PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウニを無視する猫

ちょっとアルトに構う時間がない時は
ボール系のおもちゃを投げて1人で遊ばせてます


ところが最近投げたボールを追いかける事は追いかけるのですが
そのボールに追いついた所で満足するらしく
後はまったく興味を示さない時が多々あります(´-∀-`;)

昔はウニ玉とかでひとりサッカーをするときの方が多かったので
とても楽ちんだったんですけどね(;^_^A アセアセ…
今は私が投げてはまた拾って投げては・・・としないとダメみたいですf^_^;

なかなか手抜きはさせて貰えませんね(^◇^;)

ほら、アルトそこにウニ玉があるよ?


動かないウニに興味はない


それより・・・・・


スタンバイするから早く投げてよ

┐(´?`;)┌ハイハイ、投げさせていただきますよ

| マンチカンの日常 | 2010年05月18日 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

1人遊びじゃあ、つまんないよね?アルトくん!
ウチは、このウニ玉には全く興味を示さず
小さいネズミの玩具が、命!!!
尻尾食べちゃう位好き?♪
ご飯の場所に咥えて行って、一緒に食べてますよ♪
何匹も置いてる時があります?
ほとんど、お留守番の時ですがネ!淋しいのかも。。。

| lalakitty | 2010/05/19 00:01 | URL | ≫ EDIT

No title

クールなんですかねぇ。
何かじゃれてひとり遊びできるおもちゃが欲しいですね。今日も応援です!!

| ふらた | 2010/05/19 00:08 | URL | ≫ EDIT

No title

にゃんこと暮らしていると
人間は運動量が増えますよねぇ ?(◎o◎)/!
スリッパの後ろあたり(かかとぐらい)に紐を付けて、
その先にうに玉を縫いつけて、
それを履いているマンチカンさんが動いたら
アルトくん、追いかけてくれるかしら??
やっぱり投げてキャッチの方が好きかも。。。

| 猫田ニャン =^_^= | 2010/05/19 00:41 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君も段々と大人になった証拠ね(笑)
ルーシェも子猫の時は一人遊びしたけど
最近はパタパタしてても
羽の方じゃなく手元見てるの!
こっちが真剣に遊んでないと乗らないのよ?
面倒くさいと思いながらも
色んな事考えているのよね(笑)
「もっと僕の事を見て!」みたいな(*^_^*)

| ROUGE | 2010/05/19 00:48 | URL | ≫ EDIT

No title

/ ? / ? / ? ノヽノヽノヽ八八ハハャギ。゚(゚^口^゚ )゚。
そうだよね?、一緒に遊んでくれないと…
アルト様も大人になったのかしら?
ポツンと取り残されたウニ玉、淋しそうだよ?!
アルト様、遊んであげて(。・w・。 ) ププッ

| にゃんこ先生 | 2010/05/19 00:53 | URL | ≫ EDIT

No title

我が家ではキラキラボールと呼んでいる物ですね。
アルト君、自分で動かしている事に気付いちゃったかな(^_^;)
僕はもう、騙されませんからって顔に見えます(^。^)
我が家では個人差があり、見向きもしないのも居ますし、
暴れすぎて怪我しそうなくらいのも居ます。
最後はテレビボードなどの下に行っちゃって終幕です・・・。

| neko5hiki | 2010/05/19 02:21 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトさんも一人で遊ぶのは嫌なんですね?^^
でも『投げて』って言うならちゃんと持ってこないとだよ(笑
私も毎日らきお君と持って来い遊びしてるけど
私の手に持ってこないで自分の足元にポトっと落とすので
イチイチ取りに行ってから投げてあげなきゃいけない
超面倒くさいワンコです^^;

| ミュー | 2010/05/19 07:59 | URL | ≫ EDIT

No title

うーん・・・
ちゃんと、お相手をしてくれないと、ダメのようですね。。
手を替え品を変え・・・
いろいろ、責めますか・・汗。。

| コスモ | 2010/05/19 08:51 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくんもだんだん大人になって遊びの手を抜くようになって来ましたね(´艸`*)
うちなんか、ボールを投げても反応するのは少ないからもっと困りますよ・・(;´▽`lllA``

| ママ美 | 2010/05/19 10:53 | URL | ≫ EDIT

No title

う?ん、だんだん贅沢になってますね?
でも、ほっといたら、また一人遊びで盛り上がってたりするんですよね?。
気まぐれだから☆

| ガオの飼い主 | 2010/05/19 11:17 | URL | ≫ EDIT

No title

投げてもらったほうが楽しいことに気がついちゃったんですね><
ん?アルト君もレベルアップしてますね(笑)

| yk | 2010/05/19 11:19 | URL | ≫ EDIT

No title

そうなのよ、いつも人間が遊んであげてると自分だけでなかなか遊ばなくなっちゃうのよね^^

| mu.choroì | 2010/05/19 11:51 | URL | ≫ EDIT

No title

一人で遊ばせるなんて信じられないし!っとアルト王子は思ってるんでしょうかね(^^)それとも大人になって「一人遊びは卒業です」とか?(笑)アルト君の様なのも面倒ですが、投げた玩具を持ってこられるのもまた面倒ですよ(ー∀ー;)エンドレスだと終わるに終われない…。

| miyo | 2010/05/19 14:29 | URL | ≫ EDIT

No title

マンチカンさんと一緒に遊びたいのですねアルトくん♪
我が家も犬だけどそんな感じですよ。
手が離せないときは一人で遊んで?って思うのだけどそんなときに限って遊んで欲しがったり><
アルトくんマンチカンさんと遊ぶのが大好きなのですね^^

| うさ | 2010/05/19 15:42 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君、1人遊びはつまんなくなっちゃったの?
にゃんこも気まぐれさんだから、ウニ玉に
飽きちゃったとか・・・
一緒に遊んであげると、良い運動になりそうですね(^^ゞ

| mifa | 2010/05/19 16:56 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは。
このウニ玉は人気ありますよね。
うちもさつきが大好きデス。
確かに、投げたら追うけどそこまでって事も
我が家でもしばしば・・・。
なので手に5個くらい持ってあちこち投げたりしてます。笑

| きょん | 2010/05/19 17:07 | URL | ≫ EDIT

No title

だよね?、ひとりで遊んでもつまんないよね?、アルトくん♪
でも、マンチカンさん!
一緒に遊んでくれることを喜ばなくっちゃ!です♪
ウチの上の子は目の前を転がり過ぎて行くボールを完全スルー(=ω=)
最初は目で追いますが、2度目は見向きもしない...^ ^;
寂しいもんですよ...(T^T)

| Q+ | 2010/05/19 17:57 | URL | ≫ EDIT

No title

以前は、大喜びをしていたオモチャでも、
だんだんと食いつきが悪くなってきますよね?。
うちも、ウニ玉は、似たような運命です。
くわえて持ってきてくれるなら、いくらでも投げてあげるのにね。(^^;)

| まろん | 2010/05/19 20:34 | URL | ≫ EDIT

No title

毎日見てるけど書くのは半年ぶりくらいかな(笑)
さいきんTwitterにハマってます
http://twitter.com/kownosuke
やたら猫アイコンの人多くて
国境無き猫もふ団ってのもあって
長老やってます(ФωФ)ノシ

| 黄乃介 | 2010/05/19 20:43 | URL | ≫ EDIT

No title

そっかぁアルトくん
キャッチボールは1人よりも2人の方が
楽しいもんねぇ?(o^-^)/
だんだんと大人になってきた証拠だね?
そういえば・・・
うちのウニ玉よ いったいどこに(^o^;
やっぱり構えない時ってオモチャ投げちゃってごまかしちゃう事ありますよねぇ(^-^;
でもそれが返って逆効果に・・・(笑)
その大変さわかりますっ!
アルトく?ん
ウニ玉さんが寂しそうに後ろで待ってるよぉ(?^o^?)

| Syuga | 2010/05/19 22:24 | URL | ≫ EDIT

No title

w( ̄△ ̄;)wおおっ! アルト君はもう、ウニボールで
一人遊びはしなくなっちゃったんですか?(^-^;)
ウチ、下の子はウニボールだけは大好きで勝手に遊んで
くれて、便利なんですが・・・その内に飽きる日が来ちゃう
のかな?(*´ω`*)
でも、いくら出しても無くなってしまう?(@ω@;A
でも、アルト君とウニボールのキャチボール楽しそうです?♪

| ☆とまみさ★ | 2010/05/19 22:36 | URL | ≫ EDIT

No title

せめて持って来てくれると投げがいがあるんですがねw
わたしにもそんな思い出がありますwwww
ちなみに、ゆめねこってぬいぐるみの鳴き声を聞くと
猛ダッシュで逃げてました
ねこちゃんにしか分からない何かがあるんでしょうね

| ちまり | 2010/05/19 22:57 | URL | ≫ EDIT

No title

ハァハハ・・・アルトちゃんも賢いですわね
 動かないおもちゃよりも動くもののほうが
 おもしろいものね
 ボールにヒモをつけて投げてマンチカンさまが
 それをひっぱれば手抜きできるよww

| さよちゅう | 2010/05/19 23:00 | URL | ≫ EDIT

No title

うちの場合は、まだおもちゃで一人遊びしてるみたいですね。
でも、投げてあげたほうが、興奮して追っかけます。

| にゃほと | 2010/05/20 02:07 | URL | ≫ EDIT

No title

ウチもそういう時あります?!
すっごく期待した目で見つめてくるから…耐え切れなくなって…
仕方なく拾いに行っては投げてあげるんですけど!
せめて、拾って持ってきてくれると助かるんですけどねぇ(^ω^;)

| 宮碧ちこた | 2010/05/20 11:21 | URL | ≫ EDIT

No title

きっとアルト君もかまってほしいんですね。
やっぱり一人で遊ぶより相手がいた方が楽しいですからね^^v

| “夢空間”マツダ | 2010/05/20 12:00 | URL | ≫ EDIT

No title

うちなんか、投げたって見もしないっすよ(笑)
小さい頃に遊び過ぎて飽きちゃったんでしょうね^^
アルトくんもそうかな?

| カオルンボ | 2010/05/20 14:42 | URL | ≫ EDIT

No title

勇気を出して初めてのコメントです!
(ナンカ緊張してまう?)
初めて拝見してから1.2.3....11ヶ月経ちました。
これからもアルトchanのお仕事ぶりを
楽しみに拝見いたしますっ。
※何を書こうか考えた挙句、
緊張でご挨拶のみとなりました(笑)
また伺いま?す。

| こうちゅな。 | 2010/05/20 16:41 | URL | ≫ EDIT

No title

やっぱり一緒に遊んでくれるのが楽しいんだね?^^
でもずっとおねだりされるのも疲れちゃいますね^^;子供も猫ちゃんも一緒ですね?☆

| Yu* | 2010/05/20 20:14 | URL | ≫ EDIT

No title

ありゃ?、アルトくんも
大人になったのねっ☆
たしかずっと前は、くわえて持って帰って
きてましたよねっ。
…成長した ということですね 汗

| にゃごママ | 2010/05/20 22:05 | URL | ≫ EDIT

No title

あ、飽きてしまったのね(´Д`υ)
でも投げて反応してくれるんだったらまだいいですよー
うちなんて・・・はなから無視だもん(-Θ-:)
投げてあげるから持ってきて☆
ぬゎーんてことは最初から不可能っ=3
チョイチョイひとり遊びしてくれるようなら助かるんですけどねぇー┐(´д`)┌

| もこりん | 2010/05/20 22:34 | URL | ≫ EDIT

No title

よくわかります。
蹴る方が首に負担がないのですが、
それもすぐに疲れてしまって……
なるべく蹴って遊んで、
体力付けた方がいいかも、ですね^^

| mhm | 2010/05/22 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1318-e7887160

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
