PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

内緒事が嫌いな猫

今回はドアの向こうが凄く気になるアルトです(^^)

アルトは内緒で何かをされるのがすごくイヤらしく(^_^;)
閉められた状態で扉の向こうからカサゴソと
音がしたら気になって気になって仕方ないタチです(*^m^)

その気になるスイッチが入ると…うるさいですよ(´-∀-`;)
同室の者に扉を「開けろ、開けろ」と猛抗議します
開けても良い状況なら開けてあげるんですけどね?┐(´?`;)┌

向こうの方でなにか気配がする


やっぱりだ…扉の向こうで何かしてる?!


早くここの扉を開けなさい

開けていいの?配達のお兄さんが着てるけど…

・・・・・それなら開けなくていいです

| マンチカンの日常 | 2010年01月11日 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

かわいいですね^^好奇心旺盛なのかなぁ?
でもお客さんは苦手なのね><
開けて開けてってにゃーにゃーって鳴くのかなって思うととってもかわいいです♪
お写真本当に言葉ちゃんとわかって目を細めてるのねって思っちゃいます^^
アルトくん家族のみんなに普段から沢山声かけてもらえるからちゃんと言葉わかるんだろうなぁ^^

| うさ | 2010/01/11 01:40 | URL | ≫ EDIT

No title

ホント、アルトちゃん、好奇心旺盛ですね^^
でも、きっと、ご家庭の雰囲気がいいから、こういうステキな表情になるんだとおもいます。。
ホント、いつみても、アルトちゃん、目に特徴があった、かわいい、お顔立ちです^^

| コスモ | 2010/01/11 09:21 | URL | ≫ EDIT

No title

ふふっ^^内緒事がイヤなんて、カワイイ☆いつでもどこでもマンチカンさんと一緒じゃないとイヤなのかなぁ^^も?かわいすぎます!!

| Yu* | 2010/01/11 09:33 | URL | ≫ EDIT

No title

あはは?
配達の「お姉さん」なら開けて欲しかったかな?笑
細目がにゃんとも可笑しいです♪

| ひかりクラブ | 2010/01/11 10:32 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくんは、気になったら止まらない性格なんですね。
って、にゃんこはみんなそうなのかも。
でも、配達のお兄さんなら興味失せちゃうんだ。
なんでだろう?

| カゲツナ | 2010/01/11 11:05 | URL | ≫ EDIT

No title

扉にピッタリ近付いて探ろうとしてますね?(笑)
ピョコンと上がった尻尾がラブリー(´艸`)

| 宮碧ちこた | 2010/01/11 11:40 | URL | ≫ EDIT

No title

今日は取り急ぎ読みポチです?☆

| ガオの飼い主 | 2010/01/11 13:49 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトく?ん?
早とちり・・・
やっちゃいましたねぇ(。>ω<。)ノ
でもでも解るよぉ?その気持ちっ☆
音だけじゃ何してるか気になるよねぇ。
目で確認しないと気が済まないんだよねぇ♪
おばちゃんだって同じだよぉヾ(。・ω・。)
何だか最近アルトくんの行動が・・・
ネコに見えなくなってきたかも(ノ)ω(ヾ)
人間の行動ばかり見ていると
人間化すんでしょうかねぇ?(^-^;)
うちのお嬢も最近人の行動にブツブツうるさくなってるし・・・(-ω-;)親に似たのか?
キラキラした瞳で見つめられると
つい負けちゃいますねぇ?(≧ω≦)

| Syuga | 2010/01/11 15:05 | URL | ≫ EDIT

No title

内緒ごとが嫌いなんですね^^
でも・・・
配達のお兄さんは、嫌いなのかぁ・・・かなりの人見知りかな??

| yk | 2010/01/11 15:45 | URL | ≫ EDIT

No title

ぷぷぷぷっ
思わず、大笑いしちゃいました?。
お客様は苦手なのねん。
どんな風に騒ぐのか、動画で見てみたいなぁ。
いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

| にゃごママ | 2010/01/11 16:08 | URL | ≫ EDIT

No title

( ´艸`)
うちの猫達も同じです?。
締め切って何かをしていると扉の向こうで大騒ぎになってます。
アルト君、配達のお兄さんは苦手ですかぁ??

| しま | 2010/01/11 18:19 | URL | ≫ EDIT

No title

気になっちゃうんですよね?☆
大丈夫!アルト様の見えない所で、マンチカンSan1人で
ウマウマしてたりしませんから(笑)
アハハ?♪ドア開けなくていい時もあるんですね。

| にゃんこ先生 | 2010/01/11 18:47 | URL | ≫ EDIT

No title

やっぱり自分でも家族の一員という意識が強いんですね。
それと縄張りを荒らされるのも嫌いなのかな?♪
そのくせ、知らないヒトが嫌いなトコが可愛いですね(´-`●)

| ママ美 | 2010/01/11 19:23 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは。
それ、我が家もです!
でも、玄関に人が来てるのが分かると
一目散に逃げていきます。笑
仲間はずれにされた気分になるんですかね。笑

| きょん | 2010/01/11 19:57 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君、勇気ありますね?
扉の向こうの音をを確認したいだなんて!
聞き慣れない音を感じただけでカーテンの後ろに隠れちゃったりする誰かさんに、爪の垢を煎じて飲ませたいです^^

| mhm | 2010/01/11 20:17 | URL | ≫ EDIT

No title

興味津々なのね。でも来客は嫌。
おかしいわ。アルト君可愛いなぁ・・・。

| ジジ | 2010/01/11 20:28 | URL | ≫ EDIT

No title

配達の綺麗なお姉さんなら、どお??
興味はあるけど、イザとなったら
逃げちゃうのかな????
今日も強気なアルトくん・・・素敵です♪

| lalakitty | 2010/01/11 21:08 | URL | ≫ EDIT

No title

o(*^▽^*)oあはっ♪アルト君、強気なのに人見知り
さんなのねぇ?(*'ー'*)ふふっ♪
そんな、アルト君がまた(・∀・)イイ!!と思います。
ウチの上の子は人見知りの猫見知りで困ってますけど・・・(`ω´;A

| ☆とまみさ★ | 2010/01/11 21:22 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君、内緒がイヤなのね?
確かに内緒にされると気になるよね?(^▽^;)
でも知らない人には会いたくないのかな?
人見知りちゃんなのね(^^ゞ

| mifa | 2010/01/11 21:29 | URL | ≫ EDIT

No title

配達のお兄さんだと開けなくていいの?
アルト君のおやつが運ばれてるかもしれませんよ(*^m^*)
なんてwwww
食べ物と人見知りは天秤ではないですよね(;^ω^)

| ちまり | 2010/01/11 21:57 | URL | ≫ EDIT

No title

にゃんこって、扉の向こうの気配を察知する
のがスゴイですよねぇ。
ちょっと物音がしただけで、('0'*)ハッ!ってなりますよね。
でも、その割に臆病なんですもんね。ププッ (*^m^)o==3
あ、そうそう。はたと気づいたのですが、
ウチ、こちらにリンクさせていただいてないですよね。(^^;)
いまさらですが、リンクさせてもらってもよろしいですか?

| 猫男爵 | 2010/01/11 23:49 | URL | ≫ EDIT

No title

うふふ、物音が聞こえると気になってしかたないですよね?。
その好奇心の旺盛さが、またかわいいんだから?。
あら、宅配のお兄さんだったら、別に興味なし?
アルト君用の荷物が来たのかもしれないわよ?。(^^)

| まろん | 2010/01/11 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1227-1731b5b0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
