PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

処理後の肉球が気になる猫

就寝前になるとなぜか全力疾走で走り回るアルトですが(^^;)
最近、その全力疾走中のカーブでよくスリップをするようになりました

っで肉球を見てみるとハミ毛が凄いことに∑(゚ω゚ノ)ノ
ツメ切りとかはさほど緊張せずできるのですが

肉球の間の毛を切るのは・・・
肉球を傷つけてしまいそうで苦手なんですよ(^◇^;)

でもさすがにスリップするほどになってしまったので・・・

恐る恐る、遠慮気味にカットさせていただきました(^_^;)
カットされてる間は大人しかったのですがカットし終わると・・・
気になるんでしょうね( ´艸`)しきりに自分の肉球を舐めてました( ̄m ̄*)


ペロペロペロペロ


んっ!?


ちょっと、しみる気がするんだけど・・・


ひょっとして僕の大事な肉球に傷をつけた?


これはそれ相当の償い(オヤツ)を・・・

ちゃ?んと、毛だけをカットさせていただきましたよ
変な言いがかりを付けてオヤツをねだらないように(`・д・´)9m

| マンチカンの日常 | 2010年08月05日 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

肉球の間の毛が伸びちゃうんですね。なるほど。
切ってもまったく問題ないようで、猫としては気になるのもおもしろいですね。

| ふらた | 2010/08/06 00:04 | URL | ≫ EDIT

No title

肉球の間の毛って気にした事無かったわ?
ルーシェはアビだから
余計に普通と毛質が違うから余計かしら?
それともマンチカンの特徴?
どっちにしてもアルトちゃんはお気に召さないのかな?
実はスリップ楽しんでたりして(^^;
ほらスケートみたいに(笑)

| ROUGE | 2010/08/06 00:05 | URL | ≫ EDIT

No title

 アルトくん、綺麗にカットしてもらって良かったニャん
でも、気になるのね?
ララも直ぐ伸びるので、カットしないと滑って危ニャいです
。。。が、慣れてくると、ツツツーーーッて滑って遊んでマス
今は、ベランダの床が熱いので、肉球の毛はカットしてましぇんよぉ?
アルトくん! スリップ事故に要注意でしゅよ?
あと、カットの時も要注意でしっ! 動くと切られちゃうじょ!

| lalakitty | 2010/08/06 00:23 | URL | ≫ EDIT

No title

私もさっきハミ毛をかっとしましたが・・・大変でした(^^;
結局前足の片方はちょっと不完全なまま・・・。
アルトくんはおとなしくカットさせてくれるのですね?!!えらい!!!

| ichijiku | 2010/08/06 00:53 | URL | ≫ EDIT

No title

肉球の毛ってやっぱりネコちゃんも気になるんですね^^
だからと言って、それを理由にオヤツをせびるのはなんだかなぁ?(笑
バレバレですよ^^アルトさん^^

| ミュー | 2010/08/06 01:19 | URL | ≫ EDIT

No title

判りますよ?
肉球の間の毛を切るのはチョッと怖いですよね。
プニョプニョの肉球を切りやしないかと私も恐る恐る切っています。
アルト君おやつおねだりするのがお上手ね?ウフフ
肉球をペロペロ舐めているところ可愛い(●^o^●)

| go君 | 2010/08/06 07:23 | URL | ≫ EDIT

No title

肉球からハミ出る毛もフサフサしてて可愛いんですけどね。
色々と弊害があるようですね。
我が家の猫たちもそろそろお手入れしなきゃ(^^ゞ
あら、アルト君おやつ貰いそびれちゃったかな。
次の作戦を考えよう(^O^)

| neko5hiki | 2010/08/06 08:01 | URL | ≫ EDIT

No title

お手手なめてる姿が何ともかわいいです??^^
うちのニャンは、触られると、
その個所をなめる子がいます。
なんか複雑^^;

| にゃあも | 2010/08/06 08:48 | URL | ≫ EDIT

No title

いやあ・・・
肉球のところの毛も、ちゃんと、メンテしてあげなければならないんですね。。
はじめてしり、びっくりしました。。
アルトちゃん、早くなれてくれるといいですね^^

| コスモ | 2010/08/06 09:41 | URL | ≫ EDIT

No title

ちゃんと大人しくカットさせてくれるなんて
とっても良い子ですね?☆
これで軽やかに走り回れるようになったかな!?

| 宮碧ちこた | 2010/08/06 10:05 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくん肉球のハミ毛切ってもらったんですね
それは、綺麗になって良かったですね(。^-^。)
実は私。。。肉球を切ったことはないですが
ハサミで挟んだことがあってそれ以来怖くて出来ません(;´Д`)

| ママ美 | 2010/08/06 10:38 | URL | ≫ EDIT

No title

えっ、やっぱり切るべき??
うちも相当、はみってますよ?。。。
どうしようかな?、切ってみようかな???

| ガオの飼い主 | 2010/08/06 10:41 | URL | ≫ EDIT

No title

CUT前との感覚が変わったからでしょうね?☆
ツルンしなくなって一段と大運動会が出来るように
なったんじゃないかしら?(。・w・。 ) ププッ
償いだって? ?q|゚Д゚|pワオォ!!
奮発して貰ったかしら?♪

| にゃんこ先生 | 2010/08/06 12:09 | URL | ≫ EDIT

No title

(゜∇゜ ;)エッ!?短毛種でもはみ毛があるんですね?
ウチは二匹共・・・あまり出てないので気にした事なかった
です?(^-^;)
でも、スリップする程?走ってるアルト君?観たいです♪
相変らず、賢いですね?!!アルト君((w´ω`w))

| ☆とまみさ★ | 2010/08/06 12:17 | URL | ≫ EDIT

No title

爪を切ったあとも、必死で噛んでまた爪を尖らせてるんですよね。フローリングだからすべるのね^^

| mu.choroì | 2010/08/06 12:26 | URL | ≫ EDIT

No title

へえ?。
うちの猫は大丈夫かなあ?。
チェックしてみますね。
うちの猫もたまに肉球をペロペロ舐めたりするんですよ?。

| にゃほと | 2010/08/06 12:28 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは♪
アルトくん肉球の毛をキレイにしてもらったのですね♪
アルトくんの肉球に触りたいです^^
猫ちゃんも肉球の毛を処理するのですね!
初めて知りました。
私かえたんの肉球の毛のカット後を触るのが大好きなのだけど猫ちゃんはわんこより肉球が柔らかいのできっとアルトくんの肉球にはロマンが詰まっています^^

| うさ | 2010/08/06 15:18 | URL | ≫ EDIT

No title

肉球と肉球の間に毛が生えちゃうってこと?
肉球がちゃんと出てないとスリップしちゃうんですね?
カット、難しそうです。
でも、スッキリして良かったね、アルト君!

| mifa | 2010/08/06 18:17 | URL | ≫ EDIT

No title

言ってる事が、まるでや●ざみたいだよ。
な?んて冗談です。ゴメンね、アルト君!
ヴィオラママはねぇ、アルト君が快適に生活出来るように
アルト君の事を傷つけないようにカットしてくれてるんだよ。
なんて優しいママなんだろうね?。
アルト君って爪きりもカットもおとなしいみたいですね。
いい子なんですね?。可愛いだけじゃないのね!!

| しげりん | 2010/08/06 20:02 | URL | ≫ EDIT

No title

ハミ毛!?
毛皮も伸びるんですねw
ハムスターの爪切りも怖いですよ?
ウサギの爪切りも怖いです
自分以外に刃物を向けるのが怖いのかも・・・
アルト君、滑らないようにしてもらってよかったねw
もっと楽に走り回れるようになりましたね♪

| ちまり | 2010/08/06 21:20 | URL | ≫ EDIT

No title

たろがわが家に来て7年。
肉球のはみ毛について考えたこともなかったです。
もしかして伸び過ぎてすべっていたのか??
それとも雑猫なので伸びないのか??
すべっていたならごめんよ?。
今はどこかに潜んでいるので、後でチェックしてみます!!

| たろす | 2010/08/06 22:06 | URL | ≫ EDIT

No title

たしかに肉球まわりのハミ毛を切るのは、ちょっと勇気が要りますよね。(^-^;
でも、それでオヤツを要求するとは、アルトくん意外と悪知恵が
働きますね。ププッ (*^m^)o==3
そんな事を言うんだったら、普段からちゃんとカリカリ保険を
掛けとかないとね。(´ー`)

| 猫男爵 | 2010/08/06 23:24 | URL | ≫ EDIT

No title

足の裏の毛が長い子ってカーブとかダッシュとかでつるつるすべってますよね?^^;
我が家でもすももさんはフローリングでは滑りまくりです。ところがあの足裏のぎしぎし加減がベランダではグリップになるようですよ。
濡れているところでもあのはみ毛があると滑り止めになるんですよね?。

| しま | 2010/08/07 01:08 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくん・・オヤツ残念でしたね!
まだまだヴィオラさんにはかないませんね?
すべらなくなって、良かったですね?

| tatsumy | 2010/08/07 10:02 | URL | ≫ EDIT

No title

あはは?!!
切ってもらったら さっそく舐めているところは、
アルトくん、可愛いニャ??
うちも、床ではかなりスリップしていますが、
肉球の間の毛が関係していたのですね!!
今度しっかり見てみますね?☆(^O^)v

| ねこNyao | 2010/08/07 10:53 | URL | ≫ EDIT

No title

やっぱり室内に居ると、伸びるんですね?!!
償いをもらおうとは!!
さすがアルト君ですね?(笑)

| yk | 2010/08/07 15:07 | URL | ≫ EDIT

No title

言いがかりアルト君(笑)それよりも「毛をカットしてる間大人しくしてたんだからご褒美頂戴♪」って言えば貰えたかもなのに?(^^)♪

| miyo | 2010/08/07 15:08 | URL | ≫ EDIT

No title

大切な肉球、傷なんか付けませんよね!
スリップですかぁ じじは一度も切ったことがないです。
う?ん、ちょっと切るのは怖い気がします?

| mhm | 2010/08/08 00:38 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトちゃん、お手入れしてもらったのね
 これで安心して全力疾走で走り回ることが
 出来るよ。
 おやつ貰えるといいね

| さよちゅう | 2010/08/08 01:30 | URL | ≫ EDIT

No title

あはは。
アルト君おやつゲットならず!残念でした。
肉球のはみ毛なんて、うちではカットした事ありませんわ。
みんにゃスリップしてるのかなぁ??
フローリングのワックスが効かな過ぎて問題にならないのかも。^^;
私の掃除嫌いも、たまには役に立つってかぁ??

| チビちょん | 2010/08/08 17:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1361-8c59e193

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
