PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫のお髭

いまさらですが猫のヒゲの数って凄く多いですよね(^_^;)

猫を飼うまではそんなに猫と触れ合うことがなかったので
正直、お恥ずかしい話ですが漫画とかイラストのイメージで
片側3本の合計6本ぐらいだと思っていました(;^_^A アセアセ…


実際、猫をマジマジと見た時はびっくりしましたよ∑(*゚ェ゚*)
数え切れないぐらいお髭があるんですから(;^ω^)

まぁ、でも猫を飼って一番ビックリした事は
舌がザラザラだったことですけどね(*^m^)




僕も自分のヒゲが何本あるか知らないよ

皆さんお祝いのお言葉ありがとうございましたm(__)m

次は1000記事を目指して・・・
それはちょっと無理かも知れないですが(^◇^;)
これからも頑張って更新していきます(`・д・´)ノ

| マンチカンの日常 | 2010年01月27日 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

我が家のチョコって猫は、犬のようにペロペロしてくれます。が・・・痛い痛い

| e91-320i | 2010/01/27 00:23 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくん綺麗ね?♪
ドアップに耐えられるから、羨ましい?
アルトくんが、初めてのコだったんですね?
まつ毛も、ちゃあんと生えてるの、知ってます???
あっ! 知ってるって? 失礼しました?

| lalakitty | 2010/01/27 01:19 | URL | ≫ EDIT

No title

どッどアップップで
ドキドキしちゃいました^^;

| 93chan | 2010/01/27 07:14 | URL | ≫ EDIT

No title

昨日は折角のお祝いだったのに・・・
遅くなってゴメンなさい。
500話突破 おめでとうございま?す?(^o^)/
毎日記事を書くって大変なコトですけど、何か
節目の数になると嬉しいモノですよねぇ
これからも アルト君の可愛い記事 待ってます。
言われてみるとおヒゲって何本あるんでしょうねぇ
3本 3本ではない事は確かですが・・・(笑)
福澤さんも私も3以上は沢山ですから(^^;

| 猫田にゃん仔 | 2010/01/27 08:34 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございます。
私も猫と生活を始めて
猫の舌がザラザラしているのを
初めて知りましたよぉ?
そしてそのペロペロ攻撃が痛いということも・・笑
私も猫を絵を書いたらヒゲ3本しか
書かないかも??笑

| きょん | 2010/01/27 08:36 | URL | ≫ EDIT

No title

いわれてみると、たしかにそうですね^^
どうしても、イラストでかくと、6本なので・・・
思い込みって、こわいですね^^

| コスモ | 2010/01/27 09:03 | URL | ≫ EDIT

No title

抜けた髭をコレクションしてるの。私。
他の人はしないのかな(^^;
だって目立つからつい(笑)
全部が愛しいんだもの?

| ROUGE | 2010/01/27 09:42 | URL | ≫ EDIT

No title

おくらばせながら
500記事達成おめでとうございます!
そういえば自分は何記事なのだろう(^^;
猫さんも結構おひげありますよね?。
真剣顔ですねアルトくん(^^*

| ichijiku | 2010/01/27 10:40 | URL | ≫ EDIT

No title

お?!!
今日は、微妙に記事がリンクしてるかも?!!
うちもおヒゲの話です?☆

| ガオの飼い主 | 2010/01/27 10:43 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君てほんとに きりっとしたお顔立ち^^
イケメンですねえ
1000記事目指して、これからも楽しみにしてますね^^

| にゃあも | 2010/01/27 11:02 | URL | ≫ EDIT

No title

にゃんこの舌は、ほんとざらざらしてるよね。
素足のときに、ペロペロされてすごくくすぐったかったのを覚えている。
それに、猫のひげって何本あるんだろうね。
多すぎて数えられないよ。
じっとしてないせいもあるけどね。

| カゲツナ | 2010/01/27 11:29 | URL | ≫ EDIT

No title

猫の舌ってホント、ザラザラですよね?!
舐められすぎて、血が出た事もあります(^ω^;)

| 宮碧ちこた | 2010/01/27 11:34 | URL | ≫ EDIT

No title

1000記事、マンチカンさんならあっと言う間ですよ?☆これからもずっとずっとアルトクン見ていたいです?!!
今日のアルトクンのアップにドキドキ♪気品がありますよね?♪

| Yu* | 2010/01/27 11:46 | URL | ≫ EDIT

No title

そうですよね?
猫ちゃんの舌ってカサカサなのよぉーー。
 その舌でわたしの顔をペロペロしてますわww
ヒゲ・・・こんど数えてみますわ
 たしかに沢山あるよ

| さよちゅう | 2010/01/27 14:41 | URL | ≫ EDIT

No title

私も猫ちゃんの舌がザラザラなのはびっくりしました!
わんこは小さい頃から接する機会多かったのだけど猫ちゃんはなかなか接する機会無かったので大人になった頃ザラザラな舌を体験しました。
今でも不思議に思ってしまいます^^;
おひげいっぱいでもかわいいですよね^^
アルトくんはみんな真っ白なおひげですよね^^
まゆげ(?)も長くてかわいいんですよね^^

| うさ | 2010/01/27 14:59 | URL | ≫ EDIT

No title

うんうん、そしていろんなおヒゲがあるんですよね?。
真っ黒だったり根元だけが黒かったり…。
くせ毛のもありません??
にゃんこって、本当に見てて飽きないですよねっ。
アルトくん、どアップ キレイですね♪
いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

| にゃごママ | 2010/01/27 15:02 | URL | ≫ EDIT

No title

500記事、おめでとうございます?♪
いつもキリリと素敵なアルト君♪
もっともっと楽しみにしているからね?(*`ω´*)ノ
マンチカンさんと同じことを旦那さんが言ってましたよ!
シェリーおじさんと出会うまで、リッヒを飼うまで、
一度も猫と間近に接したことがなかったみたいでねぇー
舌がザラザラしてるのには、究極に驚いてました(笑)
アルト君は自分のおひげの数知らないのね?
うんうん、きっとみんニャも知らないと思うよ(*`艸´)ウシシシ

| もこりん | 2010/01/27 15:08 | URL | ≫ EDIT

No title

いつもアルトくんのポーカーフェイス
楽しみにおジャマしてますぅ?
今日はにゃンのおヒゲのお話ですネ
にゃンのおヒゲは数えたことないのですが
4列ってことは確かだと思いまふぅ?(。・w・。)タブンニャ♪

| muraneko | 2010/01/27 16:09 | URL | ≫ EDIT

No title

多さもそうですけど、
長さにもちょっとビックリ(=゚ェ゚=)
アルトくんも立派なお髭ですよね♪
10000記事、期待してますよ?!

| Q+ | 2010/01/27 17:05 | URL | ≫ EDIT

No title

本日偏頭痛のため、緊急連絡のみさせていただきます。
有害記事削除されました!
応援ありがとうございました!
後でゆっくり来ますね?

| mhm | 2010/01/27 17:54 | URL | ≫ EDIT

No title

UPな顔、可愛すぎです!!
イケメンなアルト様ですね?☆
アンテナの髭、抜け落ちたのを見つけると嬉しくなっちゃいます(笑)

| にゃんこ先生 | 2010/01/27 17:56 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君のおヒゲは白いんですね(⌒∇⌒)
眉毛?も白い・・・
ベロはざらざらしてますよね!
昔飼ってたにゃんこに舐められると痛かった
のを思い出します。

| mifa | 2010/01/27 18:16 | URL | ≫ EDIT

No title

おひげ多いですよね?。
目の上のおひげ?の存在も知りませんでした(笑
私が猫を飼って一番驚いたのが、ゴロゴロ音です。
犬しか飼ったことが無かったので、
最初は威嚇されているのかと思いましたよ?。

| ぐるみ | 2010/01/27 18:26 | URL | ≫ EDIT

No title

確かに!!猫を描く時って髭は三本しか描かないです(笑)
ちゃんとした画だと良いですけど?いらすとだと(;´д`)
可愛くなくなる気がぁ・・・。
でも、猫のザラザラな舌は初めて体験すると; ̄ロ ̄)!!って
感触ですよねぇ?顔はやめてぇ?って・・・。

| ☆とまみさ★ | 2010/01/27 22:32 | URL | ≫ EDIT

No title

猫のひげって鼻の下だけじゃなくてほっぺからや顎からも生えてますものね。
ひげというかどうかは???だけど手足にも生えてるし。
数え切れませんよね?^^;

| しま | 2010/01/27 23:26 | URL | ≫ EDIT

No title

そうですよね。飼う前はなかなかマジマジと
見ることなんてないですもんね。(^o^)
日々新しい事の発見ばかりですよ。ホント。
ある意味、にゃんずによって普通ではできない経験を、
いっぱいさせてもらってるって事なのかもしれませんね。(*^-^)

| 猫男爵 | 2010/01/27 23:32 | URL | ≫ EDIT

No title

友人宅のねこちゃんは、
おこさまのイタズラでヒゲを切られてしまい
ドアの隙間も、通れるくらい開いているのに
ぶつかるという生活を送っております
お歳を召してるのかもしれませんが
ヒゲは大事にしてね、アルト君(^^)
ちなみにわたしは、目の上から飛び出てる毛
(これもヒゲなのかしら?眉毛かしら???
が、すきだったりします (*^m^*)
カンケーナイですよね、すいません(汗

| ちまり | 2010/01/27 23:36 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君、きれいなお髭がたくさんありますね?。
何本あるのか、数えるのは、ちょっと大変そう。
イラストのネコちゃんは、3本×2の6本ですよね。
たくさん書くとかわいくなくなっちゃうのに、
実物のネコさんのは、ちっとも気になりません。(^^;)

| まろん | 2010/01/27 23:40 | URL | ≫ EDIT

No title

そうそう!髭って顔中にあって、まじまじ見ると驚くほどありますね。
目の上にあったり?w
毛むくじゃら^^
500記事おめでとうございます!!
1000回目指して頑張ってくださいね?☆

| ひかりクラブ | 2010/01/27 23:45 | URL | ≫ EDIT

No title

お風呂から出てくると濡れているのを心配するのか必死で足を舐めてくれます・・・。
有り難いような迷惑なような。
けっこう痛いですよね^^;
でも可愛いから我慢(*ノノ)

| SAEKO | 2010/01/27 23:59 | URL | ≫ EDIT

No title

遅くなりましたが500記事おめでとうございます。
アルト君のアップとても可愛いですね。
おひげ私も数えてことがありませんが多いですよね。大事なおひげ、そっとしておきましょう。なんてきっとそのうち数えてみるかも。

| ジジ | 2010/01/28 06:47 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございます!
髭3本・・・(笑)
それはキティちゃんですね(^-^)/
ん?確かにニャン本あるんだろう?
どの子もみんニャ同じ本数なんだろうか?
早速数えてみよっかなぁ?(^o^)
換毛期の時に私って全部抜けちゃったりって思った事あったんですよぉ(^-^;ハズカシイ・・・
舌ブラシ?舐められた時のあの痛さと痒さが幸せを感じます♪
アレルギーの私・・・最初は辛かったけど(^o^;

| Syuga | 2010/01/28 08:04 | URL | ≫ EDIT

No title

昨日は失礼しました。今日は大丈夫です。
うわ?、見事なお顔!
1本、2本、3本、……
ひげが数えられます^^

| mhm | 2010/01/28 20:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1243-83a8447e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
