PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の低速動体視力

猫って速く動いているものをよく目で追いますよね(^^)

うちのアルトも目の前で猫じゃらしを高速で動かすと
ヘヴィメタルのライブみたいに頭を振りながら追ってます( ´艸`)

しかし速すぎてしまうと追えなくなり目の焦点が大変なことに…(゚∀゚ ;)

そこでふと思ったのがゆっくり動かすと、
どうなるのかな?っと思ったので実験してみました( ̄m ̄*)

注意ポイントとして
実験をするのは始めにちょっと疲れさせてからでないと
獲物(玩具)に飛びついてしまうので少し遊んでからです(笑)


じぃーーーー


じぃーーーーーーー


じぃーーーーーーーーーーーー


コラ?僕に被るな?映らないだろ!!
折角、色々な角度の写真を撮ってもらおうと思ってたのに・・・


工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工
トンボを目で追ってたんじゃないの?(*`ロ´ノ)ノ

| マンチカンの日常 | 2010年07月13日 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

あっはっは(笑
アルトさん、なかなかやりますな^^
何気にカメラ目線(^。^
モデルさんはこうでなくっちゃネ☆

| ミュー | 2010/07/14 00:18 | URL | ≫ EDIT

No title

あらゆる角度から主役で映るのが一番に決まっていますわねぇ。笑

| ふらた | 2010/07/14 00:27 | URL | ≫ EDIT

No title

トンボと被っちゃってますが、アルトくんとっても凛々しいですね♪
ねこぶくろが超ステキ (*^。^*)

| にゃほと | 2010/07/14 00:51 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは!
アルトくん、狙いはカメラ目線だったのかしら?
さすがです!!
↓成功した立っちキャッチ?
足の指がひらいてかわいいです??!!

| tatsumy | 2010/07/14 01:15 | URL | ≫ EDIT

No title

透き通った綺麗な瞳ですね?☆
色々な角度からアルト様が見れて
うっとり見入ってしまいます
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
被ってるー!

| にゃんこ先生 | 2010/07/14 01:50 | URL | ≫ EDIT

No title

サービス精神旺盛なアルトくんですね?
どこ見てんのよっ! って、カメラでしたか?
視力検査のようでもあるし?(笑 
焦点が合ってるようで。。。合ってないようで?
ウチもこう言うお目目の時があります
ちょっと、心配になりますけど? だいじょぶかよ!

| lalakitty | 2010/07/14 02:08 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君、さすが!!!
いつもカメラを意識してるんですね?

| 山口達也 | 2010/07/14 08:05 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトちゃん、ちと、つかれすぎちゃったんでしょうか・・汗。。
いえ、ちゃんと、トンボを追っているように・・・私にはみえます^^

| コスモ | 2010/07/14 08:55 | URL | ≫ EDIT

No title

チラ見え状態のアルトくんも可愛いですよ?☆

| 宮碧ちこた | 2010/07/14 09:41 | URL | ≫ EDIT

No title

あはは^^
トンボを見てたんじゃなくて、
ポーズとってたのね^^
ヘビメタのように頭を振る、というのも
ウケました^^

| にゃあも | 2010/07/14 10:21 | URL | ≫ EDIT

No title

今日は病院&仕事が忙しそうなので、取り急ぎ応援です。

| ガオの飼い主 | 2010/07/14 10:37 | URL | ≫ EDIT

No title

首振りするニャンコって可愛いですよね?♪
ゆっくりやるとちゃんとモデル目線になりますね。
目線も可愛いから羨ましいですよ(´-`●)

| ママ美 | 2010/07/14 11:20 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君、やっぱり速い動きが好きなのかな?
それともオモチャはモデル撮影のアイテム?
なんだか不思議そうな顔してるのが可愛い(笑)
しっかしヴィオラさん、面白い実験思いついたね(*^_^*)

| ROUGE | 2010/07/14 11:50 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトちゃんはいつもカメラを意識しているの
 かしらね?
かわいらしいお顔がはっきりとわかるわ
 トンボさんを見つめているアルトちゃん
 

| さよちゅう | 2010/07/14 14:42 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくんかわいいです♪
お目目キラキラ。カメラ目線は大事です^^
沢山遊んでもらってもまだ遊びたいよぉってトンボ追いかけるのかなぁ?!
かえたんもカメラを意識しますよ、絶対視線あわせないように><
アルトくんがうらやましいです^^

| うさ | 2010/07/14 14:52 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君、さすがトップモデルさん!
いつでもカメラが気になるのね?(^▽^;)
早く動かしてもゆっくり動かしてもちゃんと
目で追うんですね(⌒∇⌒)

| mifa | 2010/07/14 16:26 | URL | ≫ EDIT

No title

イケメンアルト君は常にカメラを意識してるのね!
さすがですね?。いつでもモデルのお仕事OKですね♪
ヘビメタアルト君の動画見たいなぁ・・・

| しげりん | 2010/07/14 19:06 | URL | ≫ EDIT

No title

アハッ☆
アルトクン、すっかりモデルさん?♪
ヘヴィメタルのような頭の振り、見たいです???!!

| Yu* | 2010/07/14 21:45 | URL | ≫ EDIT

No title

ふふふ、アルトくんのお髭が、トンボに反応していますね。
さて、この後アルトくんは、どうしたのでしょう^m^
猫を飼って思ったのが、視界が割と狭い事ですね。
飛んでいる虫を最後まで目で追いかけられない事が良くあります。
それとも集中力の無さなのでしょうか(^_^;)

| neko5hiki | 2010/07/14 22:08 | URL | ≫ EDIT

No title

真剣なまなざしのアルト君、きりっとしてて良いですねぇ?^^
・・・獲物を追ってるんじゃなくてカメラ目線なのね!

| しま | 2010/07/14 22:19 | URL | ≫ EDIT

No title

ア、アルト君?すごいっ!!
生粋のモデルニャンコですね?♪((w´ω`w))
ちゃんと、トンボが被ってるのもチェックするなんて?。゚(゚^∀^゚)゚。
すごく、アルト君のお目目がキレイに写ってますぅ?(* ゚д゚ *)

| ☆とまみさ★ | 2010/07/14 23:10 | URL | ≫ EDIT

No title

そうそう、こうやって一番美形に見える角度を探してるんですよね。(*¨)(*..)(*¨)(*..)ウンウン
さすがはモデル猫のアルトくん。
プロ意識が高いなぁ。(⌒∇⌒)

| 猫男爵 | 2010/07/14 23:57 | URL | ≫ EDIT

No title

横向き、斜め、正面。
どの角度から見ても、アルト君はイケにゃんですね?。
ヘヴィメタライブのアルト君も、いつか、ぜひ??。(*^_^*)

| まろん | 2010/07/15 00:29 | URL | ≫ EDIT

No title

いつどこでどう素早く動くか目が離せないアルト君ですね(笑)ウチはゆっくりだとフクフクオメガω←コレ をモフーッとさせますよww

| miyo | 2010/07/15 00:41 | URL | ≫ EDIT

No title

あははっ
とんぼを見てるんじゃなかったんだぁ(*^_^*)
カメラを意識してるなんて、
さすがアルトくんですね♪

| にゃごママ | 2010/07/15 08:33 | URL | ≫ EDIT

No title

プリティーなショットをトンボで邪魔してしまいましたねw
アルト君のモデル魂をみせて頂きましたわw

| ちまり | 2010/07/16 08:07 | URL | ≫ EDIT

No title

そうきましたか!
確かにかぶってお顔が半分、
でもきれいなおめめですぅ
見つめられて、私はうれしいなぁ

| mhm | 2010/07/17 00:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1348-b2e7cf55

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
