PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メインクーン

ペット博ネタ第九弾です(`・ω・´)
前回のノルウェジアンフォレストキャットに続き今回はメインクーンです

原産地はアメリカです
メインクーンは大きな猫として有名ですね(^_^)

厳寒な気候に順応し強く適応能力の高い猫だけが
生き残り現在のメインクーンの基礎となったそうです

特徴はふぞろいなセミロングヘアが印象的な品種です
体が大きくオスは体重7kgにも達します∑(*゚ェ゚*)
知能が高く勇敢、好奇心旺盛な性格で
人間に対しては温和でよく懐くそうです(^^)




     ・
     ・
     ・


メインクーンって大きいって聞くけど本当なの?

大きいよ?アルトの倍ぐらいはあるかな

∑(=゚ェ゚=)そんなに大きいの?!

| 猫全般・猫グッズ | 2009年12月20日 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

ヽ(●´∀`●)ノ ブハハ八八ノヽノヽノヽノ ? / ?/ ?
アルト様、目が飛び出そう?☆
立派な毛に立派な髭、大きさもBIG…
スペシャルですね?(*≧m≦*)

| にゃんこ先生 | 2009/12/20 01:13 | URL | ≫ EDIT

No title

大型猫さんですね?♪
どの位、大きいのか想像出来ない?
ビックリお目目は、アルトくんの方が
大きいかもよ???
落っこちそうでちよ?!

| lalakitty | 2009/12/20 01:20 | URL | ≫ EDIT

No title

不揃いな毛が野性的でいいですね^^
アルトくんの2枚の写真、
疑り深いお顔とビックリのお顔対照的で、おもしろいです!^^

| にゃあも | 2009/12/20 07:15 | URL | ≫ EDIT

No title

mixiとかgreeやってたけど、あそこって全然メル友とか
友達ってできなくないですか?もっとちゃんと連絡取れる
友達とか欲しいな?!自分で作ったページに私のアド載せておきました☆彡
嫌がらせとかイタズラメールはしないでね!
でわメールまってまーす!
http://tens0.net?BXyu2EXl

| NANA | 2009/12/20 09:50 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは!
記事のタイトル『メインクーン』に惹かれてあし@から来ました。
トップ絵のアルト君の寝姿、何度見ても可愛らしくて微笑んでしまいます。
ウチの三女『みんと』もメインクーンの性格そのままです。

| くろうら | 2009/12/20 10:21 | URL | ≫ EDIT

No title

メインクーンってほんと大きいニャンコなんですね。
すごいね。
アルトくんの目をまんまるにして驚いてる顔がかわいいですね。

| カゲツナ | 2009/12/20 10:23 | URL | ≫ EDIT

No title

本当にお久しぶりです?!!
なかなか遊びに来られなくて、ごめんなさい。
うはっ!!アルトくんがガンくれてる?!!
てか、スゴイ迫力あるアルト君ですな。
メインクーンの半分かぁ。
アルト君ってやっぱりちっちゃいのねぇ。
てか、その猫たちがでかいだけなのかしら?
うちの上の猫たちなら、そのくらいのでかさありそうなんですけど…

| まちゅみ♪ | 2009/12/20 10:26 | URL | ≫ EDIT

No title

え?そんなに大きいの??
それは、びっくりだわ?!!
そういえば、大人のメインクーン直にみたことないかも。。。

| ガオの飼い主 | 2009/12/20 10:39 | URL | ≫ EDIT

No title

あははははっ そんなに驚いた?
最初は負けないぞって感じだったのに…。
アルトくんの最後の大きなお目目ったら(*^m^*)
本当可愛いわ?。
応援 ぽちぽちぽちっ

| にゃごママ | 2009/12/20 11:31 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくんのまんまるに見開いためんめがとってもかわいいです♪
メインクーン大きいですよね。ペットショップに並ぶ子猫がとてもかわいくて眺めてた幼い頃オーナーさんがこの子のお母さん見せてあげるって言ってくれて見せてもらったときは驚きでした!
寒さにも強そうですね^^

| うさ | 2009/12/20 11:42 | URL | ≫ EDIT

No title

お久し振りのコメントです。
アルト君、会いたかったよ?☆
驚いてる顔もホントに可愛いですね♪ああ、最近忙しい日々を送っているので、特に癒されますね。
それではまた遊びにきますね。応援ぽち。

| ジジ | 2009/12/20 12:03 | URL | ≫ EDIT

No title

 アルトくんね、アイリーンのお母さん違いの弟、飛鳥くんが2006/01/05生まれで2008/08/01現在で11Kgでしたから、今はもうチョット大きいかもよ。(^_^)
 この子、お顔がアイリーンそっくりです。

| 「猫とステンドグラス」のMAKIKO | 2009/12/20 15:06 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君の疑いの目に笑いました(≧m≦)ぷっ!
まんまるお目々もかわゆいけどね(*^^*)
メインクーンってアルト君の倍くらいあるの?
凄いおっきいですね?(^O^)/

| mifa | 2009/12/20 15:35 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトちゃん・・・負けずに大きくなってみる
 でも、7キロは凄いわよね?
本当に大きい猫ちゃんなんだぁ・・。

| さよちゅう | 2009/12/20 16:19 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくんの表情の変化が面白?い!
まるで別猫さんのような変わりよう(笑)

| 宮碧ちこた | 2009/12/20 16:42 | URL | ≫ EDIT

No title

先日の家族会議でマンチカン却下されました(??)、、 もう一度、アルト君を見てもらいます。。笑 か、可愛すぎ

| たかし | 2009/12/20 17:29 | URL | ≫ EDIT

No title

メインクーン(成猫の男の子)を飼っている方が、じじの方が大きいとおっしゃっていました。写真では大きく見えましたが、飼い主さんの手の大きさと比べると、確かにそうかも。でも、アルト君は3.8キロ、じじは4.5キロ、メインクーンはアルト君の倍?
アルト君、その大きなかわいいおめめで、私の頭は惑わされちゃってるみたいですぅ

| mhm | 2009/12/20 18:00 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは。
メインクーンはほんと大きいですね。
先日行ったペット博でもいましたが
とってもかわいくてケージ越しからスリスリして
くれました。
アルト君、メインクーンに会ったらビックリしちゃうよぉ?

| きょん | 2009/12/20 18:45 | URL | ≫ EDIT

No title

うわ?、7キロある猫ちゃんって相当大きいですよね!?
3枚目、4枚目のアルトクンの表情の変化に笑ってしまいました?☆まん丸お目目のアルトクン、可愛すぎます^^

| Yu* | 2009/12/20 19:15 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君?訝しげなお顔もかわいい?o(^-^)o
そうよね?アルト君の倍の大きさのメインクーンって(´д`)
人間のだったら2m以上の身長の人並み?で驚いちゃうよねぇ?

| ☆とまみさ★ | 2009/12/20 20:03 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君の驚き顔おもしろい?!!
うちのこはたまにメインクーンですかって言われます。

| 山口達也 | 2009/12/20 22:55 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君のビックリまんまるお目々が、かわいいですね。(^^)
メインクーンの雄は、7kgですか?。
すごいですねぇ。
抱っこするのも大変そうですね。(^^;)

| まろん | 2009/12/20 23:28 | URL | ≫ EDIT

No title

かわいいw
上手に撮れましたね?、この2コママンガw
アルト君もしっかりカリカリ2倍食べて
2倍大きくなれるといいね (ノ´∀`*)

| ちまり | 2009/12/20 23:34 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくん、見事なまん丸お目目。ププッ (*^m^)o==3
アルトくんが、実物のメインクーンに会って、
驚いてる姿を見てみたいですね。ヽ(*^^*)ノ

| 猫男爵 | 2009/12/20 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1206-c9d70fb1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
