PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫とお散歩計画

今回は羽根アルトの写真です(^^)



前に練習でハーネスにリードを装着して
部屋内を散歩した時があるのですが

猫は犬と違ってリードを引っぱっても動きませんね(;^_^A アセアセ…
まぁ、うちの猫が強情なだけかも知れませんけど(笑)

だからといってアルトのペースに合わせて動いていたら
なかなか動かないし牛歩すぎて・・・待ってられません(^◇^;)
(遊ぶ時とゴハンの時と逃げる時は速いんですけどね?)

っで結論、アルト散歩計画は無理と判断しました(ノ∀`)


紐を付けて散歩?


う?ん、そうだな???


僕は縛られたくない性格だから散歩は遠慮しとくよ


決して、外が怖いわけではないからね・・・

改めて言わなくても・・・
アルトが内弁慶ってみんな知ってるよ(笑)
 

| マンチカンの日常 | 2010年11月24日 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

やっぱり、この羽ハーネスは可愛いですね♪
今回も計画倒れ??? いえいえ、ハーネスを着けただけで成功だと思いますよ?
寒いし、お部屋のお散歩で正解だと思います(=^・^=)
お外のお散歩は、いづれ。。。ネッ! アルトくんヾ(=゚・゚=)ノ♪
リードを引っ張るヴィオラさんを、想像してみましたが。。。
頑張って???プッ!

| ララ | 2010/11/24 01:02 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト様、お外を歩くのは無理でも
お部屋の中でお散歩気分を味わえちゃうんですね♪
天使San姿もお似合いです
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

| にゃんこ先生 | 2010/11/24 01:38 | URL | ≫ EDIT

No title

この羽を付けてお散歩をしたら
アルト君は街の人気者間違いないでしょう♪
(すでにブログ界では人気者ですね(^^ゞ)
家の猫には以前浴衣を着させましたが
全然動きませんでした(^_^;)
サークルメンバー宅のアメショーは平気で散歩をしています。
イベントへ連れて来ますので日本中を旅しています。
本当に猫か?って思ってしまいます(^^ゞ

| neko5 | 2010/11/24 01:56 | URL | ≫ EDIT

No title

リードは、慣れないと中々難しいですよね^^
うちもリード付きお散歩(のまねごと^^;)
のできる子が一人おりますが、
犬の様にはいかないです^^;
アルト君がお散歩したら、
みんな振り向いていくでしょうね!^^
(私も きゃあきゃあ言って走って行きます^^)

| にゃあも | 2010/11/24 08:47 | URL | ≫ EDIT

No title

そうだよねー、猫だもんね。
わんちゃんでも慣れない子は一緒にうまく
歩いてくれない場合もあるから
にゃんこのお散歩は根気がいるだろうなぁ・・・

| catnap | 2010/11/24 10:04 | URL | ≫ EDIT

No title

猫ちゃんのお散歩って見たことないなぁ。
出来たらすごいんでしょうね。
アルト君なら出来そうだな^^v

| “夢空間”マツダ | 2010/11/24 10:08 | URL | ≫ EDIT

No title

ふふ^^
おうちの中だけで良いよね?♪
お外にはキケンもいっぱいだからね。

| しま | 2010/11/24 10:09 | URL | ≫ EDIT

No title

おっしゃる通り、猫はリードされたくない動物でしょう。
勝手気ままが大好きだと思います。

| ふらた | 2010/11/24 14:21 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは♪
アルトくんかわいいなぁ!
リードつけてお散歩してたら近所の注目浴びますね^^
でもお外は寒いしおうちの中がいい季節です^^
我が家なんて人も犬もそろそろ家の中から出たがりませんよ^^;

| うさ | 2010/11/24 15:06 | URL | ≫ EDIT

No title

ウチはルーシェが若い頃は散歩させたよ。
犬みたいに歩いてはくれないけど
それなりにお散歩楽しかったのだけど
落ちている犬の糞の臭い嗅いで
犬の寄生虫貰ってからは出さなくなっちゃった(^^;
お散歩しないならしない方がいいかも。
やっぱり外は危険がイッパイだもんね。

| ROUGE | 2010/11/24 15:09 | URL | ≫ EDIT

No title

ウチの菜美輝は脱走癖があるので、そんなに外が好きなら散歩しよう!とリードで外出たら、ヘッピリ腰でした(^^;)だけど猫はアルト君みたいに多少ビビリな方が安全で安心ですよ(^^)

| miyo | 2010/11/24 15:19 | URL | ≫ EDIT

No title

このハーネスはアルト君の為にあるようなハーネス
ですよねぇ?カワイイ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
でも、お散歩は・・・きっとお外に出たら「かわいい?」
?って皆によって来られてお散歩どころじゃないかも
ですよ?((w´ω`w))

| ☆とまみさ★ | 2010/11/24 16:57 | URL | ≫ EDIT

No title

遊ぶときとご飯のときと逃げるとき、、
うんうん、早い(爆)
おいっ!!ってぇくらいに早い。
そっかぁ、リードを引っ張っても確かに
歩かないかもねぇ。
あぁ、でもアルトちゃんがお散歩してくれると
私の、犬と飛龍のお散歩の夢が近づいたようで
嬉しいんだけどなぁ。
がんばれぇ?

| りんご | 2010/11/24 17:33 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくんがこのハーネスでお散歩したら・・・
間違いなく人だまりができるだろうなぁヾ(。・ω・。)
でも肉Qさんが汚れるから
イヤなんだよねぇ?(*^-^*)
そうゆう事にしておこうねっ♪ アルトくん(^-^)v
ちなみにうちは・・・
Wで私が引っ張られてる方です(^o^;
しかも別行動しようとするから一人では無理ぃ(爆)

| Syuga | 2010/11/24 18:52 | URL | ≫ EDIT

No title

外を猫ちゃんを連れてお散歩されている
 人がいましたが・・・
 猫ちゃんは迷惑そうな感じだったわよ
 アルトちゃんは家の中で歩きまわってて下さい
 外は危険がいっぱいだから。

| さよちゅう | 2010/11/24 19:21 | URL | ≫ EDIT

No title

せっかくお外のお散歩デビュー計画してたのにねぇ・・・
羽のハーネス似合ってるし、もしお散歩アルト君を街で見かけたら
絶対に声かけちゃうのにな?。
うちの庭猫ちゃんをもっと遠くへ連れて行きたくて
リードを着けたんですが、やっぱり全然動きませんでした。
アルト君も一緒だなぁと思いました。

| しげりん | 2010/11/24 19:24 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは!
にゃんこのぎゅうほ!おもしろいですね?
恐いからではないんですね!(笑)
にゃんこにリードは・・・・お気の毒なんでしょうねえ^^*
アルトくんは自由な戦士なんですね!!

| tatsumy | 2010/11/24 19:48 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくんは紺色似合いますね。
羽ハーネス素敵よ。みんなに見せてあげるといいのに。
お外怖い???なんてことはないのよね。
分かっています。アルトくんはおうちが大好きなんですよね。
ってことにしておきましょう。

| ジジ | 2010/11/24 19:53 | URL | ≫ EDIT

No title

今日偶然にも、
すぐ近所で、リードつけて散歩してる猫に
初めて会いました!
散歩から帰ってきたところだったようで、
同じく散歩帰りだったうちの犬と対面。
猫ちゃん後ずさりしてました(笑)

| アルテミシア | 2010/11/24 20:01 | URL | ≫ EDIT

No title

天使のハーネス可愛いにゃん♪
アルト君がお散歩したらもう大変でしょね?
町中の話題になり人気者に間違いなくなりますね。
うんうんお家でのんびりお散歩の方が気がねくしていいものね?

| go | 2010/11/24 20:11 | URL | ≫ EDIT

No title

羽根アルト君、可愛いですね(*^^*)
私も子供の頃、飼っていたにゃんこをお散歩させようと
思ってお散歩ヒモを買いましたが、全く使いませんでした。
大好物をちらつかせながら、何とか歩いて貰ったのを
覚えてます?(^▽^;)

| mifa | 2010/11/24 20:46 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトクン、いつ見てもハーネス似合ってる?☆
しかし端整なお顔立ち・・・^^
普段家にいる猫ちゃんのお散歩って難しそうですね?^^;
でも猫ちゃん用のリードがあるんですね!!

| Yu* | 2010/11/24 22:49 | URL | ≫ EDIT

No title

あはは?よく知ってます?
でも、匍匐前進でも偵察に行くその勇気は、
たたえるに充分なものがありますよ?
ハーネスつけると、体丸めちゃいますね。
5年前、その状態で抱っこして外へ出たら、
あまりの怖さに胸から飛んで逃げて、
もう二度と連れ出しません。
アルト君、その羽、めっちゃかっちょいいです!

| mhm | 2010/11/24 23:36 | URL | ≫ EDIT

No title

うちの猫もリード付けても動きませんね?(^。^;)
リードをかじって「何するにゃ?(`Д´)」って感じで怒ります・・・。
でもそんな気ままな猫が好きなんですけどね♪

| にゃほと | 2010/11/25 02:32 | URL | ≫ EDIT

No title

かわええ・・・

| 名無しさん | 2010/11/25 09:23 | URL | ≫ EDIT

No title

ついにアルトさんもお外デビュー。。。の予行練習なんですね
うちは外へ出たがりだったけど、いざ出したら鉛のように動かなくなりましたよ
きっと外へ出たら今以上に有名になってあっちゃこっちゃから狙われるから自制してるんですよ。。。きっと

| 白 | 2010/11/25 10:44 | URL | ≫ EDIT

No title

あはは。アルト君、お散歩計画ダメでしたか?。(^^;)
うちと一緒ですね。
お散歩好き、お外好きのネコさんと、
そうでないネコさんとの違いは何なんでしょうね??
ブログで、一緒にお散歩してたり
ドライブを楽しんでたりするネコちゃんを見ると、
すごくうらやましくなりますよね。

| まろん | 2010/11/25 17:32 | URL | ≫ EDIT

No title

このハーネス、ほんと可愛いですね?☆
アルトくんにバッチリ似合ってるし(●´ω`●)
リードを付けてお散歩って憧れます♪
でも、チコちゃんも全然ダメなんですよねぇ(≡ω≡;)

| 宮碧ちこた | 2010/11/25 19:41 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君、相変わらずハーネス似合っていますね。
猫は犬と違って高いところに登ったりしますから、お散歩は大変そう^^;
みなさん、どうやってお散歩させているのでしょうか?
うちのたろも、押しても引っ張っても動きませんよ。

| たろす | 2010/11/25 21:46 | URL | ≫ EDIT

No title

そうだよねぇ?
アルト君は自由を愛しているから、お部屋に居る時が幸せで、
お外に行きたくないんだよね (^_-)-☆
この羽根のハーネスも、とっても似合っているから
お外で汚したくないだけだもんね ( *^艸^)プププ

| 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 | 2010/11/26 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1424-deccab80

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
