PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレ体操は大事です

アルトが休憩しているところは
ギリギリ床暖房範囲から外れている場所で

尚かつ、窓からの隙間風のせいで
人間にはちょっと寒いところです(^◇^;)

まぁ、なぜそんな場所で休憩しているのかというと
トイレ後の大運動が終わった後だからです(笑)

※アルトは大の方をする時100%ではないですが大爆走します
  家の端から端までを全力疾走で何往復も(゚∀゚ ;)

クールダウンとはいえ、そんな寒い場所に
いつまでもアレなのでアルトをこっちに呼んでみました(^^)

そこは寒いでしょ?温いとこにおいでよ


別に僕はここでもいいけど・・・


そこまでいうなら移動するよ


・・・・・・・・・・


の肉球レーダーから判断すると、この辺がちょうどいい温度


ここで落ち着こうか・・な・・・(='ω'=)?


・・・テーブルの上もいいかも?♪

すみません、テーブルの上はちょっと・・・(;^_^A アセアセ…
散らかっているので勘弁してください(´-∀-`;)

| マンチカンの日常 | 2011年02月01日 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

大の後、走り回るというのはあちこちで良く聞きます。
おもしろい習慣ですね。

| ふらた | 2011/02/02 01:05 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくん面白い行動しますね?。
動きまわって、括約筋を締めてるのかな。
うちの猫は2匹とも大の後に走り回ることはしないのですが、
みにちーがトイレの前になぜかかならず「ニャーニャー」鳴きます。

| にゃほと | 2011/02/02 02:39 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君は大も前に・・・・。
なんですか?
ミルクは後で大暴走ですね。
まあミルクはいつも大暴走なんですが・・・・。

| ジジ | 2011/02/02 06:31 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは♪
アルトくんはそんな行動をとるのですね!
かえたんはお風呂上りにいつも大運動会です。
テーブルの上はアルトくんにとっても特別な場所だったりかなぁ?!
登っちゃだめっ!って言われると登りたくなっちゃうよね^^

| うさ | 2011/02/02 09:35 | URL | ≫ EDIT

No title

肉球レーダー便利だね
アタシにもそれ貸してくれない?www

| catnap | 2011/02/02 10:12 | URL | ≫ EDIT

No title

大の時に走り回る猫さん多いですよね^^
アルト君も走って、暑くなったのかな^^
1枚目の写真、お鼻がほんのりピンク色ですね^^
かわいい!^^

| にゃあも | 2011/02/02 10:19 | URL | ≫ EDIT

No title

基本的に暖かい場所が好きな猫さんだけど
ときどき信じられない場所にいることもありますよね。
あはは、アルト君は大爆走するのねっ
クールダウンしてるんだねぇ。

| りんご | 2011/02/02 13:56 | URL | ≫ EDIT

No title

大暴走ですか??
何か身体にいい意味があるんでしょうね?
しかし、アルトくんは本当に美しい!!
アップの写真もため息が出ますよ?
つぶらな瞳に吸い込まれそうですね!

| tatsumy | 2011/02/02 14:43 | URL | ≫ EDIT

No title

そんな寒い所に居なくても。。。って思う時あるある!
身体を触ると冷たいけど、地肌は温かいのよね?
アルトくん、大の時は体温UPするのかしらね?
ウチのララは、肉球レーダーは反応ないかも。。。
お毛毛がモサモサだし(*≧m≦*)ププッ

| ララ | 2011/02/02 14:59 | URL | ≫ EDIT

No title

同じだぁ!
今は元気ないからやらないけど、大のあとはすっきりするんでしょうね。人間だってすっきりだもんね。
子供みたいに爆走しますよね^^

| mu.choroì | 2011/02/02 16:32 | URL | ≫ EDIT

No title

うちにも居ますよ、大の後、大暴走する子(笑)
身が軽くなったのを確かめるかのように…。
アルト様、一杯走っておつかれなのね
呼ばれたらちゃんと来るんだもん偉いなぁ

| にゃんこ先生 | 2011/02/02 17:22 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君は大の後に大暴走派ですか。
たろは大の前にウロウロしながらにゃあにゃあ鳴く派です。
終わってカキカキしたあとは、何事もなかったように澄ましていますよ(^^;;

| たろす | 2011/02/02 18:08 | URL | ≫ EDIT

No title

うちの子も大の後は奇声を発しながら
ちょっとしたひとりプチ運動会してます。
それでちょっと寒い場所にいるんですよね。
クールダウンしてたのか!
アルト君の肉球レーダーは精度が高そうね♪

| しげりん | 2011/02/02 19:24 | URL | ≫ EDIT

No title

トイレの後に運動するんですね!
「出たよ出たよ?っ」とでも言ってるのかな?
でも、トイレのお掃除するのに、
分かり易くて良いかも(^ー^* )

| mifa | 2011/02/02 19:32 | URL | ≫ EDIT

No title

あははつ(*^◯^*)
アルト君、大の方したとき走るんですね~
面白い行動ですね(笑)
そっか、走ったあと暑くなるもんね(笑)
ぽちっ☆

| mammy | 2011/02/02 20:16 | URL | ≫ EDIT

No title

トイレの後にすごくハイになるネコちゃんのこと、
いろんなブログで拝見しますが、
おっと?、アルト君は、全力疾走で何往復もするのですか!?(@@)
そりゃ?、クールダウンが必要ですね。
でも、いい運動になりますね。(^^)

| まろん | 2011/02/02 23:18 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくんもですか、大爆走^m^
これってなんでなんでしょうね?
つられて、なんでもないネコと追いかけっこに
なる事も良くあります。
追っかけているネコが追いかけられて戻ってくるんです。
なんだか良く分かりません(^^ゞ

| neko5 | 2011/02/03 02:40 | URL | ≫ EDIT

No title

うちのにゃんずは気まぐれで大暴走は居るのですが
トイレの後でというのは、初めて知りました。
いっぱい出したら身軽になって、嬉しくなって
ランナーズハイみたいになっちゃうのかな? プププッ (*^m^)o==3

| 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 | 2011/02/03 10:08 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君にはちょうどいい場所なんですね。
床暖の良さを味わっちゃうと冷たい所にいけないですよね(笑)

| “夢空間”マツダ | 2011/02/03 11:15 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくんはトイレ後、ですか^^;
うちの猫たちはトイレ前、ですね。
少し動かないと出ないのか!? って思っちゃいますよ。
うんうん、トイレ出たての足でテーブル乗っちゃやーよw

| しま | 2011/02/03 12:29 | URL | ≫ EDIT

No title

アルトくんもなんだー!
姉のとこのにゃんこも大きいほうの時はめちゃめちゃ大爆走するんですよー。
その必至な走りが面白くてね、アルトくんもそうなんだ?って思うと笑っちゃった^^
用を済ませた後、クールダウンしてる姿は本当にコッケイですよね?(笑)
お疲れさま!あはは?

| ひかりクラブ | 2011/02/03 16:55 | URL | ≫ EDIT

No title

クールダウン中だったんですね^^
夜風にあたって、風邪にならなければいいですね^^ノシ

| yk | 2011/02/03 16:55 | URL | ≫ EDIT

No title

アハハ?!!なんで全力疾走するんだろぉ?(笑)
見てみたいです^^
最近ストーブから離れないウチのあんずちゃんですが、
時々寒?い窓際に座ってることがあります。
気にしてなかったけど、あんずちゃんもトイレの後
大暴走してるのかしら!?今度観察しておきます(笑)

| Yu* | 2011/02/03 19:24 | URL | ≫ EDIT

No title

あ!同じだぁ??!
そうなの大の後は走り回るのよね。
オジイサンなのに(-_-;)
最初の頃は排便痛があるのかと心配しちゃったけど
他にもそういう子がいて一安心。
・・・ちなみにルーシェは小は埋めるのに
大は埋めません(-_-;)

| ROUGE | 2011/02/03 20:03 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんわ♪ いつもお世話になっています<(_ _)>
アルトくんも「トイレハイ」になるんですね^^
我が家のにゃんこも同じですよぉー。
なぜか、トイレの前後はハイテンションになって
走り回ります(@_@;)
毛が飛び散るので、勘弁してほしいのですが^^
本人 いえ、本猫的にはトイレの度の儀式らしいです(;一_一)

| サプリメント管理士 | 2011/02/03 21:29 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは。アルト君、どんなふうに走り回るんだろう。
我が家も大の前に走り回るんですが、終わると必ずプルプルキュ?ッって鳴くんです。いまだニャ?と鳴いたことがありません。

| ろん | 2011/02/06 10:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1462-52a6662e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
