PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謙虚に生きる猫

我が家で一番態度が大きいのはアルトです(^◇^;)

ソファ・座椅子は人の隙を突いて奪い・・・
なぜか畳んである服の上でエラソーに香箱座りをしてたり(;´д`)=3トホホ・・

自分が遊ぶ気がない時にこっち構うと迷惑そうな顔して
自分が遊びたい時はこっち用事お構いなしで、もーれつにアピール・・・

本当にお殿様状態です(笑)
まぁ、でも知らない人が来たらビビってすぐに隠れますけどね(ノω`)

っということでそんな内弁慶?なアルトを
たしなめる為に呼び出して注意することにしました(笑)

アルト?ちょっとこっちに来なさい

なに?


なにか?用事??

アルトの為を思って言うけど・・・
もっと謙虚にしないとダメだよ・・クドクド・・クドクド・・


分かった・・・これからは謙虚に生きるよ

分かってくれたのね。゚(●'ω'o)゚。

・・・っと口先だけの約束をしといてあげよう(`m´=)シシシ...

アルト君・・・心の声が聞こえてますよ(#^ω^)
 

| マンチカンの日常 | 2010年07月23日 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

どこにでも偉そうなお殿様っているんですよね^^
我が家には二人もいますわ^^;
家来も大変ですよね?(笑
ふふふっ(^。^
アルトさん、腹黒は完全に見破られていますよ(笑

| ミュー | 2010/07/23 00:20 | URL | ≫ EDIT

No title

動物は縄張りの中で自分が一番偉いと思ってらしいですね。なるほどなと思います。

| ふらた | 2010/07/23 00:44 | URL | ≫ EDIT

No title

心の声は聞こえそうなお顔ですが、
アルト君?!立派な大人の対応だよ?(^。^)
本当に気まぐれですよね。
我ままだと思うと、にゃ?と猫なで声で寄って来て
膝の上に乗っても、ぞのままじぃっとしてるんだぞ
と思っているように感じてしまいます(^^ゞ
まぁその寝顔に癒されてるんですけどね(^^;

| neko5hiki | 2010/07/23 02:30 | URL | ≫ EDIT

No title

うんうん 心の声アルト君判るよ?
家には2人もいるのよ(-"-)
居心地良過ぎるんだよね。

| go君 | 2010/07/23 07:06 | URL | ≫ EDIT

No title

うふふ、
写真とセリフがぴったりですね^^
神妙に聞くふりをして、心の声が聞こえてますよ、
アルトさん^^

| にゃあも | 2010/07/23 08:43 | URL | ≫ EDIT

No title

なるほど・・・
謙虚にみせる要領が必要・・・って、ちがいますよね・・汗。。
でも、そのが、アルトちゃんの、またかわいいところで^^

| コスモ | 2010/07/23 09:00 | URL | ≫ EDIT

No title

そうそう?!!
うちのもまったく同じです?☆
座椅子などは、
まるで私がニャオから借りて、
使わせて貰っている感じです??(◎o◎)/
でもでも、
その偉そうな態度が、
またいいんですよね☆( ´艸`)

| ねこNyao | 2010/07/23 09:29 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくん、そんなんじゃ立派な猫になれませんよ!って言ったら、もう猫だも?んとか言われそうw
うちには、わがまま娘がいますが、なんせ私の方がqueenなのでw

| ガオの飼い主 | 2010/07/23 10:54 | URL | ≫ EDIT

No title

何だかんだでお猫様には敵わないですよね(^ω^;)
その可愛さに全て許しちゃいます(笑)

| 宮碧ちこた | 2010/07/23 13:57 | URL | ≫ EDIT

No title

人の話を聞いてくれるだけでも謙虚さの現れじゃないですかね
我が家なんて。。。
大アクビしてそっぽ向かれるか、
お父ちゃんは生意気だ攻撃を受けるか
どっちかです

| 白 | 2010/07/23 15:05 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは♪
家の一番居心地のいい場所を知っているアルトくんだものね^^
遊んでって言う仕草や気持ちよさそうに寝ている仕草、お殿様でも癒されちゃいますよね^^
でもアルトくんはおとなしくて言うことをとっても聞いてくれそうなイメージの私です♪

| うさ | 2010/07/23 15:26 | URL | ≫ EDIT

No title

huhuhu!
気持ち、わかります・・・
でも、ほとんど無理ですよね?(笑)
その身勝手さが魅力という、人間と猫のへんな関係ですね!!
アルト君、可愛い顔して聞いてくれていたんですね?!

| tatsumy | 2010/07/23 16:32 | URL | ≫ EDIT

No title

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…それにしても
アルト。。良い顔しているね。綺麗過ぎるのかナッ
昔。家にも。ふじ猫で似ているコがいたけどね。
事故で亡くなってしまったんだょ。
マル兄ちゃんのお兄ちゃんに当たるんだょ。
母親はチンチラシルバーの【京子】
表で浮気して出来たコなんだけど
マル兄ちゃんとは母親は同じで種違いの兄弟だょ。
凄く。綺麗だったょ
アルトを見ていると思い出す。d(=^・ω・^=)b ニャッン! ♪

| 親ぴ? | 2010/07/23 16:48 | URL | ≫ EDIT

No title

あはは(⌒∇⌒)
アルト君、お殿様だったんですね?
うちにも殿や姫がいらっしゃいます(笑)
振り回されっぱなしですよ?(^▽^;)

| mifa | 2010/07/23 17:29 | URL | ≫ EDIT

No title

最後の写真殿と言うより悪代官風?
ごめんね?アルト殿。冗談に決まってますからね♪
こんなお殿様だったら、振り回されたい!
正妻じゃなくても側室でもいいですよ^^

| しげりん | 2010/07/23 18:33 | URL | ≫ EDIT

No title

どこのお殿様もどこの王子様もみんなご立派ですよね(*゜v゜*)プッ
マントとか羽織らせたら本当にそのまんまというか。。。(;´∀`)
お殿様の我侭も聞いているうちに言うことを聞いちゃう家来にも問題があるんですけどね(;´▽`lllA``

| ママ美 | 2010/07/23 20:20 | URL | ≫ EDIT

No title

はい、アルトちゃんは今のままでいいのよ。
 我がまま・・・気まま・・・
 そんなアルトちゃんがかわいいのですからねw

| さよちゅう | 2010/07/23 21:37 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくん、思わず声に出てたのですね。ププッ (*^m^)o==3
せっかくの神妙なお顔が台無しに・・・。
ま、どこの家でも、にゃんずはお殿様ですよね。(*^-^)

| 猫男爵 | 2010/07/23 23:05 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君はお殿様な感じがまた・・・ステキで似合ってるので(^-^;)
畳んだ服の上で香箱座り・・・何だか許してしまいそうです♪
口先だけでもお約束が出来るなんてお利口ですね(笑)
ウチの上の子も旦那の寝る場所を先に取って寝てますよ?(笑)
旦那が隅っこに寝ているという・・・.。゚+.(・∀・)゚+.゚

| ☆とまみさ★ | 2010/07/23 23:17 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト王子ですもん、屋敷は何処も全部アルト君の物ですよね(笑)でも王子、謙虚さも兼ね備えておくとお得ですよ(爆)

| miyo | 2010/07/23 23:59 | URL | ≫ EDIT

No title

ネコさんは、自分が世界の中心ですからね?。
そこがまた魅力的でもありますが。(^^;)
でも、あまりにも偉そうなときには、
つい説教の1つや2つは垂れてみたくもなりますよね。
まず、聞いちゃいないけど?。

| まろん | 2010/07/24 00:38 | URL | ≫ EDIT

No title

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そこが猫のいいところよね?!
ねー、アルト君♪

| しま | 2010/07/24 11:04 | URL | ≫ EDIT

No title

うちにもわがまま姫がいてこまったもんです^^;
香箱座りをされるとなんだか動かして邪魔をしてはいけないような気持ちになりません??
ニンゲンでいう黙祷のような感じに見えて。
お洗濯の上は勘弁ですよね?

| ひかりクラブ | 2010/07/24 15:37 | URL | ≫ EDIT

No title

なになに?はぃはぃ・・・
って、聞こえてきそうですw
でも4枚目の伏し目がちなお顔、かわいっすw

| ちまり | 2010/07/25 09:44 | URL | ≫ EDIT

No title

う?ん。
猫さんの辞書には「謙虚」って言葉は書いてないんだろうね?。
まっ、その我がままに翻弄されて喜んでるのが猫ばかって言う人種なんでしょうけど?。^^;

| チビちょん | 2010/07/25 11:01 | URL | ≫ EDIT

No title

うちにも来て1週間なのに姫様気分のやんちゃっ子がいます・・・・笑
私の座椅子、取られましたww

| ichijiku | 2010/07/25 14:41 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君、謙虚にできるんですか???
うちの子には絶対無理!!
アルト君『お願い』の顔って武器もあるしな?。
絶対だまされない!!!
でもだまされるだろうな?。

| 山口達也 | 2010/07/25 21:42 | URL | ≫ EDIT

No title

かわゆいお殿様ですね?
なのでどんなにわがままされても許しちゃいます^^
いよいよ謙虚になるのは私たち家来の方かも?

| mhm | 2010/07/26 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1353-d7a39934

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
