PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新キャットフードの話

ついこの間、残さず一気に食べるようになったと
話したばかりなのですが・・・・・(´-∀-`;)

あの記事を書いた次の日にはまた1時間ぐらいかけて
食べるダラダラ食いに戻ってしまいました(;^_^A アセアセ…

こんな事ならあんな記事かかなきゃ良かった(;´д`)=3トホホ・・

っとまぁ、もうあまり意味がないかも知れませんが
新カリカリの話をしますね(;^_^A アセアセ…

今まで使っていたのが「メディファス 成猫用」だったのですが
これ以上体重を増やさないと為にっと数週間前から
体重維持用フード「メディファス ライト」に変更しました(^^;)

多分、低カロリーフードになって初めの内は
すぐに空腹を感じてガツガツ食べていたんだと思うのですが
おそらく数週間でその空腹感にも慣れてしまって
いつも通りに戻ったんだと思います(^◇^;)

まぁ、考えようによっては…まんまとカリカリライトの
罠に引っ掛かったって事なんでしょうね( ̄m ̄*)

ゴハンまだかな?

アルト?♪(わんにゃんぐるめの音声)

ゴハンの時間だ!!

       ・
       ・
       ・


フゥ???・・・・・

アルト、まだカリカリが残ってるけど?いらないの??

いるよ、ワザと残してるんだから片付けないでよ?

| 猫全般・猫グッズ | 2010年02月11日 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

すご?い!!低カロリーフードってやっぱりすぐにお腹がへるんですね?☆残したカリカリ全部食べたのかなぁ?^^

| Yu* | 2010/02/11 08:27 | URL | ≫ EDIT

No title

あはは^^
わざと残してるのね^^
しかし、キャットフードも進化してますね。
うちのデブネコもなんとかしないと^^;
自分もだけど^^;

| にゃあも | 2010/02/11 08:29 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトちゃん、いつもながら、かわいいですね^^
わたしも、家内に、意識的に、カロリーおさえてもらっているのですが・・・
・・・コチラは、その分、事務所で食べてしまいます・・汗。。

| コスモ | 2010/02/11 08:45 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくん、いっきに食べないんだね。
そういえば、兄の家のにゃんこも、そうだよ。
全部食べないで、残しておいて、しばらく経ってからまた少し食べって感じだったな。
なんでかわからないけどね。

| カゲツナ | 2010/02/11 09:35 | URL | ≫ EDIT

No title

そうだよね?☆
アルトくんも、猫だから、本当はちょこっと食べが好きなんだよね???
うちは、避妊後から低カロリーだから、慣れてるみたい☆

| ガオの飼い主 | 2010/02/11 11:37 | URL | ≫ EDIT

No title

よさそうなカリカリですね(*゚v゚*)
アルトくんチョットだけ残しは、非常時の備ぇよねでもきっとすぐにまた食べちゃうんでしょうけどd(≧д≦●)

| ママ美 | 2010/02/11 11:52 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトちゃん
 カリカリは何度もわけて食べるんですね
 そうだよね?うちの猫ちゃんも数回に食べるよ
 味わって下さい。

| さよちゅう | 2010/02/11 15:07 | URL | ≫ EDIT

No title

低カロリーフードを食べているのね。私も少し見習わないといけません。今もボリボリ、サクサクしています。反省!!アルト君とどちらが先にスマートになるかしら???ね。

| ジジ | 2010/02/11 15:39 | URL | ≫ EDIT

No title

メディファス食べてるんですね^^
ダラダラ食べの子もひとりしか飼ってないなら良いのだけど。
我が家のタローがダラダラで、あとで食べようと残しておくとすももと小虎に食べられちゃって?^^;
困ったものです。

| しま | 2010/02/11 16:39 | URL | ≫ EDIT

No title

カリカリも缶詰も慣れてくると飽きちゃうみたいで困ったものです、我が家の猫達は(笑)
段々値段の高いものになってきますよ。

| mu.choroì | 2010/02/11 17:32 | URL | ≫ EDIT

No title

低カロリーフードが役に立てそうですね^^
私もアルトくん見習わないと><
にゃんこちゃんってゆっくり食べますよね^^
アルトくんもお上品に少しずつ食べているのですよ♪
わんこ飼ってるとにゃんこの食べ方がとってもお上品に見える私でした^^

| うさ | 2010/02/11 17:39 | URL | ≫ EDIT

No title

わんにゃんぐるめってしゃべるんですか?
知らなかった?(^▽^;)
お名前を入れられるの?
アルト君、楽しみは少しずつ・・・っていう
タイプなのかな?(⌒∇⌒)

| mifa | 2010/02/11 17:53 | URL | ≫ EDIT

No title

うふふ♪ アルト様は「後での楽しみ」も
取っておく方なんですね?☆
次のご飯の時間まで、万が一、空腹に耐えられなかったら
困っちゃうもんね (。・w・。 ) ププッ
残しておいたの、忘れるようなら、私がたべちゃうぞ?☆

| にゃんこ先生 | 2010/02/11 18:01 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは。
嫌がらず低カロリーフード食べてくれて
よかったですね。
我が家も低カロリーフードです。
それでも大きくなったさつきチャン・・・
桜の分もしっかり食べてたみたいです。汗
一気に食べないでちょっと残すのがいいのよね。
我が家もそうですよぉ?
この後ゆっくりまた食べたのかな?笑

| きょん | 2010/02/11 19:43 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくんも
わざと ちょぴっと残すのね^m^カワイイ
実家のニャンも 必ず ちょっと残しするのよね♪

| むく | 2010/02/11 20:56 | URL | ≫ EDIT

No title

300000番ゲット!!!
おめでとうございます?!!!
アルト君特別ありがと?!!

| 山口達也 | 2010/02/11 22:14 | URL | ≫ EDIT

No title

その通り! わざと残してるのよね?
すぐに慣れちゃった低カロリー
次のご飯迄の、繋ぎでち。。。
ちなみにウチの場合は、1粒残しです。。。プッ!

| lalakitty | 2010/02/11 22:22 | URL | ≫ EDIT

No title

結果的に、スムーズにライトへの移行が
成功したってことですね。(^。^)
ダラダラ食いでも、ちゃんと残さず食べるんだったら
問題ないんでしょうね。(*^-^)

| 猫男爵 | 2010/02/11 22:27 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは(^^)
アルトくん、キープダイエット、続行中なのかな?
1時間かけて食べるんですね?(@@)
うちはみんな、早食いでちょいと困ってます^_^;

| ふぅまま | 2010/02/11 22:32 | URL | ≫ EDIT

No title

美味しいから残して後で食べるのねー
可愛いです^^
うちの弟猫はいつも全力で食べるのでこちらで管理してあげないとトンでもない事にっ

| SAEKO | 2010/02/11 22:45 | URL | ≫ EDIT

No title

低カロリーだとおなかが空くんですねっ。
知りませんでした( ̄ェ ̄;)
うちは同じフードで量を減らしてます。
今度体重測定しなくては☆
にゃんこって、チョビ食べが習性みたいですねっ。
アルトくんも、元の習性に戻ったという事で☆ 笑
いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

| にゃごママ | 2010/02/11 22:45 | URL | ≫ EDIT

No title

メディファスにしたらうちもダラダラ食べというか、違うの頂戴!!て催促がひどくてこないだやっとなくなりました。
缶詰めに混ぜたり鰹節かけたりと消化に一苦労^^;
 うちの子は苦手みたいです。
猫も好き嫌いあるみたいですねー。

| ひかりクラブ | 2010/02/11 22:48 | URL | ≫ EDIT

No title

慣れてきてくれてよかったですねぇ(*´∀`)
あまり催促されると人間側の罪悪感が大変ですw
ごはんはメディファス ライトになさったんですね。
うちは今ダイエットフード難民なので
次、メディファスライト試してみますね?(・∀・)

| ぐるみ | 2010/02/11 22:48 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君、チョッコと食べに戻ったんですね??
メディファスは実家の猫にも前あげてましたよ♪
良かったですね(*´∀`*)あぁ・・・。
ウチの梅婆ちゃんもそうなって欲しいと切に願いますヽ(T-T)ノ
子猫用のライトなんてあるんでしょうかねぇ?

| ☆とまみさ★ | 2010/02/11 23:16 | URL | ≫ EDIT

No title

そっかぁ?
アルトくん
小分けに食べてるのかな?
ライトだとやっぱり空腹になるのが早いのかなぁ?
うちのりょうまにもそうしたいけど・・・
チャーミィにはできないし(^o^;
食いしん坊の弟は姉のもの食べそうだしぃ・・・
難しいニャ?(^-^;
アルトくん。その顔は物足りないないのぉ?
ちゃんと完食したかな☆

| Syuga | 2010/02/11 23:31 | URL | ≫ EDIT

No title

このメーカーのフード、なかなかよさそうですね。
うちも、シーバ食べ放題の生活から、
そろそろ切り替えた方がいいかも…。(^^;)

| まろん | 2010/02/11 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1258-c19570c7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
