PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イカ耳警報発令中

偶に外で遊んでいる子供達の大きな声が聞こえてくるのですが
その声を聞くとアルトはイカ耳に変身です( ̄m ̄*)




そして声の方をちょっと困った顔で見つめます(笑)



ただの大声ならそれで終わりなのですが
泣き声や怒られている声などが聞こえると
窓の近くまで歩いて行って凄く心配そうに外の様子を伺います(^^;)
 
慰めにでも行く気なのでしょうか(*^m^)


子供は笑ったり泣いたりと忙しいな?

よく鳴くアンタには言われたくないと思うよ┐(´-д-`)┌

| マンチカンの日常 | 2009年11月05日 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

イカ耳って言うんですか?!?
ウフフ。。。ピッタリです♪
ウチのララは超、野次馬ですよ?
聞き慣れない声や音がすると
イカ耳になって、ササッと駆けつけます!
アルトくんのように、やさしく慰めるのか、どうか。。。
いったい、どう言う風に聞こえているのでしょうね!? 

| lalakitty | 2009/11/05 00:34 | URL | ≫ EDIT

No title

聞き耳立てることだったのですねイカ耳^^
最初タイトルから目に入るからアルトくんにイカの耳をあげてみた話だと思ってしまった私が;
ピンって耳を立てて外の様子を気にしてるのですね^^
心配そうに眺めたりするアルトくんは心がやさしいにゃんこちゃんなんだなぁって思ったり^^

| うさ | 2009/11/05 07:49 | URL | ≫ EDIT

No title

なるほど、イカ耳、いいネーミングですね^^
ところで、マンチカンさんのお家はフロアに
お座敷があるんですね^^
いいな!

| にゃあも | 2009/11/05 08:55 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは。
猫って、泣いていると慰めに来てくれますよね。
雌でも雄でも同じ。野生の本能なんでしょうかね。

| 菜の花子 | 2009/11/05 09:11 | URL | ≫ EDIT

No title

猫ちゃんって、子供の声にすごく反応しますよね。
おばあちゃんちの猫ちゃんはウチの子達の声を聴くとすぐに2階へ非難します^^;
イカ耳、なんだかおいしそうなひびきですね☆

| Yu* | 2009/11/05 09:11 | URL | ≫ EDIT

No title

イカ耳アルトくんもかわいい?☆
そうそう、外の声とか音とかで、イカ耳になったりしますよね?!
アルトくん、子守りできちゃうとか??

| ガオの飼い主 | 2009/11/05 10:32 | URL | ≫ EDIT

No title

イカ耳・・・ですか!
ウチの猫ちゃんは、
ご飯が欲しいとき、空っぽのお皿の前に座ってじ?と待っているんですが、
そんな時イカ耳になっているんですよね♪

| ringlake | 2009/11/05 10:58 | URL | ≫ EDIT

No title

イカ耳になっちゃうの?アルトちゃん。。。
 子供が好きなんでしょうかねぇ・・・。
 一緒に遊びたいのかなぁ??

| さよちゅう | 2009/11/05 11:31 | URL | ≫ EDIT

No title

凄く良いネーミングだと思います。確かにイカに見えますし(笑)
慰めようだなんて、アルト君は優しいんですね。しかも、最後の素直じゃない感じの台詞がとっても可愛らしいです。
それではまた遊びにきますね。ぽちっと。

| ジジ | 2009/11/05 11:31 | URL | ≫ EDIT

No title

たしかにイカみたいだ!!ww
なんだか聞き耳たててるアルト君もキュートだね???

| イケ弁 | 2009/11/05 12:03 | URL | ≫ EDIT

No title

イカ耳っていうんですね?
イカ耳アルト君も、かわゆい(*^^*)
うちの子達もよくなりますよ?(⌒∇⌒)
音に敏感に反応します。

| mifa | 2009/11/05 12:49 | URL | ≫ EDIT

No title

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
イカ耳カワユス????(llllll´▽`llllll)
優しいんだね、アルちゃんは??
普通の周波数の声と違うから不安になっちゃうんですね。
ニャンコって、とってもデリケートですよね!!

| ママ美 | 2009/11/05 13:02 | URL | ≫ EDIT

No title

 アルトくん、子供の声はカン高いから遠くでも良く聞こえちゃうわね。
 泣いている子がいたらおやつのカリカリを持って、慰めに行きたいですね。
 爽やかで優しいお顔のアルトくんを見たらニッコリするにゃよ。

| 「猫とステンドグラス」のMAKIKO | 2009/11/05 14:52 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくんは子供の声に敏感なんすかね^^
猫って怒ってる声や泣いているときなんかは
心配してきますよね。
仲裁に入ってくるっていうか(^0^ヾ
アルトくんも「どうしたどうした!?」なのかもっすね!^^

| カオルンボ | 2009/11/05 15:29 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君が慰めにきてくれたら・・・
それはそれでなんだか可愛くて泣きやんじゃうかもー(*´∀`*)
うちでも人の声がするとすごいイカ耳ですよ!!
それこそ顔もなんだかひきつっちゃうの(笑)
よほど緊張するのかしらねー
特に子供は大きな声だすしね(;´Д`A ```

| もこりん | 2009/11/05 16:05 | URL | ≫ EDIT

No title

イカ耳ね??ヽ(^o^)丿
確かにイカ耳になりますね(#^.^#)
そうそう。。。
ちゃんとジョーの足音聞き分けて
お出迎えもできるようになりました?(~o~)/
アルトくんも。。
心配だよね(>_<)
可哀想になっちゃうよね(^?^)
優しいんだね(#^.^#)

| はるんち | 2009/11/05 17:21 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは!
アルト君、お外からの声が気になって
仕方ないんだね。
大きな声とか泣き声とかだとなお更気になるよね!
うちの2にゃんも外からの音とか声に
常にイカ耳状態です。笑
私もアルト君に慰めてもらいたいです!笑

| きょん | 2009/11/05 17:56 | URL | ≫ EDIT

No title

あははははっ♪
イカ耳なアルトくん、可愛い?(≧∇≦)
きっと声の感じで判るんでしょうね。
窓辺まで配そうに見に行くなんて優しいな。
…私も、アルトくんに見られたい♪
応援 ぽちぽちぽちっ

| にゃごママ | 2009/11/05 17:58 | URL | ≫ EDIT

No title

イカ耳って言うんですか?初めて知った^^
アルト君は、子供と一緒に遊びたいのかな?
こんなこと言うと、怒られちゃうかぁ(笑)

| yk | 2009/11/05 18:15 | URL | ≫ EDIT

No title

そう言うんですねぇ?
アルトくんには悪いけど・・・
もしかしてビビリーちゃんには特に多くないですかぁ?
アルトくんごめん(^^;
子供の声って特に反応しちゃうんだよねぇ。
お家の中にあの声の人達きたら・・・
とか考えて聞き耳たててるのかな?
でもわかるよぉ・・・
だっておばちゃんもお外ニャンの声
たまに人間と間違えちゃうもぉ?ん... Σ(゚ω゚;)
最後の写真の表情
かわいすぎっ?(*ゝ(ェ)・)ノ♪

| Syuga | 2009/11/05 18:45 | URL | ≫ EDIT

No title

実家の猫のころから
「鉄腕アトム」なんて言ってましたけど、
イカ耳って言うんですかぁ
うちもすぐそばが道路なので、
よく耳をそばだてます。
とにかく人嫌いですから……
アルト君は慰めに行くの?
やさしいねぇ

| mhm | 2009/11/05 19:14 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくん、心配してるなんて優しい子です(^^)
お外が気になっちゃうんですね?^m^
イカ耳姿の真剣なお顔も、凛々しくてステキ☆
でも、アルトくんもよく鳴くんですね^m^

| ふぅまま | 2009/11/05 20:18 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君も子供の声に反応するんですねぇ?♪
ウチの子も特に赤ちゃんがギャ?っと泣いてると、
イカ耳で聞いてますよぉ?(*´∀`*)
・・・でも「凄く心配そうに」ではないようです(lll-ω-)

| ☆とまみさ★ | 2009/11/05 21:06 | URL | ≫ EDIT

No title

のほほw
ヒトの心配を出来るくらい大人になったのねぇ、アルト君w
わたしも外で怒られてみようかな(やらせw
慰めてね、アルト君(〃∀〃;)

| ちまり | 2009/11/05 21:29 | URL | ≫ EDIT

No title

いっその事、アルトくんに子供たちを慰めてもらう
ってのはいかがでしょう。
きっと子供たちも喜びますよ。ププッ (*^m^)o==3

| 猫男爵 | 2009/11/05 22:59 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは!アルト君は優しいですね。
子供が怒られると心配するなんて・・
その現場にアルト君が行ったら泣いている子供も泣き止むかもしれませんね(^^)

| クロシメジ | 2009/11/05 23:31 | URL | ≫ EDIT

No title

わ?心配なのかな???
そんなところもキュートですね?!

| ichijiku | 2009/11/05 23:37 | URL | ≫ EDIT

No title

チビッコの心配をしてくれるのですか!?
素晴らしい?♪是非、我が家へ…w
うちのニャンsは、チビが泣くと、さっさと逃げちゃいます(笑)
アルト様?、慰めに来て下さい (≧o≦)ノ

| にゃんこ先生 | 2009/11/06 00:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1161-6cfe2d9b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
