PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衣替えをすると猫が来る

少し遅めですが衣替えをしました(^^;)

衣替えをすると決まって邪魔をしにくるのがアルトですε-(o´_`o)
入れ替えようとする服の上に乗ったり衣装ケースの蓋に乗ったり
中に入ったりと、なかなか終わりません┐(´?`;)┌




そこでとりあえず空のケースひとつを物質(ものじち)にして
それでアルトがまったりしている間に片付けさせてもらいました(*^m^)


新しい容器があると必ず中に入らないと気がすまないみたいですけど(^_^;)
アレって一体どういう理由があるんでしょうね(笑)本当に謎です(・・?

理由なんてないよ、そこに箱があるからだよ(=`・ω・´=)

なにかどこかで聞いたセリフですね(;^ω^)

| マンチカンの日常 | 2009年11月16日 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

衣替えの時期のお邪魔虫?♪ヾ(≧ε≦。)ノ
こういう写真撮れるのって、季節の変わり目だけ
ですものね☆
アルト様も、背中のジッパー外して衣替え
してもらったかな??(笑)
のんびり、くつろいじゃってるし
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

| にゃんこ先生 | 2009/11/16 01:10 | URL | ≫ EDIT

No title

うちの2匹の猫のうち1匹は、クローゼットの収納ボックスが好きで、収納ボックスを開けたとたん、すぐ中に入ってくるんです・・・。
中に入ってる服が毛だらけになっちゃっうんです・・・。(^。^;)

| にゃほと | 2009/11/16 02:30 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくんも衣装ケース大好きなのですね♪
くつろいじゃってますね^^
うちのわんこも大好きです。
衣替えにはちょっと困ったちゃんでもその楽しそうな姿はとってもかわいいですよね^^
マンチカンさんの所もいよいよ冬の準備なのですね。

| うさ | 2009/11/16 08:06 | URL | ≫ EDIT

No title

初めまして(*^_^*)そらママと申します。
ガオちゃんの所から伺ったらテンプレートが
あまりに可愛くて、コメントさせていただきました。アビに決める前はマンチカンも色々探してました。 やっぱり可愛いですね
用事をしているとすぐに邪魔しに来るのは自分を
アピールしてるんでしょうか?
甘えん坊だからかな?って勝手な解釈でメロメロに
なってる飼い主です^_^;

| そらママ | 2009/11/16 09:32 | URL | ≫ EDIT

No title

新しい箱や、袋には必ず入ってみますよね。
ほんと、じゃまになります^^;
それも実は可愛いくて癒しなんですけどね。
忙しくなければ^^;

| にゃあも | 2009/11/16 09:39 | URL | ≫ EDIT

No title

あははw
わかる?wwwww
うちも ずっと猫がいたのでこういうの好きですwwwww
洗った後のセーターとか 箱って猫の格好のくつろぎ場所ですよねww
かわいいにゃ????

| にあ | 2009/11/16 11:30 | URL | ≫ EDIT

No title

そうそう。分かります。
衣替えしていると必ず遊びにきますよね(笑)可愛いのだけど、作業が進まないのはちょっと困りますよね(苦笑)
けど、物質作戦は素晴らしいと思います。アルト君も楽しめたのではないでしょうか。良かったね、アルト君。
それではまた遊びにきますね。ぽちぽち。

| ジジ | 2009/11/16 11:30 | URL | ≫ EDIT

No title

近くで箱を出した瞬間に入ってくれというようなもんですね(´艸`*)
せっかく、洗って日干ししても毛だらけになっちゃう(;´▽`lllA``
ニャンコ飼ってたら、宿命ですから仕方がないですよね?♪

| ママ美 | 2009/11/16 12:01 | URL | ≫ EDIT

No title

衣替え・・・わたしも先日しました。
 うちの猫ちゃんもアルトちゃんと同じ行動です
 たぶん、自分のニオイをつけているんではない?
なかなか衣替えが・・・片付けられなかったよ

| さよちゅう | 2009/11/16 13:39 | URL | ≫ EDIT

No title

しばらくご無沙汰しておりました???^^;
衣装ケースでまったりするアルトクン可愛い☆
分かります???!!!猫ちゃんっていろんな「箱」類に入りたがりますよね。ほんと不思議?。猫ちゃんの本能なんですかね。

| Yu* | 2009/11/16 13:49 | URL | ≫ EDIT

No title

ウチもこの前、チコちゃんに邪魔されながら
何とか衣替え完了しました?!

| 宮碧ちこた | 2009/11/16 14:51 | URL | ≫ EDIT

No title

あははははっ
そこに山があるから…ってヤツですねっ☆
そうそう、にゃんこはそこに箱があるから は、
立派な理由!!
箱の中のアルトくん、本当に可愛いわっ♪
たとえジャマされても良い、癒されるもの。
応援 ぽちぽちぽちっ

| にゃごママ | 2009/11/16 14:59 | URL | ≫ EDIT

No title

あら、うちも衣替えまだだった(^▽^;)
思い出させて下さってありがとうございます!
箱が好きなだけなのか、邪魔したいだけなのか・・・
どっちにしても、マンチカンさんのいる所に
いたいのかな?

| mifa | 2009/11/16 16:38 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君もですか?♪やはり、猫の習性なんですかねぇ?
ウチは押入れに衣類がゴチャゴチャ?と入っていて(≡д≡*)
押入れを開けた途端、侵入されちゃうので中々、衣替えが
出来ませんε=(。・д・。)(←言い訳?)猫毛が?!!
今度、ウチも「モノ質」を出して閉じ込め…たら虐待?Σ( @ω@=)

| ☆とまみさ★ | 2009/11/16 16:46 | URL | ≫ EDIT

No title

物質かぁ?
いいアディアですっ(^o^)/
でもでも1ニャンに対して1箱だと・・・
片づけできニャイやぁ?(^^;
ねぇねぇアルトくんどうすればいい?
それよりもウチは片方は引き出しがナイ所に入り込んでしまって・・・
片方は洋服をしっかり詰めた引き出しの中に入ってくれるので(重い)
いつも無駄に汗かきます(; ;)
アルトくんはお利口さんでいいなぁ?♪

| Syuga | 2009/11/16 18:16 | URL | ≫ EDIT

No title

ホント箱物が好きですよね(^_^;)
箱という箱はほとんど奪われてしまいます(-_-;)
狭いところが落ち着くんでしょうね?

| 桃次郎 | 2009/11/16 18:51 | URL | ≫ EDIT

No title

わかります?☆
うちではこういう事が好きなのはとらじなんです!
チェストの引き出しを開けるだけで、入ろうと
しますからね?困ったもんです^_^;
アルトくんもやっぱり好きなんですね?^m^
寛いでる様子がかわいいですね(*^_^*)

| ふぅまま | 2009/11/16 19:02 | URL | ≫ EDIT

No title

物質、よい考えですね。
でも、みんな最低二つ必要になっちゃいます。
洗濯かご二つ、いらないにゃ?
アルト君、名言集に載せましょう。

| mhm | 2009/11/16 20:10 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは!
ですよねぇ?
私も少し前に衣替えしたんですが
全く同じ光景が!
私もボックスを1つ上納してさっさと片付けました。
お手伝いでもしてるつもりなんでしょうかね。笑

| きょん | 2009/11/16 20:13 | URL | ≫ EDIT

No title

なるほど・・・ごもっともですアルト様!
私が小さかったら入りたい気持ちわかりますしね(笑)

| ichijiku | 2009/11/16 20:38 | URL | ≫ EDIT

No title

物質ですか? 良い考えですね!
何か一つ与えておけば、満足ニャ?♪
フフフッ。。。アルトくんも騙されるのね?
ウチも先日やっと、衣替えをしたばかりです。
案の定、お邪魔虫さんがやって来て・・・
物質は、今度やってみる事に。。。

| lalakitty | 2009/11/16 21:46 | URL | ≫ EDIT

No title

なんででしょう?
箱、袋、ケース・・・
紙袋への突っ込みなんか、すごいですよね?
アルト君、落ち着いているのは、確認作業かしら?
でもそういう?なところが、魅力なんですよね?

| tatsumy | 2009/11/16 22:05 | URL | ≫ EDIT

No title

ぁぁぁ
箱の中のアルトくんかわいいですねぇ^^
とりあえず匂いをかいで、自分の匂いをつけてるのかなぁって思ってました^^

| 桃太 | 2009/11/16 22:34 | URL | ≫ EDIT

No title

そうそう、衣替えには、ネコのお邪魔はつきものです。
あったか毛皮の容れ物として、
アルト君用に引き出し1つ分用意しておくといいですね?。(^^)

| まろん | 2009/11/16 22:56 | URL | ≫ EDIT

No title

なるほどw
ムリに出すよりかは、そこに居てもらった方が
はかどりますねw
本日はマンチカンさんの勝ちですね(*^m^*)
さすが、毛100%は
こんなところにいても静電気が怖くナイのですねー(^^)
いいなーw

| ちまり | 2009/11/16 23:00 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくんも衣替えしたかったりして・・・ (^^;)
きっと、アメショー柄に憧れたりとかしてるん
でしょうかねぇ(;´▽`lllA``

| 猫男爵 | 2009/11/17 00:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1172-f95aad24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
