PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫は掃除をしない

最近ちょっと色々と用事があってお掃除サボり気味です(^◇^;)

まぁ、忙しい時こそお掃除ロボット「ルンバ530」に
掃除をして貰えばいいのですがルンバ君に掃除をして貰う為の
片付けもできていないものでヾ(;´▽`A``アセアセ

っと言い訳をしていても全然始まらないので
少しやる気を出して掃除することにしました(`0´*)ノ"オゥ!!

アルト、今から掃除するからそこ退いてくれる?

分かったよ、どこに行こうかな?


ん!?あそこの壁際がいいな


スタスタスタスタスタ・・・


よっこらしょ、ここで待たせて貰うよ

いや・・・そこも邪魔だから(;^_^A アセアセ…

っとまぁ、当たり前ですが(;^ω^)
邪魔or見守るだけでまったく手伝わないアルトです┐(´?`;)┌

| マンチカンの日常 | 2010年11月05日 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

そろそろ、
大掃除の季節も近づいてきましたものね^^;
我が家は、どこから手を付けていいやら・・・^^;
アルト君はモップかけの邪魔はしなさそうですね^^
隅に寄ってくれるだけでも、お手伝いですよ^^
アルト君お利口さん!^^

| にゃあも | 2010/11/05 10:20 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは♪
我が家も最近片付きません・・・
こんなんじゃいけないっ!って思いつつも一日が瞬く間に過ぎてゆく日々です><
そろそろ大掃除ですね。
がんばらないとなぁ。
アルトくんはいい子に掃除を見守っててくれそうですね^^
かえたんは掃除機が怖いので家中逃げ回ってくれるので掃除してもすぐ毛が飛び回ってます^^;

| うさ | 2010/11/05 10:53 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくん、どうせなら、ルンバの上に乗っちゃえ!

| ガオの飼い主 | 2010/11/05 11:06 | URL | ≫ EDIT

No title

尻尾フリフリで床掃除してくれているんじゃ…♪
猫の手も借りたくなる時期になりますよね
アルト様、可愛いお手々貸してあげて?☆
うちの子は、オヤツの整理くらいしか
手伝ってくれませんよー(。・w・。 ) ププッ

| にゃんこ先生 | 2010/11/05 11:28 | URL | ≫ EDIT

No title

今は抜け毛の季節ではないので、そんなに毛は落ちていないですよね?

| ふらた | 2010/11/05 14:13 | URL | ≫ EDIT

No title

わたしも掃除しないとだわ
 抜け毛(猫ちゃんの)が凄いから
 アルトちゃんは掃除の邪魔はしないから
 賢いわよ。

| さよちゅう | 2010/11/05 14:51 | URL | ≫ EDIT

No title

ルンバくんがいるの??
いいなぁ・・・って我が家こそ、いろいろ片付ける物が多くて大変だわ。そのままやったらまったく機能しなかたtりしてね^^

| mu.choroì | 2010/11/05 16:35 | URL | ≫ EDIT

No title

退いてくれるだけでも立派なお手伝いですよ?(⌒∇⌒)
でも・・・アルト君、ルンバに乗って?!
見てみたいけど、上手く乗るのは難しそうですよね(^▽^;)

| mifa | 2010/11/05 16:57 | URL | ≫ EDIT

No title

わぁいいなぁ、ルンバがあるんだぁ。
気になる家電製品、チェックしてかれこれ数年経過。
毎日ダイソンでがんばってますが、
忙しいときにはやっぱりルンバがいいなぁと思ってました。
そっか・・・
片付けてないといけないのか。
そりゃぁ、私のような怠け者ではだめだぁ。
アルト君の揃った前足が可愛いにゃぁ?

| りんご | 2010/11/05 19:39 | URL | ≫ EDIT

No title

なんだかんだでお部屋が荒れて来てしまいました(;ω;)
言い訳ばかりしてないで私もちゃんとお掃除しなくちゃ!
ヴィオラさんちは本物のルンバがあるんですね。
うちには偽者のルンバもどきがありますがイマイチのような?
猫の手も借りたいと言いますがやっぱり猫の手は借りられませんね・・・
アルト君はいつもの小姑のように指示しましょう♪^^

| しげりん | 2010/11/05 19:44 | URL | ≫ EDIT

No title

そうそうルンバ買ったのは良いのですが周りをきちんと片づけてからではないともったいないですよね?
もう年末に近づいてきていますので細かいところの掃除を少しづつやれば良いんですけど中々です↓(??〆)
アルト君はちゃんと隅に行ってお利口さん!

| go君 | 2010/11/05 22:07 | URL | ≫ EDIT

No title

わ?
本当にアルトくんは美男子さんですね??!うっとりです。
ルンバ君いいなぁ?!私も欲しいです。
アルトくんはルンバくんのこと怖がらないのでしょうか?

| HMS2 | 2010/11/05 23:16 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君、掃除機怖がらないの?
ウチのルーシェは掃除機大嫌いだから
逃げ回ってるわよ?
でも掃除終った部屋に逃げて
また抜け毛落とすのよね(^^;
お掃除ロボットいいなぁ?

| ROUGE | 2010/11/05 23:47 | URL | ≫ EDIT

No title

ウチもルンバがあったらなあ?って思うけど
ルンバの前に、お片付けしなくちゃいけないのも大変だo(-_-;*) ウゥム…
最近、怠け癖がついちゃって。。。
ウチのララモップをレンタルしましょうか?
ゴミをくっ付けて歩く代わりに、毛を振りまいて歩きますがニャ?

| ララ | 2010/11/05 23:50 | URL | ≫ EDIT

No title

うちの場合は手伝ってくれないけど
掃除機かけたら、どこかに逃げちゃいます・・・(^。^;)
邪魔はしないのはありがたいかな♪

| にゃほと | 2010/11/06 00:29 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくん、現場監督として、業務を遂行する覚悟なのね!
こんな時には台所へ避難してくれないんだぁ ^_^;
うちも床が散らかってるけど、ルンバに手伝って欲しいにゃぁ??

| 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 | 2010/11/06 00:37 | URL | ≫ EDIT

No title

いいなぁ?。ルンバ持ってるんですね。
でも確かに、床がある程度片付かないとルンバ君も出番がありませんね^^;

| しま | 2010/11/06 00:54 | URL | ≫ EDIT

No title

猫の手が本当に借りられたらイイんですけどねぇ?(笑)
アルトくん、邪魔しないようにお利口にして待っててね♪

| 宮碧ちこた | 2010/11/06 13:18 | URL | ≫ EDIT

No title

うちの轟音掃除機、覚えていらっしゃいますか?
とうとう壊れまして、買い換えました。
もちろん普通の日本製です。
しかし、やりなれないせいか、掃除に2時間かかります。
昨日やってくたくたになりました。
ルンバ、うちも欲しいのですが、障害物が多すぎます。
本気でじじの手も借りたいです!
アルト君、お願い、ヴィオラさんを助けてあげてね^^

| mhm | 2010/11/06 18:59 | URL | ≫ EDIT

No title

判ります?判ります(>Д<)ゝ
ウチの方がヒドイと思うんですけど掃除機かけるにも
モノを退かさないと無理な感じになってます?(^-^;)
そして掃除をする場所にはアルト君が・・・?
ウチにも・・・いてほし?い?♪です(ノ><)ノ″

| ☆とまみさ★ | 2010/11/06 21:42 | URL | ≫ EDIT

No title

まだ暖かいうちに、家の掃除をがんばってみたい
今日この頃…。
でもねぇ、なかなか思うようにははかどりませんよね。
ネコでも飼えば、もう少しは掃除好きの人間になれるかと思ってたのですが、
とんだ見込み違い…?(^^;)
うちもルンバ欲しいけど、この部屋のありさまじゃぁね…。(-_-)

| まろん | 2010/11/06 23:05 | URL | ≫ EDIT

No title

たろは掃除機大嫌いなんです。
ルンバだったら喜ぶかな??
うちも欲しいです?

| たろす | 2010/11/06 23:35 | URL | ≫ EDIT

No title

ウチのニャンコらは手伝いますよ。こう、コロンゴロン?としてホコリ&ゴミを身体につけてお掃除……

| miyo | 2010/11/07 18:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1413-e25e7ec9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
