PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコのバクソウ タタミのイタミ?♪

猫を飼っている以上、仕方ないことなのですが
畳とかってやっぱり傷みますよね(;^_^A アセアセ…

パっと見た目はキレイな感じなのですが
寝ころんでじっくり畳を見てみると結構、傷だらけです(^ー^;

別に畳でガリガリと爪とぎをしている訳ではないのですが
単純にアルトが走ったり急ブレーキをかけたりの
繰り返しで傷んでいるみたいです(;´д`)=3トホホ・・

今更だけど、畳も進入禁止にしようかな・・・(;^ω^)

良し、アルトこれから畳は進入禁止だから

えっ、そんないきなり言われても・・・


チェッ(゚ε゚=^) 仕方ないな・・・分かったよ





アルトそこは進入禁止ハズだよ

ん?そうだっけ??


そんな約束したとしても僕が守るわけないよ

まぁ、確かに・・・・・┐(´?`;)┌

| マンチカンの日常 | 2010年05月13日 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

約束守らない宣言! 
堂々と言えるアルトくんて、カッチョイイ?!
畳が傷むのは、アルトくんのせいだけじゃ無いよね?
なになに?畳の上は気持ちが良いって? 確かに!
ああ?だんだん、進入禁止が増えてく???
ウチも、表替えしたいよぉ。。。

| lalakitty | 2010/05/14 00:15 | URL | ≫ EDIT

No title

猫Chan飼っているお家では、壁や畳の痛みは
つきものですよね…。
うちは、寝室と和室(客間)は元から進入禁止にしているので
その部屋だけは何とか生きてます(笑)
壁なんて、ボロボロですよー!!
アルト様、畳もよく似合う♪
御座布団敷いて、お茶飲んでたりして…(。・w・。 ) ププッ

| にゃんこ先生 | 2010/05/14 00:17 | URL | ≫ EDIT

No title

猫ちゃん狩ってなくても畳痛みまくってる我が家です;
原因はかえたんでもないのだけどやっぱり長く使っていると痛みますよね><
アルトくんのカメラ目線がとってもかわいいなぁ^^
畳のお部屋の座布団の上に猫ちゃんって絵になると思う私です^^

| うさ | 2010/05/14 00:30 | URL | ≫ EDIT

No title

そうなんですよね?^^;
うちも畳部屋進入禁止です^^;
なにしろ床柱でガリガリやりそうな子もいるんで^^;
不満げなアルト君のお顔がいいですねえ^^

| にゃあも | 2010/05/14 00:48 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんわです♪
わかりますねぇ?
ウチもかなり痛んできてますね、、
人間と同じで
猫も居心地がいいのかもしれませんね♪
アルト君ののっそりと歩くシーンは
かわいいです?♪(^^)

| mako-mako- | 2010/05/14 00:57 | URL | ≫ EDIT

No title

ちなみに私の家は、全部フローリングなんですよ?。
マンションなんですが、ペット可のところを探してたら、全部フローリングだったんで、ここに決めちゃったんです♪
でも、壁は結構傷だらけですが。。。(^。^;)

| にゃほと | 2010/05/14 01:17 | URL | ≫ EDIT

No title

こればかりは、仕方ないですよね。。
ウチも、比較の対象がちがうのですが・・・
家を建ててからの、娘の誕生で・・・
家中、らくがきとか、破壊活動とか・・泣。。
・・・困ってます。。

| コスモ | 2010/05/14 09:05 | URL | ≫ EDIT

No title

わかります。。。何度言ってもバリバリとやるんですよね。
頻繁にツメを切ってあげてるんですけどね。。。
私も畳の上に畳のカーペットを敷こうかと悩んでます(llllll´ヘ`llllll)
進入禁止にしても絶対に進入しちゃうよねアルトくん!!ヽ(;´Д`)ノ

| ママ美 | 2010/05/14 09:28 | URL | ≫ EDIT

No title

今度畳を変えた時、部屋を侵入禁止にするか、マットを敷いた方が良いかもしれませんね。
今日は同情と応援のポチッをしておきました。

| ふらた | 2010/05/14 09:28 | URL | ≫ EDIT

No title

ウチは今は全室フローリングにしちゃったけど
アパートに居た時はウッドカーペット敷いてたな。
それなら畳をボロボロにされないでしょ。
爪研ぎとかなら躾で何とか出来るけど
急ブレーキとかは無理だもんね(^^;

| ROUGE | 2010/05/14 11:30 | URL | ≫ EDIT

No title

そうだよね?。
守るはずないよね?。。。
じゃ?せめて、爪を閉まってお歩きください!

| ガオの飼い主 | 2010/05/14 11:47 | URL | ≫ EDIT

No title

うんうん…畳は傷んじゃいますよね?(≡ω≡;)
しかもウチは、「畳は爪とぎしちゃダメ」って事を理解したうえで
気に入らない時とか注目されたい時は、わざと爪とぎするから!
ボロボロです(´д`;)

| 宮碧ちこた | 2010/05/14 13:39 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは?
フフフ。。。守るわけないですよね?
どこへでも侵入するのが、醍醐味ですし!
きっと畳は、気持ちいいんでしょうね?
じっと見つめるその目、アルトくん、意志つよそうです!!(笑)

| tatsumy | 2010/05/14 14:11 | URL | ≫ EDIT

No title

あ? これはワンコ飼いも同じですよ?^^;
我が家は畳の部屋がなくて全部フローリングなんですが
別に歯でギリギリ噛んでいる訳じゃないけど
爪跡で凸凹になってます(泣笑
家の中で動物を飼うとしょうがないですよね?^^;
アルトさんも今更ながら約束、守りたくないよね^^

| ミュー | 2010/05/14 14:11 | URL | ≫ EDIT

No title

ウチは絶対に爪研ぎしちゃうので畳はNGです(^^;)しかも前は猫の様に爪が引っ込んでない剥き出し爪の犬がいたので畳の上に竹ラグ敷いたりしてましたよ。
でも、猫に畳はビジュアル的に良いんですよね?。ビジュアル系のアルト君はきっとそれを知ってて畳に拘るんですよ(^^)

| miyo | 2010/05/14 16:15 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは。
我が家の畳君はすでにボロボロです・・・
さつきが寝起きに伸びをしながら
畳に爪を立てるんですよね・・・汗
入らないようにするとドアの前でずっと鳴くし・・・変えるに変えれないです。
アルト君にしてみれば
「今更ですか?」って感じかも?笑

| きょん | 2010/05/14 17:34 | URL | ≫ EDIT

No title

2枚目コワイ。。。
畳の上をネコが歩く時の
てってってってってってっ。。。。。。
て音がすごく好きなので、
ウチは自由に歩かせてます
まだウチは暴れていませんが。。。
時間の問題かな

| 白 | 2010/05/14 18:34 | URL | ≫ EDIT

No title

そうそう畳が傷むんですよね
 うちも同じですわ
 進入禁止にしても入り込むからね
 猫ちゃんを飼ってるとしかたがないですわ
 アルトちゃんは自由に出入りしていいよw

| さよちゅう | 2010/05/14 18:56 | URL | ≫ EDIT

No title

畳が痛むのはしょうがないですよね(^▽^;)
進入禁止も難しそうですし、何か敷くのも
ダニとか発生しそう・・・
床の上より畳の上の方が、肉球に優しくて
歩きやすいのかな?

| mifa | 2010/05/14 20:04 | URL | ≫ EDIT

No title

確かに(ノω`*)猫にそこはダメって言っても中々?
いう事は聞いてくれませんね?(^-^;)
アルト君ぐらい堂々と「約束守るわけない」って
言い切っちゃてもアルト君だから許しちゃうけどウチの子ら
だったら生意気な??ヽ(`ω´)ノモキュー!!
・・・って、なるかも?
でも、猫と畳みって似合う気がしたり(^-^)

| ☆とまみさ★ | 2010/05/14 20:49 | URL | ≫ EDIT

No title

そう、そうなのよー。
特に我が家のムーくんはうん○をした時はすっきりして気分がいいのか、急ダッシュと急ブレーキを繰り返してて・・・もう諦めですよ(爆)

| mu.choroì | 2010/05/14 21:05 | URL | ≫ EDIT

No title

あ?、うちと一緒ですね。
畳で爪研ぎはしないんだけど、
やっぱり走り回ってるとね…。
特に、うちは、あの巨体だし…。(>_<)
爪研ぎは、専らカーペットか絨毯の上。
これもどうかと…。(^^;)

| まろん | 2010/05/14 22:55 | URL | ≫ EDIT

No title

にゃんこのダッシュって、結構強力ですからねぇ。(゚-゚;)
でも、爪とぎしてる訳じゃないいから怒れないし・・・。(^◇^;)
ウチは畳の上に絨毯敷いてたら、絨毯で爪とぎをして
貫通して下の畳がボロボロに・・・(゚O゚;
結局、絨毯の下にマットを敷く事に・・・。 ┐(´-`)┌

| 猫男爵 | 2010/05/15 01:47 | URL | ≫ EDIT

No title

我が家の場合、猫の通るところ草木も生えず状態になります(^_^;)
ですので、畳部屋への出入りは禁止です。
他の部屋の壁はひどいものです・・・。
躾しきれなかった事を後悔しています(^^ゞ

| neko5hiki | 2010/05/15 01:54 | URL | ≫ EDIT

No title

1個下の日記にコメント書いちゃった^0^;
すいません、気になったら消してください^^;
うちも畳ボロボロ?(笑)
あのブレーキは、一打でズタボロだよね(泣)
あうぅ‥そうだよね、猫ちゃんにお願い事しても
興味ない事は約束してもらえなそうだわ(泣)
うちもそうだもん(;ωq`)
お、アリスインW観てきたんだ!あたしも観たよ?♪
3Dって料金違うよね、仕方ないかぁ(^0^ヾ
チェシャ猫グッズ、調べてみたっす?
あれオークション以外、売り切れ多いでしょう;
黒Tシャツ欲しいんだけど、まずもう無理だよな?(><)

| カオルンボ | 2010/05/15 11:38 | URL | ≫ EDIT

No title

特に猫がカーブする位置の畳は痛みが一層・・・ですよね^^;
そのうち靴下とかに刺さるようになるし?。
畳替えしても同じことの繰り返し・・・なので我が家は上にゴザ敷いちゃいます( ´艸`)痛んだら取替えです。

| しま | 2010/05/15 15:54 | URL | ≫ EDIT

No title

畳で爪とぎしないだけで充分おりこうさんです^^
じじは柱で爪とぎしない約束を絶対に守りません。
柱が取替えがきかないけど、
畳は張り替えられるので許してあげてくださーい。

| mhm | 2010/05/15 18:27 | URL | ≫ EDIT

No title

そうだよね?^^;仕方ないっす^^;
ウチ猫ちゃんいなくても子供がいるだけで畳コーナーはボロボロになります?(涙)なので畳の上から畳のシート?みたいなの敷いてます^^

| Yu* | 2010/05/15 20:11 | URL | ≫ EDIT

No title

そうそう、守れないよね?。
にゃんこは自由だもの♪
なのでうちも止められなくて、
ボロボロな箇所がた?くさん 泣

| にゃごママ | 2010/05/15 20:28 | URL | ≫ EDIT

No title

マンチカンさんとこなんて綺麗なほうですよー☆
うちなんて写真でも畳のボロさがわかるくらい・・・^^;
ジャージ着て横になった日には最悪です(汗
しかも襖はぼろぼろ。和室は廃屋状態です。。。

| ひかりクラブ | 2010/05/15 21:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1316-64fb9afe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
