PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫に目薬

偶にですが眼に毛などが入って
しばしばさせているアルトを見かけます

そういう時って見守ってる方が良いのか
猫用目薬をさしてあげた方がいいのかで悩みますント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

正直、アルトに目薬を入れるのは凄く難しいし嫌がるので
見守る方が良いのかなぁ?っと思ったりもするのですが
あまりにもシバシバさせている時は目薬を入れるようにしてます

まぁ、苦労して目薬を差して毛を取り除いても
アルトにはすっごく恨まれるだけですけどね(´-∀-`;)

なんか、眼になにか入ったみたい


これは困った


くそ?なかなか取れないぞ

目薬入れてあげようか?

いや、いいよ。自分で取るから・・・

そんな全力で拒否しなくてもいいのに?

| マンチカンの日常 | 2010年08月26日 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

これだけ大きくてパッチリ開いた目だと毛くらい入りそうですね。どうしても辛そうなら目薬も仕方ないでしょう。

| ふらた | 2010/08/27 00:37 | URL | ≫ EDIT

No title

写真だけなら、アルトくんがウィンクしてるようにも見えるんですけどね。(^^;)
でも、にゃんこに目薬するのって結構難しいですよね。
あんなに大きな目をしてるのに・・・。(^-^;

| 猫男爵 | 2010/08/27 01:25 | URL | ≫ EDIT

No title

わぁ?
アルトくんがウィンクしてるって思ったら。。。
お目目痛いイタイだったのね!
お口のお手入れは大丈夫でも
目薬は苦手だったんですねぇ♪
やっぱり弱点はあるもんなんだなぁ・・・
うちも2ニャン目薬歴長いけど
今だに王子はダメですよぉ。
身体は大きくて♂なのにねぇ(^-^;
涙は出てないですか?
メヤニは大丈夫ですか?
お目が充血してニャイかなぁ?
心配ですぅ?(; ;)
ちなみに姫は逆さまマツ毛で
年中涙が流してます。辛そうです。。。

| Syuga | 2010/08/27 01:26 | URL | ≫ EDIT

No title

お目目が大きくてクリクリしてるから、
ごみが入りやすいんでしょうね?。

| にゃほと | 2010/08/27 02:27 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君左目にゴミが入ったかな?
以前煎餅を食べている時に我が家の4女が私の膝元に来て座りました。
頭をかいてくれ(多分(^^ゞ)と見上げて私に目で催促をしました。
その時に私の食べていた煎餅の食べかすが4女の目の中に落ちたのです。
「あっ!」っと思ったのですが、4女は瞬きする事も無く
そのまま催促の眼差しで私を見ていました。
その時は、猫の目って凄いなぁと思ってしまいました。
そのわりには、湿布薬を顔に近づけると、目を細めて
いっぱい瞬きをして逃げるんですけどね(^_^;)

| neko5hiki | 2010/08/27 03:39 | URL | ≫ EDIT

No title

ほんとですね・・・
アルトちゃんが、片目をおおきくあけている様子は、びっくりしました。。
目薬の方が、タバスコよりは、うらまれないと思います・・汗。。

| コスモ | 2010/08/27 08:50 | URL | ≫ EDIT

No title

そうそう!
入ってる事があるんですよ!
痛そうでかわいそうなのに、下から2枚目の写真には
かわいすぎて笑っちゃいました^^;
アルト君ごめんね

| にゃあも | 2010/08/27 08:54 | URL | ≫ EDIT

No title

ウチのチコちゃんは目ヤニを拭かれるのも大嫌いで
拭こうとする、めちゃくちゃ怒ってたんですけど!
何度も、チコちゃんの攻撃に耐えつつ拭いてあげてるうちに
拭いてもらうとスッキリする事に気付いて☆
大人しく拭かせてくれるようになりました?!
ただ拭くのと目薬とじゃ全然違うと思うけど…
アルトくんもスッキリする事に気付いてくれるとイイな♪

| 宮碧ちこた | 2010/08/27 09:37 | URL | ≫ EDIT

No title

パシパシしてると、気になりまうよね…。
私の場合は、ワンコには目薬差しますがニャンsには
差しません。
ニャンs、目薬差すと気になるのか手で
自分で目を擦ってしまうので
目に傷つけちゃいそうで。
チョット気になっているようにも見えるけど
ウィンクしているみたいで
表情、スキ━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!

| にゃんこ先生 | 2010/08/27 13:29 | URL | ≫ EDIT

No title

追加で…
全然関係ない話なんですけど、
右側のマンチカン・カレンダー、
∩`・◇・)ハイッ!!  ビンゴ?♪
って叫びたくなっちゃいます(笑)

| にゃんこ先生 | 2010/08/27 13:33 | URL | ≫ EDIT

No title

取れたようで・・・良かった(*´o`)=3ホッ
お目目しばしばの時って可哀想ですものねぇ・・・
うちも涙目の時があって、ポロリ☆と涙がこぼれる時もあり
どうしたらいいのかと思ってしまうことも(-´ω`-)
アルト君は毛が入ってしまっただけなのかな、
パチパチってやって、早く毛がとれますように?。。。
歯磨きがあんなに得意なアルト君、
目薬はちょっと苦手なんて意外でしたー(´▽`;)エヘヘ

| もこりん | 2010/08/27 14:45 | URL | ≫ EDIT

No title

あ?、うちもよくやるんですよ、コレ?!
目が悪いのかと心配になったんですが、別に傷ついてるようでもないし。。。
目薬なんてあるんですね???
でも、きっと嫌がるだろうな?。。。

| ガオの飼い主 | 2010/08/27 17:16 | URL | ≫ EDIT

No title

目薬かぁ、何もやってあげてないなぁ。
私ってダメね^^

| mu.choroì | 2010/08/27 18:19 | URL | ≫ EDIT

No title

お目々が大きいから、ゴミが入りやすいのかな?
人間でも、目薬さすのって怖いけど、にゃんこだと
もっと怖そうです・・・
アルト君、ウインクしてるみたいでかわゆい(*^^*)

| mifa | 2010/08/27 19:33 | URL | ≫ EDIT

No title

猫に目薬ってホント大変なんですよね。
うちでも目の病気になった子がいて
傷だらけになりながら目薬をさした思い出があります。
小さい頃私も目薬をさされるのが苦手な子だったので
アルト君の気持ちもわかるんですよね・・・
なんと言うか恐怖感みたいな。
でも、アルト君ヴィオラさんは意地悪でやってる訳じゃないから
ヴィオラさんにお任せするといいと思いますよ!

| しげりん | 2010/08/27 19:53 | URL | ≫ EDIT

No title

歯のお掃除はあ?んなに平気なのに目薬はイヤイヤなんですか(^^)私は目薬差すの割と巧いですよ(笑)我が子は目が弱い子や睫毛が長かったりでしょっちゅうウィンクしてます(ー∀ー;)でも…歯のお掃除よりも目薬の方が楽勝だと思うよ?アルト君。

| miyo | 2010/08/27 20:53 | URL | ≫ EDIT

No title

目薬は嫌がりますよねぇ?(;´д`)
見てて、可哀想だから親切心でやってあげるのに
抵抗されて嫌われちゃうんですもん?
アルト君、お目目がパッチリしてるから色々
入りやすそう・・・。
ウチの上の子は白いので目が赤くなって目立っちゃう
んですよねぇε=(・д・)

| ☆とまみさ★ | 2010/08/27 22:29 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは!
まあ、片目がシバシバ?
難しい選択ですねえ・・・・
恨まれたくないけどねえ・・・
辛そうなのも気になりますよね・・・
↓純なアルト君をだましちゃって!(笑)
信じて飛び込むアルト君がかわいいです???^^*

| tatsumy | 2010/08/27 23:02 | URL | ≫ EDIT

No title

そうかー
しばしばさせてるくらいなら目薬はささないけど
龍たんはよく角膜に傷をつけていたので
そのときのために眼軟膏を用意していたよー
液体のより痛いみたいで、いやがってたなー(;´▽`A``

| catnap | 2010/08/28 08:03 | URL | ≫ EDIT

No title

にゃんこ用の目薬があるんですか!
へぇ?と思いながら拝見してました^^
そうそう、親の心子知らずじゃないですが、
良かれと思っての行動を、ことごとく嫌がってくれたりしますよね^^;
アルト君、右目辛そうなのに、ものすごい身構えちゃってるし^^;
そういえばらんまるも眼に毛がついていることが・・・
でもあまり気にしていないような感じです^^;

| aco | 2010/08/28 11:34 | URL | ≫ EDIT

No title

猫に目薬かぁ。
うん。確かに大変そ?
最後のお写真逃げ腰だし、嫌われたくないから見守ってあげたがいいのかな??
でも痛そうよね?^^;

| ひかりクラブ | 2010/08/28 17:08 | URL | ≫ EDIT

No title

目薬差すの難しそうですね?
にゃんこはお目目が大きいからごみが入りやすいのかも・・・?
ウインクしてるみたいで可愛かったですよ♪

| にゃんちゃん★ | 2010/08/28 17:54 | URL | ≫ EDIT

No title

いや?かわいい!片目をしかめてるw
もふも、たまに目に埃か、自分の毛が入ってるんですよね。
骨折前なら顔ごと洗っちゃってたんですが、いまはちょっと包帯が濡れないようにしなきゃいけないので大変です(^^;

| ichijiku | 2010/08/28 21:37 | URL | ≫ EDIT

No title

おっきなおめめだけど…お薬さすの大変ですよね

| ゆりな | 2010/08/28 22:35 | URL | ≫ EDIT

No title

目薬さすのって難しいですね
自分すらうまく入れられないのに。。。
我が家の喜助も目薬をイヤがります
1回も成功したことありません

| 白 | 2010/08/29 15:43 | URL | ≫ EDIT

No title

ほんと、「全力で拒否する」とおっしゃってます?
でも、取って貰った方が早く楽になりますよ?
それがわからないのが猫さんですね^^

| mhm | 2010/09/05 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1373-6c5febec

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
