PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダラダラ食い

最近、ドライフードを一気に食べなくなってきました
食べ残したまま遊んだり人間の食事にちょっかいを出したりします(´-∀-`;)

私がカリカリの側に行って「残ってるよ?」っと声を掛ければ
すぐに戻ってきて最終的には全部食べるのですが(^◇^;)

ひょっとしたら飽きてきたのかも知れないです(;^_^A アセアセ…
これは由々しき問題です(。-`ω´-)ンー

そんな飽きてきたなんて・・・・・


毎日同じゴハンを用意してくれるだけで幸せです


あっ、これはイヤミだからね…ニヤリ

| マンチカンの日常 | 2009年09月25日 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

あははw
やっぱり、美味しいものの味をだんだん憶えてきましたね?(*^m^*)
最終的には全部食べるけど、飽きちゃうってのは
うちも覚えがあるような....
いろいろ混ぜてはみても、器用に分けて残すんですよね?(^^;)
わたしは負けてしまいましたが
マンチカンさんはアルト君に負けないで頑張ってね(*´∀`)

| ちまり | 2009/09/25 07:35 | URL | ≫ EDIT

No title

最終的に全部食べるから、アルト君はおりこうさん!
意地でも食べなくなる子もいますからねえ^^

| にゃあも | 2009/09/25 10:13 | URL | ≫ EDIT

No title

ひょっとすると大人になったのかも知れないですよ。
ニャンコは、本能で全てのエサを食べないで少し残す習慣があるんです。
これは、非常食で食べられない時に備蓄するんですって
うちの子も必ずといって、ほんの少し残しておきます。
イタチになるとエサを隠す習性もあるんですよ?♪

| ママ美 | 2009/09/25 10:42 | URL | ≫ EDIT

No title

う、うちも?。。。
最近、カリカリに飽きてるみたいで、ぜんぜん進みません。。。
最終的には、全部食べきってますけどね?☆
だから、アルトくんと同じですね?。。。
でも、負けませんよ?!!
たま?に、美味しいの混ぜてあげるけど?♪

| ガオの飼い主 | 2009/09/25 10:51 | URL | ≫ EDIT

No title

ちょっとご無沙汰しちゃいました。。。
その間に1周年だったんですね
ゴメンなさい遅くなっちゃって。。。
去年のアルト君まだちっちゃくって
子供っぽいなぁ
今も可愛いけど なんか違った可愛さが
ありますよねぇ
縁があってよかったですね。。。
カリカリ飽きちゃったのかなぁ
うちは 逆に同じカリカリじゃないと
『これ ご飯じゃない』って言って
食べないです。。。
いろいろあるんですねぇ?
アルト君のニヤリ顔。。。
ホントにニヤリですね(^m^)

| 猫田にゃん仔 | 2009/09/25 12:44 | URL | ≫ EDIT

No title

も・もしかして!!密かにダイエットを考えているのでは??
それとも、他に美味しい味を知っているので
ソレを食べれる様に腹八分目にしてるとか??
(。・w・。 ) ププッ  アルト様も何かしらの作戦を練っているのかな?
ご飯食べれることは、幸せなんだぞ?☆

| にゃんこ先生 | 2009/09/25 12:56 | URL | ≫ EDIT

No title

毎日同じ物だと飽きちゃうのかな?
うちも毎日同じ物をあげてますが、今じゃ
食べたいものだけ選んで食べてます(^▽^;)
お願いだから食べて?っ!て思います・・・

| mifa | 2009/09/25 14:08 | URL | ≫ EDIT

No title

ちょこちょこ食いかぁ^^;
家にいたネコなんて、完食しなかったw
無くなったら騒ぐだけ^^;
無いぞ??って!!
アルト君はお利口さんですね^^ノシ

| yk | 2009/09/25 15:38 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは。
猫グッズ、猫スクラッチャーのFunycatです。
今日も人形のようですね。とても可愛いです。
最後の画像はにこって笑ってる感じですか
可愛い^^

| Funycat | 2009/09/25 16:48 | URL | ≫ EDIT

No title

うちもダラダラ食いだよ
煮干とか肉だと速攻食うんだけどさww

| イケ弁 | 2009/09/25 17:17 | URL | ≫ EDIT

No title

そうそう・・・うちもカリカリを食べなくなり
 だんだん高額のカリカリになっちゃいました。
 一度、美味しいものを食べると・・・・?
アルトちゃんも・・たまには種類が違うほうが
 いいのかなぁ・・・。

| さよちゅう | 2009/09/25 17:17 | URL | ≫ EDIT

No title

ふふふ・・・
アルトくんってば、イヤミを言っちゃいあたり、
なかなかやりますね?^m^
でも、残さずに食べるなんて、エライ☆
うちは昔から、チョコチョコ食いなんですよ?^_^;
フードに飽きてる様子はないみたいですが、ちっとも
片付きません・・・(>_<)

| ふぅまま | 2009/09/25 17:59 | URL | ≫ EDIT

No title

イヤミって・・・(;一_一)
でも毎日同じじゃー確かに飽きるでしょうね(~_~)
デコさんは食べなくなったら野菜をトッピングしてあげます(#^.^#)
するとペロリ(^u^)
モコスケはなんでもいいようです(>_<)

| はるんち | 2009/09/25 18:17 | URL | ≫ EDIT

No title

うわぁ!
可愛いアルトくんの、ニヤリ顔Σ( ̄◇ ̄ll)
ちょっと怖い?。
…これはやっぱり新しいものに…って催促
ですよね?。
私も結構負けて変えては戻して…を繰り返してる
ので、マンチカンさんは頑張ってくださ?い!!
応援 ぽちぽちぽちっ

| にゃごママ | 2009/09/25 18:37 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくん(^^)/
同じご飯ダラダラでも最後まで食べるんだから☆
だんだんをマイペースに決まった量食べているなら問題ないですね♪
と思ったけど・・・
ニャンですかそのお顔は?(^^;
イヤミだったのかぁ?(笑)
この間美味しいオヤツ食べてたでしょう?
まぁ飽きちゃう時もあるか・・・
わが家はお留守番が多いから常にカリカリはダラダラ食いです(^^;
余りにも食べない時は違う商品(モンプチやオヤツ)を少しだけ混ぜてまぁ?す。
でも・・・体重管理も大変だから難しい所ですね。今日のお顔もカワユイです(^^)

| Syuga | 2009/09/25 18:42 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは^^
相方の家の猫ちゃん'sは、食べたいときに食べてます☆
あたしの実家では、犬と一緒に暮らしたことしかなかったので
猫ってそういうものなの?と聞いたら
うちは常時餌と水を置いておいて、食べたいときに食べるで?
ということでした。
飼い主さんによって変わるのかしら(・・?))
今日もかわいいお顔を見れて大満足です♪

| カリナ | 2009/09/25 20:45 | URL | ≫ EDIT

No title

ご飯は、風味が命だって、獣医さんが言ってました。
新しい袋を開けた瞬間の匂いが、一番美味しそうですもんね!
少しずつ分けて、密封してるのですが、やっぱり最後の方になると
匂いも薄くなってきて、食が進まないようです。
結局、全部食べるけど。。。ダラダラ食いになっちゃう(~~;

| lalakitty | 2009/09/25 21:59 | URL | ≫ EDIT

No title

いつものカリカリ、飽きられると困っちゃいますよね…。
で、それよりおいしそうでいいものを上げちゃうと、
もう後戻りはできなくなってます…きっと。(^^;)
おいしいものの味は、ちゃんと覚えてますよね。
うちも、贅沢に慣れさせてはいけないとは思いながら、
かわいいモノだから、ついついお刺身とかあげてたら、
なんだかそれが当たり前になってしまっている
今日この頃です…。(T_T)

| まろん | 2009/09/25 22:01 | URL | ≫ EDIT

No title

そうなんですよねぇ。(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
最初は割りと食いつきいいなぁと思ってても、
いつの間にやら残すようになってたりするんですよねぇ。(^^;)
これは良く食べてくれるからと、大きい袋で買ったり
なんかしてると結構ショックです。(;´▽`lllA``

| 猫男爵 | 2009/09/25 22:21 | URL | ≫ EDIT

No title

あ、?と?でだいぶ表情が違う!!(*`ロ´;ノ)ノ
ん????アルト君、サラリと嫌味を言えるとは・・・
なんとも賢い(+ズル・笑)
まぁね、飽きてしまうってこともありますよねぇ(^ω^;)
フードもずっと同じものを食べ続けるのは体にもあまり良くないですし、
ローテーション組んで、新しいのも取り入れるってのもいいですよ?♪

| もこりん | 2009/09/25 22:31 | URL | ≫ EDIT

No title

1枚目のアルト君のお顔好きです?(*゚∀゚)キャァ♪
餌は?可哀想だけれど、同じ餌でも身体には良い
からね?アルト君。人間のゴハンはアルト君が
長生き出来なくなっちゃうから、泣く泣くマンチカンさんは
同じ餌をあげてるんですよぉ?(=;ω;)人(;ω;=)
ウチも基本、同じ餌です?。何味?か違うだけですよ(笑)

| ☆とまみさ★ | 2009/09/25 22:45 | URL | ≫ EDIT

No title

飽きてきちゃったの?!
うちのこも最近残すし…。
にゃんこってグルメなんですね?

| 山口達也 | 2009/09/25 23:15 | URL | ≫ EDIT

No title

我が家はよく食べなくなって困っています。
ネコはグルメと聞きますが、本当にすぐに食べなくなり、こちらを困らせて喜んでいるみたいですよ。
朝は缶詰、夕方はフードをなるべく揚げています。
どうしてもこちらが負けてしまいますね。
マンチカンさんはファイト!頑張って下さい。

| ジジ | 2009/09/26 00:01 | URL | ≫ EDIT

No title

猫は食べたい時に食べる性質があると聞いたことあります。
食物がないときの為にとってあるんでしょうね。
単独で行動する猫ならではでしょう。
逆に集団で暮らす犬は与えられた時に食べないと他の犬に食べられるから一気に全部食べるとか。

| 走次郎 | 2009/10/02 02:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1120-b5971f7a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
