PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンチカン

今年最後のペット博ネタ第十弾です(^^)
前回のメインクーンに続き今回はマンチカンです(笑)

原産地はアメリカです
いまさら説明するのもあれなのですが(;^_^A アセアセ…
資料通りに書かせていただきます(;^ω^)

特徴、足が短いですがジャンプや木登りが得意な活発な猫です
シルクのような手触りの美しい被毛を持ち
カラーバリエーションも豊富らしいです(^_^;)
品種として確立されてから日が浅く個体数が少ないみたいです

(。-`ω´-)ンーちょっとうちの猫とは違うような気も…(゚∀゚ ;)




      ・
      ・
      ・


・・・・・思うんだけどさ


このブログでマンチカンの説明をするなら


普通に僕の写真を使ってくれてもいいと思うんだけどな?

ごめんごめん(;^ω^)次からそうするよ…まぁ、次はないと思うけど( ̄m ̄*)

| 猫全般・猫グッズ | 2009年12月27日 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

アルトくんじゃないマンチカン初めてみました!
私の中ではマンチカン=アルトくんなのです♪
毛の色は色々あるのですね^^
あんよかわいいです♪
ダックスフンドもかなり活発だしマンチカンもとっても活発なのですね^^
アルトくんはお上品なイメージなんだけど^^
育ちがいいのですねアルトくん♪

| うさ | 2009/12/27 00:34 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくんは、マンチカンの代表だよね?♪
活発で、美しい毛並で、短足。。。
でも、ちっとも短足に見えない・・・時もある。。。
3拍子揃ってるもんニャ!

| lalakitty | 2009/12/27 01:11 | URL | ≫ EDIT

No title

確かに?^m^
マンチカンの説明をするならアルトくんですよね(笑)
やっぱり個体数、少ないんですよね(^^)
ブリーダーさんの数があっとう的に少ないって
こないだ聞きました(^^)
ちんまりな姿が、本当にかわいいですよね?
アルトくん(*^_^*)

| ふぅまま | 2009/12/27 01:39 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございます。
あはは、確かに!
ボクだってマンチカンだよぉ?ってね!
私がペット博で見たマンチカンちゃんは
うちの桜と同じカラーのシルバータビーでした。
マンチカンちゃんと言えば私の中ではもうアルト君!と思っているのでなんだか違和感を感じましたぁ?
やっぱりアルト君だよね!

| きょん | 2009/12/27 07:11 | URL | ≫ EDIT

No title

マチカン?ですか。。
初めて聞く名前ですね。
まだ数が少ないということは
すごい貴重なんじゃないですか?
でも、アルトくんのほうが
ニャンコらしくて好きだなー。。。
ブログ始めました!!
遊びに来てねー。。。

| 猫のしつけ人 | 2009/12/27 08:40 | URL | ≫ EDIT

No title

そうですよね(笑)
写真アルトくんでOKなのに(笑)
先日のメインクーン記事を見て
うちと全然違うな?と思いました。
猫ちゃんによってやっぱり違うモンなんですね^^
(当たり前のことかもですが私は猫に詳しくないので
あらためて感じました♪)
↓の記事のお片づけも笑えました(笑)
おりこうさん☆
来年も楽しませてください^^

| 猫草 | 2009/12/27 09:07 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは。
初めてのコメント、失礼いたします。
アルト君、すねているような表情がカワイイですね^^
マンチカンは色が多様なんですね。
ちょっと見ただけでは分からないということでしょうね。

| tomokitch | 2009/12/27 11:21 | URL | ≫ EDIT

No title

この猫ちゃんもアルトくんと同じマンチカンなんですね?!
パッと見、違う種類のコみたい(゚ω゚)

| 宮碧ちこた | 2009/12/27 11:35 | URL | ≫ EDIT

No title

ほんとだ!^^
アルト君の言う通りだね^^
うふふ、下から2枚目のお顔が、それを物語ってますねえ^^

| にゃあも | 2009/12/27 12:06 | URL | ≫ EDIT

No title

そっ、そうだよね?。。。
アルトくん!
ごもっともです☆ 笑

| ガオの飼い主 | 2009/12/27 12:53 | URL | ≫ EDIT

No title

同じマンチカンでも全然雰囲気違いますね?。やっぱり毛の色や模様で変わりますね?。
私はやっぱりアルトクンが好みです^^

| Yu* | 2009/12/27 13:30 | URL | ≫ EDIT

No title

なるほど・・・ジャンプや木登り得意なんだぁ
 アルトちゃんも得意なの?
足が短いと動作がかわいらしく感じないですか

| さよちゅう | 2009/12/27 14:41 | URL | ≫ EDIT

No title

よくテレビにもマンチカンちゃんが出てたり
しますが、ホントに色んなカラーの子がいます
よね(⌒∇⌒)
みんな可愛いけど、アルト君は凄く上品に
見えます(*^^*)

| mifa | 2009/12/27 14:46 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくん、ちょっとご機嫌ななめだね。
マンチカン代表は、アルトくんに決定かな。
そうなったら、機嫌もよくなるよね。

| カゲツナ | 2009/12/27 14:54 | URL | ≫ EDIT

No title

わっはっは、アルトくん、いいツッコミするねぇ。
あたしも実はそう思ったんだなぁ。
マンチカンって、上り下りって苦手かと思ってました。
そんなことないんですね。
いやぁ、うち、ダックスいるもんですから、
てっきり上り下りは腰に悪いんじゃないかと…
安心しました。

| まちゅみ♪ | 2009/12/27 15:25 | URL | ≫ EDIT

No title

あははははっ(*^m^*)
本当、アルトくんの言うとおりでしたね☆
ん?…こう見ると、アルトくんの方が
とっても可愛いよん♪
応援 ぽちぽちぽちっ

| にゃごママ | 2009/12/27 17:34 | URL | ≫ EDIT

No title

このケージに入っているマンチカンちゃんはなんだかお顔がシンガプーラっぽいですね?。
みんな違ってみんないい、ですね^^
わたしはアルトくんの色柄の方が好みですけれど( ´艸`)

| しま | 2009/12/27 17:51 | URL | ≫ EDIT

No title

まぁ、そんなコト言わんとw
アルト君の親戚でございますよ(* ̄∇ ̄*)
アルト君以外のマンチカンを見たのは
3ネコ目でございます
マンチカン、一回検索した時に出会いました
どちらかと言えば、説明されてるコに似てましたw

| ちまり | 2009/12/27 18:37 | URL | ≫ EDIT

No title

すねちゃッたの?アルトくん(^^)
大丈夫だよ?、「マンチカン=アルトくん」て誰もが思ってるから♪
シルクのような美しい被毛に触ってみたいよぉー!

| ひかりクラブ | 2009/12/27 18:53 | URL | ≫ EDIT

No title

マンチカンってカラーが豊富なんですね★それは初めて知りました!今日はペットショップにいってきました?。なごむ・・・でもマンチカンがいなくてショック><

| ichijiku | 2009/12/27 20:54 | URL | ≫ EDIT

No title

あはは、ほんとうにそうですね
ナニも別なマンチ出さなくてもいいのにね(´艸`*)
胸がホワイトだとタキシードを着ているみたいでかわいいですね????o(^▽^)o

| ママ美 | 2009/12/27 21:29 | URL | ≫ EDIT

No title

確かに・・・アルト君が直ぐ傍にいるのに?(笑)
でも、アルト君は?(*´ω`*)
「シルクのような手触りの」って…すごく触り心地が?
いいんですねぇ・・・触りたいですぅ?(*´Д`*)

| ☆とまみさ★ | 2009/12/27 21:41 | URL | ≫ EDIT

No title

まぁまぁ、アルト君、そう拗ねないで?。
アルト君ももちろんステキなネコちゃんで、
いつも見ていたいんだけど、
マンチカンって他にどんなネコちゃんがいるのか、
おばちゃんはとっても気になります。
アルト君以外のマンチカンを見られて、
今日は満足?。
どの子もカワイイねぇ。(*^_^*)

| まろん | 2009/12/27 22:01 | URL | ≫ EDIT

No title

ヤキモチかなぁ?(笑)
そんなに怒らないでくださいね(^-^)
本当にカラーの種類多いんですよねぇ?
でもでも私はやっぱり白フェチニャので・・・
入ってる仔が好きだなぁ??
ネッ!アルトくん★
活発な所・・・のんびりやさん王子に
教えてやってくださぁい(^^;

| Syuga | 2009/12/27 22:18 | URL | ≫ EDIT

No title

こないだいいともで観た子もずいぶん違って見えました。でも、おててが短いのは確かにはっきりわかりますね。
やきもちを焼いているアルト君、君から自信があふれ出て見えますよ? ぼくがマンチカン代表だ! 

| mhm | 2009/12/27 23:23 | URL | ≫ EDIT

No title

私の中では、マンチカン=アルト様が確立されちゃってますので…。
なんか、違う感じの子に見えちゃいます(笑)
すねちゃってる系?の顔が、可愛い?☆

| にゃんこ先生 | 2009/12/27 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1213-5e956f99

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
