PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つめとぎ1号と猫

この部屋にはキャットタワーも含めて3つの爪とぎがあります





最近、プラチックケースに入っているツメとぎ1号で
研いでる姿をあまり見ないので片付けようかと思っているのですが
微妙に休憩場所的な使い方で使ってるんですよね(^_^;)
なのでどうしようかと悩んでいます(;^_^A アセアセ…


っということでこういうときは本人に聞くのが
一番っと言うことでアルトに直接聞いてみました(笑)

どう思う?1号はもうお蔵入りする??

ちょっと考えるよ


うーーーーーんっと・・・


って考えるまでもなく1号とは長い付き合いなんだから
捨てるなんてダメに決まってるよ


まぁ、そういうと思ってましたよ┐(´?`;)┌

| マンチカンの日常 | 2010年05月03日 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

コメントありがとうございました。
アルト君のお顔を見たら、涙出てきちゃいました。
会いたかったです?
でも、写真があまりなくて内輪ネタをぐるぐる回しているだけなので、申し訳なくて来られなかったのです。
ああ、アルト君、きょうもかわらずかわゆくて、かっちょいいです?

| mhm | 2010/05/03 00:34 | URL | ≫ EDIT

No title

長く使ってると愛着が沸くから、なかなか捨てられないですよね?。
アルトくんもきっとそんな気持ちなんじゃないかなあ?。

| にゃほと | 2010/05/03 00:51 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくんにとっては、大事な爪とぎよネ!?
3つも持ってるんだあ。。。いいなあ???
何でもそうですが、捨てようと思うと、使い始めたり
捨てるのが、もったいないからお蔵入り?
見ると、結構ありますね!
アルトくんBOXには、いっぱい入ってるんじゃ?

| lalakitty | 2010/05/03 02:24 | URL | ≫ EDIT

No title

うふふ、やっぱり少しでも使ってると、中々片づけられないですよね^^
アルト君最後のお顔、ほんとにそう言ってますよね^^

| にゃあも | 2010/05/03 07:03 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトさんにとってはこの爪とぎも愛着の一品なのよね?^^
ワンコで言うお部屋にベッドをたくさん置いてあるのと一緒かも^^;
(我が家ではないですよ?)
たまに寝ている姿を観ちゃうとジャマだけど
片付けるに片付けられないって、そんな感じですよね(笑
アルトさん、ママちゃんが置いておいてくれて良かったね☆

| ミュー | 2010/05/03 08:34 | URL | ≫ EDIT

No title

なるほど・・・
もう、本来の役割をはたしていなくても、それが、あたりまえの風景になっているのかもですね。。
私も、あってあたりまえのモノがなくなると、さびしいです・・汗。。

| コスモ | 2010/05/03 08:42 | URL | ≫ EDIT

No title

せっかくあるのだし、そのまま置いておいた方が良さそうですね。

| ふらた | 2010/05/03 10:31 | URL | ≫ EDIT

No title

もぉ使わないのかな?って思ってると…
何を思ったか?突然また使い出したりするんですよね?(笑)
そんな感じで捨てられないモノが我が家にも色々…

| 宮碧ちこた | 2010/05/03 11:20 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくんは、素敵な爪とぎが3つもあっていいな?♪
プラチックケースに入っている爪とぎも、
とっても大切だったんだね☆
それにしても、
うちの爪とぎはどうしてすぐに、
ぼろぼろになってしまうのかなぁ?(≧◇≦)
アルトくんの爪とぎは、
いつもきれいですぅ?☆(^O^)v

| ねこNyao | 2010/05/03 11:33 | URL | ≫ EDIT

No title

その爪とぎはうちといっしょです!!
うちのこたちはまだまだ飽きずに使ってますよ?
アルト君第1号大事に使おうね?

| 山口達也 | 2010/05/03 12:39 | URL | ≫ EDIT

No title

自分のものを大切にしているのですねアルトくん^^
物を大切にするのはいいことだけど捨てれなくて物が増えるのも困るところ?!
でもアルトくんが捨てちゃだめってお顔してますね^^
まだまだ1号君も現役決定ですね♪

| うさ | 2010/05/03 12:39 | URL | ≫ EDIT

No title

そんなにたくさん?
そういえば、うちにも使ってもらえない爪研ぎが2個あるかも。。。意味がない。。。

| ガオの飼い主 | 2010/05/03 15:46 | URL | ≫ EDIT

No title

長く使ってるものって愛着が湧いちゃうん
ですよね(^▽^;)
3種類の爪研ぎ、アルト君の中ではちゃんと
使い分けてるのかな?

| mifa | 2010/05/03 18:04 | URL | ≫ EDIT

No title

愛着もあるよね
 アルトちゃんの大切な爪とぎなんだもの
 そのままにしておいてください。

| さよちゅう | 2010/05/03 18:47 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君はちゃんと爪とぎで爪を磨いでくれるのですね。それはいいですね。
家はソファーですよ。困っています。

| ジジ | 2010/05/03 19:57 | URL | ≫ EDIT

No title

もう使わないと思っていても、置き場所を変えたりしたら
急に使い始めたりしますよね。(^^;)
あとは、一度どこかに隠して、また出してきたら
新しいものと思ってまた使い始めるかも知れませんよ。(^o^)
って、アルトくんは賢いから、そんな事はないか・・。 (・・*)ゞ

| 猫男爵 | 2010/05/03 22:06 | URL | ≫ EDIT

No title

物を大事にするアルト君♪エライですね?!!
ウチの子達は・・・爪とぎで磨がないで別の場所
でやってるので(´ェ`;)はぁ?3
相変らず、アルト君?凛々しいお顔ですね♪
目の色がキレイなグリーンですね(^-^)

| ☆とまみさ★ | 2010/05/03 22:31 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト様にとっては、ないと困りますよね?!
ずーっとあるものだから、愛着あるだろうし。
3つもあると、あっちでもこっちでも
お手入れ出来て、ピカピカ磨かれてるのかな(。・w・。 ) ププッ

| にゃんこ先生 | 2010/05/03 22:47 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君ひとりで爪とぎ3つですか?。
なかなかの贅沢ですね^^
うちの猫たちが聞いたらきっとうらやましがりますよ。

| しま | 2010/05/03 23:54 | URL | ≫ EDIT

No title

そういえばウチも
よく爪磨ぎの上に座ってます♪
アルトくんのみたくきれいじゃなくって
ボロボロなんですけどね...^ ^;
こんなにきれいなのにお蔵入りにするなんて
もったいないですよ?☆

| Q+ | 2010/05/03 23:59 | URL | ≫ EDIT

No title

あははw
ダメに決まってると台詞を見る前に
ちゃんと両手で押さえてるね?と思ってしまいましたw
これでは片付けられないですねw
アルト君の愛着を感じますわ

| ちまり | 2010/05/04 09:42 | URL | ≫ EDIT

No title

ネコちゃんのために買ったものって、
なかなか捨てられないですよね?。
今は使ってくれなくても、何かの拍子に
また使ってくれるようになるかも?なんて、
思っちゃいますものね。(^^;)
その爪研ぎ、縦置きにしたら、珍しがって使ってくれるかも?

| まろん | 2010/05/04 23:36 | URL | ≫ EDIT

No title

相変わらずのまんまるクリクリ目ですね♪
ウチの子達も床置き爪研ぎは休憩所も兼ねてるらしいですよ。…休憩所というよりも乗っかって寝てます(^^;)
このケース、まだ探索中なんです?。でも、後3件見て無かったら楽天ショッピングです。他のネットでもケースは見たのだけど、プラなのかいまいち分からないし、やっぱり色がこっちの方が良いんだよな?と。アルト君の後ろにある爪研ぎ、ウチだと数日で破壊されますね(笑)

| miyo | 2010/05/06 18:36 | URL | ≫ EDIT

No title

相変わらずのまんまるクリクリ目ですね♪
ウチの子達も床置き爪研ぎは休憩所も兼ねてるらしいですよ。…休憩所というよりも乗っかって寝てます(^^;)
このケース、まだ探索中なんです?。でも、後3件見て無かったら楽天ショッピングです。他のネットでもケースは見たのだけど、プラなのかいまいち分からないし、やっぱり色がこっちの方が良いんだよな?と。アルト君の後ろにある爪研ぎ、ウチだと数日で破壊されますね(笑)

| miyo | 2010/05/06 18:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1311-dcea1fc9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
