PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャルトリュー

ペット博ネタ第五弾です(^^)
前回のシンガプーラに続き今回はシャルトリューです

原産地は名前のイメージ通りフランスです
なんかワインの名前みたいですよね(*^m^)

特徴はがっしりとした大きなネコですが性格はとても従順です
頭のわりに小さな口元がいつも微笑んでいるように見えるみたいですよ(^^)

この猫は悲しい過去があって美しい毛皮目的で捕獲されてしまい
一時は絶滅寸前にまで追い込まれたことがあるそうです




   ・
   ・
   ・


それにしても本当にキレイなブルーグレーだな

縞柄のアルトとは大違いだね(*^m^)

(≧ヘ≦)プイッ!!どうせ僕はお父さんのブラウンも混じってますよ

| 猫全般・猫グッズ | 2009年11月22日 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

1番になっちゃったかな?
見事な毛皮さんですよねぇ?☆
でも・・・
寝顔見ていたら悲しくなっちゃったよo(TヘTo)
ペットを道具などにする事を知ると悲しくなりますね・・・
本当にやめて欲しいです!
アルトく?ん
怒らないでぇ。アルトくんだって毛艶だっていいし、なんてったってお顔がイイ?んだからヾ(。・ω・。)
本当に綺麗な瞳だねっ♪
アルトくん?

| Syuga | 2009/11/22 00:36 | URL | ≫ EDIT

No title

あはっ! ホント、ワインみたいだニャ?
毛皮目的って・・・コートとかにする?
イヤ??? 可哀想過ぎます!!!
アルトくん、そんなにいじけないでね?
誰が何と言ったって、可愛いですよ?♪

| lalakitty | 2009/11/22 00:38 | URL | ≫ EDIT

No title

シャルトリューは、初めて聞きました。
ほんとに見事な毛並みですね。
アルト君のしましまも奇麗だよ!^^

| にゃあも | 2009/11/22 08:28 | URL | ≫ EDIT

No title

ステキなお名前ととってもキレイな毛色のにゃんこちゃんですね♪名前も姿も初めて見ました^^
でも悲しい歴史があるのですね;;
フランス原産のものってお上品な感じしますよね^^
アルトくんの毛並みもいつもキレイだなぁって思いますよ♪ふわふわでしましまの模様私は大好きです^^かわいいのだ♪

| うさ | 2009/11/22 09:42 | URL | ≫ EDIT

No title

毛皮目的?
確かに奇麗な毛皮だもんな?。。。
でも、良かった、良かった。
アルトくん、毛皮目的にされるより、いいじゃん!!

| ガオの飼い主 | 2009/11/22 10:41 | URL | ≫ EDIT

No title

従順なんですね?、わ?なでなでしたいです!!
アルト様も充分お綺麗です。

| ichijiku | 2009/11/22 11:28 | URL | ≫ EDIT

No title

 シャルトリューは日本では数少ない種類ですよね。
 「らいちー」のmeguさんの処のライカちゃんがシャルトリューでしたね。
 アルトくんと同じ様に賢そうで人懐っこい様です。
 今日もアルトくんはスカッとしていますね。
 直ぐに拗ねるところがとても可愛いにゃよ。(^_^)

| 「猫とステンドグラス」のMAKIKO | 2009/11/22 14:30 | URL | ≫ EDIT

No title

絶滅寸前になってたんだぁ・・・。
 大きいな猫ちゃんだわ
 うん。アルトちゃんも毛なみはいいし
 かわゅいですよ。

| さよちゅう | 2009/11/22 16:28 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君、ブラウン入ってるんですか?
見た感じは白とグレーに見えますね!
アルト君の柄、とっても綺麗ですよ?(⌒∇⌒)
真っ白の胸毛(?)も大好きです(*^^*)

| mifa | 2009/11/22 17:39 | URL | ≫ EDIT

No title

へえ?、この猫の種類は初めて知りました。シャルトリューって言うんですね。
アルト君の縞模様も可愛いよ。大丈夫。
それではまた遊びにきますね。

| ジジ | 2009/11/22 17:43 | URL | ≫ EDIT

No title

シャルトリューって、初めて聞きました?!!
悲しい過去がある猫ちゃんなんですね・・・(´;ω;`)
きっと、触り心地がいいんでしょうねぇ?(*´∀`*)
アルト君の柄は世界で1つしかない貴重な柄だし、お顔も
ステキだし?? ?ないモノねだりさんですねぇ(*´ω`*)

| ☆とまみさ★ | 2009/11/22 19:11 | URL | ≫ EDIT

No title

あは?^^
あるとくん、ほんとだ☆
ブラウンがほんのり見えるぞ♪
珍しくていいですよね^^
うちの弟のにゃんこも、同じように
うっすらブラウンが混じっておりまして、
それをえらく自慢しております(笑)
珍しいのだとか言っていましたよ?^^
あるとくんも、毛が逆立つんですねー。
レオニャもよく逆立ってます^^;

| れおまま | 2009/11/22 22:18 | URL | ≫ EDIT

No title

う??ん綺麗な毛皮確かに。しかし人間は酷いことをしますね。うちのマンションでもノラちゃんが住んでいるんですが、毛嫌いする人が意地悪をするのですよね。悲しいことですよね。
アルト君もとても素敵で可愛いですよ。
いじけないでね。

| ジジ | 2009/11/22 22:27 | URL | ≫ EDIT

No title

シャルトリュー、聞いた事はあったけど、
実物を見た事がなかったですねぇ。(*^^)
でも、毛皮を狙われてしまうなんて、綺麗な毛を
持ったばっかりに・・・ (llllll´ヘ`llllll)
アルトくんも狙われる可能性があるから、気をつけて?。?(>。<)/

| 猫男爵 | 2009/11/22 23:05 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト様の毛並み、ツヤがあってとっても綺麗ですよ☆
負けてません!!d(oゝ∀・o)b
箱にピッタリ入って、休憩中カナ??
ぷっくらしてて、可愛らしけど、毛皮に…って
思うと切なくなりますね。

| にゃんこ先生 | 2009/11/22 23:12 | URL | ≫ EDIT

No title

あ、本当!
アルト君にもブラウンの毛が!
実はじじにもあるんです。
基本はお父さんの黒なのだけれど、
お日様があたると、お母さんの茶色いしましまがうっすらと浮かび上がるんです。
アルト君、いじけることはないよ?
毛皮にされないように、
お父さんが守ってくれているんだよ?

| mhm | 2009/11/22 23:41 | URL | ≫ EDIT

No title

追伸:すみません。
リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。

| mhm | 2009/11/22 23:42 | URL | ≫ EDIT

No title

シャルトリューは、以前、京都の猫カフェにいるのを見ました?。(^^)
たしかにでかかった。(^^;)
ブルーグレーの毛が、本当にきれいですよね。
ペットショップでも見かけることがないから、
珍しいのでしょうね。
あら?、アルト君のお父さんは、ブラウンさん?
いいじゃない、その複雑な模様の毛並みが、
アルト君の美しさですよ?。(^^)

| まろん | 2009/11/23 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1178-764493f8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
