PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンガプーラ

ペット博ネタ第四弾です(^^)
前回のアメリカンカールとラパーマに続き

今回はシンガプーラです( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
原産地は名前から想像できる通りシンガポールです


この猫の特徴はなんといってもその大きさです
全猫種の中で最も小型のネコとして知られているみたいで
メスは成猫になっても2kg足らずらしいです∑(*゚ェ゚*)

静かな鳴き声でおとなしくムラのない気質でとても飼いやすいみたいですよ(^^)




  ・
  ・
  ・

2キロか?この猫にならケンカで勝てる気がする

どうかな?アルトは全猫種の中で一番弱いと思うよ( ̄m ̄*)

そんな?(´;ω;`)

| 猫全般・猫グッズ | 2009年11月15日 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

ペットショップに行った時に、店員さんに進められ
たのが、シンガプーラの子ネコでした(^^)
でも、その日連れて帰ったのは大型ネコのふぅでした^m^
だから、何だかとても覚えているんですよね?☆
本当に小さな子でした(*^_^*)
そんな?のアルトくん、可愛すぎて吹き出しちゃい
ました(笑) ごめんね・・アルトくん^m^

| ふぅまま | 2009/11/15 00:29 | URL | ≫ EDIT

No title

シンガプーラって、2?しか無いんですか?
ちっさいですね?
本物は、まだ見た事無かったです!
ここは、猫図鑑だったのか?。。。とても楽しみです♪
あっ! もちろんアルトくんが主役ですから?

| lalakitty | 2009/11/15 01:52 | URL | ≫ EDIT

No title

シンガプーラって小さいにゃんこちゃんなのですね。
お勉強になります。
ペットショップで子猫ちゃんは見たことあるのだけど大きくなった子は見たことなかったのでもっと大きくなると思ってましたぁ。
アルトくんはケンカはしないイメージだったり♪
うつむきアルトくんもとってもかわいいです^^

| うさ | 2009/11/15 03:58 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君、けんか弱いの?^^
やさしいんだよね^^
でも、メスで2キロなんて・・・
うちの8.5キロのメスはどうなるんだろ

| にゃあも | 2009/11/15 08:19 | URL | ≫ EDIT

No title

2キロですか?
うちの猫ちゃんは2匹とも、2キロあるかないか
 ありり太らないんだぁーー。アルトちゃんは
 今、何キロでしょうか?

| さよちゅう | 2009/11/15 13:00 | URL | ≫ EDIT

No title

チコちゃんの半分くらいの重さなんですね?!
2キロだったら…1日中、膝に乗せてても足が痺れないかも?

| 宮碧ちこた | 2009/11/15 13:58 | URL | ≫ EDIT

No title

 シンガプーラはとても大人しくて、肩などに乗ってきてくれるそうですね。
 アイリーンのお里で、ラグドール、メインクーンを扱っていたのですが、シンガプーラも扱うようになって、日本では珍しい猫種ですから雑誌の取材などあるらしいです。

| 「猫とステンドグラス」のMAKIKO | 2009/11/15 14:30 | URL | ≫ EDIT

No title

初めて見ました?!
名前も初めて聞きました。
ちっちゃいにゃんこなんですね?(⌒∇⌒)
アルト君、そんなに弱いの?
でもやるときはやってくれそう・・・

| mifa | 2009/11/15 14:31 | URL | ≫ EDIT

No title

大人になっても2kgくらいなんて?ずっと子猫?みたい
ですねぇ?o(^-^)o
猫って、大きくても可愛いんですけど子猫のままで居て?(ノ><)ノ"
・・・って、最近ウチの下の子見てて思っちゃいますもん?♪
アルト君はカッコイイ&かわいいのが十分?武器になるので最強
ですよぉ?(*゚∀゚)*。_。)

| ☆とまみさ★ | 2009/11/15 16:32 | URL | ≫ EDIT

No title

いつまで経っても子猫のシンガプーラも魅力的ですね(´-`●)
アルトくんは、手が短いから猫パンチじゃ負けちゃうかもねヾ(≧∪≦*)ノ〃
でも仲良くしてれば、ケンカは要らないね(。^-^。)

| ママ美 | 2009/11/15 19:29 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君は喧嘩はきっとしないと思いますよ。
いつも我関せずっていう感じですもの。おっとりしていていいなぁ。そんなところが好きですよ。
こんなに小さい猫ちゃんがいるのですね。知りませんでした。いいなぁこんなに小さいの飼ってみたいです。

| ジジ | 2009/11/15 20:27 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは!
シンガプーラって小さいイメージでしたが
体重もその程度なんですね。
2?かぁ・・・桜の半分だわ。汗
アルト君、かわいぃ!
小さくても強い子はいるよぉ?笑

| きょん | 2009/11/15 22:19 | URL | ≫ EDIT

No title

大きくなってもそんなに小さいんだぁ。
ビックリ!!
ええ? しょぼぼ?ん…てしてるの?
アルトくんはそんなに弱くないよね☆
確か、ボクシングもやってたもんねっ(*^m^*)
私もアルトくんの体重、気になるなぁ?
応援 ぽちぽちぽちっ

| にゃごママ | 2009/11/15 23:12 | URL | ≫ EDIT

No title

シンガプーラ、名前は知っていましたが、
実物にはまだお目にかかったことないですねぇ。
そんなに小さい種類とは?。
ごはん代が安くてすみそうですね。(^^;)
アルト君は、ケンカを売るタイプなんですか?
ケンカは弱くていいから、平和主義のネコさんでいてくださいね。(^^)

| まろん | 2009/11/15 23:36 | URL | ≫ EDIT

No title

あははw
おネムな感じですねー(^^)
ぱっちりおめめはアルト君で見れたので
ご満悦 ♪ (*´∀`*)
ケンカが強いだけが強さぢゃないさ?
その愛らしさを武器にしてねw

| ちまり | 2009/11/15 23:41 | URL | ≫ EDIT

No title

ウチのベソ・ジョソはどちらも2kgちょいですよ。(^^)
シンガプーラの血が入ってるのかな?
って、そんなわけはないですね。(^^;)
アルトくん、無理に喧嘩する必要ないから?。(^^;)

| 猫男爵 | 2009/11/16 00:07 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト様、喧嘩のイメージないですよ(笑)
相手にネコパンチ出されたら…
反撃するにもとどかないかも?(゚ロ゚屮)屮
うんうん、小さくて可愛いですよね☆

| にゃんこ先生 | 2009/11/16 01:06 | URL | ≫ EDIT

No title

優しいアルト君、寄り添って寝ちゃいそう。
まず、けんかしてるとこ想像できないし。

| mhm | 2009/11/16 20:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1171-662e4785

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
