PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モスキート

朝晩はめっきり涼しくなったのですが
うちの近くではまだ蚊達は活発に動いてます(´-∀-`;)

特に私は噛まれやすい体質で今日もコメカミ辺りや
手の甲など数ヶ所噛まれました(´Д⊂ヽ
もう秋なのにムヒが手放せないない状態です(>_<)

※追記(10/2)です。蚊は外での話で家の中は大丈夫です(^^)

蚊に噛まれて痒いのですがひとつだけ面白いことが( ̄m ̄*)
ムヒを塗るとアルトが興味津々でこちらに来るのですがある程度まで
来ると急に立ち止まり目を細めて私から逃げていきます( ´艸`)
この仕草にいつもちょっと笑ってしまいます(笑)


ムヒ臭がすごいよ


早くお風呂に入った方がいいと思うな?

分かりましたよ、入らせていただきますよ(^^;)

| 雑記 | 2009年10月02日 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

あはは、ありますねソレd(≧д≦●)
キンカンだったらもっと逃げますよね。
うちもマンションの二階だから蚊はあんまりこないのかな(*^。^*)?

| ママ美 | 2009/10/02 00:58 | URL | ≫ EDIT

No title

今頃の蚊に刺されると、最悪ですね!
唇を刺された事があります。。。なんで唇?
腫れあがって、大変でちた?
アルトくんも、気を付けて下さいニャ?
ムヒ付けられちゃうじょー

| lalakitty | 2009/10/02 01:26 | URL | ≫ EDIT

No title

うちだけじゃなったんだ!
うちは田舎で山が近いので、蚊は毎年すごいのですが、今年は特にひどくて、足と手に、蚊の跡が100か所以上あります。
私は、キンカンですが、やっぱりしかめっ面しますよ^^
おもしろいですよねえ^^

| にゃあも | 2009/10/02 08:53 | URL | ≫ EDIT

No title

ムヒ・・ツ?ンとくるんでしょうね!
最初は興味しんしん・・はなぜ?
誘う香りがあるのかな??
おもしろいですね・・
poti!**

| tatsumy | 2009/10/02 09:47 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちわ・・まだ蚊が出るの?
アルトちゃんは蚊に刺されてませんか
 猫ちゃんとかが蚊に刺されると病気になるよぉ
 香取をしてあげてね><
ムヒのニオイが苦手なのかなぁ?

| さよちゅう | 2009/10/02 11:27 | URL | ≫ EDIT

No title

あ?、わかります?☆
うちも、いや?な顔して見てます。
マニュキア塗るときも同じです。。。

| ガオの飼い主 | 2009/10/02 11:38 | URL | ≫ EDIT

No title

秋の蚊ほど、しつこくて痒みが
長引くのはどうしてなのでしょうか?
この雨で、蚊Sanたちもおさらばかも知れませんね☆
アルト様、気になる匂いなのね??
お風呂だって?(笑)確かに良い香りに変わりますものねw
爆笑?♪

| にゃんこ先生 | 2009/10/02 12:04 | URL | ≫ EDIT

No title

まだ蚊達は沢山いますよねぇ
いつまでいるのか。。。
因みに私はあまり刺されないタイプです
お酒飲まないからかなぁ?
目を細めて逃げて行くアルト君の姿。。。
可愛いだろうなぁ?
面白いだろうなぁ?
っと妄想しておきます。。。

| 猫田にゃん仔 | 2009/10/02 13:01 | URL | ≫ EDIT

No title

ありゃりゃ^^;
ムヒの匂いは、アルト君には苦手なんですね><
まぁ?あの独特な匂いは、動物は苦手ですよね^^
その逃げる動画見てみたいなぁ?^^v

| yk | 2009/10/02 13:56 | URL | ≫ EDIT

No title

私もさされやすい方ですが、何も塗らずに
我慢します(笑)
昔はムヒとかキンカンとか塗ってましたが、
結構なニオイですよね(^▽^;)
アルト君はムヒ臭が苦手なんですね(≧m≦)

| mifa | 2009/10/02 14:12 | URL | ≫ EDIT

No title

蚊はいないと思っていたのですが、今朝起きたら、足がさされていました??><;
アルトさん、あの臭い嫌いなのかな?笑

| ichijiku | 2009/10/02 15:15 | URL | ≫ EDIT

No title

 匂いに就いてのお話はアイリーンにもあって、皆のお食事が始まると、食べ終わったばかりなのに、お頂戴が始まります。
 そんな時、アイリーンの前に納豆の器を置きます。
 如何にも苦々しいお顔をして、その場を去ります。(^_^)

| 「猫とステンドグラス」のMAKIKO | 2009/10/02 15:19 | URL | ≫ EDIT

No title

やはり、ムヒのニホヒはアルト君には強烈なんでしょうか?
きょと?ん!としているアルト君カワイイですね(*´∀`*)
蚊が寄って来やすい人って?確かお酒を飲んでるとか、
O型の人に寄って来やすいって言いますよねぇヾ(・ω・`)ノ
血は吸っても良いから、痒くならなきゃいいのにぃ!!
……って、いつも思います(`ω´;A

| ☆とまみさ★ | 2009/10/02 15:26 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君、ムヒ臭て( ̄? ̄;)
確かにあれはちょこっとムアァーンと、ツーン☆ときますもんねぇー
ニャンコは苦手なタイプのカホリですわ。。
その他タイガーバームあたりも苦手かと(笑)
その目を細めて逃げてゆくシーン、
うちではタマネギを切ってると行われます( ´,_ゝ`)プッ

| もこりん | 2009/10/02 15:47 | URL | ≫ EDIT

No title

蚊に刺されやすいとは…大変ですね。
アルトくんは、ムヒ臭が嫌い?
その目を細めたお顔、見てみたいなぁ 笑
応援 ぽちぽちぽちっ

| にゃごママ | 2009/10/02 17:03 | URL | ≫ EDIT

No title

こっちもいます(;一_一)
外に出ると必死で血を吸いにきます(*_*;
アルトさん。。。ムヒの香り好きなの??
嫌いなの???

| はるんち | 2009/10/02 17:28 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくんのお鼻が高くなってますねぇ(^o^)
普通はこのニオイ嫌いですよね!
鼻が曲がりそうだもんね。
でもママが蚊にやられたから治療しないと☆
ちょっと我慢してあげてね♪
うちの王子はこのニオイとシップのニオイが好きみたいで・・・(^^;)
逆に寄ってくるんですぅ?。変な奴です(笑)

| Syuga | 2009/10/02 18:08 | URL | ≫ EDIT

No title

かゆみ止めってスースーするもんね。
私も液状のムヒ使ってますけど、うちのにゃんずはあまり気にしないのよ。
まだ乾く前にスリスリとか平気でしようとするから、焦っちゃう。
さすがに体に付いたら可愛そうだもんね。
アルト君クールだわ?。^^;

| チビちょん | 2009/10/02 18:30 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは^^
あたしもよく刺されます・・・
1日に1回は何かの虫に刺されてる気が(;∇;)
ムヒのニオイ
アルトくん実は好きなのかなぁ( ・ω・)

| カリナ | 2009/10/02 19:54 | URL | ≫ EDIT

No title

以前、我が家で猫(黒猫・MIX)を飼っていた頃、やはり同じ事がありました、その反応はアルト君と一緒なので、ちょっと思い出しました^^

| 徒然亭 | 2009/10/02 21:33 | URL | ≫ EDIT

No title

σ(^。^)も、ちょうどグッドタイミングで、
久しぶりに蚊に噛まれました。ヾ('(ェ)';)ノ
まだまだ、アイツら頑張ってますね。気をつけないと・・・ (-ω-;)
でも、この反応だとすると、アルトくんが来たら
困るところは、ムヒを塗っておけばいいのかも・・・
ププッ (*^m^)o==3

| 猫男爵 | 2009/10/02 21:58 | URL | ≫ EDIT

No title

コメカミにムヒを塗って、目に染みたことあります? ふふふ
わたしはまぶたに塗ったら、目に染みましたw
アルト君も目に染みたんでしょうね?(*^m^*)
わたしも蚊に刺されやすいので、ムシペールが手放せませんw
これ、すっごく効きますよw
でも、アルト君が舐めるとよくなさそうなので
マンチカンさんにはお勧め出来ないかなぁ
(;^ω^)

| ちまり | 2009/10/02 22:55 | URL | ≫ EDIT

No title

蚊は、まだしっかりいますよね。
外で水やりしていると、すぐにたかられて困ります。
今日は、お尻がやけにかゆいな?と思ったら、
なんと、5カ所も刺されていました。
いつ、どこで、何で????!
とにかく痒い!(>_<)
ムヒ様様です。(^_^;)

| まろん | 2009/10/02 23:03 | URL | ≫ EDIT

No title

昔、田舎の祖父母の家のご近所の方が半野良ネコの声があまりにも「ダミ声」だったので
指先につけたムヒをその猫の鼻先に「チョン」と付けたら、きれいな声になったよ
と言っていたことを思い出しました…
もう20年以上前の話ですが、今なら「虐待」と言われてしまいそうですね  その後も自由に家の中に入ってご飯をもらっていましたが
アルトくんはこの匂いが苦手なのかな??
私もちょっと苦手です

| みや | 2009/10/02 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1127-685c2bfb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
