PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上目遣いな猫

今回は扉を開けて欲しい時のアルトです(^^)

偶にyoutubeとかでジャンプしてドアノブを
回して開ける凄い猫ちゃんを見たりしますが∑(*゚ェ゚*)
アルトは完全に閉まっている扉を開けることができません┐(´?`;)┌

まぁ、勝手に開けられたら凄く困るんですけどね(^◇^;)


アルトは私が扉に向かうとササッと先回りして扉の前に立ち
それから私を見上げて扉が開くのをひたすら待ちます(*^m^)


はやく?♪  はやく?♪


まだ開かない…おそいよ?


こういう期待された目をされるとちょっと意地悪したくなって
つい、開けるのを焦らしたくなってしまうんですよね(笑)


意地悪は良くないよ

| マンチカンの日常 | 2010年01月15日 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

「開け?ごま!!」ていう手もあるよ?♪
でも「にゃぁ?ん♪(ノ=´∀`=)ノ」てスリスリしたら即開けてくれるかも^^
やるときは上目使いでゴロゴロもわすれずにねっ♪

| ひかりクラブ | 2010/01/15 00:52 | URL | ≫ EDIT

No title

そうそう、ジャンプしてドアノブ回したり
人間用トイレで、用を足したり・・・凄いよね?
アルトくんは、何処見てるのかな?
上目使いも、なかなかいいですね?♪
ウチのは、ドアノブが動くと開くって分かってて
開けて欲しい時は、ドアの前で
ドアノブをジィ???っと見てますよ?

| lalakitty | 2010/01/15 01:09 | URL | ≫ EDIT

No title

いや?ん  こんなお目目で見つめられたら
みや なら即効開けてしまいそうです(笑)
勝手にドアを開けないアルト君は、えらいね♪

| みや | 2010/01/15 08:35 | URL | ≫ EDIT

No title

その上目づかいが、かわいいので、ついみとれてしまう・・・というのも、ありますよね^^
なんか、ちょっと前の、ウチの娘とかぶります・・・汗。。

| コスモ | 2010/01/15 09:08 | URL | ≫ EDIT

No title

上目使い・・・たまらないよね?(*^_^*)
アルト君、可愛い?。
ウチは居室のドアは猫ドア付きだから
開けてあげる必要ないんだけど
甘ったれると「開けて?」って言うの。
猫ドア潜らずに人と一緒に出たいみたい。

| ROUGE | 2010/01/15 10:15 | URL | ≫ EDIT

No title

意地悪してみたくなる気持ち、わかります?(´艸`)
チコちゃんも自分で開けないコなんですけど…
少しだけ開けてあげても、「出れないよ?!」って困ってるんですよぉ(笑)

| 宮碧ちこた | 2010/01/15 10:54 | URL | ≫ EDIT

No title

どこ行くのも一緒に居たいのかなぁ^^
こんなかわいい目で見つめられちゃうと入れちゃいけないお部屋にも入れてあげたくなりますね^^
自分でドア開けれないからちゃんと先回りしてまってるのですね♪

| うさ | 2010/01/15 11:01 | URL | ≫ EDIT

No title

おかげさまで?、すっかり復活しました?!!
ご心配いただき、ありがとうございました♪
うちも、しっかり閉めると開けられません。
とりあえず、うろついて諦めてます。。。笑

| ガオの飼い主 | 2010/01/15 11:18 | URL | ≫ EDIT

No title

開けて??って、目で訴えていますね^^
確かにこんな可愛い顔すると、ちょっとじらしたくなっちゃいますよね(笑)

| yk | 2010/01/15 11:45 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくんの上目遣い、かわいいね。
うちのゴマさんも、玄関ドアに先回りしますよ。
アルトくんと同じようにね。
外猫だけど、家に入りたいときそうします。
でも、外へ出たがるときもそうします。
結局、外へ行っちゃうんだけどね。

| カゲツナ | 2010/01/15 11:46 | URL | ≫ EDIT

No title

わかります、わかります!
私も、わざとネコが出れないように人間だけ出たりとかします^^;
そのせいかどうか、1匹だけ、ジャンプして開けようとする子はいます。
成功はしないけど^^;

| にゃあも | 2010/01/15 12:29 | URL | ≫ EDIT

No title

私もこ?んなかわいい上目遣いされたら、ちょっと意地悪したくなるかも?^^ほ?んとキレイなお顔ですね?☆

| Yu* | 2010/01/15 12:45 | URL | ≫ EDIT

No title

そうだねぇ?
確かに意地悪はよくないかも(^^;
でも 可愛いと つい意地悪したくなっちゃうんだよねぇ
いつも迷惑そうなお顔されちゃうけど
そこが又イイとこなんだよねぇ。。。
どうしてでしょう(・・?
上目使いされちゃうと ずっと見ていたいしねぇ

| 猫田にゃん仔 | 2010/01/15 13:53 | URL | ≫ EDIT

No title

いやぁ、ドアは開けられないほうがいいかもしれませんよー^^;
我が家すももと小虎は開けられるんです。
すももはジャンプしないと届かないのですが小虎は大きいので伸びれば簡単に手が届くんですね?。
この寒いのに、家中のドアというドア開けまくってますよ^^;

| しま | 2010/01/15 13:58 | URL | ≫ EDIT

No title

ドアを開けてもらえるまで待つのね
 うん、それしかないもの・・・。
 早くって言ってるよ・・・アルトちゃんが
 

| さよちゅう | 2010/01/15 13:58 | URL | ≫ EDIT

No title

うわぁ、すごい目ぢからのアルトくん。
このお目目で見られたら、いぢわるもしたくなるけど、やっぱり開けちゃいます♪
可愛い…って罪だわぁ☆
いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

| にゃごママ | 2010/01/15 15:19 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくん、
ママさんのお顔をじーっと見て、
「はやく?♪ はやく?♪」って
可愛いですね??
私もこんな可愛いお目々で見つめられたら、
扉を開けるの、忘れてしまいそうですぅ?☆(^O^)v

| ねこNyao | 2010/01/15 16:33 | URL | ≫ EDIT

No title

意地悪しちゃいたくなる気持ち分かります?(⌒∇⌒)
こんな可愛い上目遣いされたら、もっと見て
いたくなっちゃうし・・・(*^^*)
このお顔が見たいから、自分で開けられる
ようにはなって欲しくないですね!

| mifa | 2010/01/15 17:03 | URL | ≫ EDIT

No title

ひたすら待てるなんて、すごいイイ子じゃないですか!!
確かにダイブしてオープンさせるニャンコもいいですけどドアが壊れますよね((●≧艸≦)
ちなみにウチは、ドアを手でシャカシャカします。

| ママ美 | 2010/01/15 17:17 | URL | ≫ EDIT

No title

うちには1匹、ドアを自由に開けられる猫がおりまして(^_^;)
寒い時なんてホント大変ですよ?
開けれないほうが絶対イイです(^_^;)

| 桃次郎 | 2010/01/15 18:17 | URL | ≫ EDIT

No title

 2枚目の見上げたお顔、元々爽やかな風貌に澄んだ青いお目々で「開けてくれる?」と問いかけられると「はい、どうぞ?。」って素直に開けちゃいそうです。(^_^)
 最後のお写真も「意地悪しないでさぁ?。」つて言って居るようですね。
 古い造りの我が家では、玄関とご不浄のドアー以外は全て引き戸です。
 その為アイリーンもイレーヌも爪で開けて自由に行き来してます。
 その後には爪の痕と冷たい空気が残ります。(>_<)

| 「猫とステンドグラス」のMAKIKO | 2010/01/15 18:45 | URL | ≫ EDIT

No title

上目遣い可愛いです゚.+:。(´ω`*)
アルトくん、ドアは開けられないんですね。
うちのは押すドアなら開けられますよ?。
でも閉めてくれないので困ります…
そのままのアルトくんでいてね?(*´∀`)

| ぐるみ | 2010/01/15 20:53 | URL | ≫ EDIT

No title

ジジは自分でドアを開けましたが、キキ、ココは全くできません。キキは娘の部屋に行きたいときはアルト君と同じようにドアの前で小さな声で鳴きます。そしてドアを開けてくれるまで待ちます。
アルト君の訴えるような目がかわいいぁ・・・・。
こんな目で見つめられるといいなりですね。

| ジジ | 2010/01/15 21:47 | URL | ≫ EDIT

No title

おひげが全部ドアノブに集まってます?
すごい集中力ですね。
きっとドアノブさん、見つめられすぎて赤くなってますよ?
見上げたそのお顔、かわゆいですぅ
じじもその顔が撮りたいんです。なかなか撮れないです……

| mhm | 2010/01/15 22:12 | URL | ≫ EDIT

No title

判ります?((w´ω`w))期待されると、いじめたく
なっちゃうんですよねぇ??
で、でも・・・アルト君には嫌われたくないから開けて
しまうかもですぅ?( ̄∇ ̄*)ゞエヘ♪自分ちの子は
他所にはいかないからぁ?イジメちゃいますけどね?

| ☆とまみさ★ | 2010/01/15 22:18 | URL | ≫ EDIT

No title

反応の遅い自動ドアにはイライラしちゃいますよね(*^m^*)
空かない時間は、そのうったえかけるかわいい瞳との
にらめっこの時間ですよ、アルト君♪

| ちまり | 2010/01/15 23:04 | URL | ≫ EDIT

No title

うちの子は、ジャンプでドア開けてしまう子がいるので、
その子につられて、ゾロゾロ自由気ままで困ってます。
鍵かけてますもん(笑)
アルト様のように、可愛らしくお願いされちゃう方が
いいですよ?d(oゝ∀・o)b
意地悪できる楽しみもありますしね♪
アルト様、ドア開けて欲しい時の呪文変えたら
勝手に開くかもしれませんよ(笑)

| にゃんこ先生 | 2010/01/15 23:40 | URL | ≫ EDIT

No title

わかりますよぉ。ウチもみんな我先に出ようとするので、
ドアの前に密集します。(^o^)
ドンちゃんは、そこからドアノブに手をかけるんですが、
そこから先がわからないみたいで、チョイチョイ
ってしてます。惜しいっ。
ま、覚えられても困りますけど・・・ (^-^;

| 猫男爵 | 2010/01/15 23:42 | URL | ≫ EDIT

No title

私もきっと意地悪しちゃいますw
待っている顔もかわいいですね?♪

| ichijiku | 2010/01/15 23:57 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくんは
本当にえらいよね?♪
うちは姉が開けるから・・・
弟がそれを見て覚えてしまい・・・
しっかり片方が私の見張り番で片方が開けると言う技をつかってます(^-^;
確かにその可愛い瞳で見つめられたら?
見ていたいから焦らしたくもなりますよねぇ?(=^-^)/

| Syuga | 2010/01/16 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1231-caa414f8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
