PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノルウェージャンフォレストキャット

ペット博ネタ第八弾です(^^)
前回のソマリに続き今回はノルウェジアンフォレストキャットです

原産地は名前の通りノルウェーです
それにしてもノルウェージャンフォレストキャット長い名前ですね∑(*゚ェ゚*)
私には一発で名前が覚えることができません(;^ω^)

発生の起源ははっきりとしていないみたいですが
古くからスカンジナビアの森に住んでいたことは確かみたいです
寒さに厳しい土地で暮らす猫らしく、全身厚い被毛が被っています
保温用のアンダーコートは水を弾きとても機能的みたいです

非常に知的で遊び好きな猫らしく愛称は「ウェジー」と呼ばれているみたいです




     ・
     ・
     ・


僕の名前もマンチカンジャンアルトキャットにしようかな

| 猫全般・猫グッズ | 2009年12月13日 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

モフモフな毛が優雅で可愛いですよね☆
オシャレな尻尾だしw
アルト様、名前長くなってる?!!
覚えられません…。(-"-)ち?ん♪
ビー玉みたいなまんまるな目が、キュ?トです!

| にゃんこ先生 | 2009/12/13 01:42 | URL | ≫ EDIT

No title

ノルウェージアンフォレストキャットはウチの旦那が
大好きな猫で少し大きくなって安くなって売れ残ってる
ノルー(略!!)を欲しがっていました(笑)
今・・・観たら、アルト君の方が欲しくなるでしょう♪
(絶対、無理だけど?)
でも、マンチカンにアルト君の名前を入れるなんて
面白いかも?((w´ω`w))

| ☆とまみさ★ | 2009/12/13 06:13 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございます。
確かに長い名前ですよねぇ?
もうすぐこちらもまたペット博があるので
いろんな猫ちゃんに会えるといいなぁ?
いやぁ?アルト君!
覚えられないから今のままでお願い致します。笑

| きょん | 2009/12/13 07:59 | URL | ≫ EDIT

No title

名前、長っ!Σ( ̄□ ̄;)
私もちょっと覚えるのに時間かかりそ?う…

| 宮碧ちこた | 2009/12/13 10:02 | URL | ≫ EDIT

No title

すごくかわいいにゃんこちゃん♪
北の国のにゃんこちゃんだから毛がもふもふなのかなぁ♪
それにしてもお名前は長いですね><
マンチカンジャンアルトキャットくんならすぐ覚えちゃいそうなのに^^

| うさ | 2009/12/13 10:05 | URL | ≫ EDIT

No title

長い名前で、覚えられないね。
シッポがふさふさしててかわいですね。
それに、アルトくん改名ですか?
呼ぶのが大変だから、アルトくんのままでいいんじゃないかな。

| カゲツナ | 2009/12/13 11:47 | URL | ≫ EDIT

No title

(*'▽'*)わぁ♪
ノルウェイですね?^^
それも三毛!
ワタシの憧れ、是非一度いつかは一緒に暮らしてみたい猫第一位です♪
モフモフでかわいい?( ´艸`)

| しま | 2009/12/13 11:57 | URL | ≫ EDIT

No title

 「ノルウエイジャン・フォレストキャット」が長いので、我が家の中では「ノリジャン」と言って居ます。
 姿はメインクーンと良く似てますけど、お顔はメインクーンが野性的、ノリジャンが都会的な感じがしています。 (^_^)
 どちらも草原や森林をバックにするとピッタリの猫ちゃんだと思います。

| 「猫とステンドグラス」のMAKIKO | 2009/12/13 13:41 | URL | ≫ EDIT

No title

森の妖精さんですね?♪
1回だけ成猫さんを見た事があります。
子猫は見る機会があるけど・・・
お上品で大人しくて、私の憧れです!
アルトくんは、マンチカンの1等賞ですから
今のままでお願いしますニャ?♪

| lalakitty | 2009/12/13 15:22 | URL | ≫ EDIT

No title

大きいし、頭もいいそうですよね^^
毛が長いからゴージャスな感じだし。
私の知り合いには飼ってる人いないんですよね。
残念^^;

| にゃあも | 2009/12/13 15:53 | URL | ≫ EDIT

No title

私のブログのお友達にも、すごい長い名前の子がいます。そこには二人いるので、とてもフルネームでは呼べません。飼い主さんも普通に短い呼び名を使っているので、私もそれを使わせてもらってます。
アルト君も、本名は実はって名乗ったら、かっこいいかも?
今日も是非、デートしてください!

| mhm | 2009/12/13 17:59 | URL | ≫ EDIT

No title

 かわいい猫ちゃんですわね
 うん、長い名前だわ・・・。
 覚えられませんからww
遊びが得意なんですって?
一緒に遊んでみたいです。

| さよちゅう | 2009/12/13 18:11 | URL | ≫ EDIT

No title

わーもふもふですねーあったかそうです!!
アルト君、名前覚えられない?!!笑

| ichijiku | 2009/12/13 19:05 | URL | ≫ EDIT

No title

今日は読みポチですいませ?ん。

| ガオの飼い主 | 2009/12/13 21:40 | URL | ≫ EDIT

No title

毛の長い三毛猫みたいでかわゆいにゃんこ
ですね(⌒∇⌒)
アルト君、マンチカンジャンアルトキャット
なんて、外国人のお名前みたいでかっちょ
いいです(*^^*)

| mifa | 2009/12/13 21:59 | URL | ≫ EDIT

No title

ノルウェージャンフォレストキャットは、
意外とペットショップでは良く見る品種ですよね。(^O^)
長い名前が印象に残って逆に覚えちゃったパターンです。(^^;)
良くノルウェージャンFCと略されてるのを見て、
サッカーチームかよって思ったのはここだけの話です。(^-^;

| 猫男爵 | 2009/12/13 22:52 | URL | ≫ EDIT

No title

このネコさんの名前を目にする度に、
私の頭の中では、「ノルウェーじゃん。」と
勝手に変換されてしまいます。(^_^;)
アルト君は、「マンチカンじゃん。」ですね。

| まろん | 2009/12/13 23:25 | URL | ≫ EDIT

No title

ウェジーかぁ(*^^*)
見るからに知的で利発そうな
にゃんさまですね♪
かわいいなぁ。
でも、あるとくんのほうが
わたし、好きかも(*^^*)

| れおまま | 2009/12/14 02:48 | URL | ≫ EDIT

No title

本当に長い名前ですね^^;
ん?覚えられない(笑)
やっぱり現地の気候に合わせて、発達したんでしょうね^^
生命って本当にすごですね!!
今日は忙しいようで、頑張ってくださいね^^ノシ

| yk | 2009/12/14 12:03 | URL | ≫ EDIT

No title

この記事をヒントに、
じじの記事を上げさせていただきました。
ありがとうございました。

| mhm | 2009/12/14 14:15 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちわっ
すいません、昨日は訪問できなくて…。
で来たらお休みでビックリしました。
応援していきますね☆

| にゃごママ | 2009/12/14 16:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1199-53a33980

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
