PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカンショートヘア

ペット博のネタです、前回はスフィンクス
写真でしたが今回はアメリカンショートヘアです

アメショーの愛称で親しまれてるとても有名な猫ですね(^^)
猫のことまったく詳しくなかった頃、唯一知っていた猫種がアメショです

原産地は当然アメリカなのですが
イギリスから来たネコがルーツみたいですよΩヾ(´ェ`*)ヘェ







このカラーのアメショーは初めてみました∑(*゚ェ゚*)
  ・
  ・
  ・
また僕がおまけ扱いか・・・まぁ、いいけどね

マンチカンもアメショーみたいにカッコいい略語が欲しいな…(=´ェ`=)ン-

アルト君、頑張って良い略語考えてください(^_^;)


ではまた第三弾でお会いしましょう(´∀`*)ノシ

| 猫全般・猫グッズ | 2009年11月01日 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

私もアメショが一番最初に知った猫の種類でした。
三毛猫とか・・・そのころは白猫とか黒猫とかも種類だと思ってました^^;
グレーの子のイメージのアメショだけどグレー以外もあるんですね!
マンチカンの略・・・むずかしい・・・
考えようと記事見てるとアルトくんのかわいらしさに目がいってしまってマンチカン=アルトくんになってしまいます^^

| うさ | 2009/11/01 01:09 | URL | ≫ EDIT

No title

前回のスフィンクスは、衝撃的でしたね?
アメショは、縞々模様がステキですね♪
アルトくんには、敵わないけどニャ。。。
マンチカンの略語・・・・・考えられませんよ?
無理っ!!!

| lalakitty | 2009/11/01 01:59 | URL | ≫ EDIT

No title

面白そうですね
12月に東京で開催のやつに行ってみようかなぁと思いました☆
ワタシも猫種のことあまり知らないときアメショのことだけは知っていましたが、
レッドとかブラウンでもアメショなのですねー(ノ゜?゜)ノ
マンチカンの略…
よく、マンチって言われますが、なんか略す必要あるの?って略され方するので、かっこいいのお願いしますアルトくん(*- -)(*_ _)ペコリ

| やか | 2009/11/01 06:53 | URL | ≫ EDIT

No title

うちにも一人いますよ^^
もう10さいのおじいちゃんです。^^
写真が嫌いなんで、中々登場しないんですけどね
^^;
ペット博、私も行ってみたいなあ^^

| にゃあも | 2009/11/01 08:35 | URL | ≫ EDIT

No title

アメショ、キレイですねぇ☆茶色、カワイイです♪
でもでも。。。やっぱりアルトクンにはかなわない!!アルトクンが一番大好きです?(*^_^*)

| Yu* | 2009/11/01 09:18 | URL | ≫ EDIT

No title

ん?、マンチカン・・マンチー・・う?ん・・・
白黒猫・・パンダ・・お笑いや=3
アルチカンはどうですか^^?

| カオルンボ | 2009/11/01 10:42 | URL | ≫ EDIT

No title

私も初めて覚えた種類がアメショーでした?!
子供の頃、「飼うならアメショーが欲しい」とか言ってたけど…
実はそれしか種類をしらなかっただけだったりします(笑)

| 宮碧ちこた | 2009/11/01 11:37 | URL | ≫ EDIT

No title

じゃ?、マンチ? マンカンは変だし?。。。マンだと人間か?てなるしね?。。。アルトくん、どうしよ???
アメショってもうすでに、日本の猫って感じですよね??その色の子、ペットショップでみました?!

| ガオの飼い主 | 2009/11/01 11:40 | URL | ≫ EDIT

No title

アメショちゃん、こんな色んな色があったん
ですね!
白とグレーしか知りませんでした(^▽^;)
マンチカンの略か?・・・
マンチカンのままでも短いからなぁ・・・

| mifa | 2009/11/01 11:52 | URL | ≫ EDIT

No title

 きょうはマンチカンとアメショーですね。
 アルトくんを忘れてはいませんからにゃ?。
 アメショーはとても人懐っこい猫種ですね。
 ショップで口を「チュチュチュ」ってならすと「にや?」って寄ってくるし。
 アルトくんはとても都会的な容貌ですね。
 紳士ですね。 

| 「猫とステンドグラス」のMAKIKO | 2009/11/01 12:40 | URL | ≫ EDIT

No title

遊びにきました。アメショのこの色、私も初めて見ました。可愛いですね。
アルト君がおまけ?いやいや、いつだって私はアルト君がめあてです。マンチカンの略語ですか。。。
「マンチク」とかどうですかね?あんまり略されてないですけど。会話の中に入れても発音しやすいとは思います。
それではまた遊びにきますね。ポチッと。

| ジジ | 2009/11/01 12:52 | URL | ≫ EDIT

No title

アメショー・・人気ありましたよねぇ・・。
 わたしもシルキーではなくてアメショーを
 購入するか迷ってたんですわ・・。
 でも毛長が好きなもので・・・。
 かわいいですよね・・。猫ちゃんはどの種類
 でも、好きだけれどもね。今日もアルトちゃん
 素晴らしい猫笑顔ですわ。

| さよちゅう | 2009/11/01 14:36 | URL | ≫ EDIT

No title

そぉですかぁ?
マンチカンさんはアメショーですかぁ
私はモンプチのCMでチンチラ&ペルシャを知ったですぅ?
しかしクリーム色のアメショーは私も初めて見ました(=゚ω゚=)ノ
最近はいろんなカラーの子が増えましたよねぇ・・・
品種もそぅだけど・・・。
言える事はみぃ?んな可愛いって事
ですよね(。・ω・。)ノ
アルトく?ん何か思いついたぁ?
2つに区切ろうとしたけど・・・ダメだね!
だってぇ?1つはマ○?だし
1つはチ○ん?だし(。>ω<。)ノ
難しすぎるぅ?♪
次回はどんなニャンちゃん見れるかなぁ?

| Syuga | 2009/11/01 16:55 | URL | ≫ EDIT

No title

アメショーって、
思ったより優しい顔してますね。
もちろんアルト君、忘れてませんよ?
利発そうなよいお顔をしてます。
大好きです!

| mhm | 2009/11/01 17:52 | URL | ≫ EDIT

No title

アメショーって「What’s マイケル」から
知りました?ヾ(・ω・)ノ
……って、↑「マイケル」知ってる方いるのかが不安です(≡д≡*)
アメショーはカワイイですよねぇ?(*'ー'*)ふふっ♪
でも、アルト君の姿を見たら……((w´ω`w))
マンチカンの略語?; ̄ロ ̄)!!マカンとか?
(≧д≦)ノ”元が判らなくなりますねぇ?!!
マカチンじゃ・・・対して略語にならないし(;´・ω・)

| ☆とまみさ★ | 2009/11/01 21:27 | URL | ≫ EDIT

No title

はじめまして♪いつも拝見させて頂いてます。
うちでも赤トラを飼ってますが、
あまにりにカワイイお顔なので、カキコしちゃいました♪
これからも足を運びに伺いますね★

| rin | 2009/11/01 21:56 | URL | ≫ EDIT

No title

アメショーはネコを飼ってなくも、ご存じな方が
多いですよね?☆ 人気のネコちゃんなんですね(^^)
確かにペットショップでも、よく見かけますもんね♪
かわいいですよね?(*^_^*)
どうなんでしょうね?マンチっとかって呼ばれてる
のかな?

| ふぅまま | 2009/11/01 22:03 | URL | ≫ EDIT

No title

マンチカンの略語ですか・・・ (^。^;)
やっぱり無難なとこでは、"マンチ"ですかねぇ。(^^ゞ
でも、かっこよくないなぁ・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
よ?し、思い切って・・・ "チカン" ヘ(..、ヘ)☆ヽo( ̄∇ ̄ ) ベシッ
じゃあ、" チカン、アカン"
って、長くなっとるがな・・・ (・_・;

| 猫男爵 | 2009/11/01 22:14 | URL | ≫ EDIT

No title

マンチカンの略語ですか??(;一_一)
マンチ???
かっこいいかと聞かれたら・・・・・(-"-)
ごめんなさい<m(__)m>
ペルシャも略語ないですし。。。(T_T)

| はるんち | 2009/11/01 22:38 | URL | ≫ EDIT

No title

そうなんですよぉ。
このカラーのアメショーってあまり見なくて…。
一度札幌で見たんですが、もう予約済みになってました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
実は狙ってます♪ 笑
アルトくんみたく、ピンクのお鼻とにくきぅに
あこがれてます。
あ、アルトくんがうちに来てくれたら、
その方がとっても嬉しいなぁ (#^.^#)
応援 ぽちぽちぽちっ

| にゃごママ | 2009/11/01 23:30 | URL | ≫ EDIT

No title

たしかにアメショも魅力的ですよね(^ー^* )
スコもアメショの掛け合わせで似ているトコが多いですね。
マンチカンも親戚だから身近ですよね。
マンチってウチでは呼んでますよ(*〇´∀`艸)*

| ママ美 | 2009/11/01 23:46 | URL | ≫ EDIT

No title

私は、マンチカンって聞くと、今ではアルト様のことだと
思ってますo(*^▽^*)o
以前の勤め先では、「マンチ」って呼んでましたけど…。
余り、変わらないですよね(笑)
おまけなんですね☆1枚でも、存在感アリアリですよ d(oゝ∀・o)b

| にゃんこ先生 | 2009/11/02 01:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1157-72438334

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
