PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫は規則正しい?

アルトの就寝時間は大体午前1時ぐらいです
昔はなかなか寝たがらずいつもでもリビングに居座ってましたが

最近はそれぐらいの時間に私がアルトの寝る準備をしていると
※寝る準備(トイレ掃除・エサや水の補給・ハミガキなど)
いつのまに自ら自分の寝床に行って待ってる時があります∑(゚ω゚ノ)ノ

猫って自由に生きてるようで結構規則正しいのかも知れません(*^m^)

そろそろ寝ようと思ってるんだけど

もうちょっと待って、後少しでブログ終わるから


分かった少しだけだよ

カタカタカタカタカタ・・・・・
あ?もう限界かも?かも???

ハイ(;^ω^)終了しましたよ

やっとか、自分の不規則な生活を僕にまで押しつけないで欲しいよ

ヘイヘイ、私が悪うございましたよ┐(´?`;)┌

| マンチカンの日常 | 2009年11月10日 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

アルトくんが、規則正しいのでしょうね?
・・・と、言う事は、マンチカンさんも規則正しいのでは?
ウチは、私が不規則だから、結局ララもメチャクチャで?す!
アルトくんは、今頃お寝んねのお時間ですね!?
おやすみなさ?い♪ いい夢見てニャ?

| lalakitty | 2009/11/10 00:58 | URL | ≫ EDIT

No title

 アルトくんは段々と人の生活時間に一致して来て居るんですね。
 ママがお休みになる頃、丁度オネムになって。
 可愛いですね。
 うちのアイリーンは今では人の生活と一致。
 イレーヌが0:40am になると起き出して、階下で「わ?お! わ?お!」と寂しげに鳴出します。
 ついついPC途中で様子を見ることになります。
 その後は元気が出ちゃって・・・。 (>_<)

| 「猫とステンドグラス」のMAKIKO | 2009/11/10 01:39 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくん就寝1時なのですね♪
でもマンチカンさんが寝る時間を覚えてて1時くらいになるとそろそろ寝る??って思ってそう^^
きっとマンチカンさんも規則ただしいのですね^^
親戚のにゃんこちゃんは9時半になると飼い主のベットに行っていつもまってます^^
動物は人間の活動のサイクルちゃんと覚えてくれるのかなぁって思います^^

| うさ | 2009/11/10 08:30 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございます!
アルト君、規則正しい生活が身について
きたみたいですね。
我が家も、私達が床に入るととりあえずバトルを開始!(なぜ??汗)
で、一通り走り回って気が済んだらそれぞれの場所で就寝してます。
アルト君の限界顔がすごくかわいいです!

| きょん | 2009/11/10 08:38 | URL | ≫ EDIT

No title

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
私も、思ってました。ネコって、案外規則正しいですよね☆
特に、ご飯の時間とか…(?w?*)腹時計かな?
アルト様に「早く寝よ」って言われたら、
急いで寝ちゃいますねーw
アルト様が規則正しいのは
マンチカンSanが規則正しいからですよ?♪
うちなんて…lll(-ω-;)lllllガ?ン

| にゃんこ先生 | 2009/11/10 09:34 | URL | ≫ EDIT

No title

そうですよね。
大体ネコの就寝時間は決まってるみたいですよね。^^
朝メチャメチャ早い子もいます。
年寄りの子です。(人間と一緒^^;)

| にゃあも | 2009/11/10 09:34 | URL | ≫ EDIT

No title

うんうん、にゃんこって案外そうなのかも って
私も思ってました☆
アルトくんは、寝る時に催促するんですね。
可愛い?♪ そしてそうされると嬉しいですよね。
アルトくんは、一緒にお布団派?
それともにゃごベット派??
応援 ぽちぽちぽちっ

| にゃごママ | 2009/11/10 09:41 | URL | ≫ EDIT

No title

規則正しいなんて、エライぞ?アルトくん!
うちは、どうでしょ?。。。
遊びたきゃ遊ぶけど、寝たきゃ寝るって感じかな?
電気消すと、しばらくして寝てるけど。たま?に、走り回ってる事もある。。。

| ガオの飼い主 | 2009/11/10 10:33 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君規則ただしいんですね?!!
うちのわんこは・・・不規則^^;
マンチカンさんのblogが終わるのちゃんと待っていてくれるんですね?可愛いなぁ^^ノシ

| yk | 2009/11/10 11:36 | URL | ≫ EDIT

No title

チコちゃんも、ちゃんと家族の寝る時間や起きる時間を覚えてて
その時間になると「寝ようよ?」とかって催促しますよ?!

| 宮碧ちこた | 2009/11/10 12:03 | URL | ≫ EDIT

No title

全くウチと一緒です。
うちも午前2時ぐらいです。
パパ蔵が、帰ってから漫画の仕上げをするので
それが終わってから遊びタイムになります。
そうすると2時ぐらいですね。
お昼は、ぐっすりと寝てることが多いです。
自分のことだけ書いてすみません(;´▽`lllA``

| ママ美 | 2009/11/10 13:43 | URL | ≫ EDIT

No title

規則正しいアルトちゃんなんだね
 うちの猫ちゃんは自由奔放w
真夜中に運動会を2匹ではじめたりします
 アルトちゃんを見習ってほしいものだわ

| さよちゅう | 2009/11/10 14:38 | URL | ≫ EDIT

No title

規則正しい生活をしてるなんて偉い!
きっとマンチカンさんも規則正しい生活を
されているからなんでしょうね。
一緒のおふとんには寝ないんですか?
うちは全く逆なので、私が遅くまで起きて
ないとあんまり会えなくなります(・_・、)

| mifa | 2009/11/10 16:30 | URL | ≫ EDIT

No title

そうですね?規則正しいですね(#^.^#)
やっぱりマイペース!
朝も起こしてくれますし(^?^)
大変助かりますが。。。
プレッシャーになる時も(;一_一)
特に時間と関係ありませんが
トイレのお掃除チェックはキビシイですよ(>_<)

| はるんち | 2009/11/10 16:49 | URL | ≫ EDIT

No title

マンチカンさんが寝る準備をすると自分の寝床に行くという習慣が付いてるんですね☆おりこうさんなアルトクン♪
健気にマンチカンさんを待ってるアルトクンが可愛いです?(*^o^*)
さっき子供にイライラしていたのに、アルトクン見たら和みました^^
いつもありがとう、アルトクン☆

| Yu* | 2009/11/10 17:24 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君、ほんと眠そうです。
ねこさんはいつもどおりが好きみたいですね。
いつもと違うのは大嫌い。
うちもちょっと遅くなると
「ねるぅ?」って言います。

| mhm | 2009/11/10 19:02 | URL | ≫ EDIT

No title

規則正しく 美しく!だもんねっ(。ゝω・。)ノ
うふふ・・・
わが家も同じような感じで後ろで呆れられてます(;-ω-)
「早く寝なさい!」みたいな視線を感じながらPCいじってますよ(笑)
アルトくんの顔見ていたら、コメント通りだったんで思いっきり笑ってしまいました。
シンデレラタイムまでは何とか頑張ってても・・・目は座ってきてますよねぇ♪
ネコも人間と暮らすとご飯も睡眠も規則正しくなるんですね。つ?かネコの方が規則正しいのかも?

| Syuga | 2009/11/10 19:09 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君が規則正しいんですかね?
あ、でも、うちの近くの公園の野良猫さん達はいつも同じ時間に同じ場所に居るような・・・。
それにしてもアルト君、ホントに眠そうな顔ですね。まあ、そこもまたチャーミングですけど。
それではまた遊びにきますね。ぽちぽち。

| ジジ | 2009/11/10 21:27 | URL | ≫ EDIT

No title

確かに猫って1日中、気ままに寝てたりしてると思いきや
ウチの下の子は夜中の3時に遊ばせる時間が続いたら(´д`)
毎日、夜中の3時前後頃に騒ぐようになっちゃいました?。
結構、寝る時間とかも呼びに?来たりしますよね(^-^;)
アルト君の3枚目のお写真の顔が?早くしなきゃ!!って
気になりますね?♪

| ☆とまみさ★ | 2009/11/10 21:38 | URL | ≫ EDIT

No title

確かに?! にゃんって規則正しいですよね(^^)
ご飯の時間とか、ちゃんと覚えてますし^m^
アルトくんは、マンチカンさんに合わせてくれてる
んですね?優しいな?(^^♪
私なんて、今日の朝、Fさんの大きな手で顔を
パンパン叩かれて起きましたよ?(笑)

| ふぅまま | 2009/11/10 22:07 | URL | ≫ EDIT

No title

うちのキキは大体10時くらいになると“早くお布団引いてよ”と云ってきます。お布団を引くと直ぐその上で寝ます。朝は最後まで寝ています。
アルト君は一人で寝るのですね。いいなぁ。

| ジジ | 2009/11/10 22:53 | URL | ≫ EDIT

No title

うん、確かにネコさんは、規則正しい生活をする
生き物ですよね。
もっと気ままに生きてるのかと思いましたが、
起きる時間、寝る時間、ごはんの時間、
毎日同じように繰り返しています。
一度習慣化してしまえば、ずっとそのパターンで
暮らしてくれるので、こちらも楽ちん…かも。
でも、一日4度のごはんというパターンは、
なんとかならないかな?。(^^;)
アルト君、お仕事終わるの、待っててくれてるのですね。
待ちくたびれちゃってるお顔にポチッ!(*^_^*)

| まろん | 2009/11/10 23:45 | URL | ≫ EDIT

No title

カタカタキーボードの音が
子守唄になってるのかもしれませんね(*´∀`*)

| ちまり | 2009/11/10 23:48 | URL | ≫ EDIT

No title

やっぱり、規則正しい生活をしてる家の子は、
ちゃんと規則正しい子に育つんですね。(^^)
ウチは結構不規則なので、へんな時間に
起こされる事がしょっちゅう。(;^。^A アセアセ・・

| 猫男爵 | 2009/11/10 23:57 | URL | ≫ EDIT

No title

猫は16時間くらいが平均睡眠時間らしいです。
私の所は良く寝ます。私が寝ようとすると起きだして、鳴き始めます^^;
パチ /■?_・) カメラ 大嫌いで、写真撮らせてくれません。
足跡残します。

| 麗華 | 2009/11/11 11:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1166-96509e4a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
