PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉球を舐める猫

昨日続きです(^^)
あまりにもウロウロとするので結局オヤツをあげました
 
すると満足をしたのでしょうね( ´艸`)
ペロペロと口周りや肉球を舐めてました(笑)


猫って美味しい物を食べた後なぜ肉球を舐めるんでしょうね?
美味しい物を食べて興奮した気分を落ち着かせているのか
それとも肉球に塩味でも付いていてデザート感覚で舐めているのか(*^m^)
理由があるなら教えて欲しいものです(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )






食後の肉球ぱ*。最 (=゚д゚=) 高。*゚だぜ

| マンチカンの日常 | 2009年12月22日 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

アルトくん、やったねッ!!!
やっぱり、起きてて良かったね?♪
食後の肉球は、舐めるだけにして下さい!
最高だからと言って、食べちゃダメよ?(笑)
でも、どうしてなんでしょ???
そんなに深く考えた事ないよ? 猫だから? プッ!

| lalakitty | 2009/12/22 01:02 | URL | ≫ EDIT

No title

やわらかい肉球をさわるのが大好きなんです
以前、ワンコを飼っていたときは
『もにゅもにゅ』揉んでいました
アルト君のも気持ちよさそうだね

| みや | 2009/12/22 08:55 | URL | ≫ EDIT

No title

おやつゲット?♪
良かったね、アルトくん。
食後のにくきぅ、ホントどうしてなんでしょ。
美味しくて気分が良いから、
お手入れしちゃってるのかなぁ?。
応援 ぽちぽちぽちっ

| にゃごママ | 2009/12/22 10:08 | URL | ≫ EDIT

No title

肉球をなめたり、ガシガシするしぐさがなんとも言えないですよね^^
最後にペロリンチョ写真最高!^^

| にゃあも | 2009/12/22 10:21 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは!
アルト君夢中で肉球を舐めてますね。
つまみ食いをしたときに指を舐めるのとまた違うんだろうな?
味があるのかな?

| クロシメジ | 2009/12/22 10:27 | URL | ≫ EDIT

No title

どうしてでしょうねぇ
肉球にニオイを付けておいて
また後で思い出して楽しむ。。。
私もそうしようかなぁ(^m^)
アルト君の肉球貸してくださ?い
えっ?自分のにつけろって(・・?
私の。。。肉球。。。?

| 猫田にゃん仔 | 2009/12/22 10:43 | URL | ≫ EDIT

No title

なんでしょう?
食後の一服みたいな感じですかね???
肉球にニコチン効果があるとか?
それとも?、消化を促すツボがあるとか??

| ガオの飼い主 | 2009/12/22 10:50 | URL | ≫ EDIT

No title

オヤツ貰えたんだ?!
アルトくん、起きてて良かったね?♪

| 宮碧ちこた | 2009/12/22 11:04 | URL | ≫ EDIT

No title

口の周りを掃除していると思ってました^^;
顔を洗って・・・手についた残りをあじわっているのかなぁ??って^^
間違ってるかも><

| yk | 2009/12/22 12:52 | URL | ≫ EDIT

No title

肉球なめるのは、うーんなぜでしょうね。
アルトくんが、しゃべれたら、「なんとなく」って答えたりして。
そんな特別な意味はないのかもしれないよ。

| カゲツナ | 2009/12/22 13:58 | URL | ≫ EDIT

No title

おやつ貰えたのねアルトちゃん
 眠らなくてよかったですね
 肉球に味がくっついているのかしら?

| さよちゅう | 2009/12/22 14:43 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくんおやつもらえたのね♪やったね★
一番下の舌をぺろってしてるお写真が食後って感じします♪
肉球ぺろぺろしてる姿もかわいいです♪
猫ちゃんは食後に肉球をなめる習慣があるって初めて知りました。びっくりです!
食後にいつもかわいらしい姿見れるのはいいなぁ^^

| うさ | 2009/12/22 14:59 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君、おやつGET出来て良かったね(⌒∇⌒)
肉球舐めるんですね?
う?ん、何でしょうね・・・
美味しいのかな(^▽^;)

| mifa | 2009/12/22 17:06 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは。
アルト君、頑張って起きててオヤツ貰えたんだね。
あっ!確かに肉球をいつも美味しそうにペロペロしてますよねぇ?
あれはデザート感覚だったのか!
今度姫達もじっくり観察してみよっと♪
1枚目と2枚目の写真、オヤツ貰えて
笑ってるみたいですね。

| きょん | 2009/12/22 20:30 | URL | ≫ EDIT

No title

おやつ貰えたのねw
起きててよかったね?(*´∀`*)
これでますます休日は寝てられなくなっちゃったねw
ヒトもねこも、にくきゅう大好きなのかも♪

| ちまり | 2009/12/22 21:41 | URL | ≫ EDIT

No title

確かに・・・
一体なんででしょうね?(б。б?)
それも、うまいものを食べた時だけですよね。
やっぱり、余韻に浸ってるのを鎮めるためか何かですかね。(^▽^;)

| 猫男爵 | 2009/12/22 21:41 | URL | ≫ EDIT

No title

またまた遊びにきました?♪
そう言われてみれば・・・本当に何でなんでしょうね。うーん、可愛い仕草だから今まで考えたことも無かったです。
それではまた遊びにきますね。応援ぽち。

| ジジ | 2009/12/22 22:11 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君、おやつをうまくせしめましたね。おめでとう!
肉球をなめる理由ですが……アルト君からは想像もつかない話なのですけれど、有力な説といたしましては、野生で生きていると、獲物を捕らえ、食べるわけです。すると当然カリカリごはんなんかと違って汚れちゃうのですよ。で、食べ終わるとにおいも消さないと敵に狙われますので、きれいにする、というわけです。理屈には合ってますが、そうだとしてもアルト君はもう、記憶の底に忘れ去ってしまって、ただの習慣として食後のお掃除をしているのだと思いまーす!

| mhm | 2009/12/22 22:16 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトクン、おやつもらえてよかったね?☆
たまに肉球のあいだから出てる毛を噛んで引っ張ってることありませんか?ウチで前に飼ってた猫だけかな???

| Yu* | 2009/12/22 22:34 | URL | ≫ EDIT

No title

あら?、アルト君、おやつをもらえたんですね。
やっぱりウロウロしてみる価値がありましたね?。
肉球ペロペロ、ネコなりの理由がちゃんとあるのでしょうね。
でも、そんな姿を見ていると、人間もなんだか
気持ちが落ち着いてきますよね。(^^)

| まろん | 2009/12/22 23:09 | URL | ≫ EDIT

No title

やりましたね!アルト様?(*≧m≦*)ウマウマ
お手入れ上手&満足の印なのでしょうか??
人間様も、食事後に口拭いたりしてるので
マンチカンSanのマネしてるのかも?
身だしなみニャ?☆

| にゃんこ先生 | 2009/12/22 23:14 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくん最高ですかぁ?
肉Qチョ?うまいっ♪
って言っているかのように・・・
本当に美味しそうに舐めますよねぇヾ(。・ω・。)ノ
私もその理由知りたいです♪
でもでも・・・
食べた後 お手入れ後の
肉Q・・・臭いは嗅げません(ノω=;)。。。
嗅いだのバレますよね(笑)

| Syuga | 2009/12/22 23:46 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君の肉球?美味しそうですねぇ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
猫って、キレイ好きだからって聞いた事はあるんです
けどね??
食後の肉球もご馳走ですねぇ?♪(*´ω`*)

| ☆とまみさ★ | 2009/12/23 00:15 | URL | ≫ EDIT

No title

ぬぉ! サンタバージョンのアルト君だー

| たかし | 2009/12/23 15:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1208-8748de40

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
