PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

注意力散漫な猫

猫だから?それともアルトだから?なのか分からないですが
うちの猫は結構、注意力散漫です(;^_^A アセアセ…

食事中や水分補給中などに
物音がしたりするとすぐ中断してしまいます

まぁ、少し気にしてまたすぐに食事や水分を取る時も多いのですが
中断して物音がした方へ向かい、そのまま放置ってこともあります(^◇^;)

ちなみに猫缶の時は物音がしても自分が満足するまでは動かないので
単純にカリカリや水にそれほどの魅力がないだけかも知れないですけど(笑)


ピチャピチャ、ゴクゴク

カラン、コロン・・・カラン、コロン・・・

!?


この音は確か・・・


ヤバイよ、鬼太郎が近づいてきてるよ!!

いや・・・それは絶対ないから(;^_^A アセアセ…

上の人がゲタを履いてベランダでなにか作業しているだけだよ
気にせず、早く飲んでくださいな( ´∀`)つ


 

| マンチカンの日常 | 2010年09月05日 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

いや、きっと鬼太郎ですよ?
アルト君は感じてますよ?
見えないものを見てますよ?

| mhm | 2010/09/06 00:12 | URL | ≫ EDIT

No title

うちの猫もちょっとした物音に反応しますよ?。
ウェットでも食べるのやめちゃうけど。。。
たまにうちの猫でも、なんにもないところを
キョロキョロ見てることがあります。
人間には見えないものが見えるのかなあ?。。。

| にゃほと | 2010/09/06 00:17 | URL | ≫ EDIT

No title

暑い毎日が続きますね。
猫は汗をかかないそうですが、体から水分が蒸発しますから、せっせと水分をとりたいものです。

| ふらた | 2010/09/06 00:17 | URL | ≫ EDIT

No title

中断したとしても、どこかへ隠れたり、逃げ出そうとしないのは
立派ですよ!
何だか頭の中で、
♪ゲッゲッゲゲゲのゲー 朝は寝床でグーグーグー♪
(ゲゲゲの鬼太郎)の曲と、なぜか?
♪ ピョコン ペタン ピッタンコ ... 平面ガエルの ピョン吉さまは. ・・・♪
(ど根性ガエル)が浮かんで
混乱しています。。。。
どうやら私はまだ夏の暑さにやられているようです(重症??)

| 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 | 2010/09/06 01:01 | URL | ≫ EDIT

No title

ネコさんは、結構ちょっとの物音を気にしますよね^^
・・・と、いっても、うちのぎゃあちゃんの場合、
よほどのことがない限り、じろっと見るだけです^^
ものすごく神経質な子もいますけど^^
後ろを振り返るアルト君、超キュートです!^^

| にゃあも | 2010/09/06 01:08 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくんは、注意力散漫じゃなくて
物音に敏感なんですよね?!?
猫缶の時は、お耳を塞いでるのかもニャ?
いいお耳です!!!

| lalakitty | 2010/09/06 01:30 | URL | ≫ EDIT

No title

本当に鬼太郎だったら・・・
・・・
・・・サインほしいです^^
アルトちゃんも、肉球のスタンプ返しで・・汗。。

| コスモ | 2010/09/06 09:01 | URL | ≫ EDIT

No title

うちも結構反応するよー
おいしいもの食べてるときはボクはそうでもないけど
ふつうのときはそうじゃないかなー
龍たんは違ったけど・・・(;´▽`A``

| catnap | 2010/09/06 09:54 | URL | ≫ EDIT

No title

鬼太郎?
プププっ!
最近、暑いせいか、うちではお水の減りが激しいです。
猫も水分補給しないと、熱中症っぽくなっちゃうかもしれないですもんね?
ささっ、早くお水を!

| ガオの飼い主 | 2010/09/06 10:37 | URL | ≫ EDIT

No title

下駄ぁぁぁ!?(*`ロ´;ノ)ノ
それはまた古風な・・・(笑)
しっかしアルト君、なんで鬼太郎知ってるのーー(*゚m゚)ププッ
きっと鬼太郎の妖怪アンテナがアルト君に反応して
きっと猫娘連れてやってくるよー(*`▽´*)ウヒョヒョ

| もこりん | 2010/09/06 11:08 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくんと鬼太郎の競演を見てみたいです?(´艸`)

| 宮碧ちこた | 2010/09/06 14:46 | URL | ≫ EDIT

No title

あはは!
好きな猫缶の時は動かないの?
アルト君ゲンキンなんだからー。
うちの連中はどうだろう。
物音気にしてたらご飯食べおわんない。
騒々しいかんね。( ̄▽ ̄)

| チビちょん | 2010/09/06 15:10 | URL | ≫ EDIT

No title

ウチも結構そうですね?
やっぱりそういう時だけは
野生が残ってるのかなって感じますけどね(笑)
猫って犬と違って嗅覚でなく
聴覚で危険を察知するらしいですよ?
だから音に敏感なのかも知れませんね。

| ROUGE | 2010/09/06 16:05 | URL | ≫ EDIT

No title

警戒しながら食べたり飲んだりしてるのかな?
でも猫缶は特別なんですね(^▽^;)
猫缶を食べてるときは、地震が来ても動か
なかったりして(≧m≦)

| mifa | 2010/09/06 16:47 | URL | ≫ EDIT

No title

鬼太郎だって?☆
目玉のおやじも一緒かも♪
いつもと違う何かをきちんと教えてくれるのって
偉いですよ!
耳がいいから、小声でブツブツも全部聞かれてるかも(笑)

| にゃんこ先生 | 2010/09/06 17:26 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは♪
アルトくん警戒心が強いのかな?!
猫ちゃんは警戒心が強いイメージがある私です^^
でも大好きな猫缶の時は夢中なのね♪
物音が気になって見上げているお顔もかわいいです^^

| うさ | 2010/09/06 17:49 | URL | ≫ EDIT

No title

もしかして、ヴィオラさんの正体って鬼太郎だったりして?
すみましぇん・・・冗談でございます。
注意力散漫じゃないですよ?!
猫って音に敏感なんですよ。
うちの子なんてクシャミ、ピンポン、私の馬鹿笑いですぐ逃げちゃうんですよ。
ごはんやお水を飲んでる時でも。
アルト君の水の器?素敵ですね?♪

| しげりん | 2010/09/06 19:26 | URL | ≫ EDIT

No title

猫の性格によってすごく違いますよね。
メスのチョロはどんな事より食べる事が優先。オスのムーくんはちょっと物音や触ったりするともう食べないで他へ行っちゃいます。だからチョロはデブです(笑)

| mu.choroì | 2010/09/06 19:44 | URL | ≫ EDIT

No title

もふさんもそうです。注意力散漫というか・・・・落ち着きがないというか・・・(^^;
いや・・・上の人はきっと鬼太郎だよアルト君・・・笑

| ichijiku | 2010/09/06 22:48 | URL | ≫ EDIT

No title

『おいっ!鬼太郎!!』目玉おやじの声がきこえましたw
実は上の階には妖怪がいっぱいいたりして^^

| ひかりクラブ | 2010/09/06 22:54 | URL | ≫ EDIT

No title

うちのたろも音には敏感です。
注意力散漫というよりは超ビビりです^^;
カサっとビニール袋の音がしただけでビクっとしますし、
カタンとなにか落としたら、めっちゃジャンプします!

| たろす | 2010/09/06 23:22 | URL | ≫ EDIT

No title

あはは!
ベランダで下駄、ですか?!
それは響きますよね。
アルトちゃんじゃなくても気になりそう^^;

| しま | 2010/09/06 23:31 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君!大丈夫(^-^)
鬼太郎は味方だよ? ?もしくは音楽家か役者のかも?
(その方が怖いですね・・・(@ω@;A)
やっぱり、普段からあるものは別の音が聞こえると
そっちに夢中になっちゃいますよねぇ((w´ω`w))
ちなみに私の隣の町は「ゲゲゲの女房」で騒いでます?
(↑いらない雑学でしたネ♪)

| ☆とまみさ★ | 2010/09/06 23:33 | URL | ≫ EDIT

No title

少々の物音なら、聞き耳を立てながらも、ごはんをもぐもぐ?。
でも、すごく気になる音なら、やっぱりそちらの方に
行っちゃいますよね。(^^;)
え? どんなことがあっても猫缶は死守ですか!?
素晴らしいネコ魂の持ち主とお見受けいたしました!(^^)

| まろん | 2010/09/06 23:41 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは!
わ?うちのメイと一緒です(笑)
でもアルトくん、ネコ缶だと集中しちゃうんですね。
かわいい♪
このお水サーバー、先日行った猫カフェで初めて見ました!
お水がおいしそうにみえますよね!
うちも買おうかしら!

| HMS2 | 2010/09/07 00:14 | URL | ≫ EDIT

No title

鬼太郎がちゃんちゃんこに乗って
そーっと近付いてきたら
アルト君気がつくかな?^m^
我が家の猫は、4匹はあまり気にせず食べていますね。
1匹はかなりのヘタレなので、
私が後ろを通るだけで止めます。
こっちが気にしてそーっと歩いています(^_^;)

| neko5hiki | 2010/09/07 02:26 | URL | ≫ EDIT

No title

そういえばうちの親戚の猫ちゃんも物音がするとやっぱり食べるのをやめてしまいます。
警戒心がつよいんでしょうね^^v

| “夢空間”マツダ | 2010/09/07 09:22 | URL | ≫ EDIT

No title

鬼太郎?!
アルト君、妖気を感じたのかな?(笑)

| 山口達也 | 2010/09/07 14:37 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトちゃんもですか?
もの音って猫ちゃんは反応するよね
 でもアルトちゃん
 猫缶のときは知らんぷりして
 食べるところが最高だわw

| さよちゅう | 2010/09/07 19:01 | URL | ≫ EDIT

No title

うちも、聞き慣れない音がすると、
やっていたことを ぱたっと止めてしまったりします♪
お水はたくさん飲んで欲しいので、
中断してしまうと残念な気持ちになってしまいますよね☆
でも、鬼太郎が来たなら仕方ないかニャ! ( ´艸`)

| ねこNyao | 2010/09/07 21:39 | URL | ≫ EDIT

No title

アハハ?(≧∀≦)
その勘違い笑える?☆
猫缶なら気にせず食べ続けるって言うのも、ちょっと笑えたけど(・∀・)

| Yu* | 2010/09/07 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1379-45c1453f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
