PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷房なしで頑張る猫

暑い日が続きますね(;^_^A アセアセ…
今年はひょっとしたら一番クーラーを使っている年かも・・・
っと思えるほどすぐにピッっとボタンを押してしまってます(^◇^;)

この夏の電気代がおそろしいですァヮヮ((゚д゚;))

っと最近すぐにエアコン(除湿)を付けてしまう
私を見てアルトから一言あるそうですσ(^◇^;)

ピッ

またエアコンを付けるの?
僕ひとりの時は冷えボーと保冷剤と24時間換気で頑張ってるんだよ



ホント人間って根性がないんだから・・・電気代の無駄だよ・・ブツブツ

        ・
        ・
        ・


なんか、エアコンがいい感じに効いてきて・・・


すごく寝やすくなってきたような?


やっぱり・・・夏は我慢せずエアコンがいいかも・・・Zzz

でしょ?私はこの夏・・・冷房なしでは生きていけません(笑)


※ 風のない凄く暑い日のお留守番はエアコンを付けています
   今年はそんな日がほとんどですけどね(;^_^A アセアセ…

| マンチカンの日常 | 2010年08月01日 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

うちはまだエアコンつけてませーん。苦笑
エアコンによっては冷房より除湿の方が電気を食うそうなので、メーターを見て調べた方がいいですよ。

| ふらた | 2010/08/01 23:49 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは(^^)
かなりのご無沙汰でした・・・(トホホ)
マンチカンさんもアルトくんもお元気そうで良かったです
?!(^^)! アルトくん、やっぱりいつ見ても美ニャン
さんですね(*^_^*)
本当に今年の夏は暑いですよね・・・(>_<)
私も冷房苦手なハズ?なのに、ついついピっと入れちゃい
ますもん^_^;
出掛ける時も入れっぱなしなので、電気代マジ怖い(>_<)
暑がりのFさんがいますから・・・^_^;

| ふぅまま | 2010/08/01 23:55 | URL | ≫ EDIT

No title

今日は応援だけで?。
すみません?。

| チビちょん | 2010/08/01 23:59 | URL | ≫ EDIT

No title

本当に今年の夏は、異常です!!!
同じくクーラー無しの生活なんて・・・
我慢しないでぇ???
熱射病になっちゃうじょ!
アルトくんは、我慢強いのかニャ?
ウチにも約1名、ベランダで頑張ってるコが居ますヨ!

| lalakitty | 2010/08/02 00:19 | URL | ≫ EDIT

No title

私もエアコン無しでは生きていけません^^;
ちなみに我が家のなならきもエアコン無しではヒ?ハ?言ってます(笑
実はアルトさんもなんでしょう?(笑

| ミュー | 2010/08/02 00:21 | URL | ≫ EDIT

No title

エアコン無しでは干からびてしまいそうですよね…。
うふふ♪アルト様も涼しい方がやっぱり生活しやすいんでしょう(笑)
涼しいと、快適で眠くなっちゃう気持ち、わかるなぁ

| にゃんこ先生 | 2010/08/02 01:00 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは。
我が家も除湿だけで凌いでおります!
ところが、除湿の方が電気代がかかるそうですね(^^ゞ
帰宅して5匹がぐったりしていて出迎えてくれないと
やはり空調は欠かせないんだなぁと思ってしまいます。
1号2号も伸びてるけど、外で頑張ってるんだぞっ!
と言ったところで私の言葉なんて彼女らの耳には届いていません(^_^;)
湿気が無ければ何とかなりそうな来もするんですけどね・・・。

| neko5hiki | 2010/08/02 01:44 | URL | ≫ EDIT

No title

私もエアコンがないと生きていけませ?ん(^▽^;)
うちの子達も、エアコンがなかったら大変ですよ?!
冷房入れると手足が冷えちゃうので、ずっとドライ
ですけどね(^_-)-☆

| mifa | 2010/08/02 05:21 | URL | ≫ EDIT

No title

会社ではガンガン エアコンなんで 毎年 帰って来てからとか休みの日はなるべく消すようにはしていますが・・・今年は暑過ぎですよね。
ウフフ アルト君 無理しないで エアコンは快適でしょ♪

| go君 | 2010/08/02 07:25 | URL | ≫ EDIT

No title

そうです!
我慢して熱中症になると大変ですからね!
ほんと、気になるのは電気代だけど、
しょうがないですよね?^^;

| にゃあも | 2010/08/02 08:53 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君、一人の時はエアコンなしで頑張ってるのね。
ウチは高齢って事もあって
出かけている時こそエアコンかけちゃうかな。
1部屋に閉じ込めるから可哀想なんだけどね(^^;
アルト君、偉いわ?

| ROUGE | 2010/08/02 08:59 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトちゃんの説教顔が、またかわいいですね^^
今は、省資源がさけばれていますが・・・
・・・快適な環境も大事です・・汗。。

| コスモ | 2010/08/02 09:12 | URL | ≫ EDIT

No title

エアコンの快適生活は天国ですよね?♪
私の部屋には付いてないから、死にそうな感じで頑張ってます!

| 宮碧ちこた | 2010/08/02 09:49 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは♪
アルトくん留守番のときもエアコンを・・・って心で思っていそう^^;
毎日猛暑みたいですものね><
やっぱり人も猫ちゃんも涼しい環境が夏はいいですよね!
ちなみに北海道はエアコンが普及していません。
6月は33?34度の日が続いていたので扇風機でしのいでいました。
ちょっとだけエアコンにあこがれましたよ!

| うさ | 2010/08/02 10:36 | URL | ≫ EDIT

No title

そうなの、今年はずっとつけてる気がします。
冷房の30度にして微風でしてるんだけど、結構冷えますよ。30度って暑いと思ったら冷房の30度は涼しいわ。

| mu.choroì | 2010/08/02 10:42 | URL | ≫ EDIT

No title

ウチは外出時にもエアコンを使っているので
ほんと一日中つけッパですよ?♪
電気代がどうなっていることやら...恐いっす ^ ^;
アルトくんのお留守番はエアコンなしなのね☆
えらいね?♪ でも無理しちゃだめよ?ん♪♪♪

| Q+ | 2010/08/02 11:11 | URL | ≫ EDIT

No title

うん、最近はクーラー必須だよね?
わたしも無しでは、生きていけない。。。
ほら、アルトくんも気持ちよいんでしょ??

| ガオの飼い主 | 2010/08/02 11:25 | URL | ≫ EDIT

No title

これまでは、クーラーなしでがんばっていたのですが
今年の酷暑は・・たまらなくなって、
クーラーをつけたんです。
そしたら・・この前、電気代を見て、びっくり。
前月の1.5倍になってました(泣)

| ライリ | 2010/08/02 11:54 | URL | ≫ EDIT

No title

本当に、今年の夏は暑いですよね?!
Σ(∀ ̄;ノ)ノ
にゃんずもバテ気味で。。。
室内にいても、熱中症になりますから、
エアコンをうまく使っていきたいですね。
電気代が気になるところですけど。。。(汗)
(@_@;)

| CAЯAMEL | 2010/08/02 12:15 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君も涼しくて気持ちよさそう。
暑いですもんね。
今年は何だかいつもよりムシムシする感じがあります。。

| “夢空間”マツダ | 2010/08/02 14:33 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君頑張ってますね^^
でも、快適なエアコンには負けますね(笑)
なるべく使わないようにしてますが・・・
体調崩すよりはいいですよね^^ノシ

| yk | 2010/08/02 14:34 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは。
 エアコンなしで去年は過ごせてけれども
 今年は無理だよ。
 あら、アルトちゃんもひとりのときは
 クーラーなしでお留守番するのね
 

| さよちゅう | 2010/08/02 14:45 | URL | ≫ EDIT

No title

本当にエアコン点けっぱなしの夏になっていますね。
電気代がどうなってしまうのか、とっても恐ろしいですね(;´Д`)
アルトくんの一人のときは、保冷剤とマットで頑張ってるんですね。
とっても偉いですね??ヾ(=^▽^=)ノ
ほんと、同じ話題重なるのも面白いですね。
じゃまたトラバさせてくださいね

| ママ美 | 2010/08/02 17:59 | URL | ≫ EDIT

No title

確かに今年は暑すぎますよね???!!
ウチも夜寝る時にタイマーするものの、夜中に暑くて「ピっ」(笑)そして朝7時ごろに陽がさすころにまた部屋がムシムシしてきて「ピっ」(笑)ほぼ24時間稼働中の我が家のエアコン?^^;
アルトクン気持ちよさそうだなぁ?☆
ガマンせずに今年の夏はエアコンに頼っちゃいましょ?♪

| Yu* | 2010/08/02 19:32 | URL | ≫ EDIT

No title

今年はホント暑すぎると思います。
アルト君、ブツブツお説教が始まったかなぁと思ったら
やっぱりエアコンで涼しくなったら気持ちいいみたいね。
エコや電気代は大事だと思いますが
熱中症になったら大変なので我慢しないで
エアコンをつけた方がいいと思います!
アルト君、頑張って夏を乗り切ろうね♪

| しげりん | 2010/08/02 19:39 | URL | ≫ EDIT

No title

私も絶対!!
今年はエアコン毎日!
というのも、
もふがいるのと、窓を開けると騒音がうるさくて(><
でもとても高機能なエアコンを買ったので28度でもかなり涼しいです(^^
アルトくんもエアコンの魅力にとりつかれるぞ♪
2枚目の写真の顔つき、最高です(笑)

| ichijiku | 2010/08/02 20:08 | URL | ≫ EDIT

No title

夏が異常ですからね・・・
エアコン以外で気持ちよくすごすには・・・
お引っ越ししないと?山の中にでも!
アルトくん、気持ち良さそうです!!

| tatsumy | 2010/08/02 20:47 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんわ
うちもエアコンをここ最近では一番使っているような気がします
日中は仕事行っているんでインコたちは窓を少し開けて
自然の風の中で過ごさせているんで、ちょっとかわいそうかな…

| みや | 2010/08/02 21:23 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君は ちゃんとお家で
イチバン涼しい場所知ってるのよねぇ?
大丈夫(^^)v 元気にお留守番してるわ
そうそう 実はわが家!
まだ この夏エアコン使ってません(爆)
でも そろそろ体力の限界なようなので
こんやは エアコンで ぐっすり?寝る予定デス。^_^; 

| むく | 2010/08/02 22:51 | URL | ≫ EDIT

No title

住む場所によっても気温とか違いますからね?(^-^;)
一概に冷房を我慢するのが良いとも思えない暑さですね?
家で熱中症になって健康を損ねるのもイヤなので素直に冷房を
付けちゃう、弱い意志の私です?(^-^;)
PCも暑いとHDDがイカレちゃいますからね?(≧д≦)ノ
アルト君も気持ち良さそうに寝てますね?♪

| ☆とまみさ★ | 2010/08/02 23:16 | URL | ≫ EDIT

No title

たしかに、こんだけ暑いと、エアコンの誘惑に負けそうになりますよねぇ。(*-゛-)
でも、あんまりエアコンに慣れ過ぎちゃうのも良くないかなぁって思ったりして
判断が難しいですよね。(^-^;
とりあえずは、早く秋になってくれることを祈ろうかなぁ・・。(;´▽`lllA``

| 猫男爵 | 2010/08/02 23:22 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは^^
先日、某テレビ番組で、猫特集をやっていて、そこにマンチカンも登場したんです^^
茶トラのマンチカンで、ちょこちょこと歩く姿が可愛かった*^^*
でもマンチカンと耳にして、1番最初に浮かぶのはアルトくんだったりする私です^^
くだらないことですが、そんなことをちょこっとお話ししたくてコメントさせて頂きました^^;

| aco | 2010/08/02 23:57 | URL | ≫ EDIT

No title

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
アルト君もエアコンの魅力には勝てないようですね♪
猫も熱中症になってやれ点滴だ?!注射だ?!ってなるよりは大人しくエアコンつけたほうがいいかも?
我が家は猫だけでもエアコンつけてます。。。
お猫さまさま、です^^;

| しま | 2010/08/03 00:33 | URL | ≫ EDIT

No title

暑いよねぇーーー
ほんと今年は暑いと思う!!
夜も暑くて、汗がつる?っときて目が覚めちゃうくらいだもん。
これはエアコンは欠かせないよ、実際(´Д`υ)
アルト君もやっぱりエアコン効いている方がいいでしょー
だから、、、すぐピッも許してあげて(笑)

| もこりん | 2010/08/03 10:51 | URL | ≫ EDIT

No title

うちも今年はクーラーがんがん付けてますね・・・(^。^;)
ちなみに家に猫だけになる場合は、
ドライにして出掛けてます。
でも、帰ってくると、あんまりエアコンが効かない場所にいるんですよね?。

| にゃほと | 2010/08/03 13:50 | URL | ≫ EDIT

No title

私もかなり暑さには強い方なのにエアコン率が高くなってます(><)電気代が恐い!除湿の方が電気をくう場合もあるというコメント観てもっと恐怖?!ウチも冷房よりドライの方が多いです。
暑くても走り回ったりしてるけど、エアコンつけると寝るかもっとアクティブになるかどちらかですよね(笑)

| miyo | 2010/08/03 17:49 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは。
たろは基本的にエアコンは好きではないようで、私らがエアコンをつけると廊下に避難します。
平日は一人でお留守番ですが、ちょっとだけ窓を開けておくだけです。
いままではそれで大丈夫だったのですが、今年のこの暑さ、?んと伸びているのを見ると、ちょっと心配です。

| たろす | 2010/08/03 22:28 | URL | ≫ EDIT

No title

あのぉ・・・
Sなんですか・・汗。。
たしかに、この暑さでは、クーラーのちから借りないと、かえって、カラダおかしくするとは思います。。

| コスモ | 2010/08/04 08:44 | URL | ≫ EDIT

No title

わたしもアルト君を見習って、冷えピタで乗り切ろうかなぁ・・・と思いましたらばwwww
やっぱエアコンがないと危険ですよね?
わたしは扇風機で寝てる日もあるのですが・・・
ひょっとしてクーラーのが電気代が安いのかなぁ???

| ちまり | 2010/08/05 20:35 | URL | ≫ EDIT

No title

うちのエアコンが休むのは、明け方の3時間だけです……
正直、アルト君も、涼しい方がいいでしょう?
今の日本の夏は過酷ですから、気をつけましょう?

| mhm | 2010/08/08 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1359-8b544555

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
