PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノンアルコールビール

少し前にちょっとアルコールを断たないといけない時期がありまして
これは良い機会と思い初めてノンアルコールビールを買いました(^^)
 
飲み比べもかねて各社から発売されている物をそれぞれ飲みましたが
正直、私にはどれもちょっとイマイチでした(;^_^A アセアセ…
 
テレビで普通のビールと飲み比べしてる企画があって
飲んだレポーターがビールと見分けが付かないと言っていたので
少し期待していたのですが・・・ビールとは違う別の飲み物でした(-ω-ll)
まぁ、「キ〇ンフリー」の喉ごしは少しビールに近い感じはしましたけど(^◇^;)

アルコール0%のビールは多分もっと需要が出てくると思うので
これからの更なる進化に期待したいです(o`・ω・)o
 
っとエラソーに書きましたが(^^;)我が家ではビールは飲んでいません
とてもお求めやすい価格の第三のビールを飲んでます(笑)
 
実はアルトも「我が家のビール」に興味津々でして
缶をテーブルの上に置いていると偶にクンクンしてます(*^m^)

いっつも自分達だけ美味しそうに飲んで?


絶対いつか僕も飲んでやる

アルトにビールはまだ早いですよ(゚ω゚)bメッ!!

| 雑記 | 2009年10月16日 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

おはようございます。
私はビールが苦手というかアルコールが
飲めないんですよねぇ?
見た目はガッツリ飲みそうって100%言われますが。汗
少しは飲めるようになりたいんですけどねぇ?
ビール好きな人にアルコール0%のビールは
やっぱり物足りないんでしょうねぇ?。
アルト君、私より先に飲めるようにならないでね。笑

| きょん | 2009/10/16 07:22 | URL | ≫ EDIT

No title

私はビール苦手なので味はよくわかんないのですがやっぱり本物とは味が異なるものなのですね。
見た目はそっくりなのに・・・
アルト君が本気目線でビール見つめててかわいいです♪

| うさ | 2009/10/16 08:14 | URL | ≫ EDIT

No title

うちもアルコールは、ほとんど飲みません。
人が来た時ぐらいです^^
アルト君興味深々ですね^^
いい匂いがするのかな?^^

| にゃあも | 2009/10/16 08:41 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございます。
 わたしは2年前までアルコールが大好きでした
 もうほとんど浴びるって感じで飲みまくり
 状態でしたわ・・・止めたきっかけは病のため
 冷蔵庫にあったアルコールをすべて捨てて
 代わりにお水、お茶、を飲むようにいたしました
 マンチカンさま?ついでにタバコも止めたほうが
 いいでしょう・・・大きなお世話ですね
 ごめんなさい。たぶんドクターストップでは?
アルトちゃんは牛乳をあげてください。

| さよちゅう | 2009/10/16 10:48 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト様、『大人の味』に興味があるのですか? Σ(T▽T;)
まだ、駄目ですよ(笑)
今のうちから飲んだら、不良になっちゃうニャ☆(゚ロ゚屮)屮
普通のビールを、我が家では「高級ビール」とよんでます(笑)

| にゃんこ先生 | 2009/10/16 10:49 | URL | ≫ EDIT

No title

そのノンアルコールビールなかなか美味しいらしいって友達から聞きましたよ?。。。
味だけは楽しめるから、運転する人にはいいでしょうけど、やっぱしない人は本物がいいですよね!!

| ガオの飼い主 | 2009/10/16 10:58 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君もお酒に興味あるのかぁ?!!
まだ未成年だから、お酒はダメですよね?♪
ん??
何時になったら、成猫になるのかな?

| yk | 2009/10/16 11:24 | URL | ≫ EDIT

No title

にゃんこも好きなお酒の種類はあるみたいっすよ。
黒さんはウォッカ経験者だから(笑)
もちろんそれっきりであげてませんよ!(笑)
あれにはビビったっすね!
キリンがまぁまぁなんすね^^
困った時は買ってみます(笑)
でもって0%ビールは、なかなかうまかったような?
のんでみました^^?

| カオルンボ | 2009/10/16 12:55 | URL | ≫ EDIT

No title

私はお酒は飲めないんですが、ノンアルコール
ビールも飲んだことないです(^▽^;)
やっぱり味が違うんですね?
お酒が飲める方には物足りないって感じなの
かな(^^ゞ
アルト君がアルコールを飲んだらどうなっちゃ
うんだろう・・・

| mifa | 2009/10/16 14:10 | URL | ≫ EDIT

No title

あらあら…アルトくんはビールにまで興味津々なのですかぁ!?
ウチは誰もアルコールを飲まないけど…
お客さんが来て出した時に、チコちゃんが匂いをかいで
「臭っ!」って感じの嫌そうな顔をしてました(笑)

| 宮碧ちこた | 2009/10/16 14:14 | URL | ≫ EDIT

No title

うのバカ蔵も車だと良く飲んでます。
泡もなくて、不味いって言ってますよ。
だったら飲むなって、言い返してます((●≧艸≦)
文ちゃんは、アルコールは嫌いみたいですね

| ママ美 | 2009/10/16 15:31 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君にビールは・・・ダメですよね。
でも、写真を見ていると「飲みたい」って本当に思っているみたいに思えて来て、凄く可愛いです。

| ジジ | 2009/10/16 16:31 | URL | ≫ EDIT

No title

猫さんでも、お酒を飲む子居ますよねぇ??
大丈夫なのかしら・・・(^-^;)身体にと思いました?
ウチはお酒と全く縁のない夫婦でして、その分、オヤツ
ばっか食べてるので痩せませんが?(´д`)
やはり、兄が本物のビールは旨いって言ってたので
ノンアルコールだと更に味が違うんでしょうねぇ(´・x・`)

| ☆とまみさ★ | 2009/10/16 16:34 | URL | ≫ EDIT

No title

うんうん、まだアルトくんにアルコールは早いよぉ。
20歳になってからねっ☆
って20歳になって、どうぞって出したら
飲むのかな??
ちょっと見たいような… 笑
あ、そういえばくるみは、私のチューハイを
もっと小さい頃に盗み飲みした事がありました 汗
ノンアルコールビール、今度飲んでみようかなっ
応援 ぽちぽちぽちっ

| にゃごママ | 2009/10/16 16:42 | URL | ≫ EDIT

No title

えぇぇ?アルト君もビールを!?(*`ロ´;ノ)ノ
さすがに飲まないとしても、
ニホヒチェックするなんてすごいなぁー
うちは牛乳以外、飲み物系は興味ないし。。
なんでまたビールのニホヒも嗅ぎたがるんだろうね(*`▽´*)ウヒョヒョ
20歳過ぎても飲んじゃだめよー(笑)

| もこりん | 2009/10/16 16:54 | URL | ≫ EDIT

No title

私も毎日ビール(同じく第三のビールですが^^;)飲んでて、少し量を減らさないとな?なんて思いながら、なかなか。。。
アルトクンの酔っ払った姿はちょっと見たい気もありますが。。。ダメダメ?^^;
ちなみにアルトクンの好物は何ですか?
今日chouchouという雑誌を買いまして、猫特集だったのですが、きゅうりを丸かじりしていた猫ちゃんがいたので、ふとアルトクンは何が好きなのかな?なんて思いました♪

| Yu* | 2009/10/16 17:34 | URL | ≫ EDIT

No title

ビールはお付き合いでしか飲みません(-"-)
サワーか梅酒です^m^
パパさん運転の時にこの間ノンアルコールが飲みたいと行ったんですが。。
取り扱いがなく(+o+)
飲めませんでした・・・気休め程度ってことですね(~_~)
結構期待していただけに。。。残念(T_T)

| はるんち | 2009/10/16 18:02 | URL | ≫ EDIT

No title

よ?し
おばちゃんが「ニャンコールビール」開発を
キリンさんにお願いしてみるね(笑)
実は・・・
私もアルコール大好きですが炭酸は苦手(^^;
なのでマンチカンさんと同じもの飲んでます♪
炭酸ダメでも「ノンアルコールビール」は・・・
やっぱり味がイマイチですね☆
ちなみにチャーミィは子猫時代に「埼玉産地酒」を呑んでしまって(^^;
美白からピンク色のネコに変身した事がありました(爆)←それはウソです。
ネコもフラフラになるんだぁ?って思った事がありました。
その後元気でいてくれて良かったけど。
旦那にメッチャ発狂した私でした(^^;

| Syuga | 2009/10/16 18:43 | URL | ≫ EDIT

No title

 Syugaさんとこのチャーミーちゃんがお酒飲んでフラフラになったそうですね。
 アルトくん飲んじゃいけませんけど、飲んだら雄弁になってママが手こずるかもにゃ。(^_^)

| 「猫とステンドグラス」のMAKIKO | 2009/10/16 20:50 | URL | ≫ EDIT

No title

はじめまして突然すいませんうちの猫ちゃんトイレ覚えてるのですが、たまに布団でおしっこするんですが何故でしょう…

| あや | 2009/10/16 21:12 | URL | ≫ EDIT

No title

まだノンアルコールビール飲んだ事ないんですよ。(^^;)
でも、おいしかったらもっと話題になってるはずだし・・・
と思いつつ未だ飲んでないんです。(^o^)
ま、別にそんなに飲む方じゃないので、全然問題ないんですけど・・
だから、アルトくんも最初っから飲まないほうがいいよぉ。(^▽^)/

| 猫男爵 | 2009/10/16 22:36 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくんは、ビールとマタタビ
どっちの方が酔っぱらうのかな(*^m^*)

| ちまり | 2009/10/16 22:37 | URL | ≫ EDIT

No title

私も実家で母が試しに買ってきたのを飲んだのですが・・・まったくビールとは似ても似つかなくて、残念でしたよ?。

| ichijiku | 2009/10/16 22:54 | URL | ≫ EDIT

No title

飲み比べ、なさったんですね(^^)
私は、残念ながら全くお酒が飲めないんですが、
やっぱり違うんですね?^_^;
味がわかる方には、物足りないだ?(T_T)
ふふふ・・・アルトくんも興味ありなのかな^m^

| ふぅまま | 2009/10/16 23:23 | URL | ≫ EDIT

No title

CMだと美味しそうなのにね?
アルトくんも、そういうお目目で見てますニャ!
大人になってからよぉぉ。。。
本物のビールがい1番旨い!!!だよね?

| lalakitty | 2009/10/16 23:23 | URL | ≫ EDIT

No title

最近ノンアルコール、ブームなようですね?☆
見ました、テレビ!
すごーい!!て思いましたが、ワカル方にはワカル味なんですね^^;
ビールが苦手な私。
アルト君に負けちゃったぁ(笑

| ひかりクラブ | 2009/10/16 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1141-a9233b05

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
