PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の耳は飾りですか?

私はアルトに食卓テーブルに乗るな?っと
キッチンに入るな?をもう何十回と注意をしてますが
未だにやめる気配はないです┐(´?`;)┌



正直、食卓テーブルに関してはもう諦め気味ですが(´Д⊂ヽ

なんとかキッチンへの侵入だけは止めさせたいので
毎回毎回、口が酸っぱくなるほど注意してるんですけどねε-(‐ω‐;)


ゴメンなさい・・・


本当に反省してるから


もう二度としないよ

・・・って、どうせ、また反省したふりでしょ
そんな芝居では騙されませんから(*`З´*)

あら、バレた??

猫の耳に念仏、猫耳東風…
馬より猫の方があってるような気がします(笑)

| マンチカンの日常 | 2010年11月12日 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

猫だって本当に危険だ、いけないんだ、って思えば入ってこないのでしょうけれど、アルトちゃんはきっと台所が怖くないんでしょうねぇ?。
一か所でじっとしていればいいんだけど足元をうろうろしたり、ガス台に乗るのだけはカンベン^^;

| しま | 2010/11/12 01:22 | URL | ≫ EDIT

No title

そうそう!ダメっていうと燃えるんだか何だか?
そればっかりやられちゃいますよね (-ω-`*)
うちもマーママが台所のテーブルを歩いて、
その近くの棚の上にジャンプするのが好きだったりで、
いつも手を焼いています ^_^;
にゃんずって怒られるのが好きなMタイプが多いのかしら??(笑)

| 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 | 2010/11/12 02:44 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくん、キッチンにはきっと気になるものがあるのでは?
夏の暑い日はテーブルの上はひんやりとして気持ち良さそうですけどね(^^ゞ
我が家も諦めています、怒っても私達が家に居ない方が多いですからやりたい放題です(^_^;)
ただ、食事中は上がって来ません。
私がキレまくるのを知っていますので(^^ゞ

| neko5 | 2010/11/12 03:02 | URL | ≫ EDIT

No title

全然わかってくれていないようですね。
キッチンにはきっちんと塀を建てないとダメでしょう。
特にレンジには注意してください。

| ふらた | 2010/11/12 07:26 | URL | ≫ EDIT

No title

あはは^^
確かに 猫耳東風の方があってるかも^^
行っちゃ困る方に限って、行ったりしますもんね?^^;
最後の写真は本当にバレタってお顔ですね^^

| にゃあも | 2010/11/12 09:24 | URL | ≫ EDIT

No title

そうそう、何度言っても無駄ですよね?。
きっと痛い目にあったら、もう近づかないんだろうけど、そんなのも嫌ですからね?。。。

| ガオの飼い主 | 2010/11/12 11:15 | URL | ≫ EDIT

No title

猫耳東風・・・あはは。なるほどぉ
うちにも、ただの飾りだけの耳をつけた猫がわんさかですぅ。
怒っても怒っても懲りないみたいですよねぇ。
そうそう、反省したふりもしますぅ

| りんご | 2010/11/12 13:45 | URL | ≫ EDIT

No title

あははっ!
ヴィオラさんの、お口は酸っぱくてシワが寄ってるんじゃないかと、心配です(≡^∇^≡)ニャハハ
猫耳東風ねぇ。。。
アルトくんは、ちゃあんと聞いてるよね!
聞くだけだけど(=^. .^=)v

| ララ | 2010/11/12 13:58 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは♪
ワンコもキッチンは大好きですよ、ここにはロマンが詰まっているのだと思います^^
でも危ないから進入禁止にしています。
アルトくんも気をつけないとですね><
猫ちゃんはジャンプ力もすごいのでワンコよりずっと心配です。
アルトくんケガしないようにね^^

| うさ | 2010/11/12 15:15 | URL | ≫ EDIT

No title

ちょっと人間も生活し難いけど
コロコロの粘着面を上にして
乗っちゃ困る所に貼り付けておくと効果あるわよ。
ルーシェが子猫の時は
そうやって躾したの。

| ROUGE | 2010/11/12 16:03 | URL | ≫ EDIT

No title

猫って高いとこが好きだから仕方ないかな(笑)
でも、どこ吹く風って顔してるね^^

| mu.choroì | 2010/11/12 17:26 | URL | ≫ EDIT

No title

うん…このお顔は全く反省してないですね(笑)反省というよりも「え?何が悪いって??」な感じかも(^^)

| miyo | 2010/11/12 18:05 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトちゃんは何かお手伝いをしようと
 キッチンに入るんでしょう
 でも、危ないからね
 うちの猫ちゃんも同じですよ。

| さよちゅう | 2010/11/12 18:43 | URL | ≫ EDIT

No title

猫は叱っても逆効果になるコト多いですよね(≡д≡*)
毎日、同じ事でつい怒っちゃいます?(^-^;)
トイレ以外は猫にイタズラさせない環境作りを
した方がいい・・・
とか、本に書いてありましたけど?
限界がありますよねぇ(^-^;)
猫のイタズラ対応住宅!!

| ☆とまみさ★ | 2010/11/12 19:15 | URL | ≫ EDIT

No title

うちの猫もテーブルやキッチンによく乗りますね・・・(´?`;)
最初は怒ってたんですが、全くやめないので
猫に危ない物を置かないようにしました・・・(^。^;)

| にゃほと | 2010/11/12 20:56 | URL | ≫ EDIT

No title

ヴィオラさん?!!
ウチもとうとう猫ちゃん飼うことになったんですよ!!
といってもアルトクンみたいにキレイな猫ではなく、
捨て猫なんですが???^^;
子供がどうしても飼いたいというので(笑)といいつつ
私がメロメロです^^女の子☆私にもついに娘ができました(爆)またブログで紹介しますね?☆
ちなみにアルトクンのようにキッチン大好き(?)なのか隙あらばやってきます^^;

| Yu* | 2010/11/12 20:58 | URL | ≫ EDIT

No title

キッチンの方からは良いニオイがするのかな?
猫の耳に念仏、猫耳東風・・・確かにそうかも。
昔うちにいたにゃんこも、注意すればその時は
止めますが、飼い主の目を盗んでまたこっそり
悪い事してましたよ?( ̄Д ̄;;

| mifa | 2010/11/12 21:16 | URL | ≫ EDIT

No title

怒られてると思ってないのかなアルトくん☆
危ないんだぞ?っっ
なんかとうがらし?とかの猫が苦手な成分がはいってるスプレーみたいなの売ってますよね!
登ってほしくない所にシュシュっと♪

| ichijiku | 2010/11/12 21:29 | URL | ≫ EDIT

No title

あはは、まさにそうですね!
馬より猫が正解だと思います。
アルト君、下向き加減で反省しているかに見えるのに、
名演技だこと^^
あ、アルト君目に光が見えます。
じじも夕日に目が光ったので写真に収めようとしたら、
カメラがその光を感知しませんでした。
あきらめていましたが、研究しようっと。

| mhm | 2010/11/12 21:31 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君、フリでも反省するから偉いですよ。
たろはまったく聞いていませんから^^;

| たろす | 2010/11/12 21:44 | URL | ≫ EDIT

No title

最後のヴィオラさんの言葉に笑ってしまいました。
アルト君きちんと判っているわよね?
でもアルト君って本当に良いお顔していますよね(^_-)-☆

| go | 2010/11/12 22:44 | URL | ≫ EDIT

No title

私もそう思います。
何度も怒って、注意しても一向に
反省の色もなく辞めません。
猫も耳に念仏 いいなぁ。

| ジジ | 2010/11/13 09:05 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは!
確かに!!猫のリアクションを見ても、馬より猫の方が表現していますよね・・・聞いてないよ??みたいな・・(笑)
アルトくん、キッチンの魅力はなんでしょう?
基本、自由なんですよね・・・(笑)

| tatsumy | 2010/11/13 14:02 | URL | ≫ EDIT

No title

あはは。確かにそうですよね。
ホント何回注意しても聞いちゃいないですよね。
アルト君は反省するふりはお上手ね。
演技派ですね!俳優デビューしちゃう?
でもねぇキッチンは危険物が多いから入っちゃダメよ!!

| しげりん | 2010/11/13 19:32 | URL | ≫ EDIT

No title

反省のふり・・・
オイラも、よくしています・・汗。。

| コスモ | 2010/11/14 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1417-7f5c242f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
