PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子猫なのに大人な猫

久しぶりに実家にいる仔猫の龍馬とメグの写真です
※今回の写真も3月7日に撮り貯めした物です



まだ生後半年ぐらいしかたっていないのに
龍馬はメグが来てからというものすっかりお兄ちゃんっというか
お父さん?みたいな感じになってるそうです(笑)

私が遊びに行った時もお転婆娘メグが暴れ回っているのを
キャットタワーの上から見守ってました(*^m^)
初めてあった時のやんちゃぶりが嘘のようです∑(*゚ェ゚*)

猫って龍馬だけかも知れませんが妹とかができると急に大人びるんですね
多分、龍馬はアルトより精神年齢は上だと思います( ´艸`)

龍馬「ちょっと上で休憩でもするか!」


龍馬「よいしょっと」


龍馬「上は見晴らしがいいな?」
龍馬「ん!?あいつ・・・オレの部屋でなにしてるんだ?」



メグ「今のうちに、ここを占拠してわたしの部屋にしよ♪」

メグさんしっかり見られてますよ(;^ω^)

| 子猫のおしごと | 2010年04月23日 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

へえそうなんですね?!
確か猫は後から来たほうが気まずいっていうかいづらい事が多いってなにかで見たのを思い出します?。ああかわいい・・・ちいさい♪

| ichijiku | 2010/04/23 01:35 | URL | ≫ EDIT

No title

龍馬君、大人ですね?(^^)
うちには後から来たのに、ふてぶてしいのもいますよ(^_^;)

| 桃次郎 | 2010/04/23 08:48 | URL | ≫ EDIT

No title

ああ、解る気がする。
以前、多頭飼いしてた時
先住猫が急に甘えなくなったし。
それはそれでチョット可哀想ではあったけど。
ウチのルーシェもアルト君も一人っ子だから
何時までも子猫よね(笑)
ルーシェなんてオジイサンなのに
甘え方や鳴き方は子猫のまんま(笑)

| ROUGE | 2010/04/23 08:48 | URL | ≫ EDIT

No title

母性本能というか責任感なんですかねぇ。
龍馬君かっこいいなぁ^^v

| “夢空間”マツダ | 2010/04/23 08:57 | URL | ≫ EDIT

No title

龍馬君、かっちょいい?♪
可愛い妹を守る良いお兄ちゃんって感じです!
やっぱり、一人っ子は甘えんぼさんになるの
かな??

| mifa | 2010/04/23 09:02 | URL | ≫ EDIT

No title

ほんとですね・・・
なんか、おちついてみえます^^
それにしても、その生態は、びっくりです。。
ウチの、やんちゃ娘にも、あてはまるかしらん・・・汗。。

| コスモ | 2010/04/23 09:03 | URL | ≫ EDIT

No title

人間も猫も冷静なタイプ、情熱的タイプ、混合タイプなどいろいろいるのですね?。

| ふらた | 2010/04/23 09:48 | URL | ≫ EDIT

No title

龍馬くん、暫く見ないうちに大人の顔つきになってますねo(゚▽゚o)
やっぱり一匹で飼っていると甘え病が治らないのかしら。。。(;´▽`lllA``
メグちゃん、まだまだ子猫ですね(。^-^。)

| ママ美 | 2010/04/23 10:17 | URL | ≫ EDIT

No title

龍馬君、メグちゃん、久しぶり?♪
龍馬君まだちっちゃいのに、すっかりお兄ちゃんになったんですね^^
うちもオス猫があとから来た子猫を2匹そだてましたよ^^

| にゃあも | 2010/04/23 10:39 | URL | ≫ EDIT

No title

へ?、すっかりお兄ちゃんなんですね☆
うちも一人っ子だから、ず?っと子供なんだろうな?。。。もし、もう一匹とか増えても受け入れられるか不安だし。

| ガオの飼い主 | 2010/04/23 11:07 | URL | ≫ EDIT

No title

龍馬くん、すっかりお兄ちゃんの雰囲気で♪
大人びて見えます☆彡
ウチもキャラメルがメープル達の面倒を見てくれますから、
自然とそうなっていくのかもしれませんね。
(*′∇`*)

| CAЯAMEL | 2010/04/23 11:19 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは♪
龍馬くん大人なのですね♪ちゃんとお兄ちゃんしていてえらいなぁ^^
猫ちゃんはやきもちやいたりはしないのですね^^
アルトくんは一人っ子なので甘えん坊でいいのです♪かわいいですもの^^

| うさ | 2010/04/23 12:32 | URL | ≫ EDIT

No title

ちゃんとお兄ちゃんしてるなんて、偉いですね?!
メグちゃんは素敵なお兄ちゃんがいて幸せだね?♪

| 宮碧ちこた | 2010/04/23 13:10 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは。
 そうそう、兄弟とかが出来ると急に大人ぽく
 なっちゃったりしますね。
 

| さよちゅう | 2010/04/23 14:21 | URL | ≫ EDIT

No title

猫とか犬とか、そこのうちの一番小さい生き物より上だとランクづけるらしいですからね。
だから、うちの子たちは当時飼ってた猫より下のランクだと思われていたことは間違いありません。
おかげで、子どもたちがちょっかいかけても、猫の方が大人な対応してましたよ。

| SILVER | 2010/04/23 15:04 | URL | ≫ EDIT

No title

可愛いです?!!(≧∀≦)龍馬君とってもキレイな模様ですね(・0・)メグちゃんも小さくて懐かしい?。 ウチでは年長の由紀那が下ができるたびに大人になってますよ。由紀那が生後8ヶ月ぐらいの時に2週ぐらいの菜美輝が来たのですが、お姉ちゃん超えて母でしたもん(笑)おかげで排泄の世話してくれて助かりましたが、母性に目覚めても母乳は出なかったですね(^^;)お腹空いたって時は「ミルクやってあげて」と私の所に来て、飲ませ終わると連れて行ってました。懐かしいなぁ。現在4匹下がいて、すっかりマダムの貫禄です(ー∀ー)

| miyo | 2010/04/23 15:45 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちわ♪
龍馬くんを見ると、うちのあいちゃんと毛並みや尻尾の感じがそっくりで愛着が沸きます (*^。^*)
あいちゃんの目が見えたら、龍馬くんみたいな感じなのかなあ?。。。

| にゃほと | 2010/04/23 16:38 | URL | ≫ EDIT

No title

ケンカしないで仲良く過ごしてくれるのが一番だけど、
その中で先住猫さんが少しずつ大人びていく様子が
なんとも微笑ましいですよね。
こういう記事を拝見すると、
あ?、2匹以上いるお家っていいなぁ…と
うらやましくなります。
うちのおネコ様は、きっと永遠に一人っ子の
お子ちゃまなんでしょうね…。(^^;)

| まろん | 2010/04/23 18:02 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは!
龍馬君も、美しいですねえ?
薄茶色のトラくんは、色気がありますね!
メグちゃんがかわいく思えたのかしら?
アルトくんより大人ですかあ?
アルトくんも結構全部知ってるよ!ってタイプですよね??
あなどれない樹がしますが?!(笑)

| tatsumy | 2010/04/23 19:04 | URL | ≫ EDIT

No title

いいなぁ? 竜馬くんにメグちゃん♪

| むく | 2010/04/23 19:18 | URL | ≫ EDIT

No title

キャッ(/д?*))((*/Д?)キャッ 可愛すぎです♪
やっぱり、毛柄がステキですね?☆
タワーの上からだと、何処でも監視?出来るから
そのうち取り合いになっちゃいかもw
メグChan、占領 ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ

| にゃんこ先生 | 2010/04/23 20:21 | URL | ≫ EDIT

No title

いやぁ?、でも本当にそうですよ^^
我が家でもしつこいほど遊んでたタローがすももが来た瞬間にまったく遊ばなくなりましたもの。
遊んでくれなくなると人間のほうがつまらなくなっちゃいますけど( ´艸`)

| しま | 2010/04/23 21:01 | URL | ≫ EDIT

No title

うわ?、龍馬クンしばらく見ないうちに大きくなりましたね?☆
すっかりメグちゃんのお兄ちゃん☆って感じ^^
ほのぼのしてていいなぁ^^

| Yu* | 2010/04/23 21:06 | URL | ≫ EDIT

No title

龍馬君とメグちゃん、久々の登場ですね?♪
やっぱり猫ちゃんも下が出来ると大人っぽくなるんですね?^^
メグちゃんは恵まれていますぞ☆

| ミュー | 2010/04/23 21:09 | URL | ≫ EDIT

No title

あるある!
ウチも万年少年の甘えん坊だった上の男の子が
したの女の子を迎えたとたんにおとなしくなって
大人びた感じになりましたよ♪
無邪気さが見られなくなって
ちょっと寂しかったりして... ^ ^

| Q+ | 2010/04/23 22:58 | URL | ≫ EDIT

No title

龍馬君、お兄さんらしくなったんですねぇ(^-^)
カッコイイですねぇ?((w´ω`w))
メグちゃん・・・まだ、小さくってカワイイんでしょうね(^-^)
ウチは下の子が出来てから、お留守番は前より騒がなくなった
ような気がします。でも、襖を挟んでお互いに甘えた声で
鳴いていますね?(^-^;)大人にはなりきれてないかもです?

| ☆とまみさ★ | 2010/04/23 23:13 | URL | ≫ EDIT

No title

やっぱり猫でも、自分よりも小さい子が居ると
ちゃんとオトナになるんですねぇ。(^o^)
そっか、だからウチも、シャラがいつまでも
子どもっぽいのかなぁ。(^-^;
それにしても、龍馬くんとメグちゃん、そんなに年の差は
離れてないはずなのに、見た目はずいぶんと違う感じがしますね。(*^-^)

| 猫男爵 | 2010/04/23 23:41 | URL | ≫ EDIT

No title

竜馬くんは早くもお兄さんぶり発揮ですか!頼もしいっすね^^
ほんと、おかおはまだおこちゃまなのに、メグちゃんを
見てるだなんて、いいお兄ちゃんかも!
うちの黒松は、弟が出来ようが妹ができようが
ガキ大将には変わりありやせん(笑)
いまだに我先です^m^

| カオルンボ | 2010/04/24 10:45 | URL | ≫ EDIT

No title

今日は応援だけで?。
ごめんなさい?。(>_<)

| チビちょん | 2010/04/24 13:13 | URL | ≫ EDIT

No title

お久しぶりです!ご無沙汰してしまいました^^;
メグちゃんが小さいから龍馬くんがお兄ちゃんに見えますね?♪
この中にアルト君が入ったら上下関係はどんなになるのかな?なんて考えちゃいました^^
やっぱりアルト君が一番お兄ちゃんなのかしら♪

| ひかりクラブ | 2010/04/24 22:09 | URL | ≫ EDIT

No title

龍馬君いいお兄ちゃんになってるんですね?
メグちゃん見てる目がお兄ちゃんって感じです。

| 山口達也 | 2010/04/25 00:23 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは。
なかなか訪問出来なくて申し訳ありません。
龍馬君、すっかりお兄ちゃんになってますねw
うちは姫2匹ですが
やっぱりさつきが来てから桜が急にお姉ちゃんになった部分もありました。
自分が先にお水飲んでたのにさつきが来たら譲ったり、おもちゃで遊んでてもそうです。
やっぱりそういう意識があるのかな・・・

| きょん | 2010/04/25 21:02 | URL | ≫ EDIT

No title

ぷぷぷっ
しっかりと見られてましたねっ☆
いや?、本当可愛い♪
癒されました。

| にゃごママ | 2010/04/25 22:20 | URL | ≫ EDIT

No title

やんちゃな龍馬くんも、すっかりお父さん・・・てwwww
ねこちゃんも性格があって、ホントかわいいですよね♪

| ちまり | 2010/04/27 20:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1307-d67a0a7f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
