PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横っ飛びしている猫

パタパタトンボで遊んでいる時に
横っ跳びしているアルトを上から撮った写真です(^^)





アルトの場合、クッションを跳び越えて
トンボにアタックするのが好きみたいなので(*^m^)

比較的こういう写真が撮れるチャンスがあります
後はデジイチの連写に任せて数撃てば当たる作戦です(笑)

タイトルにしててアレなのですが(;^_^A アセアセ…
こういう飛び方の事を横っ飛びって表現であってるのかな?(^◇^;)
水平跳び?幅跳び?って表現の方が良かったのかもf(^ー^;


トォーーーーー!!


フッ、捕まえたぜ


これでチェックメイトだ!

次回はいちおう縦飛び(垂直跳び)しているアルトの写真です(^^)

| マンチカンの日常 | 2010年07月05日 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

横っ飛びって、単にヒョイっと横に飛ぶ事を横っ飛びだと思ってたんだけど
どうなんでしょう?^^
いざ、聞かれると判らなかったりして^^;
アルトさん、バタバタトンボGET出来て良かったね☆

| ミュー | 2010/07/05 00:25 | URL | ≫ EDIT

No title

猫は飛ぶんですよね。
飛び降りる。飛び上がる。
身が軽くてすばらしい脚力。
何かに活かせないかしら。

| ふらた | 2010/07/05 00:27 | URL | ≫ EDIT

No title

う???ん。。。なに跳びかなあ。。。
名付けて、アル跳び♪ なあんて、どうでしょうか??
アルトくんの、あんよのバネは素晴しいですね!
鍛え方が違うって? 失礼しまちた?

| lalakitty | 2010/07/05 00:36 | URL | ≫ EDIT

No title

何跳びっていうんでしょうねぇ???
でも、アルトちゃん
きれいに手足そろえて跳んでますねぇ!
なかなか良いバネ持ってそうですね( ´艸`)

| しま | 2010/07/05 00:48 | URL | ≫ EDIT

No title

ヌォオオォォォオォォォォw|゚ロ゚;|wォオオォォォォォオオォォ
これまた、凄いですね?☆
アルト様…飛んでる!
動きのある姿って、魅力的ですよね♪
こういうお写真、撮ってみたいです。。。

| にゃんこ先生 | 2010/07/05 00:52 | URL | ≫ EDIT

No title

デジイチだとこういう画像が撮れちゃうんですね!
いいなあ^^
古いコンデジでは、とても無理です^^;
(腕も悪いです^^;)
跳んでる足の裏の肉球まで写ってて、たまりません^^

| にゃあも | 2010/07/05 07:46 | URL | ≫ EDIT

No title

すごく躍動的な、アルトちゃんですね。。
なんか、ちょっと、うらやましい気分になるのは・・・なぜ・・汗。。

| コスモ | 2010/07/05 08:41 | URL | ≫ EDIT

No title

軽やかだなぁ。
本当に縄跳びが出来そうな勢いですね^^v
垂直飛びも相当飛びそうですね^^

| “夢空間”マツダ | 2010/07/05 10:00 | URL | ≫ EDIT

No title

すご?い。こういう写真撮りたいな?。
そっか?、やっぱ連射ですよね?☆
うちも、こんなにまっすぐ飛んでるのかな?
普段は見えない姿ですもんね?連射やスローカメラじゃないと☆

| ガオの飼い主 | 2010/07/05 12:57 | URL | ≫ EDIT

No title

飛んでる瞬間もカッコ良くて素敵だけど…
クッションの上にモフッと着地した瞬間が可愛くて好きです?♪

| 宮碧ちこた | 2010/07/05 13:42 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは♪
すごいです!飛んでいる瞬間がとってもキレイに撮れていますね^^
アルトくんのしなやかなお体ばっちりですね♪
垂直飛びも楽しみです^^
私も飛んでいるかえたんキレイに撮ってみたいなぁ・・・

| うさ | 2010/07/05 15:23 | URL | ≫ EDIT

No title

横っ跳びしているアルトちゃんでしたか
 バタバタトンボ・・・ゲットだねアルトちゃん
 足もそろえて飛んでいるのね

| さよちゅう | 2010/07/05 15:24 | URL | ≫ EDIT

No title

一生懸命遊んでる姿は癒されますね(⌒∇⌒)
アルト君、とってもキレイです(*^^*)
↓の写真、笑っちゃいました(≧m≦)
喰われちゃいそ?・・・

| mifa | 2010/07/05 18:25 | URL | ≫ EDIT

No title

デジイチ連写してもなかなか枠に入らないし
ピントが合わなくて困ってますけど。。(;´▽`lllA``
なんかテクニックあればもう少し教えてくださいませ。
上の2枚は凄すぎますよ(゚ー゚)(。_。)
これは飛び掛る猫っていうのがいいのかもしれないですよ?♪

| ママ美 | 2010/07/05 19:08 | URL | ≫ EDIT

No title

お?っとぉ
何処かのスポーツブランドの
モデルさんかと思いました(^-^)
飛んでる姿って見ているだけで楽しくなります♪
私も連写が多いんですが・・・
数ある中から探すのも大変ですよねぇ(^o^;
トンボさんもアルトくんも復活で嬉しいです。

| Syuga | 2010/07/05 19:12 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトクン、身軽?☆楽しそう?♪
デジカメ、使いこなせてますね☆

| Yu* | 2010/07/05 19:16 | URL | ≫ EDIT

No title

こーゆーのって何飛びなんでしょうねぇ^^
アルト君の華麗なフォームが美しいし、それを綺麗に写真に撮るヴィオラさんの腕も凄いです!尊敬しちゃいます♪
垂直飛びも楽しみです。

| しげりん | 2010/07/05 19:34 | URL | ≫ EDIT

No title

おお、すばらしい! 私の理想の写真です。
すごいすごい!
最後の写真、じじもそうなります。くわえて離しません。
しっぽ太くして、楽しそうですね^^

| mhm | 2010/07/05 20:14 | URL | ≫ EDIT

No title

なかなかこのような写真私は撮れないのですうらやましいです。
アルト君飛んでいますね。うんうん。
とんぼゲット出来てアルト君ご満悦!!
良かったね。

| ジジ | 2010/07/05 20:25 | URL | ≫ EDIT

No title

むふふー。
獲物をゲットしたアルト君のマズルプックリが萌えますねー。
連写使っているにしろ、ブレずに綺麗に撮れてますね。
躍動感たっぷり!
室内ですよね。フラッシュ使ってます?
そんな風にも見えないしなぁ。良い写真だー!アルト君、カッコ良いー!o(^-^)o

| チビちょん | 2010/07/05 22:34 | URL | ≫ EDIT

No title

ホント、アルトくんのジャンプ姿はシルエットが綺麗ですよね。
フワっと軽?く飛んでるように見えますもんね。(^_^)

| 猫男爵 | 2010/07/05 22:59 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君の写真はいつもキレイですよね(^-^)
跳んでる写真、すご?くキレイに撮れてますねぇ? ?
アルト君がイキイキしてますぅ?((w´ω`w))
デジイチでも難しいお写真なんですねヾ(・ω・`)ノ

| ☆とまみさ★ | 2010/07/05 23:25 | URL | ≫ EDIT

No title

う?ん…、これは、もっと単純に前跳びでもよいのでは?
横っ飛びは、体の左右のどちらかに移動するようなイメージ…。(^^;)
今日も躍動感あふれる凄いお写真ですね?。
連写でも、なかなかこういうのは撮れませんよ?。

| まろん | 2010/07/05 23:34 | URL | ≫ EDIT

No title

2枚目のお写真のパタパタトンボにアタック
しているアルト君の姿、とってもカッコイイですね♪(*゚▽゚)ノ
遊んでいる時のシッポがピンッと立っているので
本当に楽しんだなぁって感じで顔がニンマリしてしまいます!!
(*^^*)

| なおぉん | 2010/07/06 01:23 | URL | ≫ EDIT

No title

飛んでる瞬間を見逃さす写真に撮れるっていいですね?!!
アルトくんが宙に浮いてるみたい♪
猫さんにとって、飛んでる瞬間の姿勢は
理想的なフォームなんでしょうね?。

| にゃほと | 2010/07/06 01:36 | URL | ≫ EDIT

No title

他の方もおっしゃっていますが、横っ飛びと言うと
真横へ跳ぶイメージでしょうか?
カメラ横切り飛び!と言うのは如何でしょう?
軽く聞き流して下さい(^^ゞ
獲物に気付かれない様、隠れた所から飛びつくので
クッション越えになるんでしょうね。
次回も楽しみにしています♪

| neko5hiki | 2010/07/06 02:26 | URL | ≫ EDIT

No title

チェックメイトだ なんてかっこいいセリフ♪
元気に飛びまわってるアルト君は本当に勇ましいわぁw
かっこいいっす

| ちまり | 2010/07/06 08:05 | URL | ≫ EDIT

No title

幅とびとか棒高とびとか学生時代ありましたよね?
思い出しちゃいました^^
1.2枚目は、プーマとびですね(笑

| ひかりクラブ | 2010/07/06 16:33 | URL | ≫ EDIT

No title

めっちゃナイス写真ありがとです!!!
やっぱ連写ですよね、動物はw
しかしほんと飛んでますね?アルトくん(^^

| ichijiku | 2010/07/06 17:02 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君ジャンプの瞬間!!!かっこいい!!!
僕はなかなか撮れなくて…。
ホント、チェックメイト!!!って感じですね?

| 山口達也 | 2010/07/06 23:03 | URL | ≫ EDIT

No title

おおっ!アルト君、機敏な動作!
ウチのルーシェじゃこういう場面は見られないわ(^^;
でも獲物(?)を捕った後の顔の可愛いこと!(笑)
髭の所がプクーっと膨れるでしょ。
あの顔が大好きなの

| ROUGE | 2010/07/06 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1343-3efc1b3b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
