PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝るならやっぱりヘソ天

猫の寝相って色々なバージョンがありますが
中でも私が大好きな猫の寝相は「ヘソ天」です(*´ェ`*)

ヘソ天とは・・・
説明しよう!動物が無防備にお腹を上に向けて寝ている様子で
へそを天井に向ける、へそ天井の略である



この寝姿を発見した時は・・・
そーっとして寝ている姿をずっと眺めていたいと思う気持ちと
お腹をモフモフしたいという欲望とでいつも戦ってます(笑)


寝るから邪魔しないでよ






・・・・・Zzz

釘をさされたので今は大人しく写真を撮るだけにしときましょう( ̄m ̄*)

| マンチカンの日常 | 2011年01月18日 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

しっかり寝たらモフモフして楽しんでください。笑

| ふらた | 2011/01/19 00:05 | URL | ≫ EDIT

No title

私は、モフモフする方に1票かなぁ(・ω・;A)アセアセ…
アルト様、是非触らせて?!
あっちの角度&こっちの角度から
のんびりしている姿を見れて幸せでございます♪

| にゃんこ先生 | 2011/01/19 00:06 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは?☆
なるほど?「へそ天」(笑)
アルトくん、かわいいですね??(^o^)/
家の猫も「へそ天」姿で寝ること多いです(笑)
こういう姿見ると、本当に癒されますよね?♪

| Coo | 2011/01/19 00:27 | URL | ≫ EDIT

No title

きゃぁ??、今日のヴィオラさんったらエッチだわっ(笑)
アルト君の、全身からあぁーーーんなところまで☆
でも、やっぱり最後の画像が一番癒されるわぁ? (o^-^o) ウフッ

| 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 | 2011/01/19 01:04 | URL | ≫ EDIT

No title

モフモフしたくなりますね?(*´∇`*)
無防備なお姿♪♪幸せそうです( ´艸`)

| にゃほと | 2011/01/19 03:05 | URL | ≫ EDIT

No title

あらあらアルト君しっかり見せていただきましたよ。
良くこんな格好で寝ていますよね。
お腹触りたくなるの分かります。
私もチョコチョコしたくなりますもの。

| ジジ | 2011/01/19 05:46 | URL | ≫ EDIT

No title

そう・・・そして写真を撮った後は・・・
おなかモフモフ??
いいなあ!うらやましいですっっ!

| ichijiku | 2011/01/19 08:37 | URL | ≫ EDIT

No title

 純白でモフモフのお腹。
 ナゼナゼしたり頬摺りさせてほしい
です。 (^_^)
 良く寝ていること。

| 猫好きな名無しさん | 2011/01/19 10:03 | URL | ≫ EDIT

No title

へそ天かわいいよねー
っと思ってみてきたら、あーた。
すばらしいものをおがませて頂き・・・
ありがたや(ノ◇≦。)

| catnap | 2011/01/19 10:09 | URL | ≫ EDIT

No title

うふふ、いいですよねえ、へそ天!
ついつい いじりたくなります^^
最後の写真は、ニャンともしあわせそうです?^^
一緒に横で寝んねしたくなりますよねえ^^

| にゃあも | 2011/01/19 10:13 | URL | ≫ EDIT

No title

かなり安心しきってますね^^
家の犬も同じ事します^^;
お腹触りたくなっちゃいますね^^ノシ

| yk | 2011/01/19 12:49 | URL | ≫ EDIT

No title

おぉぉ???!
今回はモザイク無しですね?♪
アルトくんの、無防備な様子が伝わってきます?
ヘソ天は、サイコーですネ!

| ララ | 2011/01/19 14:17 | URL | ≫ EDIT

No title

いやん! 触りたい☆

| MAMAGON | 2011/01/19 15:14 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは♪
アルトくんのヘソ天!
いいもの見ました♪
おなかの毛とっても気持ちよさそうですね^^
でもかわいい寝姿をずっと見ていたいからそっとして眺めていそうです^^
かえたんはヘソ天しないのでうらやましくもあります^^

| うさ | 2011/01/19 15:50 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君はヘソ天するんですね。いいなあ。
たろはビビりのせいか、または太っているからか、ヘソ天はしません(できません?)
やはり、写真にとってからモフモフでしょうね。

| たろす | 2011/01/19 17:35 | URL | ≫ EDIT

No title

わかるわかる!
私もそうだもの??。
この姿勢って、余程リラックスしてないと見れないしね。
しかも具合とか悪くてもダメだし。
心身ともに健康だからこそ見せてくれる寝相よね(笑)

| ROUGE | 2011/01/19 17:39 | URL | ≫ EDIT

No title

あぁ、わかるぅ?
おなかをもふもふっとしたいよねぇ。
出来れば顔をうずめて・・・。

| りんご | 2011/01/19 17:54 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君のへそ天、かわゆい(*^^*)
私だったら絶対もふもふしちゃう?!
お腹の毛って柔らかそうですよね♪
うちの子達もやってくれないかなぁ・・・

| mifa | 2011/01/19 19:00 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトちゃん、安心しきっちゃっているのね
 お腹を出してしまちゃているということは
 完全に安心ということです
 かわいいよアルトちゃん

| さよちゅう | 2011/01/19 19:01 | URL | ≫ EDIT

No title

ホント、ヘソ天は可愛いですよね♪
そうなんですよね?。
ずっと眺めていたい気持ちとモフモフしたい気持ちと
戦いますよね!(笑)
アルト君の大事な部分丸見えですね(*/∀?*)イヤン

| しげりん | 2011/01/19 19:14 | URL | ≫ EDIT

No title

今の季節、うちではなかなかへそ天は見られません。
ヴィオラさんちは、やっぱり暖かいのね?。
このポーズ、こんなに無防備でいいのか?って、
心配になりません?(^^;)
あらら、大事なところも丸見えだし…。(@@)

| まろん | 2011/01/19 22:08 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君の無防備なお姿可愛い
うんうんジッと見ていたくなるしモフモフもしたくなります。
とっても癒されました。
最後のお写真最高です!

| go | 2011/01/19 22:34 | URL | ≫ EDIT

No title

寝顔をいつまでも見ていたいときがあります。
直ぐに触りたくなる時もあります(^^ゞ
アルトくんのお腹を触りたいです♪
我が家の白猫次女はお腹を触ると
4本の足で私の手を掴み噛み付きます(^_^;)

| neko5 | 2011/01/19 22:50 | URL | ≫ EDIT

No title

めちゃカワイイです!
外はかなり寒くて体は冷えきってますが、
心が癒されて温かい気持ちになりますよ。
にゃん!!クリックしました。
頑張ってくださいネ!!

| プレゼント | 2011/01/20 02:43 | URL | ≫ EDIT

No title

私はついつい…フ?っと息を吹きかけたりして
イタズラしちゃいます(^ω^;)

| 宮碧ちこた | 2011/01/20 21:58 | URL | ≫ EDIT

No title

ヘソ天かぁ良い名だ(´∀`)お腹の毛って柔らかくてホニャホニャで気持ち良いしモッフリしたくなりますよね♪

| miyo | 2011/01/21 16:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1454-535d0b2b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
