PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカンカールとラパーマ

ペット博ネタ第三弾です、前回のアメリカンショートヘアに続き
今回はアメリカンカールとラパーマです


まず比較的有名なアメリカンカールです
名前の通り原産地はアメリカです(^^;)


耳に特徴のあるアメリカンカールですが生まれた時は普通の耳だそうです
生後10日ぐらいからカールをし始めてカール化が進んだり元に戻ったり
っと生後四ヶ月ぐらいまではどっちに転ぶか分からないそうですよ∑(*゚ェ゚*)




次はラパーマです、原産地はアメリカらしいです
この猫は始めて知りました


特徴としてはフワフワのソバージュヘアがチャームポイントで
見た目お手入れが大変そうに見えますが比較的簡単らしいです


やっぱりパーマをあててるような感じだからラパーマなんでしょうね( ´艸`)
   ・
   ・
   ・

いろいろな種類の猫がいるんだね、僕も見に行きたかったな?

内弁慶のアルトには無理じゃないかな( ̄m ̄*)

| 猫全般・猫グッズ | 2009年11月08日 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

わ?。。カールって耳なんですね!
おもしろいですね・・・
↓アルトくんの写真ポーズは、なかなかチャンスをくれないのですか?
ナイスショットが撮れるといいですね!
お昼寝のポーズもかわいいですよ?
ふわふわのお腹をさわりたくなりますね!!

| tatsumy | 2009/11/08 00:54 | URL | ≫ EDIT

No title

見事なカールですねぇ?♪
ずっとイカ耳状態みたいヾ(≧ε≦。)ノ
アルト様が一緒に行ったら、のんびり見学どころじゃないですね
皆に注目されちゃいますよ d(oゝ∀・o)b
ラパーマ、私はツルンとした毛並みの方がすきだなぁ?(笑)
このこ、寝てるしぃ…(。・w・。 ) ププッ

| にゃんこ先生 | 2009/11/08 01:35 | URL | ≫ EDIT

No title

へえぇ? アメリカンカールって
お耳が良く聞こえそうですニャ?
何か・・・元に戻したくなりますね?
普段は、お目に掛かれないニャンコさん達ですね♪

| lalakitty | 2009/11/08 02:02 | URL | ≫ EDIT

No title

ほんとだ!
わたしも行きたかった!^^

| にゃあも | 2009/11/08 07:28 | URL | ≫ EDIT

No title

ラパーマって初めて見ました?!
ほんとにパーマあてたみたいなにゃんこちゃんなのですね^^
アメリカンカールのお耳はかわいい?♪
気品がある感じしますよねお耳のソリ方が^^
アルトくんは内弁慶さんなのね^^
アルトくんが行ったらみんなのアイドル確定ですね♪

| うさ | 2009/11/08 08:20 | URL | ≫ EDIT

No title

へ?、ラパーマって初めて見ました?☆
じゃ?、もうちょいパーマかかってると、ラパンチとかになるんですかね??? 笑

| ガオの飼い主 | 2009/11/08 10:32 | URL | ≫ EDIT

No title

カール耳おもしろいですね?!
初めて見ました★
アルト君もかわいいですよ♪

| にあ | 2009/11/08 11:32 | URL | ≫ EDIT

No title

こんな猫ちゃんもいるんですね?!
それぞれ個性があって可愛い?♪

| 宮碧ちこた | 2009/11/08 11:44 | URL | ≫ EDIT

No title

猫カフェで触ったことがあるんですよ、ラ・パーマ。
すごくふわふわしてかわゆいんですよね?♪
しかも触ったのがベイビーちゃん3匹だったので
そのまま拉致りたい気分にかられました(*`▽´*)ウヒョヒョ
アメリカンカールも可愛いですよね?♪
しかしどっちに転ぶか(笑)わからないっていうのもすごいですねぇー
でも、カールしててもしてなくても、
それこそスコじゃないけど垂れ耳でも立ち耳でも
どっちにしろ、猫ならみんな可愛い(*^m^*) ウフフ
アルト君も一緒に遊びたかったの???(*´ェ`人)

| もこりん | 2009/11/08 12:06 | URL | ≫ EDIT

No title

 アルトくんは他の猫ちゃんに比べて、お顔スッキリ、お目々パッチリでハンサムにゃ。
 アルトくんは見に行かないで良かったんですよ。
 みなさん廻りに寄ってきて身動き出来なくなるところでした。(^o^)

| 「猫とステンドグラス」のMAKIKO | 2009/11/08 13:54 | URL | ≫ EDIT

No title

耳がカールしているのね?
元にもどる可能性もあるんですか?
アルトちゃんもお友達に会いに行きたかったの
 次回は連れて行ってもらえればいいわね。

| さよちゅう | 2009/11/08 15:03 | URL | ≫ EDIT

No title

アメリカンカールは普通の耳になっちゃうこと
もあるの?
大人になればちゃんとカールするのかしら?
色んなにゃんこがいるけど、どの子もかわゆい
ですね(*^^*)

| mifa | 2009/11/08 15:37 | URL | ≫ EDIT

No title

うちも次に飼いたいのは、マンチかアメカルなんですよね
でもこの子少し顔がキツイかな?(*・゛・)
アルちゃんが一番かわいいね(*〇´∀`艸)*

| ママ美 | 2009/11/08 16:55 | URL | ≫ EDIT

No title

どの猫も可愛いですね。ラパーマなんて、本当にパーマかけているように見えるので、つい笑ってしまいました(笑)
けど、やっぱり最後のアルト君が一番可愛いですね。
それではまた遊びにきますね。ぽちっと。

| ジジ | 2009/11/08 17:03 | URL | ≫ EDIT

No title

アメリカンカール。。。耳が沿ってるせいか、高飛車に見えますね?^^この猫ちゃんがイカ耳になるとどうなるんでしょうね^^;
それにしてもいろんな猫ちゃんがいるんですね?☆勉強になるなぁ♪

| Yu* | 2009/11/08 18:46 | URL | ≫ EDIT

No title

へぇ?。ラパーマは初めて聞きましたねぇ。
知らずに見たら「この猫毛づくろいが、下手なんだ・・」
って思ったかも・・・ (^^;)
略したら、アメカーとラパーなんでしょうかねぇ。(^^ゞ

| 猫男爵 | 2009/11/08 21:19 | URL | ≫ EDIT

No title

本当に世界には、いろんな種類のネコちゃんが
いますよね?(^^)
見ているだけでも、とても楽しめます☆
アメリカンカールの耳って、どっちに転ぶか
わからないんですね?!
面白いです☆ 勉強になりました?^m^

| ふぅまま | 2009/11/08 21:44 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは! 色々な種類の猫がいるんですね!
どの猫もみな強そうですねー! なんか最後にひょこってアルト君が出てくると和みますね(^^)

| クロシメジ | 2009/11/08 21:49 | URL | ≫ EDIT

No title

へ?!!
勉強になりました?。
アルト君もカールやパーマ似合いそう( ´艸`)

| 山口達也 | 2009/11/08 22:29 | URL | ≫ EDIT

No title

耳がカールされているのですね。初めて見ました。
いまはいろんな種類の猫ちゃんがいますね。
ラパーマの毛なみも凄いですね。
フワフワしていて触りたくなりました。
近くのショップ見てこようかしら。

| ジジ | 2009/11/08 22:31 | URL | ≫ EDIT

No title

マロンのママはカールしてないアメリカンカールなんですけど、初めて耳の由来を知ってなるほど?て勉強になりました♪
 ラパーマは猫界のトイプードルみたいw
その後にアルト君見たら、やっぱり美にゃんなのよね?♪

| ひかりクラブ | 2009/11/08 22:57 | URL | ≫ EDIT

No title

ラパーマ、どっかでみました。
アルト君は、パーマかけなくていいですよ?
内弁慶でもいいです。
アルト君は、そのまんまかわゆいです!

| mhm | 2009/11/08 23:16 | URL | ≫ EDIT

No title

へ?… 珍しいにゃんこちゃんですね。
ふむふむ、パーマの割にお手入れも楽と。
でも私は、やっぱりアルトくんの方が可愛いわぁ(〃⌒ー⌒〃)
応援 ぽちぽちぽちっ

| にゃごママ | 2009/11/08 23:20 | URL | ≫ EDIT

No title

行きたかったんだね。
おばちゃんも行きたかったよぉ・・・
アメリカンカールが生後は普通のお耳だったとは知らなかったです。
ラパーマちゃんはりょうまの故郷にもいたので名前は知ってました。
でもこんなにパーマが凄かったとは・・・
記憶してなかったです(^^;
私と同じ ネコ界では「天パ」ちゃんって事ですね(^^)/
お勉強になりました♪
いつもありがとうございま?す★
次回もあるかしら??
ラパーマちゃんのカラーがとても印象に残りました?

| Syuga | 2009/11/08 23:52 | URL | ≫ EDIT

No title

アメリカ産なのに、パーマにラが付くとは...
フランスの毛も混じってるのかしら...
どちらも名前は初めて聞いた気がしましたが
耳がカールしてる子は見たことあります♪
アルト君と出身国は同じだから
仲良くなれそうだね(*´∀`)

| ちまり | 2009/11/08 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1164-6c7581fb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
