PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スリスリポイントで悩む猫

アルトのスリスリポイントは何ヶ所かあるのですが
今回は猫スクラッチャーでスリスリしている写真です(^^)

ちなみにスリスリポイントとは・・・
説明しよう、アルトがスリスリと体を擦り付ける場所のことである(笑)
例:壁の角やテーブルの脚など、、、

痒いのか匂い付けなのかは分からないですが
スリスリしている姿はなんとなく気持ち良さそうに見えます( ´艸`)


さて今日はどっちでスリスリしようかな


ひさしぶりに元祖で・・・


やっぱりこっちでスリスリ?♪


あっ、ちなみに言っておくけど
これは僕の物だから貸してあげないよ


いや・・・私はそんなことしないのでいりません(ヾノ・∀・`)

| マンチカンの日常 | 2010年10月05日 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

爪とぎは知っていましたが、からだスリスリのポイントもあるのですね。おもしろいです?。

| ふらた | 2010/10/05 23:59 | URL | ≫ EDIT

No title

スリスリポイントありますよね♪
ピンク文字の説明しよう?、は
ちょっと早口のイメージで読みました^_^;
食事時にお椀を啜っている時に
肘をスリスリされると
もんのすごくびっくりします。
少々頭突き気味でスリっとしますからね(^_^;)

| neko5 | 2010/10/06 00:24 | URL | ≫ EDIT

No title

スリスリしている時のお顔って可愛いですよね?☆
自分で う?っとりしているような(笑)
アルト様、貸してくれないの?
残念!スリスリさせて貰おうと思ってたのに…(。・w・。 ) ププッ

| にゃんこ先生 | 2010/10/06 00:44 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくんのスクラッチャーは、丈夫ですね?
スリスリ出来るし、爪とぎも出来る優れものですニャ!
あら!残念!!! 
貸してもらおうと思ったんだけどなっ^^

| ララ | 2010/10/06 01:15 | URL | ≫ EDIT

No title

スリスリって匂い付けしてるんだよね(笑)
自分の縄張りって。
ルーシェのスリスリはチョット変っていて
身体じゃなく口の横をこすりつけるの。
っていうか歯茎に近いかしら?
特に柱の角とかにやるんだけど
後で茶色く変色してるの。歯茎から血が出てるのか!?
・・・って心配しちゃう。
それ位グリグリやるのよ(-_-;)

| ROUGE | 2010/10/06 08:40 | URL | ≫ EDIT

No title

昨日は、お誕生日のお祝いコメントありがとうございます!
やっぱ、アルトくん、男の子だから匂い付けするのかな??
うちは、そんなに物にはしてないかも。

| ガオの飼い主 | 2010/10/06 10:35 | URL | ≫ EDIT

No title

スリスリポイント、うちは、椅子の脚かな??
気持ちよさそうに、よくやってますよね。
アルト君は、その日の気分で
いろいろ場所を選んでるのですね。

| まろん | 2010/10/06 11:49 | URL | ≫ EDIT

No title

スリスリは気持ちよさそうですよねえ^^
おひげの とこなんかもスリスリしますよね^^
貸さないと言われると借りたくなるにゃあ^^

| にゃあも | 2010/10/06 11:58 | URL | ≫ EDIT

No title

「説明しよう」←←←(*´∇`*)
笑っちゃいました♪♪
うちの猫もいろんなところでスリスリします。
私が寝てると足の裏とか・・・
逆に臭いが付いちゃったりして・・・(^。^;)

| にゃほと | 2010/10/06 13:22 | URL | ≫ EDIT

No title

スリスリポイント!!って、言葉使いますね?(^-^)
ウチの子もPCの周辺機器にスリスリしてくれるので
PCに毛が・・・(≡д≡*)
アルト君はかなり爪とぎ気に入っているようですね♪
私もアルト君のスリスリポイントになりた?いです((w´ω`w))

| ☆とまみさ★ | 2010/10/06 14:50 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは♪
スリスリしているアルトくんはとっても気持ちよく見えますね♪
かわいいなぁ?^^
体をスリスリする場所もちゃんと決まっていたりするのですね!

| うさ | 2010/10/06 15:05 | URL | ≫ EDIT

No title

堅さとか形とか、スリスリするのにお気に入りの
場所の条件があるのかも知れないですね♪
人間の足下にスリスリ寄ってくるのとは意味が
違うのかな?

| mifa | 2010/10/06 18:27 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君とうちの子のスリスリポイントが同じです!
なんか、痒いってより匂いつけみたいですね。
アルト君も気分でスリスリポイントが違うみたいね。
私が背中が痒い時、貸して貰おうかなぁと思ったけど
無理みたいだね・・・

| しげりん | 2010/10/06 19:29 | URL | ≫ EDIT

No title

すりすりの場所っていろんなとこに
 あるようですわ
 アルトちゃんすりすり気持いいでしょう
 

| さよちゅう | 2010/10/06 19:31 | URL | ≫ EDIT

No title

へえ?!これは意外でした!
爪とぎなのにすりすりポイントにもなるなんて、
一石二鳥とはこのことですねw

| ichijiku | 2010/10/06 21:11 | URL | ≫ EDIT

No title

どっちにしようかな?って悩んじゃうところが
可愛すぎます!!
おヒゲがシューっとまっすぐ伸びているのも
可愛いですねぇ?? メロメロです。
私もアルトくんにスリスリされてみたいです(^^)

| HMS2 | 2010/10/06 22:04 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは。
随分とご無沙汰してしまいました。
みなさんお元気そうですね^^
うちの姫達もいろんなスリスリポイントがあります。
爪とぎやソファとかはもちろんですが
パパさんの仕事用のカバンもポイントの1つです。
浮気猫しないようにしてるのかしら??笑
やっとPCが復活しましたので
また遊びに伺わせてください!

| きょん | 2010/10/06 22:14 | URL | ≫ EDIT

No title

カワイイなぁ^^すりすりする姿って大好き!!
ホント、かゆいのか、匂いつけなのかどっちなんでしょうね???猫ちゃん特有の行動?ですもんね^^

| Yu* | 2010/10/06 22:43 | URL | ≫ EDIT

No title

スリスリって、確かにかゆいのか
ニオイを付けたいのか判らないときがありますよね?。
ニオイだとすると…
アルトくんって、どんなニオイがするんだろっ 笑

| にゃごママ | 2010/10/06 23:51 | URL | ≫ EDIT

No title

スクラッチャー、大事大事なんですね?
自分のだってわかってると、どんなにぼろになったものでも、処分するのが大変です。
それ捨てちゃうの???って。
だからネズミさんも、爪とぎ器も、もし私が使ったら、アルト君のように叱られちゃうのでしょうね。
私もそんなことしませんけど^^

| mhm | 2010/10/07 01:27 | URL | ≫ EDIT

No title

角を見たらスリスリするのが猫さんですよね?。
イッパイ匂い付けてどんどん自己主張して下さいまし?。
そうそう、匂い付けてる時って恍惚とした表情になるよね。
好きなんだな?その顔。
スクラッチャーよりアルト君を貸し出しして頂きたいわ?。

| チビちょん | 2010/10/07 02:32 | URL | ≫ EDIT

No title

(* ̄m ̄) ププッ
いいですよ、アルトさん、貸して!とはいいませんから(笑)
アルト君、いろんなところにスリスリポイントがあるんだね?♪
こればっかりはアルト君専用だな、そのポイントは(*`▽´*)ウヒョヒョ
でも同じところにスリスリしていると黒ずんできたりとかしませんかー
我が家では脂?なのか、たまに掃除しないと黒ずみが・・・(; ´_ゝ`)

| もこりん | 2010/10/07 08:40 | URL | ≫ EDIT

No title

顎の横のあたりには、スリスリすると
気持ちいいとこがあるらしいよ
だから、そのへんこすってあげると喜ぶよー

| catnap | 2010/10/07 09:50 | URL | ≫ EDIT

No title

ナニげに、タイムボカンのナレですか・・汗。。
わたしも、背中のスリスリポイント、
・・・みつけないと。。

| コスモ | 2010/10/07 12:27 | URL | ≫ EDIT

No title

歩きながら何気にスリスリってのもやりますよね(^^)見てるコッチもフクフク気分になるぐらいの満足顔でスリスリしてるのは可愛い(-^^-)顔にやられる時は頭突きくらうから要注意ですよ(笑)

| miyo | 2010/10/07 14:35 | URL | ≫ EDIT

No title

すりすりポイントですか。
アルト君もお気に入りがあるんですね。
でもすりすり気持ちがいい顔をしている時って可愛いですよね^^v

| “夢空間”マツダ | 2010/10/07 15:48 | URL | ≫ EDIT

No title

このスクラッチは、スリスリのやり甲斐がありそうですよね☆
ポイントがいっぱいあって、アルトくん幸せだね。
うちのにゃんずもあちこちでスリスリ。
この間は、マーママが醤油差しの角でスリスリして
うぎゃぁ??って慌てて引き離しました ^_^;
アルトくんの睡眠の秋、
とっても気持ちよさそうだったです。
私もあのクッションでアルトくんに添い寝してもらうと、
気持ちいいだろうなぁ?? (-ω-).。oO
ps
なかなか訪問できない間も、応援をありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ
にゃんずは毎日、部屋の中で冒険しまくって、
まだバタバタしてますが、これからもよろしくお願いします。

| 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 | 2010/10/07 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1396-6306ff13

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
