PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犯行を未然に防ぐ

ダイニングテーブルに食器を並べると
どこからともなくアルトがやってきます∑(*゚ェ゚*)
 
例え自分が食事中であっても中断してやってきます(;^_^A アセアセ…
人間の食べ物の方が美味しいと思ってるんでしょうね?
本当に油断も隙もない困った猫です┐(´?`;)┌
 
でもちゃんと注意をしたらその時は諦めてくれるんですよ(^^;)
問題は未然に注意をできるかどうかです(笑)

ゴハンの用意をしているな、レッツゴー


抜き足…差し足…忍び足…

アルト?駄目ですよ!


えっ、もうバレたの!?

大人しく自分ゴハンを食べて下さい

※ちなみにアルトはまだ人間の食べ物を食べた事がありません
  舐められたことは何度かありますけどね(´-∀-`;)

| マンチカンの日常 | 2009年10月15日 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

おはようございます。
うふふ、アルト君こっそり覗いてますね。笑
我が家はみんなが食卓でご飯を食べ始めると
さつきが寄って来ます。
まぁ、一喝されてすぐ退散しますけど
油断してるとかなり危険です。汗
やっぱり人間が食べてるモノが美味しそうに
見えるんでしょうかね。

| きょん | 2009/10/15 07:06 | URL | ≫ EDIT

No title

来ますよね?
昨日うちはサラダを盗まれてしまいました
アルト君は盗んだりはしなさそう
やっぱり美味しいもの
見分けつくんだろうな?

| お嫁たん | 2009/10/15 07:40 | URL | ≫ EDIT

No title

人間様の御飯を狙って…(゚ロ゚屮)屮
美味しい香りがプンプンしますものねw
今日の「おかず」は何か、アルト様チェックが
はいるのですね?(笑)
そっと、そ??っと近づけば、間近でおかずの観察
出来るかも?☆(。・w・。 ) ププッ

| にゃんこ先生 | 2009/10/15 08:38 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくん、ちゃんと注意したら諦めるんですね?。なんておりこうさん☆でも自分の食事中でもやってくるなんて、よっぽど人間の食事に興味があるんですねぇ。魚料理のときは要注意かな?!

| Yu* | 2009/10/15 09:33 | URL | ≫ EDIT

No title

ちゃんと注意したらおとなしくしてるのがかわいいです♪
でも人間のご飯はやっぱりおいしそうにみえるんだろうなぁ^^
こっそ?りテーブルに向かう姿が♪油断すると気づいたらテーブルにいそうですね^^

| うさ | 2009/10/15 09:36 | URL | ≫ EDIT

No title

あははははっ☆
本当に探りに行ってるぅ♪
アルトくんは、人間の食べもの食べるんですか?
うちは、じー…と見てますが、口元に運んでも
食べたりする事はないんです。
食べても支障がないものを
一緒に食べてみたい♪と思ってるんですけど。
…小さい時にあげなかったからかな?
なんて後悔してます。
応援 ぽちぽちぽちっ

| にゃごママ | 2009/10/15 10:04 | URL | ≫ EDIT

No title

猫ちゃんも「よく分かってるな?^^」
と思う事はあるけど、こちらも負けてなりませんよね(笑)
あわただしい用意の時間だあ^0^
うちもちょっと目を離すと、持ちさられます(笑)

| カオルンボ | 2009/10/15 11:03 | URL | ≫ EDIT

No title

そうそう、自分のご飯残ってるでしょう?
うちも同じですよ?。
絶対、見に来ますもん。。。
ダメ?って怒りますけどね!

| ガオの飼い主 | 2009/10/15 11:15 | URL | ≫ EDIT

No title

ちゃんとマンチカンさんの行動を、アルト君は見ているんですね^^
美味しそうな物が並んでるから、僕にも頂戴?って^^
でも、怒られて・・・しぶしぶ自分の食べてるんでしょうね^^;

| yk | 2009/10/15 11:17 | URL | ≫ EDIT

No title

わかります、これって習慣ですよね。
とりあえず、食べなくてもニオイはチェックするんですよね。
猫って本当に嗅覚で生きる動物ですよね(*⌒∇⌒*)

| ママ美 | 2009/10/15 11:43 | URL | ≫ EDIT

No title

そうそう人間のご飯のほうが美味しいのよね
 アルトちゃんはよくご存知ですわ
 うちは何度もハム、チーズを盗られたでしょう
 猫ちゃんって賢いかになぁーー。ww

| さよちゅう | 2009/10/15 12:48 | URL | ≫ EDIT

No title

もうばれちゃったね^^
でも、注意をすると、あきらめるなんておりこうさん!
アルトくん、頭いいね!^^

| にゃあも | 2009/10/15 13:19 | URL | ≫ EDIT

No title

人間の食べ物は美味しそうに見えるのね?
美味しいニオイもするし・・・
もしかして、みんなで一緒にごはんを食べ
たいのかな?

| mifa | 2009/10/15 13:24 | URL | ≫ EDIT

No title

o(*^▽^*)oあはっ♪
アルトちゃんもですか?。
我が家でもちょっと目を離した隙にかっさらわれること多々・・・・・・(-_-;)

| しま | 2009/10/15 14:44 | URL | ≫ EDIT

No title

注意すれば諦めるなんて、おりこうさんですね?!
チコちゃんは滅多に人間の食べ物に興味を示さないけど…
昔、飼ってたコはよく盗んでました(^ω^;)
注意しても逆ギレするだけだったし…

| 宮碧ちこた | 2009/10/15 15:48 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトく?ん
みつかちゃって残念だったねぇ(^^;)
でもね。
その気持ちは解るよぉ?
だってさぁ 毎日違うニオイのご飯がでてくるんだもん♪
ついつい誘われちゃうよねぇ?(=^-^=)/
そ?っと そ?っと近づく姿がまたニャンとも言えません♪

| Syuga | 2009/10/15 18:01 | URL | ≫ EDIT

No title

え???そうなんだ!!(〃・д・)
自分のご飯よりもニンゲンご飯の方が良いとは?!
こそこそと忍び寄るアルト君、バレてますがな(笑)
うちはニンゲンご飯にまったく興味ないんですよー
その代わり自分のご飯茶わんの音は分かるみたいで、
ただ食器棚に片す時のカチャッて音だけでも聞き逃しません(-Θ-:)

| もこりん | 2009/10/15 18:38 | URL | ≫ EDIT

No title

o(*^▽^*)oあはっ♪アルト君?バレちゃったねぇ?
毎日の行動だから、人間様もお見通しなんだよぉ(*´∀`*)
ウチもゴハンの用意をしてると寄ってきて貰えないと
ウ○チします・・・しかも2匹共Σ( @ω@=)
何故?仲悪いのにそこは結託してるんでしょうね?

| ☆とまみさ★ | 2009/10/15 18:42 | URL | ≫ EDIT

No title

うちの盗っ人No,1はさくらです(-_-;)
他のニャンコはそれぞれ好き嫌いがあるんですが、さくらは何でもOK!(^_^;)

| 桃次郎 | 2009/10/15 18:58 | URL | ≫ EDIT

No title

ランキングより失礼いたします。
アルト君、可愛いですね。確かに猫とか犬って人間の食べている物を食べたがりますよね。やっぱり猫缶などよりも人間の食べ物のほうが美味しいのでしょうか。猫の健康的には猫缶のほうが良いのでしょうけど。
それではまた遊びにきますね。もし宜しければ私のブログにも遊びに来て下さいね。可愛い雑貨やら衣服なんかを紹介しています。

| ジジ | 2009/10/15 19:54 | URL | ≫ EDIT

No title

 アルトくんと似ているのがうちのアイリーン。
 イレーヌの方は自分のカリカリ以外はお頂戴しないんです。
 アルトくんはチャンと聞き分けの良い子ですね。
 

| 「猫とステンドグラス」のMAKIKO | 2009/10/15 20:23 | URL | ≫ EDIT

No title

わかります?☆
うちも用意を始めると、キッチンにちょこりんと
スタンバってます^_^;
アルトくんも、ごはんには敏感なんですね^m^
自分のご飯を食べるのを、止めてまでだなんて
笑っちゃいました(笑)

| ふぅまま | 2009/10/15 21:35 | URL | ≫ EDIT

No title

自分ご飯は、ヒトリご飯で淋しいのよ...きっと...
と、アルトくんの肩を持つ様な言い方をしてみたりw
うちのネコも、テーブルの上には美味しいモノがあるとおもいこんでましたよ?w

| ちまり | 2009/10/15 21:40 | URL | ≫ EDIT

No title

実はアルトくんも、みんなと一緒にわいわい食べたかったりして・・・ (^^;)
やっぱり人間でも他の人が食べてるのは、
おいしそうに見えますからねぇ?。(^^ゞ

| 猫男爵 | 2009/10/15 22:07 | URL | ≫ EDIT

No title

(o^艸^o)プププ
アルトくん、おいしいものはちゃ?んと分かってるんですね。笑
ウチのライカもチャレンジャーなので、食べたことなくても
すぐ口に入れようとするので阻止するのが大変です(´ヘ`;)
チチは目の前に刺身を置いても知らんぷりですが。笑
とりあえず、ウチは、でっかいお盆に全部乗っけて
いっぺんに運ぶことにしてます
(何度かに分けると、その隙に・・・笑)
((*σ′∀)σポチ

| megu | 2009/10/15 23:33 | URL | ≫ EDIT

No title

ウチは、人間用のご飯は全く興味を示しません。
フルーツ類だけは食べますが・・・
私の方が、食べれば?とか言っちゃいます。
全く来ないのも、寂しいもんです?

| lalakitty | 2009/10/15 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1140-90034dc4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
