笑)

| ノエル | 2009/09/03 19:30 | URL | ≫ EDIT

No title

確かにウェットに慣れちゃうと、
カリカリは食べなくなりそうですよね。
まぁ、まさにうちがそうでして…
今はカリカリにウェットを混ぜてあげてます。
それでなんとか食べてくれてますが、
混ぜ混ぜは夕飯のみにしてます。
これ以上、ぜいたくになられると困りますから。
その点、アルト君はえらいわ?。

| まちゅみ♪ | 2009/09/03 19:41 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくん、ネコ缶初体験だったんですね?☆
やっぱり美味しいんでしょうね(^^)
確かにいい香りがしますね^m^
うちも大好きなので、果物の缶を開けた時も
勘違いして飛んできます(^^)

| ふぅまま | 2009/09/03 19:58 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくん猫缶おいしそう?♪
うちの子も猫缶デビューさせてみたいと思います!!

| 山口達也 | 2009/09/03 20:19 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくんもやわやわご飯デビューですか。(^^)
にゃんこにとって、ウェットタイプは全然違うものなんでしょうね。
きっとそのうち缶を見ただけで「早くちょうだい。」に
なっちゃうかもですね。(^^)
それでもカリカリの方が栄養バランス的にも歯の為にもいいらしいですし、
ウェットは水分の補給と量を食べさせるのに適してるらしいです。
病気とかした時に困らないように、ある程度はバランスよく
食べさせておいて、どっちでも食べれるようにしておきたいですよね。(^^)

| 猫男爵 | 2009/09/03 20:23 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは!はじめまして
asi@から、来ました
アルトくん、ずいぶんと美形ですねえ
すずしげな、目元?
ねこさんは大好きですので、またおじゃまします!
自由なそぶりがたまりませんよね!
ポチッ!

| tatsumy | 2009/09/03 21:05 | URL | ≫ EDIT

No title

たしかに缶詰は開けるとお魚のいい匂いがしますよねー(^^)
採られたくないくらい美味しかったんですねーw
きっと時々もらえる美味しいものって、理解してますね、アルト君w

| ちまり | 2009/09/03 23:18 | URL | ≫ EDIT

No title

アハハ、アルトくん、警戒して誰にもあげたくなさそうな素振りで
大事、大事に食べてますねぇ?
食べ方もうちの子みたいに、ガッツいてなくて上品ですにゃ (o・_・)ノ”
そういえば、うちのアビも、初めてソフトを食べた時は慣れてないようで、
他のにゃんずと違って、1にゃんだけ、すっごくゆっくりだったことを
思い出しました。
私も録画して、残しておけばよかったなぁ。。。

| 猫田ニャン =^_^= | 2009/09/03 23:24 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君の食べてる缶詰、もしかして、
以前くださった「あれ」ですよね?
うちの子にとって、初めての種類の缶詰でしたが、
すっかりお気に入りになってしまい、時々食べさせています。
いいものを教えてくださって、感謝です。(*^_^*)
うちも、カリカリと缶詰、両方OKですよ?。

| まろん | 2009/09/03 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1097-5b186ffa

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
