PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清潔が一番

猫って本当にキレイ好きですよね
ちょっとでも毛並みが乱れたら慌ててお色直し(笑)

本当は獲物や敵に気付かれないようにするために
ペロペロと舐めて匂いを消しているらしいですけど

この無防備にペロペロしているアルトの姿をみると
そんな野生が残っているとは思えなくて(;^_^A アセアセ…

なので私が思うにアルトは単なるナル男なんだと思います( ´艸`)
ペロペロ


この辺りもキレイにしなくっちゃ

もっとキレイになる方法…教えてあげようか?

なになに??教えてよ

それはズバリお風呂です(`・д・´)9m

それは遠慮しておくよ・・・

| マンチカンの日常 | 2009年11月03日 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

自分で毛繕いするアルトくんは、偉いですよ?
ウチは、ほとんどしません。。。
お世話をするしかニャいのです。
毎日梳かしてあげないと、毛玉で大変な事に!
それさえ無ければな?って思ったり
それがあるから、可愛いと思ったり、複雑ニャ?
アルトくんは、お風呂好きなのかニャ?
いつも綺麗で、可愛いもんね?♪

| lalakitty | 2009/11/03 02:07 | URL | ≫ EDIT

No title

まじで???
そうじゃないかと?、うすうす思ってたのよね?☆
やっぱ、ナルシだったんだ?笑
まあ、本当にかわいいから、しょうがないよね?!!

| ガオの飼い主 | 2009/11/03 08:45 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございます!
我が家の姫2匹も毛繕いだけは
しっかりやります。
私達が抱っこして離した後はやっぱり
自分の匂いに戻す為にペロペロしてます。
でも、抱っこした後だけにちょっと
凹みますけど・・・笑
あは、やっぱりお風呂は嫌にゃのねぇ?
ナル男なアルト君素敵よ☆

| きょん | 2009/11/03 09:05 | URL | ≫ EDIT

No title

うちの子たちもお風呂はダメですね?^^;
毛づくろいで、きれいになりますけど、
太り過ぎで、なかなか毛づくろいできない子もいたりして^^;ハハ、
ダイエットしなくちゃ^^

| にゃあも | 2009/11/03 09:41 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくんいつもキレイですよね♪
ちょっとでも毛並みが乱れると気になっちゃうのかな^^かわいいです♪
でもお風呂は苦手なのですね;
にゃんこちゃんは水が苦手ってよく聞くけどやっぱり本当だったのですね。

| うさ | 2009/11/03 11:07 | URL | ≫ EDIT

No title

うちも生まれて2回しかお風呂に入れていないです。
私もオフロが一番だと思うんですけどね。
毛づくろいを観ていると気持ちが優しくなりますよね(^ー^* )

| ママ美 | 2009/11/03 12:03 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君は綺麗好きですね^^
でも・・・
やぱりお風呂は苦手なのかぁw
その割りに、お風呂で遊ぶの好きですね(笑)

| yk | 2009/11/03 12:27 | URL | ≫ EDIT

No title

たま?に風呂に入れますが、ホント嫌がりますよね(^_^;)
そんな猫を見て、犬まで風呂嫌いになっちゃいました(^_^;)

| 桃次郎 | 2009/11/03 12:27 | URL | ≫ EDIT

No title

そうそう猫ちゃんってペロペロしてるわ
 アルトちゃんは綺麗ずきなんでしょう?
匂いを消すためだったんですか?
知らなかったわ・・・。

| さよちゅう | 2009/11/03 12:34 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君、お風呂は好きじゃないのね?
にゃんこはやっぱりお水が嫌いなのかな・・・
ぺろぺろ毛繕いする姿はかわゆいです(*^^*)

| mifa | 2009/11/03 12:45 | URL | ≫ EDIT

No title

あははははっ♪
キレイ好きなアルトくんでも、お風呂はパス
なのね?(≧∇≦)
いつもキレイなアルトくん、お手入れは念入りな
方? うちはレオンもくるみも全然で…。
何回かぺろっとしたら終わり、反対側は?
って飼い主の方が心配になるくらいです。
ナルでも判ります、アルトくんなら 笑
応援 ぽちぽちぽちっ

| にゃごママ | 2009/11/03 13:15 | URL | ≫ EDIT

No title

体をなめるのって、そういう理由があったんですね。知りませんでした。
アルト君もお風呂嫌いなんですか?というより、普通動物はお風呂嫌いなものなんですかね?お風呂が好きという猫や犬の話は聴いた事がないので。
それではまた遊びに来ますね。ぽちっと。

| ジジ | 2009/11/03 16:49 | URL | ≫ EDIT

No title

猫の毛づくろいって 匂いを隠す為だったんですね!初めて知りました
確かに猫が毛づくろいしている時って のんびりしていますよね(笑)

| はやちゃん | 2009/11/03 19:07 | URL | ≫ EDIT

No title

におい消しのため、間違いないです。
家族で一番嫌いな人が触った後は必ず、
それと、大嫌いなお風呂の後!
シャンプーのにおいが取れるまでなめ続け、
翌朝必ずと言っていいほど毛玉を吐きます。
次は絶対無香料のにしようと考えてます!

| mhm | 2009/11/03 19:37 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトクンお風呂キライなんですか??それにしてもいつ見てもきれいな毛並み。。。☆
猫ちゃんが毛を舐めるのにそんな理由があったなんて?。なるほど?☆

| Yu* | 2009/11/03 19:46 | URL | ≫ EDIT

No title

ホントに猫はキレイ好きですよねぇ?(*´∀`*)
悲しいのは私がナデナデしてあげた箇所をベロベロ
された時・・・Σ(`д´;ノ)ノ飼い主なのにっ!!
アルト君はナル男でも笑顔で許せます?(*^m^*) ムフッ♪

| ☆とまみさ★ | 2009/11/03 20:37 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくん、ナル男だったんだぁ。ププッ (*^m^)o==3
だったら、なおさらお風呂に入ってキレイキレイにしないとねぇ。(^_^)
それがイヤなら、掃除機で吸ってもらう?(^-^;

| 猫男爵 | 2009/11/03 21:23 | URL | ≫ EDIT

No title

一昨日モコスケもシャンプーしたんですが・・
ドライヤー終わってから2時間
迷惑そうになめまくりました(-"-)
はるんちもなる男なんだと思います^m^

| はるんち | 2009/11/03 21:23 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくんはナルシスト?
でも、本当にかわいいからしょうがないですよね(^^♪
自分の事、よく知ってるんですね☆
うちのTさんは、私が触るとすぐにペロペロします^_^;
結構ショックだったりします・・・(>_<)

| ふぅまま | 2009/11/03 22:05 | URL | ≫ EDIT

No title

お祝いコメントありがとうでした♪
ホントにあんよが短くて可愛いですよねー
妹は随分前からマンチカンが欲しいと騒いでいて
結局実現してないんですよ(^m^)

| catnap | 2009/11/03 22:25 | URL | ≫ EDIT

No title

と言う言葉に喰いついてしまいました=゜w゜;=
なぁるほど・・・
それは遠慮しちゃうよねぇ?アルトくん?
私も入れるのに躊躇しちゃいますものぉ(。>ω<。)ノ
ナデナデの後にすぐ「ンベンベッ」攻撃されると辛いですけど猫さんは「ナル」なので仕方ないんですね(;-ω-) =3
お風呂大好きニャンに憧れですよぉ?

| Syuga | 2009/11/03 22:51 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト様のナル姿、いつも楽しみにしてるんですよ(笑)
身だしなみは大切☆いつ、何どき、何があるか分かりませんからね。
お手入れ上手で、いつもピカピカ☆
光ってますよ=^∇^*= にゃお?ん♪

| にゃんこ先生 | 2009/11/04 00:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1159-2d7ac856

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
