PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

招き猫って言うけど

ほとんどの猫はそうだと思うのですが
基本、来客をあんまり歓迎しないですよね(^◇^;)

アルトも同じでお客さんがくると取り敢えずキャットタワーに避難します
それからしばらくして好奇心が勝つのか隠れる場所を変えながら
近づいてきて最終的には「お前は誰だ?」って感じでお客様の元に来ます( ´艸`)

でも騒がしいお客様のときはずっと隠れたままですけどね(;^_^A アセアセ…


誰か来たみたいだけどここなら安全なハズ・・・・・


あの人…そんなに怖くないかも…


言っとくけど、ここは僕の家だからね

| マンチカンの日常 | 2009年12月18日 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

そうなんですよね・・・。
 アルトちゃんも隠れるのね?
警戒心が強いのかなぁ・・猫ちゃんって??

| さよちゅう | 2009/12/18 01:07 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト様は、陰からこっそり見ている派なのですね☆
うちの子は、5匹中2匹はお客さんの膝上を即GET
しに行く子がいるんですけど…。お洋服に毛が!!
私がお邪魔した時は、お願いだから、隠れないでね(*≧m≦*)

| にゃんこ先生 | 2009/12/18 01:30 | URL | ≫ EDIT

No title

はいはい、ここはアルトくんのお家ですよ?
侵入者アリって感じかニャ!?
あくまでも、強気ですね?
猫って、人を見る目があるよね!!!

| lalakitty | 2009/12/18 01:40 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございます。
やっぱりそうですよね・・・
うちは桜が来客が怖いみたいですね。
業者さんが来ただけですっごい勢いで
逃げていきます。
それに引き換えさつきは多分大丈夫。
興味があるものには何でも近づいていきますから。
アルト君、そこはあなたのお家だよぉ?
誰もとったりしないから安心してね。

| きょん | 2009/12/18 07:01 | URL | ≫ EDIT

No title

そうですよねぇ
言われれば
「うちも初めての方はちょっと。。。( 一一)」
のタイプです。
招き猫ちゃんもいますけどねぇ
羨ましいですよぉ。。。
人見知りしなくたっていいのにっていつも
思います。
アルト君はちょっとすると出てきてくれるんですねぇ
お利口さんなんですねぇ(^0^)
うちは猫を飼っているコト気付かない人もいますから。。。(?.?)

| 猫田にゃん仔 | 2009/12/18 08:45 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございま?す!
そうそう。うちのニヤンコたちもお客が来ると足音だけで逃げます。んで慣れたらサクは寄ってきますね。
コメありがとうございます。
オーブンレンジは次女がパン教室に通っている関係で次女が買いました。
私は使いこなせないですね?(笑い)

| nagomi | 2009/12/18 09:25 | URL | ≫ EDIT

No title

騒がしい人や子供は、嫌がる子が多いですよね^^
2枚目の写真、おひげが下向いてますねー^^
様子を伺ってるのがよくわかります^^

| にゃあも | 2009/12/18 09:33 | URL | ≫ EDIT

No title

うちは?、私が一緒に連れてくると、ちゃんとお出迎えします。その他は、まず隠れて、すぐにクンクンチェックに出てきますよ☆
でも、完全に隠れて出てこない子も多いらしいですよね?。

| ガオの飼い主 | 2009/12/18 10:47 | URL | ≫ EDIT

No title

チコちゃんは超怖がりだから逃げて当然だけど…
アルトくんも非難しちゃうんですね?!
アルトくんに「いらっしゃい」ってお出迎えされてみたいなぁ♪

| 宮碧ちこた | 2009/12/18 11:09 | URL | ≫ EDIT

No title

ふふふっ、ダルマさんが転んだ状態ですね?
ウチもやってますよ♪
少しづつ近づいて、お客さんと目が合うとかたまって、
視線をそらすとソロ?リソロ?リ近づいて行きます。
アルトくんにクンクンされたら、幸せだろぅなぁ ^ ^ 。

| Q+ | 2009/12/18 11:34 | URL | ≫ EDIT

No title

警戒心かなり強いですね!!
安全かどうか、観察してますね^^
意外とネコが嫌いな人ほど、触らないので近寄って行きませんか?

| yk | 2009/12/18 11:44 | URL | ≫ EDIT

No title

うちの猫もそうですね?(*^^*)
でも猫によって性格が違うのか
1匹はすぐお客さんに懐くんだけど
もう1匹は帰るまで絶対出てこない・・・(^。^;)

| にゃほと | 2009/12/18 12:29 | URL | ≫ EDIT

No title

マンチカン、、、やっぱり可愛い、、、 今夜は家族会議だ!笑

| たかし | 2009/12/18 12:40 | URL | ≫ EDIT

No title

あはははは(≧∇≦)
うんうん、ここはアルト君のおうちだよ??(笑)
やっぱり自分のテリトリー内に入られた気分なのでしょうね?
でもって害を及ぼされるわけではないな、って安心すると
実際に「どんなやつだろう」的に確認しにくるのかしら(*^m^*) ウフフ
うちは絶対タワーから降りてこないですよ?初めてのお客さんの場合。
何回か来たことがあるお友達の場合は、
けっこう平気でウンチョスしたりします(; ̄▽ ̄)
ただ、絶対に触らせる、ってことはないんですよねー

| もこりん | 2009/12/18 13:10 | URL | ≫ EDIT

No title

にゃんこって人見知りするのかな?
何度も会った事がある人だと警戒しないの?
寄ってきてくれるようになるまで、時間が
かかりそうですね(^▽^;)

| mifa | 2009/12/18 13:23 | URL | ≫ EDIT

No title

 あははは、ここはアルトくんのお城の中ですよね。 「与はここにおるぞっ。」って言いたい位にゃよね。
 アイリーンをブリーダーさん宅へ見に行ったときに、6?7匹の猫ちゃんに取り囲まれた事がありました。
 丁度アルトくんと同じ様子でした。
 

| 「猫とステンドグラス」のMAKIKO | 2009/12/18 14:16 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくんも隠れちゃうのですね。
にゃんこちゃんは警戒心強いから自分にとってどんな人なのかじっくり観察しちゃうのですね。
うちはピンポンなると大喜びだからアルトくんとは正反対かもです><

| うさ | 2009/12/18 15:18 | URL | ≫ EDIT

No title

そうそう!旦那の実家の猫ちゃん、私達家族が行くと、ササ?っと2階へ非難(笑)しますよ!子供が騒いでる間は絶対出てきません!猫ちゃんってものすごく警戒心強いですよね!

| Yu* | 2009/12/18 15:59 | URL | ≫ EDIT

No title

あははははっ
こっそり見てるアルトくん、可愛い~♪
うんうん、そうやって様子見るのが普通ですよね。
…でもうちの子は違うんですよぉ。
足元に行って、すーりすり…。
お客様が驚きます 笑
応援 ぽちぽちぽちっ

| にゃごママ | 2009/12/18 16:34 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくん、まずは隠れるんだね。
相手の様子うかがってるんだろうね。
うちのゴマは、知らない人だと絶対近寄んないな。
ルーインは誰でもすぐに寄っていくんだけどね。

| カゲツナ | 2009/12/18 19:23 | URL | ≫ EDIT

No title

お客様も、ネコさんにしてみれば、
自分のテリトリーに入ってくる侵入者かも…。
アルト君は、警戒心が強そうですね?。(^^;)
うちは、玄関のピンポンが鳴ったら、
ダッシュで走って行き、誰が来たのかをチェック。
中に招き入れた人だったら、トコトコとついてきます。(^^)

| まろん | 2009/12/18 20:24 | URL | ≫ EDIT

No title

へえ?アルト君は人見知りなんですね★
警戒しているアルト君もかわいらしい・・・!
そろそろ?って出てくるところがまた愛らしいです(^^

| ichijiku | 2009/12/18 22:49 | URL | ≫ EDIT

No title

やっぱり、アルトくんにとっては、
お家にやって来る人=縄張りに入ってきた侵入者
なのかもしれませんね。(⌒∇⌒)
アルトくんにとって害があるのかどうか、
隠れて様子を伺ってる感じなのでしょうね。(^^;)

| 猫男爵 | 2009/12/18 23:21 | URL | ≫ EDIT

No title

確かに……人懐っこい子は平気で近づいていったり
しますけど?大体の猫ちゃんは遠くから様子見して?
害がないな?って思ったら近づいてきますよね(´∀`*)
アルト君のお家・・・そうだよねぇ??まず、アルト君に
ご挨拶しないとですねぇ((w´ω`w))

| ☆とまみさ★ | 2009/12/18 23:33 | URL | ≫ EDIT

No title

そうですよ、アルト君のおうちですよ。
誰も取ったりしないから、安心して出てきてちょうだいな。
同じことをうちのじじにも言いたい私です……

| mhm | 2009/12/19 00:00 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君も隠れる派なのね。
我が家もそうです。ジジだけは全く関係なく来客の足元に行きました。でも抱っこしょうとすると噛むのですよ。警戒心が強いのでしょうか?

| ジジ | 2009/12/19 00:16 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは(^^)
またまたご無沙汰しております?^_^;
アルトくん、しっかりと観察してるんですね^m^
好奇心が勝っちゃうところ、何だかアルトくん
らしいなっと思っちゃいました(^^)
うちのFさん、ほぼ人見知りはないので普通に
してますが、うめに限っては幻のネコと言われる
位に姿を現しません(>_<)
色んな性格の子がいて面白いですよね(笑)

| ふぅまま | 2009/12/19 00:57 | URL | ≫ EDIT

No title

あははw
自分のお家なのに遠慮深いのね、アルト君w
わたしなら、アルト君にお出迎えを要請しに
行っちゃいますけど(*^m^*)

| ちまり | 2009/12/19 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1204-18138eb8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
