PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スリスリの隠れた秘密

猫がよくする、体を色々な所に擦りつける行為ありますよね
足元でやられると凄くかわいいアレです(*^_^*)

猫育本とか読むと匂いを付けて
自分の物宣言みたいな事を書いてますが
そう考えると柱とか家具などの匂い付けって一日に
何回もしなくても充分に匂いが付いていると思うんですよね?(゚ぺ)

それなのに何回もするってことは・・・
なにか別の理由もあると思うんですよ(`・ω・´)
例えば…単純に痒いとか、可愛く魅せてカリカリを貰う為とか(笑)

一体?どうなの??


理由?ちょっと待って


まずはお尻を擦りつけて?


そして顔っと・・・答えは気持ちいいからだよ(*=´ェ`=*)

ってそんな答えでは・・・・・
なんの疑問の解決にもならないですよ(´-∀-`;)

| マンチカンの日常 | 2010年02月05日 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

自分のにおいがするって安心するんでしょうね?(^^)
よそさまのコだと分かっていても
あしもとですりすりされたら
つれて帰りたくなっちゃいます(ノ´∀`*)
アルト君も、こんな人が多いのだから
つれていかれないように気をつけてね(*^m^*)

| ちまり | 2010/02/05 02:42 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトちゃんの、この端正なマスクで・・・
“かいーの♪”は、ちと、想像できないです・・・汗。。
でも、そういう習性があるんですね。。

| コスモ | 2010/02/05 08:59 | URL | ≫ EDIT

No title

ぷぷぷっ
そっかぁ、気持ちいいのかぁ?♪
そのお顔にメロメロですわぁ。
いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

| にゃごママ | 2010/02/05 10:27 | URL | ≫ EDIT

No title

気持ちいいんだろうな?☆
爪研ぎ部分がちょうどいい刺激になってるのかも!
今度、マンチカンさんもやってみては? 笑

| ガオの飼い主 | 2010/02/05 11:03 | URL | ≫ EDIT

No title

そうだよね?^^
このお顔は気持ちのいいお顔だものね^^
可愛く見せてるようにもみえるなあ^^!

| にゃあも | 2010/02/05 12:20 | URL | ≫ EDIT

No title

あぁ?確かにネコはしますよね^^
縄張りの意識とくすぐったいんですかね?
何だか気持ちよさそうな顔ですね^^ノシ

| yk | 2010/02/05 12:30 | URL | ≫ EDIT

No title

好きなものにはたくさんニオイを付けたいとか??
甘えたいからスリスリしてるのかと思いました?。
アルト君は気持ちいいからか!

| 山口達也 | 2010/02/05 12:33 | URL | ≫ EDIT

No title

私もスリスリされるの好きです。
アルトくんがするときは、フガフガ言ったりするのかしら(´艸`*)
本当は、スリスリしながら毛先を磨いでたりしてね!

| ママ美 | 2010/02/05 13:07 | URL | ≫ EDIT

No title

xS子朋

| lulu | 2010/02/05 13:17 | URL | ≫ EDIT

No title

一生懸命スリスリしてる姿って、ホント可愛いですよね?♪
これでもか?!ってくらいグイグイこすり付けてる時もありますよね!

| 宮碧ちこた | 2010/02/05 14:03 | URL | ≫ EDIT

No title

そうですよねぇ?
1日に何回もしなくても よさそうなのに。。。
しない所もあるし。。。
何の意味だか 教えて欲しいなぁ
気持ちもイイんだねぇ?
あと。。。何だろう(・・?

| 猫田にゃん仔 | 2010/02/05 14:07 | URL | ≫ EDIT

No title

すりすり・・・・。
 はい、しますわスリスリ
 うちはドギトギまで一緒にしてくれるよww
アルトちゃんもスリスリするのね

| さよちゅう | 2010/02/05 14:11 | URL | ≫ EDIT

No title

足元でアルトくんにすりすりされちゃったらメロメロですね♪
めちゃかわいいですよね^^
すりすりしているおかおもどことなくうっとりしているようにも見えるので気持ちいいのかなぁ?
匂いがしっかりついていると安心するとか?
それとも人間が孫の手使って背中かくと気持ちいいのと似ているのかな?(孫の手ってでも見ないですよね><)
どちらにしてもかわいいことは事実です^^

| うさ | 2010/02/05 15:33 | URL | ≫ EDIT

No title

うんうん、単純に言って「気持ちいいから」っていうのも
まんざら外れてはいないと思うなぁー(´c_` )
だってスリスリしてるときって、
アルト君みたいに、きもちい??い♪ってお顔してるもん!
匂いつけの他にも何か絶対理由はある!
うちは完璧「ぶりっこしてご飯もらおう作戦」の一環だと思う(* ̄ω ̄)

| もこりん | 2010/02/05 16:25 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは。
ほんとアルト君、気持ちよさそうなお顔!
スリスリを足元とかにされたら
もうメロメロになって何でも言うこと聞いちゃいそうになりますよね。

| きょん | 2010/02/05 17:04 | URL | ≫ EDIT

No title

そうかぁ?、アルトくんも気持ちいいのかぁ?♪
スリスリされる方は、も?っと気持ちいいんだよ?♪♪♪
アルトくんがスリスリしてくれるんなら
爪磨ぎになりたいなぁ、私 ^ ^
アルトくんのバリバリなら
笑って許せちゃうかも...Mな私 (^ ^;)

| Q+ | 2010/02/05 17:33 | URL | ≫ EDIT

No title

お尻こすりつけられるのは困っちゃうけど、
イケメンフェイスのアルト様に顔でスリスリされるなら
大感激?☆
家具と言わずに、私の所までスリスリしに来て?!

| にゃんこ先生 | 2010/02/05 17:39 | URL | ≫ EDIT

No title

すりすりされるのって嬉しいですよね?(⌒∇⌒)
ニオイを付けてたんですね。
最後のアルト君のお顔、最高!

| mifa | 2010/02/05 19:09 | URL | ≫ EDIT

No title

壁などにするのは気持ちいいからだと思うわ?
でも足元にスリスリは確信犯だよね(笑)
で、見上げられたらタマラナイもの(^^;
何かあげたくなっちゃうもの(^^;

| ROUGE | 2010/02/05 19:25 | URL | ≫ EDIT

No title

カワイイ???!!!すりすりする姿大好きです♪アルトクンにすりすりされたら・・・ヤバイですね?^^ぎゅ?ってしちゃいます☆

| Yu* | 2010/02/05 20:00 | URL | ≫ EDIT

No title

そっか?ヾ(・ω・)ノアルト君は気持ち良いから
スリスリしてるんだねぇ??
ウチの子は出掛ける前に足にスリスリして来て
洋服を毛だらけにしてくれる悪い子だけど(^-^;)
アルト君なら、自ら足を差し出すかも?((w´ω`w))

| ☆とまみさ★ | 2010/02/05 21:32 | URL | ≫ EDIT

No title

足元でやられるアレ…ですね!?
ウチの場合、アレをされると凄く困るんです。
だってぇ? 毛だらけになっちうの。。。
いくら梳かしても、歩くそばから毛を置いてくのよ?
気持ちいいのは、解るんだけどニャ? オヨヨ…

| lalakitty | 2010/02/05 21:35 | URL | ≫ EDIT

No title

気持ちよければそれでいいんですよ。きっと。(^。^)
あとは、やっぱり可愛いから褒められることはあっても
怒られることはないからでしょうね。(^。^)
そりゃあ、好きな事やっておいしいご飯を
貰えたらやりますって・・・。ププッ (*^m^)o==3

| 猫男爵 | 2010/02/05 22:00 | URL | ≫ EDIT

No title

今日届いた「ねこのきもち」にも、やっぱり自分の匂いをつけるって書いてあったよ。
だから、きっと匂いが薄れちゃうんじゃないのかな?
よくわからないけどね。

| カゲツナ | 2010/02/05 22:46 | URL | ≫ EDIT

No title

やっぱ匂い付けなんでしょうか?
うちは2匹とも男の子だけど、テリトリー争いみたいな事まったくなく仲良しなのです
これは運が良かっただけ?にいにが優しいだけなのかな?
複数飼ってるとこはどうなんでしょうね?
でも、私にもいつもスリスリって事は私も匂いつけられて・・・・・??
甘えてるんだと思ってたのにぃー

| SAEKO | 2010/02/05 23:51 | URL | ≫ EDIT

No title

(*´∇`*)
アルトくん気持ち良さそう♪
こういう仕草がたまらないんですよね?(*^。^*)

| にゃほと | 2010/02/06 01:48 | URL | ≫ EDIT

No title

私も匂いをつけてるっていうのは、感覚的にあってないな、って思ってました。
アルト君の気持がいいから説、私も一票!
体に何かが触っていて欲しい、そんな感じですもの。

| mhm | 2010/02/07 12:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1252-150dcfa3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
