PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暗闇を見つめる猫

我が家には不景気の波が・・・・・
いやいやエコ対策として(;^_^A アセアセ…
部屋の照明を最小限度の部屋だけにしてみました(^^;)

いつもと違う事にアルトも気になるのでしょうか
しきりに真っ暗な部屋を見つめています( ´艸`)

ひょっとしたら我が家の不景気に気付いたのかも(笑)

暗い・・・・・


リビングの電気が付いてない・・・


これは異常事態だ・・・節約でカリカリも減らされるかもしれない


この危機を乗り越えるには僕が頑張らないと!!

何を頑張ってくれるつもりなのか分からないけど┐(´?`;)┌
外に出掛けて狩りとかはしないでくださいね(゚∀゚ ;)タラー

でもアレですね、節約もいいですけど
部屋が暗いと気分も暗くなってしまってダメです(´-∀-`;)
ってことで節約・・・いやいやエコはやめる事にします(^◇^;)


まぁ、でもエコの為に白熱電球は電球型蛍光灯に変更する予定です(^^)
本当はLEDランプっと言いたいところですけどちょっと高いので(;^_^A アセアセ…

| マンチカンの日常 | 2010年03月02日 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

暗い部屋って淋しい感じがしますものね?
アルト君の目なら暗闇も大丈夫そうですが
誤解してお外で狩りをしてこないように
明るいお部屋、お勧めです (´∀`)

| ちまり | 2010/03/02 02:22 | URL | ≫ EDIT

No title

カリカリ減らされるとはっ!
猫さんには一大事ですよっ!!!
でも、アルトくんも地球に生きるモノの1匹!
エコに協力しないとね(*^-')b
がんばれアルトくん明日の猫の未来のために(!?

| SAEKO | 2010/03/02 03:26 | URL | ≫ EDIT

No title

そうなんですよね。
エコにするにもお金がかかるんですよね^^;
アルト君がんばろうっていうその気持ち、
えらいよ!^^

| にゃあも | 2010/03/02 08:09 | URL | ≫ EDIT

No title

たしかに、暗いお部屋は、アルトちゃん、さびしいかもしれないですね^^
でも、自分のカリカリまで、考えが及ぶとは、なかなか、思慮深いです・・・汗。。

| コスモ | 2010/03/02 08:54 | URL | ≫ EDIT

No title

そうそう、やっぱりお部屋は明るくなくっちゃね☆
気分が暗くなちっちゃぃます。
アルトくんも、敏感に反応ですね。
カリカリ減らされず済みそうだよ?アルトくん。
だって、エコで だから 笑
いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

| にゃごママ | 2010/03/02 09:45 | URL | ≫ EDIT

No title

うちも白熱球は蛍光灯タイプに変えましたよ(^^)
カリカリ減らされたら、アルト君大変です(^_^;)

| 桃次郎 | 2010/03/02 09:55 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君もエコに頑張らないと^^
カリカリ減らされちゃうよ><
LEDに変更したいけど、まだ高いですよね^^;
もうちょっと手が届く金額になると良いですよね^^ノシ

| yk | 2010/03/02 10:24 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくんがどんな頑張りをみせてくれるのか?
楽しみですね?(´艸`)
猫だからこその画期的なアイデアを出してくれるかも!?

| 宮碧ちこた | 2010/03/02 11:34 | URL | ≫ EDIT

No title

確かに部屋が暗いと気分的にも。。。
アルト君、危機感を持ちましたか?
カリカリを減らされないように頑張らないと!
これからも期待していますよ?♪
o(*ゝω・*)o

| CAЯAMEL | 2010/03/02 12:07 | URL | ≫ EDIT

No title

うちも私独りしか居ないのに、2階の部屋の電気がこうこうと点いていたりします。
エコ、気にしないとと思うけど、ずぼらな私には向かないかな。 ^^;
アルト君、カリカリは減らないみたいだから良かったね。

| チビちょん | 2010/03/02 12:10 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくん普段との違いに気付いたのかな?♪
やっぱりエコの時代だから、アルトくんもエコにならないとね(゚ー゚)(。_。)
えっ。。。寝るって(lll_□_ ;lll) ウーン・・・ そういう意味じゃないよ((●≧艸≦)

| ママ美 | 2010/03/02 12:24 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトちゃんは暗いのは苦手かなぁ?
うちも節約エコはじめるわ
 電球型蛍光灯を買いに行ってこようかなぁ
 アルトちゃんのカリカリは減ってないようね

| さよちゅう | 2010/03/02 14:03 | URL | ≫ EDIT

No title

お邪魔させてもらいました★また来ます(^ー^)♪

| かな | 2010/03/02 15:55 | URL | ≫ EDIT

No title

デフレだぁ、不景気だぁ、と言いつつ
あっちやこっちでツケッぱにしてますね、そう言えば...反省...m(- -)m
アルトくん、カリカリ確保、がんばれ??!

| Q+ | 2010/03/02 18:17 | URL | ≫ EDIT

No title

エコですね?。
じゃ?、うちはキャンドルで??
って危ないか。。。

| ガオの飼い主 | 2010/03/02 19:20 | URL | ≫ EDIT

No title

^m^ エコ派のわが家
(決して不景気だからではありませんよ!汗)
アタシが暗いのは明かりのせいね(笑)
アルトくんは暗いところ苦手なんだね^m^
相当 意識してるわね

| むく | 2010/03/02 19:35 | URL | ≫ EDIT

No title

分かります?!!ウチも使ってない部屋は電気を消そうと思うんですが、どこか一ヶ所消すと、暗?い雰囲気になるからついつい点けてます^^;同じく白熱灯は控えてます☆アルトクンも一緒にエコしようね?♪

| Yu* | 2010/03/02 19:46 | URL | ≫ EDIT

No title

確かに、部屋が暗いと気分も暗くなっちゃいますよね。
アルトくんも、暗くなっちゃったかな。
いや、暗がりで目を光らせて喜んでたりして。

| カゲツナ | 2010/03/02 21:10 | URL | ≫ EDIT

No title

私もエコ頑張っています。
夫が帰るまでは居間の電気付けません。私は和室でPCしていますから。当然テレビも付いていません。私は全然テレビ見ないので。テレビ大好きな夫が帰るまでの間だけのエコです。
アルト君一緒に頑張りましょうね。

| ジジ | 2010/03/02 22:35 | URL | ≫ EDIT

No title

ウチはエコじゃなくてケチって旦那に言われてます?(^-^;)
一度、使ったティッシュを床が汚れてたら拭くとか(´д`)
だってぇ、ニャンコにはおいしいカリカリを食べさせて
あげたい親心からなのです(←単に親もケチだっただけ)
アルト君、カリカリの量は変わらなくても質が変わってたら
気をつけて??ヾ(・ω・)ノ
(不適切な発言、大変申し訳ございません)

| ☆とまみさ★ | 2010/03/02 22:40 | URL | ≫ EDIT

No title

にゃんこはちょっとした変化でも敏感ですからね。(^^;)
アルトくんも、しっかり働かないと食べさせてもらえないかもよ。(^-^;
ブログの拍手の数に応じて、カリカリの量が決まる
という変動性になったりして・・・。ププッ (*^m^)o==3

| 猫男爵 | 2010/03/02 23:15 | URL | ≫ EDIT

No title

ワタシはいつも自分がいるところ以外は消しまくってます^^;
いる場所の照明もケチって暗めなので、我が家はくら???い家なのです^^;

| しま | 2010/03/02 23:56 | URL | ≫ EDIT

No title

いつもと違う感じ、敏感ですよね。
カリカリ減らされちゃったら、大変だ?!
アルト様の稼ぎ時かもしれないですよ(*≧m≦*)うふふ
エコは、「暗くなったら寝る」が1番です(笑)

| にゃんこ先生 | 2010/03/03 01:01 | URL | ≫ EDIT

No title

そっかぁ?
ネコにもエコは教えなくてはダメですかねぇ(^-^;
私ってはエコには敏感のくせに・・・
(例えばボトルキャップ・牛乳パック・空き缶の蓋集めetc・・・)
そしてモンプチバーコード?←意味違うかぁ^o^;
でもでも家中の電気はいつもつけっぱなしですわぁ(-ω-;)
ネコさんにとっては明るいよりも暗い方がいいのかなぁ?未だに不明です。
いつもあっかるいお部屋に暗い部屋があれば
そりゃあ?気になって仕方ないよね?
アルトくん☆偵察ご苦労さま(。ゝω・。)ノ

| Syuga | 2010/03/03 12:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1276-d169ec3c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
