PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここだけの話

アルトが内緒で話があるから付き合って欲しいというので
テーブルの下までちょっとお付き合いしてきました(笑)

なにが相談事でもあるの?

・・・・・・・


・・・モジモジ・・・・モジモジ・・

モジモジしてないで言ってごらんよ

実は・・・僕、ここだけの話なんだけど・・・


戸籍上(血統書)の名前ではアーサーっていうらしいんだよ


誰にも言ったらダメだよ

別に内緒話でするような内容ではないと思うけど(;^_^A アセアセ…


補足
アーサーという名前はアルトを引き取ってから
2-3ヶ月後ぐらいに送られてきた血統書に記載されていた名前で
おそらく登録の為にブリーダさんが付けた名前だと思います

ちなみに兄妹の名前は・・・・・
アンドリュー君・アレックス君・アリスちゃんっというらしいですよ(^^)

 

| アルトの小ネタ | 2011年02月09日 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

No title

昔の名前で出ていますではありませんが、昔イギリスにアーサー王という人がいましたね。

| ふらた | 2011/02/09 00:10 | URL | ≫ EDIT

No title

えぇ?!!
アルト君はアーサー君で、アーサー君はアルト君だったのね!?(←勝手に難しくしちゃうタイプ^^;)
やっぱりそっか?^^
アルト君って、お顔立ちも凛々しいし、きっと家系のしっかりしたお生まれなんだろうなぁって思っていたけど、やっぱりそうなんですね?*^^*
残念ながらそこはらんまると違うのでした^^;ヌハハ

| aco | 2011/02/09 00:38 | URL | ≫ EDIT

No title

アーサー王だったんですね。
さすがに貴賓があるなぁ・・・・と
思っていましたよ。なんて遅いですね。
どうしてアルト君になったのでしょうか?

| ジジ | 2011/02/09 05:43 | URL | ≫ EDIT

No title

確かに、アーサー君という名前も
アルト君に合ってますね?^^
王族の身分を隠すアルト君、
「ローマの休日」のようですよ^^(古いっ!^^;)

| にゃあも | 2011/02/09 10:04 | URL | ≫ EDIT

No title

おー、龍たんの名前はシルバードラゴンだよ。
そのまんま・・・w

| catnap | 2011/02/09 10:27 | URL | ≫ EDIT

No title

登録名がアーサーなんですね!
王様の名前だ?^^
他の兄弟もみんなAからはじまる名前・・・ということはもしかしたらアルトくんのお父さん・お母さん初めての子供だったのかもしれませんね!

| しま | 2011/02/09 10:54 | URL | ≫ EDIT

No title

衝撃の事実!!
アルトくんそんな由緒正しいお家柄だなんて!!(ノ゜?゜)ノ
兄妹のお名前も品格が漂ってますね?♪♪

| にゃほと | 2011/02/09 11:16 | URL | ≫ EDIT

No title

気品高いお名前。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!!
4兄妹だったんですね
他の子も、アルト様みたいに
穏やかで可愛いお顔しているんでしょうね?☆
内緒話、みんなに聞こえちゃってるよ
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

| にゃんこ先生 | 2011/02/09 13:34 | URL | ≫ EDIT

No title

登録名はアーサーなんだね
 わかったよアルトちゃん。

| さよちゅう | 2011/02/09 14:31 | URL | ≫ EDIT

No title

はいはい、わかりました! 内緒なのね?
何とかアーサー・アルトって、カッチョイイ???
お名前が沢山あって、いいじゃないですか?
ウチは、登録名がキティです。 普通です(≡^∇^≡)ニャハハ

| ララ | 2011/02/09 14:43 | URL | ≫ EDIT

No title

兄弟の名前もすごいけど、アーサーとはすごい名前がついてたんだね。冠つけた写真撮らなくちゃね^^

| mu.choroì | 2011/02/09 15:31 | URL | ≫ EDIT

No title

 いつもご訪問。応援ありがとうございます。 <(_ _)>
 登録名は誕生以前に予約してあるとブリーダーさんは飼い主に名前を決めさせてくれますね。
 アイリーンが実名と血統書が同一名です。
 イレーヌちゃんは血統書名が ”Cat's Ai Gracis ”です。
 "アーサー" を広辞苑で追って見ました。
 "アーサー王物語" が出てきました。
 『6世紀のウェールズの武将、のちブリタニア王(実在か否か不詳)と円卓会議の騎士たちとを主人公にした武勇と恋愛の物語。 古く9世紀初めの文献にその名が見え、12世紀以降、フランス・イギリス・ドイツ3国を中心にヨーロッパ全土に伝播。 中世後期にはトリスタン伝説や聖杯伝説も混入して韻文・散文の物語が成立。 イギリスでは19世紀の文学、絵画に復活、現代では映画やミュージカルにも登場。』とありました。

| 「猫とステンドグラス」のMAKIKO | 2011/02/09 15:49 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君は4兄妹だったんですね。
どの子もきっとアルト君に似て端正な顔立ちなんでしょうね。見てみたいわ?。
由緒正しい名前でも、アーサー君ではピンときません(^^;;
やっぱりアルト君ですよね。

| たろす | 2011/02/09 17:46 | URL | ≫ EDIT

No title

そうそう!
血統書、後で送られて来るのよね?
私なんて希望してないのに料金まで請求されて(^^;
ルーシェは「エリック」って名前だったわ。
他に女の子、姉と妹がいたみたい。
もう13歳だから、他の子が生きているか解らないけど
一度見てみたいなと思ったりするわ(笑)

| ROUGE | 2011/02/09 18:28 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君、アーサー君だったんですねぇ(^-^)
やはりアーサー王物語を思い出してしまう名前
ですね♪
あ、でもこのことは|∀・)<内緒ね。アルト君?

| ☆とまみさ★ | 2011/02/09 18:59 | URL | ≫ EDIT

No title

うん。誰にも言わないから安心して?
アーサーって名前もかっこよかったね。
偶然にもアルトで「ア」がつく名前なのね。
兄弟もみんな「ア」がつくんだね。
きっとアルト君みたいに美形な兄弟かもね((´∀`))

| しげりん | 2011/02/09 19:08 | URL | ≫ EDIT

No title

おぉ何だか高貴なお名前ですね。
アーサー君かぁ。
Aで始まってるってことは、
親も初めての出産だったってことですね。

| りんご | 2011/02/09 19:12 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君、アーサー君だったのね(ノ゚?゚)ノ
兄妹みんな「あ」が最初に付くんですね?♪
アルト君もそうですね(⌒∇⌒)
でも、血統書って送られてくるのがそんなに
遅いもんなんですね?。
知らなかったです。

| mifa | 2011/02/09 20:27 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは♪
アルトくんの血統書のお名前はアーサーくんって言うのですね^^
4匹兄弟みんなステキなお名前^^
アルトくんの兄弟もみんなアルトくんみたいにかわいいのかなぁ^^
見てみたい気がします♪

| うさ | 2011/02/09 22:19 | URL | ≫ EDIT

No title

へ?、そうなんだ。
実は王様の名前を持っていたなんて、
やるじゃない?。(^^)
うちは、態度だけは王様並みだけど、
ミックス扱いなので、
血統書は無いんですよ?。(T_T)

| まろん | 2011/02/09 23:58 | URL | ≫ EDIT

No title

アルト君の兄弟はいったい今はどこで暮らしてるんでしょうね??(謎)
アーサーっていうと、私はやっぱり
イケメンすぎるスパイの黒田アーサーを
思い出しちゃいました(笑)
(年末のガキの使いSPの「絶対に笑ってはいけないスパイ24時」を
 見てなかったら、わかんないですよねぇ ^_^;)

| 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 | 2011/02/10 00:33 | URL | ≫ EDIT

No title

アーサーだったのか!兄弟姉妹も揃って何だか王宮の様な名前(^^)そうなんですよね、登録書の名前はブリーダーさんがつけるんですよね。ウチのケイタは○○玉姫だとか竜王だとか何だか力士や歌舞伎役者みたいな名前が並んでましたよ。そういや全く気にしてなかったけど、ケイタの登録名ってなんだったんだろ?アーサーとか外国名じゃなく力士みたいなんだろな(笑)

| miyo | 2011/02/10 20:01 | URL | ≫ EDIT

No title

そうだったんか!!!(・:゚д゚:・)!
アーサー・・・・・
なんかかっこいいーーー(*´∀`*)
いや、もちろんアルト君というお名前も素敵だけれど、
アーサーも素敵だねぇ?
兄弟猫ちゃんはみんな「ア」の付く子だったんだ♪
ちなみにりつこの兄弟ちゃん達は
みんなお花?だったり植物の名前なんだよー(*^ω^*)

| もこりん | 2011/02/10 20:30 | URL | ≫ EDIT

No title

兄妹の名前が
ヒールー、ヨールーだったら100点(=^-ェ-^=)
何のこっちゃ((ノ`ェヾ))ムニムニ

| 黄乃介 | 2011/02/10 21:29 | URL | ≫ EDIT

アーサー王

名前に恥じぬ王になる運命なのね アルト君♪
運命って生まれる前から決まってるらしいけど
「アーサー」 ブリーダさんの意気込みが
素晴らしい名前を付けたね

アーサー王 我が家のしま姫とラブロマンスがいかがでしょうか?(笑
血統書付きのアーサー王と 野良猫の娘の悲恋物語
なんちゃって~(笑

| ハーモン | 2011/10/17 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1466-529900d6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
