PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の天気予報3

今回は親から借りたフルHDカメラでの撮影で
アルトがただただ顔を洗っているだけの動画です(゚∀゚ ;)

写真では何枚も撮っている顔洗いの仕種ですが
動画ではひょっとすると初めてかも知れません
(無計画に沢山撮っているの正直覚えないですけど(^^;))

猫が顔を洗うとと雨が降るというのは一般的ですが
逆に猫が顔を洗うと晴れるって云われている地方もあるみたいですよ∑(゚ω゚ノ)ノ
まったく逆の説があるとはちょっとビックリしました∑(*゚ェ゚*)

ではでは動画の方を良かったらみてください(^^)
おまけでビデオの意味がまったくない寝ているアルトもあります(笑)
YOUTUBEのオーディオ編集の調子が悪かったので
今回は音楽を聞かずに選択したのでどんな曲になるやら(;^_^A アセアセ…


再生できない方はこちら→http://www.youtube.com/watch?v=ZX-HR9_-x7A


再生できない方はこちら→http://www.youtube.com/watch?v=5Pkmx1HyT4g


僕の予報によればズバリ明日23日は雨だよ、傘を忘れずに=^_^=

| マンチカンの動画 | 2010年03月22日 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

今日は応援だけで失礼しますー。m(__)m
ごめんなさい。

| チビちょん | 2010/03/22 22:49 | URL | ≫ EDIT

No title

ずいぶん念入りに顔をこすっていますね。
唾液でくさくならないのでしょうか。

| ふらた | 2010/03/22 23:29 | URL | ≫ EDIT

No title

(゜∇゜ ;)エッ!?アルト君、明日は雨なの?
明後日は晴れだと嬉しいなぁ?o(^-^;)o
(NOT 遊びですけどね・・・)
マンチカンさん、音楽の選曲が面白いです?!!ヾ(*´∀`*)ノ
てか、チャレンジャーですよね(^-^;)
音楽聴かないで選択するって・・・(カッコイイ?です♪)

| ☆とまみさ★ | 2010/03/22 23:31 | URL | ≫ EDIT

No title

ホント、ビデオカメラはキレイですねぇ。(^。^)
こうして見てるとビデオカメラも欲しくなっちゃいますよ。(*^^)
しかし、よっぽど念入りに洗ってますね。
デートにでも出かけるんでしょうか・・・。ププッ (*^m^)o==3

| 猫男爵 | 2010/03/22 23:43 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくん、キレイキレイして何処かにお出掛け?
明日は雨が降るのね?って、言うのが一般的だと思ってましたよ?
逆の説があるとは、知りませんでした!
良く眠れる音楽だったのかちら。。。?
選曲しないのも、面白いかも?

| lalakitty | 2010/03/23 00:16 | URL | ≫ EDIT

No title

物凄く念入りに洗ってますけど…
アルト様、もう半分の顔は洗わないの??(笑)
↑って、ツッコミ入れたくなっちゃいます(。・w・。 ) ププッ
よしよし、傘を忘れずに出かけますよ!!

| にゃんこ先生 | 2010/03/23 00:50 | URL | ≫ EDIT

No title

焦った。。。(´゚∀゚`;)
アルトくん寝てるだけなのに、この音楽!!w( ̄Д ̄;)w
斬新ですね。。。(´゚∀゚`;)
オーディオ編集で選曲を勝手にしてくれたんでしょうか???
YouTubeも粋な計らいをしてくれましたね♪

| にゃほと | 2010/03/23 01:47 | URL | ≫ EDIT

No title

ずばり!
当たりました!
こちらは、降ってますよ^^
アルト君すごい!^^

| にゃあも | 2010/03/23 08:56 | URL | ≫ EDIT

No title

この時間は、いつもながら、音がだせない状態でみていますが・・・
よく考えたらあたりまえですが、片手で顔を洗うんですね^^
あと、その手をよく舐めて・・・、殺菌してるんですかね・・・汗。。

| コスモ | 2010/03/23 10:12 | URL | ≫ EDIT

No title

ネコちゃんの顔を洗う仕種って
こんなにまともに長い時間観た事なかったけど
とっても可愛いネ(*^^*)
でも曲が、今にもオバケが出てきそうでガッチしていないところが(爆
うんうん^^
今日中には雨が降りそうですよ

| ミュー | 2010/03/23 10:25 | URL | ≫ EDIT

No title

かなり、怖い音楽でアルトくんがお天気を占ってましたね(´艸`*)
無理やり雨を降らせようとしている意図が伝わってきました((●≧艸≦)
何度も繰り返すから、最後は笑っちゃった?♪

| ママ美 | 2010/03/23 10:28 | URL | ≫ EDIT

No title

いや?、2番目のよく寝てられるよね???っていう選曲になってますよ?笑
今にも、モンスターに襲われそうな。。。

| ガオの飼い主 | 2010/03/23 10:44 | URL | ≫ EDIT

No title

え、晴れるってお話もあるんですか??
それは知りませんでした。
…でも、頭の後ろまで洗うと雨…ってのは
聞いた事があります。
なので、やっぱり雨!でしょう☆
アルトくんの寝顔見てると、こちらまで
眠くなります… Zzzz
いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

| にゃごママ | 2010/03/23 11:11 | URL | ≫ EDIT

No title

相変わらず毛繕いが念入りなアルト君(笑)
綺麗好きなのね。
猫が顔を洗うと雨って思ってたけど
晴れって説もあるって私も初耳!
・・・ってルーシェはあまり毛繕いしないから
全然予測できないけど(^^;
関東は今日は晴れだよ?
でも西から低気圧来ているらしいわ。

| ROUGE | 2010/03/23 12:32 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくん、天気予報大当たりだよ!
外は大雨だよ!!寒いよ!
今回のBGM、妙にウケちゃいましたよ? ^ ^
何やら悪い予感のする曲をバックにノホホ?ンな動画...。
何も起こらなくてよかった?♪

| Q+ | 2010/03/23 13:38 | URL | ≫ EDIT

No title

念入りに洗ってますね?!
それにしても、音楽が何だか映画のワンシーンみたいで…
この後、何かが起こりそうなドキドキの雰囲気でした?♪

| 宮碧ちこた | 2010/03/23 13:56 | URL | ≫ EDIT

No title

こちらのほうでも猫ちゃんが顔を洗うと
 雨が降るって言われてますわね
 ただ、今回のアルトちゃんのように
 耳の後ろから顔を洗った場合といわれてます。
 アルトちゃんの天気予報あたりですよ。

| さよちゅう | 2010/03/23 14:15 | URL | ≫ EDIT

No title

雨だよぉ?
名古屋は雨だよぉ?
アルト君の予報大当たりです
そ?言えば昨日は晴れていた名古屋でしたけど
福澤さんもお顔洗ってお耳越えてましたから
雨かしらって思ったんですよねぇ
恐るべし予知能力のにゃんず。。。

| 猫田にゃん仔 | 2010/03/23 14:30 | URL | ≫ EDIT

No title

音楽、試聴しないで選択されたんですね?
かなり怪しい音楽になってて斬新な感じ
ですが、どっちもホラーっぽくって笑いが
止まりません(ノ∇≦、)ノ彡☆
面白すぎです(≧m≦)

| mifa | 2010/03/23 15:22 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君随分一生懸命お顔洗うのね。
とてもハンサムさんですよ。
寝ているアルト君の目を見てこの目は
私の目とそっくりだと思いました。
明日は雨なのね。傘忘れずに出勤しま??す。
ありがとう。

| ジジ | 2010/03/23 17:56 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくん、
とっても丁寧に丁寧に、
お顔を洗っていますね!!
YouTubeでつけた音楽が、
どちらも 何かとても意味があるように聞こえて、
楽しかったですぅ?♪( ´艸`)ウフフ

| ねこNyao | 2010/03/23 18:30 | URL | ≫ EDIT

No title

音楽、ちょっと笑えましたーーー!!寝てるアルトクンの音楽が、「一体何が起こるの!?」みたいな音楽で。。。(笑)これはこれでアリですね?^^

| Yu* | 2010/03/23 18:58 | URL | ≫ EDIT

No title

少しですが降りました!
アルト君当たり?(^^)
うちのニャンズは外れてばかりですよ?(^_^;)

| 桃次郎 | 2010/03/23 18:58 | URL | ≫ EDIT

No title

寝てるアルト君の曲にウケましたww
選曲できない時の選曲ってヒヤヒヤドキドキでおもしろいですね?!
猫が顔を洗うというのはこういう動作の事だったんですね!♪

| ichijiku | 2010/03/23 19:21 | URL | ≫ EDIT

No title

かわいい?。
アルト君顔洗う姿もイケてますね?
今日はこっち曇りでしたよ?。

| 山口達也 | 2010/03/23 19:30 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは♪
今日はPCの調子がいまいちで動画が見れなかったりです><
きっとかわいいお顔洗うシーンが見れるんだろうなぁと思いつつ^^
こちらは明日久しぶりの快晴の予報です^^
でもめちゃ仕事の長い日なのでした><

| うさ | 2010/03/23 19:51 | URL | ≫ EDIT

No title

お顔のお手入れ&ネムネムなアルトくん
めちゃくちゃ可愛いのにぃ?
効果音が(笑)効果音が(爆)可笑しすぎ)^o^(

| むく | 2010/03/23 21:33 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトく?ん
東京は夜から雨降ってるよぉ♪
大当たりだねぇ?(。ゝω・。)ノ
耳の裏から念入りに顔洗うと・・・って言うもんねぇ?。
雨よ降れ?♪見たいな曲が良かったのかも(。>ω<。)ノ
音楽を聞かずに・・・
ですよねぇ(・ω・;) どうりで選曲が???
って思いました(笑)

| Syuga | 2010/03/23 22:25 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくん、猫界の天気予報士になれるかもね。

| カゲツナ | 2010/03/23 22:27 | URL | ≫ EDIT

No title

あはは?(爆
選曲ミスのようでミスでない斬新な出来具合に大笑いでした(^^)
一曲目なんて、アルトくんが猫娘に見えちゃったもん(笑
曲調でこんなに変わるなんて面白いですねー!

| ひかりクラブ | 2010/03/23 22:44 | URL | ≫ EDIT

No title

猫さんが顔を洗う仕種って可愛くて大好きです!
恍惚とした気持ちよさそうな表情見てると幸せな気分になりますよね!
アルト君、天気予報当たってる!
予報士でデビューすれば!人気殺到間違えないよね。

| チビちょん | 2010/03/23 22:48 | URL | ≫ EDIT

No title

フルHDカメラ、画像がすごくきれいですね?。
やっぱりこういうのを見ると、いいものがほしくなっちゃいますね。
あ?、でも、その前にマクロレンズがほしい??。(^^;)
BGMの選び方、結構迷いますよね。
聞かずに選択してみるのも、一つの手かも…。(^^;)

| まろん | 2010/03/24 00:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1296-67e7ab57

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
