PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --年--月--日 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

改装工事が気になる

最近アルトは外の音が気になるみたいです(;^_^A アセアセ…
気になるといっても通常の生活音などにはあまり反応しませんが

ご近所さんで始めた改装工事がとっても気になるみたいです(^^;)
あまり聞き慣れない工事音や男の人の野太い声などがすると、
玄関近くまでいって観察しています(*^m^)

ただその観察に行くタイミングが
勇気のある猫ちゃんなら直ぐさま駆けつけると思うのですが

アルトの場合は徐々に徐々に近づいていきます(ノ∀`)

ガサゴソ・・・ガヤガヤ・・・ドタバタ・・・(外の音)
kaisoukouji1.jpg
!?

kaisoukouji2.jpg
なんか玄関の方からいつもと違う気配がする・・・行かないと!

                      ・

kaisoukouji3.jpg
とりあえずはこの辺りから様子を・・・

kaisoukouji4.jpg
もうちょっと近づいてみよ・・・

                       ・

kaisoukouji5.jpg
そろ~り、そろ~り・・・そろ~り、そろ~り・・・

kaisoukouji6.jpg
あれ?もう誰の気配もしない・・・

そりゃ~(^^;)そんなゆっくりしてたら誰もいなくなるよ
本当は人の気配がなくなったらから見に来たんじゃないの?(。¬д¬。)

| マンチカンの日常 | 2011年04月08日 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

皆さまから頂いたコメントを
毎日楽しく拝見させていただいております(^^)

誠に勝手ながら、ただいまコメントの
お返事をお休みさせていただいてますm(__)m

尚、質問系などはちゃんとお返事させていただきます(^^)

好奇心が強いのもかわいいですね~
かまってあげたいわ~

| tamirin | 2011/04/08 00:52 | URL | ≫ EDIT

そりゃドッタンバッタンしてるときは怖くて行けないよね~(´゚∀゚`;)
私もとりあえず静かになってから様子を見に行くと思います・・・(^。^;)

| にゃほと | 2011/04/08 00:57 | URL |

あらあら気になるけど怖い????
慎重派なんですよね。その方がいいんですよ。

それで分かりましたか音の原因は????

| ジジ | 2011/04/08 06:12 | URL |

あはは^^
慎重派のアルト君、
段々近づいていくんですね^^
私は、キュートなオチリが気になるにゃあ^^

| にゃあも | 2011/04/08 09:17 | URL |

改装工事、ウチも一昨年だったかお隣がしてたけど
結構な騒音でルーシェも落ち着かなかったっけ。
猫は耳が良いから余計に可哀相ね。
早く終るといいね☆

| ROUGE | 2011/04/08 10:08 | URL |

こんにちは♪
アルトくんがそぉっと近づいてゆく姿かわいいですね^^
でも改装工事の音って人にとっても響く音だから小さなアルトくんには人以上に負担になっているかもしれないですね。
早く終わって静かになってくれるといいですね^^

| うさ | 2011/04/08 12:14 | URL |

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
慎重になりすぎて間に合いませんでしたか~。
今度はダッシュで行くのよっ!

| しま | 2011/04/08 12:53 | URL | ≫ EDIT

かわいいーっ!
それにシッポが若干太くなってるような。壁]ω・)ニャ

| ブンゆきち | 2011/04/08 13:08 | URL |

通常と違う音には敏感ですよね。
あ、けど、見に行くのは遅いのか(笑)
だってぇ怖いもんねぇ。
その腰つきが可笑しくて笑ってしまいました。

| りんご | 2011/04/08 14:30 | URL | ≫ EDIT

あはは~アルトくんビビリすぎー(笑)
でもそんなアルトくんが可愛いんだよね、守ってあげたくなるというか応援したくなる感じが^^

| ひかりクラブ | 2011/04/08 14:40 | URL |

気になるけど、怖いですよね(笑)
人間様よりも耳がいいと思うから
余程の音に聞こえるんだろうな。
アルト様、早く落ち着いてお昼寝出来ると
いいですね

| にゃんこ先生 | 2011/04/08 15:39 | URL |

あははっ! 笑ってしまいましたが… 
アルトくん、その位慎重な方がいいのよ~
野太い声に反応? 私も反応するけど
即、見にいきます~(≡^∇^≡)ニャハハ
改装工事の音とかで
ストレスにならなければいいのですが。。。

| ☆ララ☆ | 2011/04/08 16:36 | URL |

わかります~
すごく気になるのに、へっぴり腰で様子をうかがい、ちょっとでも音がするとダッシュで二階に逃げたりして(^^;;
でも、家族が帰ってきた時はしっかりわかって玄関でクネクネしているんですよね~(^^;;


| たろす | 2011/04/08 17:53 | URL |

あははっ
アルト君、気になるけどおそるおそる様子見に行くんだww

笑っちゃったけど、実はうちの子も同じですw

ぽち☆

| ぶりお。 | 2011/04/08 18:00 | URL | ≫ EDIT

アルト君気になるけど怖いのね~。
アルト君のプリティなお尻を見れて私は嬉しいです♪
早く工事が終わってアルト君がノンビリ出来る
生活に戻るといいね。

| しげりん | 2011/04/08 19:17 | URL | ≫ EDIT

アルトちゃん、ちょっとした音にも敏感なのね。
ひょっとしたら番犬ならぬ、番ネコさんの相能がありそうですね。

| まつぼっくり | 2011/04/08 19:25 | URL |

アルト君も外の工事の音が気になるんですね((w´ω`w))
ウチの近くでも新築工事をしていたりして外の音に
ニャンズが反応してます~(^-^;)
アルト君、慎重に見に行くところがかわいいですね♪

| ☆とまみさ★ | 2011/04/08 23:35 | URL | ≫ EDIT

アルトく~ん、パトロールの足が鈍ってるよ~^m^
音に敏感みたいですね。
我が家の猫たちは外で物音がすると
直ぐに窓際まで行って観察しています。
しかし、毎度の事ながらインターホンにはビビリます^_^;

| neko5 | 2011/04/09 09:40 | URL | ≫ EDIT

怖いけど…確認せずにはいられないですよね~(^ω^;)
慎重派のアルトくん、可愛いです!

| 宮碧ちこた | 2011/04/09 09:52 | URL |

こんにちは。

アルト君。警戒心が強いですね。
きっと気になるけど恐いのかな^^;
アルト君勇気を持って!!

| “夢空間”マツダ | 2011/04/09 10:10 | URL |

音は気になるけれども
 アルトちゃんは警戒心が強いから・・・
 ゆっくりと歩いてたら音も人影もしなくなるよ。

| さよちゅう | 2011/04/09 12:58 | URL |

いつもと違う雰囲気に、落ち着かないんですね~、アルト君。
しっぽがちょいと興奮気味だ~。(^^;)

| まろん | 2011/04/10 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://aruto2008.blog69.fc2.com/tb.php/1498-0e2d6747

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

   
   
