PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫ミサイル発射

最近、アルトと遊んでいて気付いたことなのですが

猫ってジャンプする時(飛び掛かる時)は
前足をたたんで後ろ足だけで飛んでいるんですね∑(*゚ェ゚*)

それに気付いて前にスローで撮影した
動画をみても飛ぶ瞬間は微妙に前足を使ってないんですよ!?(゚〇゚;)
http://www.youtube.com/watch?v=6RZ31iNXvAs
(↑ちょっと分かりにくいかも知れませんがその動画です)

お恥ずかしいですが気付くまで私はてっきり前足も使って
両足の力でジャンプするものだと思ってました(;^_^A アセアセ…

っということ今回の写真です(笑)


狙いを定めて・・・


集中・・・・・ッ!


トリャーーーーー!!


ゴッチーン!!!痛てぇーーー!!!!

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工いったい・・・何がしたいの??
そりゃ、それだけ勢いを付けて壁に激突したら痛いと思うよ(笑´・w・`)

| マンチカンの日常 | 2010年05月21日 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

この動画はホント傑作ですよね?(*´∇`*)
たしかに飛ぶとき、前足をたたんでますね。
アルトくんの場合、もともと短いから、たたまなくてもいいかなって思っちゃったりして。。。
あらま?!!
痛そう?(>д<)

| にゃほと | 2010/05/21 01:31 | URL | ≫ EDIT

No title

お見事っ!!! アルトくん!
勢い余ってゴッチンコとは、役者さんですニャ?
後ろ足より、前足の方が大きいよね?
着地した時、吸収するようになってるのかなあ。。。
う???ん。。。後ろ足がしっかりしてて、美味しそう?♪

| lalakitty | 2010/05/21 01:59 | URL | ≫ EDIT

No title

猫にしか見えない何かを見つけたのでしょうか(^_^)
後ろ足だけで跳ぶシーン、改めて猫のバランス感覚の凄さに驚かされます!
身を潜めて狙いを定めている時にちょっと形の変わる目と鼻が好きです♪

| neko5hiki | 2010/05/21 02:35 | URL | ≫ EDIT

No title

あのモフモフに隠された後ろ脚に、
ロケットスタートを可能にする
高機能バネがついてるんですね。
あんなにしなやかで細っこいカラダから繰り出すPower!
猫ってつくづく不思議生物です。

| こうちゅな。 | 2010/05/21 08:16 | URL | ≫ EDIT

No title

いやあ・・・
まるで、オリンピックでもみているかのようですね^^
すごい跳躍力にびっくりです。。
・・・自分もほしい・・汗。。

| コスモ | 2010/05/21 08:51 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトさん、最後のオチが笑った?(≧▽≦♪
前足を使わないで後ろ足だけであんなに凄いジャンプが出来るなんて
猫ちゃんって凄いんですね?@0@
ワンコだったら前足使わなかったら跳ぶ寸前に顔面強打ですよ(爆

| ミュー | 2010/05/21 08:52 | URL | ≫ EDIT

No title

前方にはしっかり注意してほしいですね。笑

| ふらた | 2010/05/21 09:23 | URL | ≫ EDIT

No title

ほっほ?。
言われてみればそうですね。
私なんか考えても居ませんでしたよ。^^;
狙い定めてお尻フリフリの仕草が好きなのよね。
って、アルト君大丈夫か?。(@o@)

| チビちょん | 2010/05/21 11:25 | URL | ≫ EDIT

No title

 当ったのがサッシでよかったですね。(^_^)
 これなら国際問題にならないで済みます。
 アルトくん、ママのおみ足に当らないで下さいね。

| 「猫とステンドグラス」のMAKIKO | 2010/05/21 11:47 | URL | ≫ EDIT

No title

えっ?
なぜに、なぜに??
わざわざ、ゴチーンしなくても!笑

| ガオの飼い主 | 2010/05/21 11:59 | URL | ≫ EDIT

No title

キャアァァァ!
アルトくん、大丈夫!?
勢いが良すぎちゃったのかな?

| 宮碧ちこた | 2010/05/21 13:26 | URL | ≫ EDIT

No title

あらら、痛そう・・・(・_・、)
アルト君って、意外とおっちょこちょいだっ
たんですね(^▽^;)
タンコブできなかったかな?

| mifa | 2010/05/21 13:46 | URL | ≫ EDIT

No title

((((((((((ノ∀`)・゚・。 痛いねアルトくん!!
ナイスな現場を激写しましたね?♪
この動画私も見ていたのに前足をそろえるところに気付きませんでした(。^-^。)
今度試してみたいと思いますが、飛んでくれるのかな(;´▽`lllA``
何度見ても綺麗な動画ですね

| ママ美 | 2010/05/21 13:47 | URL | ≫ EDIT

No title

ハハハ?、後ろ足が浮いてる?!(爆)

| mu.choroì | 2010/05/21 13:52 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくんのジャンプ力すごいですよね♪
でも今日のお写真は痛そう><
この瞬間を撮影したマンチカンさんもすごいなぁ!
うちのかえたんもよく激突してるので仲間を感じてしまいました♪
狙いを定めている目がかわいいなぁ^^

| うさ | 2010/05/21 14:46 | URL | ≫ EDIT

No title

後ろ足だけで?!
ほんとだ!
私も知りませんでした^^;

| にゃあも | 2010/05/21 15:54 | URL | ≫ EDIT

No title

うはははは!思い切りすぎて、ゴチンだゴチン★(笑)
ほんとだー!後ろ足だけで飛んでる!
おらも知らなかった^0^;

| カオルンボ | 2010/05/21 16:39 | URL | ≫ EDIT

No title

確かに後足だけで跳んでます
うちは闘牛みたいに前足で床をかきます
そしてじっと狙いを定めるとちょっと身を引いて、
勢いをつけて飛び出します
まさに闘牛。。。
うちの喜助はさらに飛ぶ刹那、
「ごごご。。。」
と呻いて(?)気合を入れて飛び掛ってきます
まさにウシ。。。

| 白 | 2010/05/21 18:54 | URL | ≫ EDIT

No title

おお?っ、これは大発見ですね!(@@)
普通、ジャンプの時は、前足も使うものと考えますよね。
目からうろこ?でしたっ!
あらら、猫ちゃんにしては珍しい失敗。(^^;)
目測を間違えたか、勢い余ったか…。

| まろん | 2010/05/21 21:42 | URL | ≫ EDIT

No title

あはは?!!
猫ミサイル失敗(笑
動画見てかっこよかったのにな?
このオチがアルト君らしくてかなり笑っちゃいました(≧▽≦)

| ひかりクラブ | 2010/05/21 22:22 | URL | ≫ EDIT

No title

猫が狙いを定めている時の姿って大好きです。
独特感がありますよね?☆
アルト様…?q|゚Д゚|pワオォ!!
頭ぶつかって、お尻上がってるけど…(笑)
アルト様もこういう感じの事するんですね!

| にゃんこ先生 | 2010/05/21 23:08 | URL | ≫ EDIT

No title

Σ( @ω@=)あ、アルト君のクールなイメージが??!!
でも、やっぱり猫だったんだぁ?って感じる写真ですね(^-^)
ウチの部長もよく、アッチコッチぶつけて平気な顔をしてます(@ω@;A

| ☆とまみさ★ | 2010/05/21 23:38 | URL | ≫ EDIT

No title

あははw
本当に前足は使ってないんですね?なんて
思いながらスクロールして
思わず吹き出してしまいましたw
アルト君、おちゃめすぎっすwwww

| ちまり | 2010/05/21 23:39 | URL | ≫ EDIT

No title

猫って、知っているようで知らない事多いですよね。(*^-^)
それに、飼ってて、いつも見てるハズなのに
そういうもんだと思い込んでいることもありますしね。(^^;)
でも、いったいアルトくんに何があったの?
勢い余っちゃったのかな・・・?

| 猫男爵 | 2010/05/22 00:11 | URL | ≫ EDIT

No title

そんな事、考えた事も無かったわ!
すごい発見!(笑)
私も今度注意して見てみるわ?。
アルト君、痛そうね(^^;
大丈夫だった?

| ROUGE | 2010/05/22 00:41 | URL | ≫ EDIT

No title

うまうま顔、受付完了!
アルトくん、うまうま顔もイケにゃんにゃ?!!

| ガオの飼い主 | 2010/05/22 09:26 | URL | ≫ EDIT

No title

いや?楽しかった!
マンチカンさんの音響効果、サイコウです!!
アルトくん、本当に後ろ足だけでしたね?!
いつもあんなアルトくんが見れるなんてうらやましい?!!
それにしても、本日のゴチン!は大丈夫でした?これも笑わせていただきました!!(笑)

| tatsumy | 2010/05/22 14:35 | URL | ≫ EDIT

No title

うそ?
アルト君、何がしたかったの?
それは痛いでしょう!
昨日ジャスコで、ソファーに乗り降りして骨折しないための階段やスロープというのを見つけました。
「あんなの必要なの?」と驚いたら、じじのお父さん曰く「衰えさせたらだめでしょ」
じじはケージの上までソファの倍くらいの高さを飛んでます(確かに後ろ足で)。
今は過保護はよくないけど、骨折する年齢になったら気をつけた方がいいのかなって思いました。
でも、アルト君、壁に激突して鍛える必要はないと思うよ?

| mhm | 2010/05/22 22:38 | URL | ≫ EDIT

No title

ごめん、アルトくん!
笑っちゃったよー(*^m^*)
何を狙ってジャンプしたのかな???
跳ぶ前から手は浮いてるんですねぇ @ @
これは気づかなかったなぁ☆
猫ってやっぱスゴイ♪

| Q+ | 2010/05/23 02:37 | URL | ≫ EDIT

No title

そうですね?。
たしかに、前足はたたんで抱き込んで後ろ足で蹴って出ますよね。
前足は軸程度の役割はあるのかな?

| しま | 2010/05/23 10:57 | URL | ≫ EDIT

No title

本当だ!!!
後ろ足で跳んでるんですね!!!
アルト君かっこいい?!!

| 山口達也 | 2010/05/23 21:27 | URL | ≫ EDIT

No title

5匹も飼ってて知らなかった!Σ(゜Д゜)というか考えもしなかったですよ。すご?い。勉強になっちゃいました(^^)  アルト君、ゴチンッと頭ぶつけて何がしたかったのかなぁ?(笑)可愛い♪

| miyo | 2010/05/23 22:53 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくん大丈夫ぅ?
かなりの衝撃だったよねぇ?(^-^;
おばちゃんが壁さんに怒っておくから許してあげてね(o^-^o)
タイミング良すぎだなぁ(笑)
ごめんアルトくん。
何度も見ちゃう 堪えられないよぉ(^o^;

| Syuga | 2010/05/24 19:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1319-47249e4f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
