PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜ目を合わせてはいけないの?

アルト?

なに?

返事はいいけどなんでこっちを見ないの?

別にいいじゃん

良くない、ちゃんと人と話す時は目を見ないと


それはできない・・・石にされてしまうから

えっ?なんて言ったの??


メドゥーサの目を見たら
石にされるから見られないって言ったの!!


Σ(;゚ω゚)ハッ!! 確かに髪の毛がボサボサで蛇に見えないことも・・・
ってボサボサぐらいで髪がヘビに見えるわけないだろ!!Σ(*`Д´)っ))


すみません唐突で(;^_^A アセアセ…

少し前に「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」
という映画を見たのですが、そこに登場する悪者で
容姿は普通の人間で髪の毛一本一本が蛇という怪物が出てきます


名前はメドゥーサといって、うっかりその目を見てしまうと
石にされてしまうっという恐ろしい化け物ですヒィー(>ω<ノ)ノ


その影響を受けたのは良いのですが
なんとも中途半端な状態でネタにしてしまいました(^◇^;)


ちなみにこんな顔です→メドゥーサ
目を合わせないように見てくださいね(笑)

 

| アルトの小ネタ | 2010年09月14日 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

メドゥーサはiPodをやってるのかな???
昔のギリシャにはiPodがあったとか???(笑)
ちなみに、うちのみにちーは、じっと見つめると
目を細めるんですよ?。

| にゃほと | 2010/09/15 00:53 | URL | ≫ EDIT

No title

メドゥーサって、べっぴんしゃんですねぇ??!
ヴィオラさんは、洋風のお顔立ちなのですね☆
私は目を合わせちゃだめっていわれると
テリー伊藤さんを思い出します。
「元気が出るテレビ」でよく殿(ビートたけしさん)が
テリーさんと目を合わせて話せないって
ネタとして言ってたから。。。(笑)

| 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 | 2010/09/15 01:06 | URL | ≫ EDIT

No title

相撲の仕切りのようにきちんと目を合わせてほしいですね。

| ふらた | 2010/09/15 07:18 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君も、メドゥーサの映画観ちゃったんだね^^
怖い映画を観たあとは、なんでも怖く見えちゃうもんね^^;
ほんとに目をそらしてるから、面白いですねえ^^

| にゃあも | 2010/09/15 08:11 | URL | ≫ EDIT

No title

ずいぶん、お美しいメドゥーサで、コチラが凝視してしまいそうです^^
さすがは、アルトちゃん。。
色仕掛けには、のらないですね・・汗。。

| コスモ | 2010/09/15 09:13 | URL | ≫ EDIT

No title

メドゥーサw
確か鏡で自分の目の光を浴びると自分も石になってしまうんでしたっけ
てコトは。。。
猫は照膜から光を反射していますから、
目を合わせるとお互いが石に。。。
それにしてもぷいっぷいってしてるアルトさんかわゆし。。。

| 白 | 2010/09/15 09:34 | URL | ≫ EDIT

No title

そんなにボサボサだったの、ヴィオラさんの髪(*゚m゚)ププッ
メドゥーサは髪がヘビなんだよね!
鏡で反射させてやっつければいいのよー(笑)
でもでも!!
猫もビミョーに視線をずらす時があるよねぇ
うちではご飯の待て、をしている時がそうなんです(* ̄m ̄) ププッ

| もこりん | 2010/09/15 10:52 | URL | ≫ EDIT

No title

見ちゃいけない!って思うと…
逆に思わず凝視しちゃいそうです(笑)

| 宮碧ちこた | 2010/09/15 11:29 | URL | ≫ EDIT

No title

メデューサ?!
アルト君ちにはいないよ?(笑)

| 山口達也 | 2010/09/15 12:07 | URL | ≫ EDIT

No title

メドゥーサ!
石にされるって。。。
あの髪の毛が蛇のやつですよね??
そっちが怖いけど。。。

| ガオの飼い主 | 2010/09/15 14:00 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは♪
目をそらしているアルトくんのお写真を見ているとかえたんみたいに見えます><
かえたんカメラ目線なかなかくれないのだけどいつも家着のまま散歩するからだったのかしら><
目をそらしていてもアルトくんはとってもかわいいです^^

| うさ | 2010/09/15 14:39 | URL | ≫ EDIT

No title

メドゥーサ、知ってます?!
蛇女ゴーゴンと凄く似てますよね?
っていうか同じ?
自分の髪の毛(蛇)に攻撃されて自滅しそう
ですよね?(≧m≦)ぷっ!
にゃんこって、目があった時にじーっと見てると、
目をそらされませんか?

| mifa | 2010/09/15 16:27 | URL | ≫ EDIT

No title

メドゥーサ=ヴィオラさん(* ̄m ̄) ぷっ
笑っちゃいましたよwww
こんなに視線ずらされると悲しいですね(笑

| ひかりクラブ | 2010/09/15 16:33 | URL | ≫ EDIT

No title

メドゥーサって美人さん?
アルトくんは、意識しちゃって目を合わせられないのネ!
良かったネ? 石にされなくて。。。
あっ! 見ちゃった私はどうなるんでしょ♪

| lalakitty | 2010/09/15 16:53 | URL | ≫ EDIT

No title

この映画観たんだね!面白かった^^?
うん、しってるしってるメドゥーサ!
でも、ずっとメデューサだと思ってたー(^0^ヾ
アルトくん、なかなか博学者なのねぇ
かっこいいぞ♪

| カオルンボ | 2010/09/15 17:11 | URL | ≫ EDIT

No title

美人のメドゥーサに目が釘付け?。
さては、ヴィオラさんもすごい美人…?( ̄▽ ̄)

| まろん | 2010/09/15 18:08 | URL | ≫ EDIT

No title

今石になって書き込んでいます(嘘)
なるほど!そっかー目を合わせると石になっちゃうのね?。
ヴィオラさんの正体はメドゥーサだったんですかぁ!!
メドゥーサって美人ですね。きっとヴィオラさんも美しい女性だと思います。
次回登場のアルト君が石になってたりして・・・

| しげりん | 2010/09/15 19:21 | URL | ≫ EDIT

No title

ぎゃっ!
メドゥーサをクリックしてびっくり
蛇が嫌いなことをすっかり忘れていましたー!!!
ホントに恐ろしい・・・
アルトくんも石にされるの嫌だよね?
石にならないけどさ^^

| にゃんちゃん★ | 2010/09/15 20:42 | URL | ≫ EDIT

No title

ひょ???!!画像見ました(笑)コワイですね!!^^;
アルトクン、そんなコワイメドゥーサとヴィオラさんと一緒にしてはいけませんよぉ???!!

| Yu* | 2010/09/15 20:54 | URL | ≫ EDIT

No title

ちょっと前まで私もメドゥーサでしたぁ(笑)
目を誰も合わせてくれなかったなぁ^^

| mu.choroì | 2010/09/15 21:29 | URL | ≫ EDIT

No title

確か猫ちゃんは、目を合わせるって事は「敵対」って意味らしく、友好になりたい時は目をそらすかゆっくり目をつぶるそうです。
目を合わせないように見るって超ドキドキです?笑

| ichijiku | 2010/09/15 22:44 | URL | ≫ EDIT

No title

うっかり目を見てしまったため
石から戻るのに少し時間がかかりました
なんのこっちゃ(^^ゞ
視線を合わせない事って良く有りますよね。
じぃーっと見られる時もありますし、
そんな時はつい「なに?」って聞いてしまいます(^^ゞ
いつ見てもアルト君の前足が可愛いですねぇ(^。^)

| neko5hiki | 2010/09/15 23:29 | URL | ≫ EDIT

No title

メドゥーサ?。゚(゚^∀^゚)゚。
私なら間違いなくアルト君に目を背けられて
しまいそうです?(^-^;)
でも、カワイイ、アルト君を石になんて出来ないですぅ!!

| ☆とまみさ★ | 2010/09/15 23:35 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくん、見事な逸らし具合(笑)
さりげな?く、かつ、相手に視線逸らしてますからオーラ全開で(笑)
でもでも、お顔が整ってるアルト君は、
いつ見ても'乱れ'がないですね?^^

| aco | 2010/09/15 23:56 | URL | ≫ EDIT

No title

工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
石にされちゃうの??
それは困る…(。・w・。 ) ププッ
でも、見ちゃいけないと言われると
見たくなっちゃうんですよねw

| にゃんこ先生 | 2010/09/16 01:25 | URL | ≫ EDIT

No title

猫は目を合わせたがらないよねー
けんかになるからかな?
ところが、うちのやつらは
じっと見る傾向が・・・
メシさっきやっただろうがぁ

| catnap | 2010/09/16 09:53 | URL | ≫ EDIT

No title

面白そうな映画ですね。
メデューサって昔よく漫画に出て来たけど、映画でもあったんですね。
アルト君はきっとそれを気にしていたんでしょうね^^v

| “夢空間”マツダ | 2010/09/16 10:19 | URL | ≫ EDIT

No title

あ、「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」観たんだ?
アルト君もその影響かしら?(笑)
ウチのルーシェは睨めっこ(?)大好きよ。
いつも私が負けてオヤツをあげる羽目になるんだけど(^^;

| ROUGE | 2010/09/16 18:04 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトちゃんも石にされたら
 嫌だもんねw

| さよちゅう | 2010/09/16 19:41 | URL | ≫ EDIT

No title

にゃんこって、都合が悪かったり、
悪いことをした後って、目を見ませんよね 笑
そして、何かお願いしたい時だけ
凝視される… うちだけでしょうか? ゞ(≧ε≦o)!

| にゃごママ | 2010/09/16 23:30 | URL | ≫ EDIT

No title

おんや。
このメデューサは美形で今風なのね。
これじゃ見たら石になる位恐ろしい容姿とは言い難いねぇ。( ̄▽ ̄)
今の私の方が、見たらよっぽど石になりそうだわ?。

| チビちょん | 2010/09/16 23:57 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君の石像か…うん、欲しいかな(笑)でもやっぱりフカフカな柔らかいアルト君が良いなぁ(^_^)

| miyo | 2010/09/17 02:09 | URL | ≫ EDIT

No title

あはははは!
ごめんなさい。
私も気をつけなきゃ。
じじが石になってしまうわ!

| mhm | 2010/09/18 01:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1384-1dfdda6f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
